• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 今月は2つの公演に参戦     してきます。
  • その参戦をモチベーションに
  •       
  • 今月も頑張るぞーーっ!^^

奇しくも2人ともイニシャルが一緒です・・・ ~りほりほ&莉佳子ちゃん バースデイ!~

Category : バースデイ



                     さて、本日はこのお二人のお誕生日・・・!!!






20170528001.jpg 20170528002.jpg





             りほりほ莉佳子ちゃんお誕生日おめでとう!!






       まずはりほりほへ・・・
       お元気ですか??りほりほが語学留学されてから1年以上が経過しました。現在はどんな
       状況なのか良くわかりませんが元気でやっているのでしょうか??りほりほの事ですから
       きっとストイックに勉学に励んでいる事でしょう。そして、合間を見てダンスをされている様な
       気がします。あとどのくらいで、どんなタイミングで帰国そして何らかの動きを見せてくれる
       のかわかりませんが、また元気に歌って踊るりほりほが見たいので、今まで以上にパワー
       アップしたりほりほ
に期待しています!本当に待っていますからね!!!!!海外生活は
       大変だと思いますが、お身体には十分に気を付けて勉学に励んで下さいね!!いつまでも
       応援していますよ!そして、10代最後を思いっ切り楽しんで下さいね!!あっ、あと転んで
       怪我だけはしない様にこちらもお願いします(笑)素敵な1年であります様に・・・。






       続いて莉佳子ちゃんへ・・・
       気が付けば、莉佳子ちゃんにも1人2人と後輩が増え、キャリアとしても中堅クラスになって
       きましたね・・・。ここ数年で身長の方も伸びてきて見た目も一段と大人っぽくなって来た
       思います。パフォーマンスの方も本当に成長されましたよね!莉佳子ちゃん自身もそれを
       感じているのか、実際のパフォーマンスを見ても凄く自信に満ち溢れている様に感じます。
       ただ、相変わらず武道館の様な大きな会場でのライブの時は思わず泣いてしまわれる
       みたいですが・・・(笑)そんな感極まって思わず泣いてしまう所も莉佳子ちゃんの良い所
       でもあると思います。そのピュアな気持ちはいつまでも持ち続けて下さいね。アンジュルム
       としても6月以降は℃-uteさんが卒業されますので、グループとしても上位に位置します。
       ハロプロを今まで以上に盛り上げる為にもアンジュルムの力は必要不可欠です!!ハロ
       プロのリーダーにもなった和田さんをしっかりサポートしてこれからのアンジュルムは勿論
       ハロプロも盛り上げてくれたら嬉しいです!だんだんと気温の方が高くなり暑い日が続き
       ますが、お身体には十分に気を付けてこれからも頑張って下さいね!いつまでも応援して
       いますよ!あっ、最近ブログがだいぶ読みやすくなりましたね(笑)素敵な1年であります
       様に・・・。







              それでは最後に毎年恒例のこのお写真で締めたいと思います・・・






                20170528003.jpg

                   (こんなりほりほも今年で10代最後です・・・^^)






          *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m

と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 28.2017

また1つ「伝説」が増えました・・・ ~Buono!横浜アリーナライブ ライブレポ~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

既にご存知の方も多いかと思いますが、「再生イベント」も大盛況だった娘。6期メンバーさゆの
娘。卒業後初となるバースデーイベントの開催が決定しました!日程はもちろんさゆの誕生日
当日となる7月13日。因みにFC「M-LINE」によるFCイベントとなりますのでご注意を・・・。
漸くと言うか待ちに待ったバースデーイベントの開催、先日まで行われていた「再生イベント」は
ある意味ちょっとした「お芝居」も入ったイベントだったので、今度のバースデーイベントは普段の
さゆを思う存分堪能できるそんなイベントになる可能性が大きい様な気がしますね。私自身は
「M-LINE」に加入しておりますので、もちろんビシッ!と申し込み。当選する事を願っている
状態でございます。当落発表は来週の月曜日!!良い子にしていないと・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さて、今回はまた1つ「伝説」を作ったこちらのライブのレポートを・・・







                ライブレポ







22日に開催されましたBuono!横浜アリーナライブのライブレポをお届けしたいと思います。
6月に℃-uteと桃子ちゃんの卒業に伴い今回はBuono!としての実質最後のライブとなった
今回、Buono!らしく格好良く、可愛く、弾けたそんなライブを見せてくれました。ゲスト出演と
して℃-uteやカントリー・ガールズ、PINK CRES.の皆さんもライブを盛り上げてくれました。
その辺りも含めてビシッ!とお届けしたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










香音ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか?レポート企画ナビゲーターの鈴木香音です!
      最近は暑い日が続いていますよね!もう「夏」が来たんじゃないかと思うくらい気温が
      高い日が続いています。私は少し前から小まめに水分を補給して熱中症対策をして
      います。皆さんもまだ「夏」と言う訳ではありませんが、暑いと感じたら小まめに水分
      補給をして熱中症にならない様に注意して下さいね。さて、今回お届けするレポートは
      22日に開催されました「Buono!ライブ2017~Pienezza!~」となります。来月に
      ℃-uteさんや嗣永さんが卒業となるので、今回がBuono!としては最後のライブと
      なりました。横浜アリーナと言う大きな会場で熱狂且つ感動的なライブだった様ですね。
      一体どんなライブだったのか私も楽しみにしたいと思います。それでは早速、レポートに
      行きたいと思います。レポートとしてくれるのはお馴染みこの方、現場のほっしーさ~ん!
      ほっしーさんも熱中症には気を付けて下さいね!











           20170526001.jpg






ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!鈴木さんお気遣いありがとうございます!
      私も鈴木さんと同じ様に小まめに水分を補給して熱中症対策をしております!本当に暑い
      日が続いておりますので気を付けないと・・・。さて、今回お届けするレポートは22日に開催
      されました「Buono!ライブ2017~Pienezza!~」となります。先程鈴木さんのお話にも
      ありました様に今回でBuono!としてのライブはこれが最後となりました。それだけに会場の
      熱気は凄かったですし、とても感動的なライブとなりました・・・。特別なステージ構成や特殊
      効果もございましたので、その辺りも含めてセットリスト順にレポートしたいと思います!!
      それではレポートスタートです!











*オープニング(VTR映像(メンバー紹介))

      「レストラン」と言うシチュエーションでメンバー紹介。桃子ちゃんがレストランの「オーナー」、
      雅ちゃんが「ウェイター」、愛理ちゃんが「シェフ」と配役。




01、恋愛ライダー
02、Bravo☆Bravo
03、じゃなきゃもったいない!

        20170526002.jpg

      オープニングナンバーは「恋愛ライダー」。オープニングナンバーにして「テープを発射する」と
      言う特殊効果
が発動。ただ、前奏を聴いた途端、一気にテンションが上がると言うあの感覚に
      自分自身も驚きました。一気に火が付いたと言うそんな感覚。「Bravo~」では会場の「B・A・
      T・I」の掛け声が地響きの様に物凄く大きかったですね。因みに今回はお馴染みのバックバンド
      「Dolce」の皆さんによる生演奏でのパフォーマンスとなります。しかし、ここでの愛理ちゃんの
      絶対領域
が眩しかったなあ・・・




*VTR映像「まかない料理争奪 Buono!全曲早歌い対決!」

      VTRのシチュエーションが「レストラン」と言う事で「イントロ・ドン方式」でまかない料理を
      賭けた早歌い対決を。音が鳴った曲のどの部分でも良いのでメンバーの前に置かれた
      おもちゃのマイクを取って歌ったら料理をGET。因みに結果は計3品中、雅ちゃんが2品
      愛理ちゃんが1品となり、桃子ちゃんは食事有り付けず・・・。ただ、余りにもガチにやり
      過ぎた結果、雅ちゃんがおもちゃのマイクを料理の中に落としてしまうとハプニングも・・・。




04、fun fun fun(PINK CRES.)
05、キレイ・カワイ・ミライ(PINK CRES.)
06、ピーナッツバタージェリーラブ(カントリー・ガールズ)
07、リズムが呼んでいるぞ!(カントリー・ガールズ)
08、The Curtain Rises(℃-ute)
09、Kiss me 愛してる

      この部分では桃子ちゃん、雅ちゃん、愛理ちゃんそれぞれの母体となっているグループ
      でのパフォーマンス。Buono!のパフォーマンスの時とは別の顔を見せてくれるので
      ある意味新鮮に感じました。個人的な印象としては雅ちゃん率いる「PINK CRES.」は
      かなりしっかりとした形になってきたなと言う印象でした。




*VTR映像「懐かし動画」

      ・ピザーラのCM映像
      ・ライブで披露された「Kiss!Kiss!Kiss!」のステージ上での居眠りダイジェスト
      ・ライブ「Rock’n Buono!」(たぶん)での「泣き虫少年」のメンバー生演奏映像

      以上の3つが流れました。




10、泣き虫少年(イントロから歌い出しまでメンバーの生演奏)
11、JUICY HE@RT
12、ロッタラ ロッタラ

        20170526003.jpg

      この前の「VTR映像」で「泣き虫少年」の生演奏映像が流れたんですが、それがフリと
      なって再びBuono!3人が生演奏で「泣き虫少年」を披露。当時よりも上達していたか
      どうかは置いといて(笑)この粋な構成にヤラれたと言う感じですね。ただ、桃子ちゃんの
      ドラムセットが若干小さく感じたのは私だけでしょうか・・・?!




13、メドレー(Cafe Buono!→Early Bird→こころのたまご→みんなだいすき→
         We are Buono!~Buono!のテーマ)
14、ロックの神様
15、夏ダカラ!
16、うらはら
17、Blue-Sky-Blue

        20170526004.jpg

      中盤戦では「メドレー」の披露。このメドレーがまた思わず唸ってしまうそんな曲のオン
      パレード。アルバムの中からとなりますが、ある意味「知る人ぞ知る」と言ったそんな曲で
      繋げたメドレーだけにそれぞれの曲始まりで思わず「おぉっ!」と声を上げてしまいました。
      あと、個人的には「夏ダカラ」が聴けたのは嬉しかったですね。前回の武道館ではやって
      いない曲の1つ・・・。この曲では愛理ちゃんの台詞が聞けるのもポイントの1つですからね。
      もちろん、この時も愛理ちゃんの台詞を聞く事が出来ました!!胸がキュンとしたのは言う
      までもなく・・・




*VTR映像

        20170526005.jpg

     雅ちゃんと愛理ちゃんには内緒でサプライズとしてバックバンドDolceのバンマス
     ejiさんが登場し3人へのお手紙を読まれました。(桃子ちゃんは事前に知っていた
     模様、VTR映像では進行係をやられていたので)




18、消失点-Vanishing Point-(アコースティックVer.)
19、OVER THE RAINBOW(アコースティックVer.)
20、I NEED YOU(アコースティックVer.)

     ここでは上記の3曲(各メンバーがメインで歌った曲)をアコースティックバージョンで披露。
     雅ちゃんの名曲「消失点」も然る事ながら、個人的には桃子ちゃんがメインだった「I NEED 
     YOU」で桃子ちゃんが「『さよなら』なんて苦手だよ『またね』って言葉だけが好きほんとは
     2度と会えないくせに」
と言う所で本当に泣きそうになりました。何かそのまま「あなたの事
     だよ!」とツッコミたいくらいに・・・




21、Ice Mermaid
22、初恋サイダー
23、ワープ!
24、Independent Girl~独立女子であるために
25、カタオモイ。
26、DEEP MIND
27、MY BOY
28、ゴール

        20170526006.jpg

     後半戦、アンコール前までを一気に・・・。この後半戦は正に「鉄板ソング」の応酬と言った
     感じですね。個人的には前回の武道館公演で披露されなかった「Ice Mermaid」や「DEEP 
     MIND」
が披露された際は更にテンションが上がりました。そして、アンコール前最後に披露
     された「ゴール」は何か3人の心境を歌っているかの様な気がして胸が熱くなりました




<アンコール>
29、Last Forever
30、Kiss!Kiss!Kiss!
31、ホントのじぶん

        20170526007.jpg

     アンコールではこの3曲を披露。オーラスの「ホントのじぶん」もかなり泣きそうになりましたが、
     個人的にはその前の「Kiss!~」は本当にヤバかったですね。途中、お馴染みのステージ上
     での居眠りパフォーマンス
がありましたが、そこでは3人それぞれのBuono!に対する思いを
     事前に収録した音声が流れました。特に愛理ちゃんの「Buono!はこの3人じゃなきゃだめ
     なんだよ!!」
は涙腺が崩壊しそうに・・・。雅ちゃんは愛理ちゃんと桃子ちゃんそれぞれへの
     メッセージだったんですが、桃子ちゃんへの所で目覚ましベルがなると言う見事なオチ。この
     音声はメンバーそれぞれがどんな事を喋っていたのかは知らされてなかった様でこの見事な
     オチにメンバーの素の表情が見る事が出来ました。ただ、この見事なオチのお陰で涙腺崩壊は
     免れたと言っても過言では無いかと・・・




*エンディング(VTR映像)

     スタッフロールが流れ、最後に扉に掛かった「Fin」と書かれた木の看板のアップで終了。




<おまけ>

     オーラスの「ホントのじぶん」では曲中で上から風船が降ってくると言う特殊効果が
     その風船をGETしましたのでそのお写真を・・・(1枚目が表側、2枚目が裏側)

        20170526008.jpg

        20170526009.jpg

           (メンバーカラーである「ピンク」、「赤」、「緑」の計3色の風船がありました)












           20170526001.jpg






ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまでございます!
      本当に感動的なライブでした。何度も胸が熱くなり、目頭も熱くなりました。その中で
      メンバー3人のそれぞれの母体のグループでは見る事の出来ないBuono!ならでは
      パフォーマンスややり取り、同期でもあり長年苦楽を共にした仲間だからこそ出せる
      そんな空気感を存分に味わく事が出来ました。途中、活動休止している状態の期間も
      ありましたが、トータルで10年間活動した母体グループとは違う派生ユニット。後にも
      先にももうこう言うユニットは出てこないのではと感じさせるくらい「伝説」を残してくれた
      グループでもあり、今回のライブだったと思います・・・。本当に見れなくなってしまうのは
      残念ですが、こう言うグループに出会えた事に感謝したいですね。Buono!の皆さん、
      10年間お疲れ様でした。そしてありがとうございました!!!さて、次回のレポートは
      いよいよこの日がやって来てしまいます。長期に亘りハロプロを支えてきた℃-uteの
      ラストライブとなります。この℃-uteも終わりを迎えてしまうと言うのが今でも信じられ
      ない状態ですが、とうとうこの日がやってきます。どの様なライブとなるのか全く想像
      出来ませんが、ビシッ!とレポート出来ればなと思っております。お届けは6月下旬を
      予定しておりますのでその時をお楽しみに!!それではスタジオの鈴木さんにお返し
      しま~す!!










香音ちゃん ほっしーさん、今回もテンションの高いレポートありがとうございました!
       横浜アリーナと言う大きい会場でのライブ、Buono!さんらしい爆発的なライブを見せて
       くれたみたいですね。Buono!さんの楽曲はその時使われていた「アニメ」のイメージが
       強かったので、Buono!さんの曲を聴く度にそのアニメを思い出しますね。以前に実際に
       ライブも拝見させて頂きましたが、本当に3人のパフォーマンスが凄いんですよ!元々の
       グループの時とは違う「顔」を見せると言うかしっかりと「色」を区別して歌やダンスを表現
       しているのが本当に凄いですし、私もグループに所属していた頃は勉強になりましたね。
       ハロコンとかで一緒になった時も良く見させて貰ったのを思い出します。今回のライブで
       見られなくなってしまうのは残念ですが、私も改めてこんな凄いグループに私も出会う事が
       出来て良かったなと思いますね・・・。嗣永さん、夏焼さん、鈴木さん、Buono!としての
       10年間の活動、本当にお疲れ様でした。さて、次回のレポートはほっしーさんのお話にも
       ありました様に℃-uteさんのラストライブとなります。とうとう℃-uteさんの最後を迎えて
       しまいますね。ほっしーさんも仰っておりましたが、℃-uteさんも最後迎えてしまうなんて
       私も信じられないです。それだけにラストライブと言うのが全く想像が付きません。偉大なる
       先輩、℃-uteさんのラストライブですので、私も感謝の気持ちを持ちながらレポートを拝見
       したいと思います。お届けは6月下旬となるのでその時をお楽しみに!!と言う訳で以上、
       ナビゲーターの鈴木香音でした!それでは皆さん、バイバ~イ!!













いかがでしたか・・・??

実際にライブに参戦してから4日程経過しておりますが、未だにBuono!がこれで終わって
しまったと言うのが信じられない状態。10年間の活動で途中活動していない時期もござい
ましたが、ハロプロである意味初の生バンドを多用したユニットでもあり派生ユニットとしては
異例の長期に亘って活動されたユニットだっただけに色々な思いが頭を巡りました。しかも、
個人的には今回のこのライブで生で観る桃子ちゃんは最後となってしまっただけに余計に・・・。
桃子ちゃんの歌声を聴く度に泣きそうになった自分が居ました。改めて3人の団結力・絆を
感じた今回のライブ、桃子ちゃん、雅ちゃん、愛理ちゃん、Buono!としての10年間の活動、
本当にお疲れ様でした!!そして、ありがとうございました!!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2017

写真で一言・・・ ~その132~

Category : 写真で一言



                sh132.jpg




        |レ|*^ゥ^)<ポールダンサーのマネです!どうですか~??(ドヤッ)


        ハo´ 。`ル<マネするんだったら、もっと思い切ってやらないと!


      カガ・Д・)ノ<じゃあ、工藤さんやってみて下さいよ!


        ハo´ 。`ル<えっ?こう言うの譜久村さんが得意だから・・・(ムチャ振り)







                   *「一言」では無く「会話」になってしまった・・・^^;







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 24.2017

お誕生日おめでとう!!そして・・・

Category : OGバースデイ





           20170522001.jpg





                 千奈美ちゃんお誕生日おめでとう!!





         語学留学されてからもうすぐ1年と半年。ブログやインスタを拝見する限り、順調に
         楽しみながら満喫しながら過ごされている様ですね。持ち前の社交性も発揮されて
         現地の方とも仲良くやっている姿を見ると「さすがだな」と思います。実際のところ
         留学期間はどのくらいで帰国後はどんな事をされるのかわかりませんが、今まで
         以上の英語力と精神的にもまた1つ大人になった千奈美ちゃんを期待しております。
         英語を流暢に話している姿も見る事が出来たらなと思っております。そちらはもうすぐ
         寒い季節に入ってきますよね。体調には十分に気を付けて、これからも留学生活を
         思いっ切りエンジョイしちゃって下さいね!!!ブログやインスタの方の更新も期待
         しています!!素敵な1年であります様に・・・。











           20170522002.jpg

       そして、本日はBuono!ライブ横浜アリーナ公演に参戦してきます。恐らくこのユニットの
       単独ライブはこれが最後になるかと思います。武道館公演に続いての大きな会場となり
       ますが、武道館の時とはまた違った雰囲気のライブになるのではないでしょうか。3人の
       見事なパフォーマンス、長年苦楽を共にしたからこそ表す事の出来る「絆」なんかもその
       ライブで観る事が出来ればなと思います。個人的には桃子ちゃんを生で観るのはこれが
       最後
となります。しっかりと目に焼き付けて、私自身も良い思い出を作って来ようと思って
       おります。後日レポートもお届けする予定ですのでその時をお楽しみに!それでは行って
       来ま~す!!!!







と言う訳で次回の更新をお楽しみに!







では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 22.2017

全く色褪せていません・・・ ~藤本美貴15周年記念ライブ ライブレポ~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

気が付けば「℃-uteのラスト」まで1ヶ月を切っております・・・。
ライブやイベントでのMCや動画等で「ラスト」に因んだお話をされておりますが、何かまだ実感が
湧いてきませんね。来月のこのくらいの時期にはもう℃-uteが居ない現実・・・なんて言うと少し
大袈裟に聞こえてしまいますが実際の所それが事実な訳です。これが6月に入ってきたらソワソワ
してくるんでしょうね。そんな℃-uteのラストライブがスカパーさんでも中継される事が決定した様
です。私自身は幸いにも参戦させて頂きますので、生で最後の勇姿を観る事が出来ますがこれは
録画必至ですね。自宅のある静岡からだと会場である埼玉までは距離があり、公演後に新幹線を
使って帰って来る事は恐らく不可能。と言う事で深夜バスを利用する事にしました。その予約も先日
無事に終了。恐らく℃-uteの皆さんもそうだと思いますが、ある意味私自身も「ラスト」に向けて少し
ずつ準備を進めている次第であります。単に参戦するだけなんですけどね・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回はかなりの熱が上がったこのライブのレポートを・・・






                ライブレポ






14日に参戦してきましたOGメンバーでる美貴ちゃんの「15周年記念ライブ」こちらのライブレポを
お届けしたいと思います。早いもので美貴ちゃんもデビューされて今年で15年、前回の10周年記念
ライブから5年振りにライブとなりました。ぶっちゃけMCあり、特別ゲストありと盛りだくさんな内容
でしたので、そんな事も含めてビシッ!とお届けしたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










香音ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか!レポート企画ナビゲーターを鈴木香音です!
       このところ気温の方も少しずつ高くなってきて、日中は汗ばむくらいの陽気。夏を
       感じる日も出てきましたね。私自身、漸く寒さから開放された事もあってか妙に
       テンションの高い毎日を送っています(笑)さて、今回お届けするレポートは私に
       とっては大先輩になります、モーニング娘。6期メンバーでもあった藤本美貴さんの
       「デビュー15周年記念!大感謝ライブ」のレポートとなります。15周年だからこそ
       話せるお話もあった様ですし、特別ゲストも登場されたみたいですね。大先輩の
       ある意味貴重なライブがどんな感じだったのか私も楽しみにしたいと思います!!
       それでは早速レポートへと行きたいと思います。レポートしてくれるのはお馴染み
       この方、現場のほっしーさーーーーーん!!!












      20170520001.jpg





ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!!今回はここ新宿ReNYより「藤本美貴
      デビュー15周年記念!大感謝ライブ~ミキティアイドルやります!春の大集会!~」の
      レポートをお届けしたいと思います。藤本さんもデビューされて15年が経過。今では2児の
      母親でもある藤本さんが久し振りにライブを開催されました。ライブとして前回の10周年
      記念ライブから5年が経過しておりますが、その時と更にはハロプロ現役時代と全く遜色
      なく色褪せていない素晴らしいステージを見せてくれました。特別ゲストも登場されました
      ので、その辺りも含めてビシッ!とレポートしたいと思います。それではレポートスタートです!









01、そっと口づけて ギュッと抱きしめて
02、Let’s Do 大発見!
03、会えない長い日曜日
04、銀色の永遠
05、ブギートレイン’03
(「05」終了後、生バンドの演奏のみ(美貴ちゃんお着替えのため))

                20170520002.jpg

    オープニングナンバーは「そっと口づけて~」から。美貴ちゃんの歌い出しを聴いた瞬間、
    その当時にタイムスリップする様な感覚でした。ホントに懐かしい・・・。ここだけでは無く
    全体的にそうでしたが、美貴ちゃんの歌いっぷりが当時のままと言って良いくらい見事な
    歌いっぷり。そんなオープニングナンバーからのある意味懐かしメドレーと言っても良い
    くらいのこのラインナップは正に涙モノ。因みに今回は全ての曲が生バンドによる演奏
    しかも全てフルコーラスでしたのでかなり見応えがありました。因みに「ブギートレイン」
    では、間奏で客席に向かってボールやぬいぐるみを投げ入れるサービスが・・・




06、大切
07、置き手紙
08、シングルベッド
09、恋ING

    ここではしっとりと聴かせる曲が続きます。当時久し振りの新曲となった「置き手紙」も
    ビシッ!と披露。更にはつんく♂さんに敬意を表しての「シングルベッド」も披露され
    ました。個人的にはその後の「恋ING」が堪らないですね・・・。元々の美貴ちゃんの
    パートを聴いた瞬間の鳥肌が今でも忘れられません。因みに昼公演では特別ゲスト
    として何と!梨華ちゃんが登場!その梨華ちゃんとこの「恋ING」を歌われた様です。
    私は夜公演のみの参戦だったので、このデュエットは観る事が出来ず・・・(>_<)




10、悲しみトワイライト(with よっちゃん)

                20170520003.jpg

    実際は昼公演にも登場されましたが、夜公演には特別ゲストとして娘。4期メンバーでも
    あり、リーダーも務められましたよっちゃんが登場。当日の衣装は↑のお写真となります。
    その二人でよっちゃんの卒業の曲でもある「悲しきトワイライト」を披露・・・。幸か不幸か
    美貴ちゃんもこの曲で卒業となっただけに私自身も非常に思い入れのある曲。この曲の
    疾走感が堪らなく好きですね。しかも「生バンドバージョン」と言うのが更にテンションを
    高く
しました。しかし、よっちゃんが美貴ちゃんに負けずに凄く綺麗で脚がめちゃめちゃ
    細かった
のが印象的。とても過去にフットサルのキャプテンをやっていたとは思えない
    くらい細かったです・・・




11、SHALL WE LOVE?
12、涙GIRL
13、ロマンティック浮かれモード

    アンコール前までを一挙に・・・。
    いや~堪らない曲の連続でしたね。まさか「SHALL WE LOVE?」の生バンドバージョンが
    聴けるなんて。しかも、出だしの3人の台詞のやり取りは当時の音源を使うと言うこれもまた古参
    ヲタには嬉しい一コマ・・・。「当時の音源」とはなりますが、ごまっとうの3人が久し振りの共演を
    果たした瞬間でした。そして、アンコール前ラストは「藤本美貴」の代名詞と言っても良い「ロマモー」。
    土下座する人、手を叩きながら回る人、手を振りかざし踊る人など所謂「ヲタ芸」をされる方が続出
    これもまた凄く懐かしい光景で涙が出そうになりました。私も回ろうかなと思いましたが、座席の
    場所も考慮して飛び跳ねるだけに留めました・・・




<アンコール>
14、ボーイフレンド

    ここからはアンコール。アンコール前までの本編で披露していなかったシングル曲として
    この曲を披露。「ロマモー」ではなく、この曲をアンコールに持ってきたのが凄く意外では
    あったんですが、「この後」の事を思い出した時になるほどと納得しました。もちろん、この
    曲もフルコーラスで久し振りに聴けたので嬉しかったです!!因みに昼公演はこの曲で
    公演が終了となりました




<ダブルアンコール>
15、ロマンティック浮かれモード

                20170520004.jpg

    このダブルアンコールは夜公演だけの特別パフォーマンス。「ボーイフレンド」終了後、
    美貴ちゃんもバンドメンバーの皆さんもステージから捌けたんですが、その後も鳴り
    止まぬ「ミキティコール」。そして、再び美貴ちゃんが登場し「挨拶だけかな」と思いきや
    バンドメンバーさんも全員登場。客席をビシッ!と煽った後に再び「ロマモー」の披露と
    なりました。もちろん、周りは「ヲタ芸」の応酬でした・・・




<MCなど雑記>

    ・「シングルベッド」披露はつんく♂さんの状況を考えて、つんく♂さんの代わりと言う訳
     ではないが私達で歌い継いで行ければと言う選曲したとの事

    ・よっちゃんとのMCにて娘。在籍時の話に・・・。「江戸っ娘。忠臣蔵」の時がかなり
     ヤバかった様でよっちゃんも美貴ちゃんも「反抗期」を迎えていたとの事。しかも、
     諸事情によりよっちゃんは「ケータリング禁止令」が発動。ただ、ガキさんに「チーズ
     ケーキ取って来て」とパシリに使っていたとか・・・。

    ・美貴ちゃんは現在のモーニング娘。メンバーを全員把握していない模様。ただ、リーダーの
     フクちゃんからは丁寧で長い文章と一緒にCDを貰っているとの事。

    ・「今日は庄司が来てないんですよ!」とご主人の庄司さんイジリ。ただ、その後会場から
     「えー」の声。これには美貴ちゃんも驚いた様で「今日は『アイドル』ってやってるのに
     旦那が来てないで『えー』ってなるのないよ。そんな所もみんなの愛を感じます」と感謝
     されていました。因みに会場には2人のお子さんが関係者席にて観覧。全ての公演が
     終了後、ファンの皆さんによる恒例の「ミキティ最高!」から「万歳」が発動しましたが、
     お子さんの1人(確か娘さん)が一緒に万歳をされておりました。











      20170520001.jpg





ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまでございます。
      15周年記念に相応しい見事なライブでございました!!藤本さんは2児の母となりましたが
      パフォーマンスもMCもあの時のまま!圧巻のステージを見せてくれました。デビュー当時から
      1stライブにも10周年記念ライブにもお邪魔させて頂いた私としては感無量のライブ、本当に
      ファンを続けてきて良かったなと改めて実感致しました。それだけに公演後の多幸感が尋常
      では無かったです・・・。こう言ったライブはなかなか実現が難しい状況なのかもしれませんが
      近い招待またこうしたライブを実現してミキティ節を炸裂してくれたら嬉しいですね!!!正に
      「ママはアイドル」だった今回のライブでございました。さて、次回のレポートは恐らくこれで
      最後になるであるBuono!の横浜アリーナ公演ライブとなります。横浜アリーナと言う大きな
      会場でのBuono!のライブ。恐らくこちらも生バンドが登場される事が予想されますので、
      その辺りも楽しみにしたいと思います。レポートのお届けは5月末を予定しておりますので
      その時をお楽しみに!では、スタジオの鈴木さんにお返ししま~す!!









香音ちゃん ほっしーさん、今回も熱いレポートありがとうございました!
       レポートを見させて頂きましたが「さすが大先輩!」と言えるそんなライブでしたね。ご結婚
       されてお母さんになってもあのクオリティの高いパフォーマンス、私自身は芸能活動も卒業
       してしまいましたので、パフォーマンス自体する事は無いと思いますが、自分に置き換えて
       考えてもきっと藤本さんの様なパフォーマンスは出来なかったと思いますね。いや~本当に
       先輩は偉大です。そんな先輩が居たモーニング娘。に私も居たと思うと改めて驚きますね。
       ホント、凄い人生を送っていますね私は・・・(笑)さて、次回のレポートはほっしーさんのお話
       にもありました様にBuono!の横浜アリーナ公演ライブとなります。メンバーの嗣永さんの
       卒業により、恐らくこれがBuono!として最後のライブになると思います。横浜アリーナと
       言う大きな会場での3人の爆発振り、私も楽しみにしたいと思います。お届けは5月末を
       予定しておりますのでその時をお楽しみに!と言う訳で以上、ナビゲーターの鈴木香音
       でした。それでは皆さん、バイバ~イ!!











いかがでしたか・・・??

1stライブ、10周年ライブにも参戦した私としては本当に感動のライブでした。レポートの中でも
お話しましたが、公演後の多幸感が半端無かったですね・・・。周りにたくさんの方が居ましたが
もし、あの場で1人だったら感極まって泣いていたと思います。それだけ懐かしく感動的なライブで
ございました。しかし、美貴ちゃんは本当に変わらない!パフォーマンスもMCも全くもって色褪せて
いません!!きっとこの先も変わらないだろうなあ。美貴ちゃんにとってはこの15年、色々な事が
あったと思いますが(笑)また1つ「伝説」を残したのではないでしょうか。デビューからこれまでの
「藤本美貴の全て」が詰まった今回のライブでございました・・・。


今回もお馴染みのあるふぁ~さんと連番させて頂きました。あるふぁ~さんありがとうございました!!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 20.2017

写真で一言・・・ ~その131~

Category : 写真で一言




                sh131.jpg





   ノハ*゚ ゥ ゚)<はいみなさん、ちゅ~も~く!
          この言葉、今度のテストに出ますのでメモしておく様に!!











現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 18.2017

写真で一言・・・ ~その130~

Category : 写真で一言




                sh130.jpg




   川*⌒v⌒)<先日の武道館ライブ後の私の心境を体で表現してみました←










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 16.2017

クルクル回ると思います・・・

Category : 管理人の戯言
はい!ど~も~

いつも「smile smile smile」をご覧頂き誠にありがとうございます。





           20170514001.jpg

    まずはこれに触れておきましょう・・・。
    一昨日となりますが、こぶしファクトリーの藤井梨央ちゃんの卒業が発表となりました。教師・保育士を
    目指すにあたり学業に専念する為に卒業されるとの事です。この発表を聞いた時に「とあるグループ」
    との共通点が頭に浮かびました、そのグループはこぶしファクトリーがスピリットとして受け継いでいる
    「Berryz工房」。梨央ちゃんの卒業が初期のベリーズメンバーだった舞波ちゃんの卒業と被りました。
    もちろん個人的な印象のお話ですが・・・。確か舞波ちゃんも学業に専念される為に卒業されたと思い
    ます。更には奇しくも梨央ちゃんが目指される職業は6月で卒業を迎える桃子ちゃんと同じ職種(厳密
    には違うかもしれませんが)。そして、梨央ちゃんの卒業によりこぶしファクトリーのメンバーが8人から
    7人へ、これもベリーズと同じになります・・・。単なる偶然だと思いますが、何か不思議な「縁」を感じて
    しまいます。梨央ちゃん曰く「学業との両立」でかなり悩まれたとか・・・。人によって先々の考え方や
    物事の捉え方は人それぞれ。学業との両立が出来る人も居ればそうでない人も居ます。どちらが正解
    とかでは無く両方とも正解。梨央ちゃんが出した結論に拍手を送りたいと思います。夏ハロでの卒業
    なりますが、それまでの活動そして卒業後の学業の方もビシッ!と応援したいなと思います!昔からの
    もう1つの夢も叶う事を切に願っております。梨央ちゃん頑張ってね!!!!










                20170514002.jpg

      そしてもう1つ・・・。
      本日は参戦が控えております。デビュー15周年を迎えた美貴ちゃんの記念ライブに参戦
      してきます!!!前回の10周年記念ライブに参戦して以来、5年振りの参戦。その時に
      披露された曲はもちろんの事、違う曲も披露されるのではと期待をしております!!ホント
      久し振りにあの歌声を聴けるので楽しみで仕方がありません!!もちろん、後日レポートを
      お届けする予定ですのでその時をお楽しみに!!それでは行ってきま~す!!!!!

      ミキティーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!







と言う訳で次回の更新をお楽しみに!







では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 14.2017

最後まで「プロ」・・・ ~ラスト写真集「ももち」特集~

Category : 写真集
はい!ど~も~

結論を先に言います・・・。
まだ新しいPCは購入していません。予定ではゴールデンウィーク明けを目途に新しいPCを
購入しようかと検討しておりましたが、ここへ来て「ちょっと様子見」みたいな思考になっており
購入までには至っていない状態となっております。何でこんな思考になったのかは自分でも
不明。ゴールデンウィークに入る前は購入する気がかなり満々の状態だったんですけどね。
人の気持ちは良くわからないものです・・・(爆)ただ、遅かれ早かれ新しいPCは購入すると
思います。今はそのつもりですよ。果たして、この優柔不断な気持ちが「吉」と出るか「凶」と
出るか・・・!?

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回はご紹介がかなり遅れておりましたこちらを・・・





                  20170512001.jpg






発売は3月、ご自身のお誕生日に発売となりました、カントリー・ガールズPMの桃子ちゃんの
ラスト写真集「ももち」をご紹介となります。6月に卒業される事が既に発表されておりますが
一足先に写真集の方がラストを迎える事となりました。現在25歳となられた桃子ちゃんですが、
写真集では元気いっぱいで相変わらずの「プロ」さを見せてくれておりました。そんな写真集の
中からいつもの様に独断と偏見で選りすぐりのお写真をビシッ!とご紹介したいと思います。
なお、画像をクリックすると少し大きく表示出来ますのでお試し下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                    20170512002.jpg

      まずはいきなり水着ショットの中から・・・
      眩しいくらいのピンクの水着を着ている桃子ちゃんですが、個人的にこの桃子ちゃんの
      表情は凄く桃子ちゃんのイメージとして思い浮かぶ表情。過去の映像や画像を振り返ると
      ちょっと落ち着いた表情を表現する際にこう言った表情を良くされていた印象があります。
      「ある」と言うか「強い」と言うか・・・。目線として「少し斜め下を見る」と言うこの表情は
      桃子ちゃんの得意な表情なのかもしれませんね








                    20170512003.jpg

        同じ水着のお写真でもう1枚・・・
        ヤドカリ(恐らく)と戯れる桃子ちゃん。何気に「こう言う魚貝類が平気だったんだ」と
        ちょっと驚きもあったり・・・。ただ、このヤドカリを見つめている表情が可愛くもあり
        優しさも感じられる素敵な表情。少し唇が尖っているのも良いですね・・・








                    20170512004.jpg

     続いてはどこかで見覚えのある様なそんなお写真・・・
     お衣装としては制服っぽいお衣装。この撮影の時は24歳でしたが、24歳でこのお衣装が
     こんなに似合う辺りはさすがと言った感じ。まあ、カントリー・ガールズでは色々な可愛い
     お衣装を着られているのでこのくらいは朝飯前と言ったところでしょうか・・・。因みに今回の
     写真集撮影はグアムでも撮影されていたんですが、撮影されたこの場所は過去の写真集
     でも使用された場所の様な気がします。確か、その時はファーストフードの店員さんの様な
     格好をされていたと思います。かなり前の写真集のため、私自身もしっかり確かめてなので
     正しいかどうかわかりませんが・・・








                    20170512005.jpg

      お次は先程とは違う水着でのお写真を・・・
      こちらは眩しいくらい白い色の水着を着た桃子ちゃん。これも勝手な私の印象なんですが、
      桃子ちゃんのこの髪型が凄く新鮮に感じました。Berryz工房の時代は少し短めの髪型や
      ももち結びだったり、カントリー・ガールズではポニーテールや上げた髪型の印象が強い
      ので、こう言う「下ろし」の髪型は凄く新鮮に感じます。と同時に「桃子ちゃんってこんなに
      髪が長かったんだ」と言う驚きも・・・。髪を下ろした方が凄く「大人」を感じますね








                    20170512006.jpg

      こちらはある意味桃子ちゃんらしいそんな1枚・・・
      メイキング映像を見るとわかるんですが、こちらは小さいトランポリンを使用して実際に
      飛んでいる桃子ちゃんを撮影したものとなります。このお写真での「桃子ちゃんらしさ」を
      感じる所はジャンプしている時の桃子ちゃんの「足」。膝から下がカタカナの「ハの字」
      様になっているのがいかにも桃子ちゃんらしいなと思います。私が勝手にイメージする
      桃子ちゃんの雰囲気が正にこれだったり・・・








                    20170512007.jpg

       続いては雰囲気がガラっと変わったこんな1枚を・・・
       和装の桃子ちゃんです。こうして見ると24歳(撮影当時)の大人だなと感じますね。
       ステージ上とは全然違う大人の落ち着き。きっと桃子ちゃんは本質として落ち着いた
       雰囲気やクールな一面も持っているんだと思いますね。個人的にはイメージカラーで
       あるピンクでは無くブルー系を基調とした着物を使用したと言うがポイントかなと・・・








                    20170512008.jpg

     お次は雪景色の中の桃子ちゃんを・・・
     お衣装を見てもまるで「おとぎの世界」に居るかの様なそんな桃子ちゃん。表情を見ても
     演技をされている雰囲気さえ感じます。個人的には「写真で一言」のネタに使えそうな気が
     しないでもありませんが・・・(笑)因みによ~く見るとこの時の髪型は三つ編みになって
     おります。あと、こんな厚めの手袋をしているのに小指の部分はしっかりと「嗣永桃子」を
     表現している辺りはさすがだと・・・








                    20170512009.jpg

      最後はどアップの桃子ちゃんを・・・
      大人な綺麗な顔立ち。本当に大人になったなと感慨深くなるそんな1枚です。凄く綺麗な
      お写真ではありますが、その中(表情)にどこか儚くもあり切なくもあるそんな印象を受け
      ます。「卒業が控えている」と言う現実を知っているからこそ感じてしまう印象なのかもしれ
      ませんが・・・。何かこの表情で「ありがとう・・・」と言われたらきっと泣いちゃいますね







         それでは最後に今回ご紹介した写真集を元素材として壁紙を制作しましたので
         ご紹介させて頂きたいと思います。



               20170512010.jpg


               宜しかったらDLして下さい(ご使用はPC推薦となります)











いかがでしたか・・・??

今回の写真集が桃子ちゃんにとって最後の写真集となりました。アイドルとしての活動約15年間の
集大成と言った今回の写真集。かなり大人なお写真も収録されておりましたが、全体的に見て良い
意味で「桃子ちゃんは全然変わらないな」と言う印象を受けました。何か、これで終わってしまうのが
本当に勿体無いなと思いますね。ただ、お写真の方でもメイキング映像の方でも全然「ラスト」と言う
のを感じさせない内容。こう言う所も桃子ちゃんらしい「プロ」な部分の1つなのかもしれませんね・・・。
全てに措いて「プロフェッショナル」な今回のラスト写真集でございました。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 12.2017

ビシッ!と継承して下さいね・・・ ~ふなっき バースデイ!~

Category : バースデイ


                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!






           20170510001.jpg





                   ふなっきお誕生日おめでとう!!







      ゴールデンウィークも終わりましたが、今年のゴールデンウィークは満喫されましたか・・・??
      カントリー・ガールズとしては4日に中野サンプラザでコンサートがありましたよね。グループと
      しては久し振りのホール会場でのコンサートもあって、ふなっき自身も大いに楽しんだのでは
      ないでしょうか。個人的にふなっきの歌声が好きなんですよね・・・。可愛い雰囲気とは裏腹に
      大人っぽい声に大人っぽい歌い方。生で拝見させて頂いた時にはその大人っぽい歌い方に
      毎回ビックリと感動を頂いております。そして、MC等で出てくる関西弁。出身が大阪ですので
      関西弁が出てくるのは当然なんですが、それもまた歌いっぷりとのギャップを感じて良いなと
      思います。そんなふなっきですが、もうすぐふなっきにとってもグループとしても大きな出来事が
      待っていますね・・・。今までグループをまとめて来られた偉大なる先輩でもあるももち先輩が
      もうすぐ卒業されます。ふなっきにとってもグループにとっても、もしかしたら大きなターニング
      ポイント
になるかもしれませんね。それだけに色々と思うところもたくさんあると思います。ただ、
      そんなももち先輩はきっとたくさんの事をふなっきをはじめメンバーの皆さんに教えて来られたり
      示されたりしたと思います。そう言った事は絶対に今後プラスになるはずです!!!ある意味、
      ももち先輩の卒業以降が本当に勝負だと言って良いかもしれません。ももち先輩から教わった
      たくさんの事をももち先輩が卒業された後もしっかり実践出来る様に頑張って下さいね!!!
      そして、「ももちイズム」をビシッ!と継承して下さいね!!!季節の変わり目となってきました。
      お身体には十分に気を付けてこれからも頑張って下さいね!いつまでも応援していますよ!!








           20170510002.jpg


          あっ、カメラを向けると必ずと言って良いほど何らかの動きを見せてくれるそんな
          ふなっきが大好きです!!(照)素敵な1年であります様に・・・。







         *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2017

写真で一言・・・ ~その129~

Category : 写真で一言




                sh129.jpg




    从*‘. 。‘*)<朱音はね、この前、あなたと同じ「犬」になったんだよ・・・。





                *この意味は「娘。DVDマガジンVol.92」をご覧下さい。










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 09.2017

見せつけちゃいましょう・・・ ~まーちゃん バースデイ!~

Category : バースデイ


                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!






        20170507001.jpg






                  まーちゃんお誕生日おめでとう!!







       腰を痛めてから予想以上に早く復帰されて凄く嬉しく思っております。復帰されてから2ヶ月
       ちょっとが経過しましたが、お身体の調子はいかがですか・・・??現在も進行中の春ツアー
       にもお邪魔させて頂きましたが、ライブパフォーマンスを観る限りではそこまで心配は要らない
       くらいの回復振りだと感じました。もちろん、日頃からのケアは今も継続的にやられていると
       思いますが・・・。「活動をお休みする」と言うのはまーちゃんにとって凄く辛い選択かもしれ
       ませんが、決して無理はせずに本当に辛い時はお休みして欲しいさえ思っています。そして、
       そんなまーちゃんにとっては大きな出来事がこの秋に来てしまいますね・・・。4月の終わりに
       発表されましたが、まーちゃんの同期であり、相方であり、まーちゃんの保護者的存在(笑)
       だったくどぅーが卒業を発表されました。まーちゃんは「ハロ!ステ」の中でくどぅーの卒業に
       関して「親友が転校してしまう感じ」とお話されておりました。本当にその言葉がピッタリで
       まーちゃんの複雑な心境をビシッ!と表わしていた様に感じました。もしかしたらくどぅーの
       卒業はまーちゃんにとってたなさたんやみにしげさんの卒業よりも辛い事かもしれませんが、
       逆に考えればまーちゃんにとっては今まで以上に成長出来るチャンスだとも思っています。
       「同期(相方)の卒業」と言うのも経験して更に大きく成長して欲しいです!そして、くどぅーに
       その成長したまーちゃんの姿を見せつけちゃいましょう!今まで以上にまーちゃんが輝ける
       為にもこれからも精一杯応援させて頂きますね!(ちょっと気が早い様ですみません・・・^^;)
       季節の変わり目となっております。まーちゃんの腰の状態も気になりますが、お身体だけには
       十分に気を付けてこれからも頑張って下さいね!!いつまでも応援していますよ!!明日の
       バースデーイベントも思いっ切り楽しんじゃって下さいね!!素敵な1年であります様に・・・。







          *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 07.2017

写真で一言・・・ ~その128~

Category : 写真で一言




                sh128.jpg






          カサ o' _'o)<先輩(皆さん)、そろそろ終わりにしません・・・??




         川б▽б||<かっさー、カメラに撮られてるよ!!









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 05.2017

なぜかジャンケンぴょんです・・・ ~「℃-ute春ツアー静岡公演」ライブレポ~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

ゴールデンウィークも中盤戦に入ってきました。幸いにお天気の方も全国的に晴れている所が
多いので絶好の行楽日和になっているのではないでしょうか・・・。私は以前もお話しました様に
お仕事の日々。恐らくお出掛けなんだろうなと言う人を羨ましい目で見ながらお仕事を頑張って
おります。ただ、こうして忙しい日々を送っているどうしてもストレスが溜まってきます。私の場合、
ストレスが溜まってくると「一気にお金を使いたくなる」、「地元以外のどこかへ行きたくなる」と
言う欲求に駆られます。こんな時に「参戦」があると比較的この2つの欲求を満たしてくれるので
良いんですが、現在はそのどちらも叶わない状態。なので、今はなるべくストレスを溜めない様に
帰りの車の中で熱唱したり、自分の部屋でテレビを見ながら大笑いをしたりしてストレス発散を
しています。まあ、変に精神的に不安定な状態までにはならないのでどうかご心配なく。ただ、
くどぅーの卒業発表で若干不安定になりそうな気配はありましたが・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は先月参戦してきたこちらのレポートを・・・






                ライブレポ






先月のお話、しかも1週間以上前のお話となりますが℃-ute春ツアー静岡公演に参戦
してきました!!いよいよ始まってしまった℃-uteのラストツアー。そして、℃-uteが
静岡でライブするのも最後となった今回の公演。地方公演は都内や都内近郊での公演と
違う雰囲気があったりします。文章でのお届けではありますが、そんな雰囲気も伝える
事が出来ればなと思っております。なお、春ツアーは現在も進行中です。セットリスト等
「ネタバレ」になりますのでお読みになられる際はご注意下さい・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










香音ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか??レポート企画ナビゲーターの鈴木香音です。
       ゴールデンウィーク真っ只中、皆さんはどこかお出掛けになりましたか・・・??私は
       グループを卒業してから初のゴールデンウィーク。昨年まではこの時期はライブや
       イベントの毎日だったんですが、今年はそれも無くなりましたのでお家でのんびり
       しています。たまにメンバーとメールしたり・・・。私の様にお家でのんびりしている
       方は是非このレポート企画をご覧頂ければと思います(笑)さて、今回お届けする
       レポートは「℃-uteコンサートツアー2017春 ℃elebration 静岡公演」となり
       ます。℃-uteさんにとっては最後のツアーとなる今回のツアー・・・。今まで以上に
       色々な思いを胸にステージに立たれていると思います。一体どんなツアーになった
       のか私も期待しながら見たいなと思います。それでは早速レポートの方へ行きたいと
       思います。レポートしてくれるのはお馴染みこの方!現場のほっしーさ~ん!!!
       ほっしーさんはどこかへお出掛けされましたか・・・??











      20170503001.jpg





ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!私の今年のゴールデンウィークは特に
      何も無くお仕事をしております。鈴木さんの様にお家でのんびりしたいですね~(笑)
      さて、今回お届けするレポートはここ静岡市清水文化会館 マリナートより「℃-ute
      コンサートツアー2017春 ℃elebration 静岡公演」となります。鈴木さんのお話にも
      ありました様に℃-uteの皆さんにとっては最後のツアーとなりました・・・。ある意味
      「集大成」となるこのツアー。一体どんなパフォーマンスを見せてくれたのでしょうか?
      私のゴールデンウィークの話は全く気にせずレポートご覧下さい。それではスタート
      です!!









O.A.甘い罠(ハロプロ研修生)

01、会いたい会いたい会いたいな
02、Love take it all
03、愛ってもっと斬新
04、悲しき雨降り

    オープニングナンバーは「会いたい会いたい会いたいな」、ここから4曲連続での披露と
    なりました。個人的に1曲目に「会いたい~」を持ってきたのは意外だなと思いましたが、
    曲調的にもテンションが上がる4曲なだけに正に「幕開け」に相応しい流れだったと思い
    ました




05、The Curtain Rises
06、The Middle Management~女性中間管理職
07、Midnight Templation
08、Endless Love~I love you more~
*VTR映像(過去のライブ映像:2007年と2008年のツアー映像)

    偶然にも英語表記のタイトルが4曲続いたこのブロック。最新曲の「The Curtain Rises」が
    あると思いきや、懐かしい1stアルバムに収録されていた「Endless Love」も披露・・・。1st
    アルバムの楽曲を今の℃-uteで聴く
と言うのが何とも感慨深いですね。舞台演出(装置)も
    印象的で「光る柵」みたいなものがあり、色々と移動させて形を変えておりました。因みにこの
    4曲の後は「VTR映像」として過去のツアー映像を公開。この映像は公演ごとに違う映像を
    公開されているんですが、この時は2007年と2008年のツアー映像が流れました(どの季節
    かは忘れてしまいました。すみません・・・)




09、夏DOKIリップスティック(矢島)
10、行け!!元気君(萩原)
11、都会のネオンが驚くくらいの美しさがほしい(岡井)
12、輝け!!放課後(中島)
13、通学ベクトル(愛理)

    ここからはソロコーナー・・・。披露された曲は以上の通り、舞美ちゃんの「夏DOKI~」や
    愛理ちゃんの「通学ベクトル」は前奏だけでテンションが上がります。まいまいの「行け!!
    元気君」も当時配信されていたまいまいの番組を思い出し感動。岡井ちゃんとなっきぃも
    当時とは比べられないくらいのパフォーマンスだったので驚きと感動が入り混じりました




14、ベーグルにハム&チーズ
15、私が本気を出す夜
16、タイムカプセル

    このブロックでは前半での「格好良い℃-ute」と言うより「可愛い℃-ute」で攻めたライン
    ナップ。「ベーグル~」での愛理ちゃんの台詞はやっぱり胸キュンです。「私が本気を~」では
    なっきぃが本気を出します。曲中に「右挙げて、左挙げて、パパパだピヨ~ン!」と「ミニモニ。
    じゃんけんピョン!」のフリで会場を盛り上げます。これが後半の「とある曲」への「前フリ」
    なるとはこの時誰も気が付かず・・・(笑)




17、愛はいつもいつも
18、☆憧れ My Star☆
19、FOREVER LOVE
20、ひとり占めしたかっただけなのに

    このブロックでは個人的にはとても懐かしい気持ちで聴かせて貰ったブロック。「☆憧れ~」は
    ダンスを少し覚えていたので自然と体が動いてしまいました。「FOREVER LOVE」に至っては
    「7人時代」ですからね、当時のスーツ姿の様な衣装を思い出しました。因みにここではチェッカー
    フラッグの様な衣装
を着られていたのが印象的。バックダンサーとして研修生の皆さんも参加
    されておりましたが、その研修生の皆さんはチェッカーフラッグの様な旗を持って演出をサポート
    されておりました




21、ファイナルスコール
22、嵐を起こすんだ Exciting Fight!
23、Danceでバコーン!
24、超WONDERFUL!
25、アイアンハート

    ここからは後半戦、アンコール前まで一挙に。やはり後半戦ですから、畳み掛ける様に会場が
    盛り上がる曲の連発。「ファイナル~」は最新曲でありラストシングル曲でもあるので個人的には
    凄く感慨深く聴かせて頂きました。ただ、「Danceで~」の際はそんな感慨深さもある意味忘れて
    踊りましたが・・・。「超WONDERFUL!」舞美ちゃんの「愛してる~!!」大絶叫があったり、
    「アイアンハート」の冒頭での岡井ちゃんの台詞は先程の「私が本気を出す夜」でのなっきぃを
    受けて「右挙げて、左挙げて、パパパだピヨ~ン!!アイアンハート!!!」と言われたり、その
    アイアンハートの曲中では「岡井ちゃんと愛理ちゃんがお互いに抱き上げる」と言う事案が発生
    したりとかなり見応え聴き応えのある後半戦でした




<アンコール>
26、誰にも内緒の恋しているの
27、To Tomorrow

    アンコール前の曲までは格好良い曲を連発していただけに、アンコール1曲目にこれを
    持ってきたと言うのは良い意味でギャップを感じましたね。歌詞の内容はともかく(爆)
    こんな可愛い曲を持ってくるなんて・・・と、ある意味(良い意味で)裏切られた様な感じ。
    オーラスの「To Tomorrow」は最新曲でもあり、今の℃-uteの心情を表したかの
    様な曲
。じっくりと聴かせて頂きました。聴き終わった後にこう言うと言葉が悪いかも
    しれませんが、良い意味でも悪い意味でも「もうすぐ最後」と言う現実を突き付けられた
    様な気分になりましたね・・・




<その他>
    *アンコール時に客席をバックに℃-uteの皆さんとお客さんで記念撮影をします。
     静岡公演の時のお写真がこちら・・・


      20170503002.jpg





    *静岡公演の際、会場スタッフの皆さんが℃-uteの皆さんへケーキを用意されました。
     そのケーキのお写真がこちら・・・


      20170503003.jpg










      20170503001.jpg





ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
      私の地元での℃-uteコンサート。本当に感動しました。ここに来てくれた事に本当に
      感謝をしたいですね。コンサート自体も最新曲から初期の楽曲、格好良い曲から可愛い
      曲まで、これまでの℃-uteをギュッと凝縮したそんな内容だったと思います。レポート
      前にもお伝えしましたが、℃-uteの皆さんにとっては最後のツアーとなります。この
      ツアーで回る全国の皆さんに「これぞ℃-ute」と言う所を残りの公演でも見せて欲しい
      ですね。℃-uteの素晴らしさをビシッ!と見せつけた最後のツアー静岡公演でした。
      さて、次回のレポートはこの方の久し振りのコンサートにお邪魔します。今年でデビュー
      15周年となる藤本美貴さんの記念コンサートが開催されます。そちらへお邪魔させて
      頂きますのでそのレポートをお届けしたいと思います。2児のママになった藤本さんの
      記念コンサート、一体どんなコンサートになるのか楽しみにしたいと思います。レポート
      お届けは5月下旬を予定しておりますのでその時をお楽しみに!それではスタジオの
      鈴木さんにお返ししま~す!!!










香音ちゃん ほっしーさん、今回も熱いレポートありがとうございました!!
       本当に℃-uteさんってカッコイイんですよね!!私も何度もコンサートを観させて頂き
       ましたが、観る度にどんどん格好良くなって行くと言うか、ツアーごとに違う格好良さを
       見せてくれるので凄く勉強になりましたし、私自身も元気を貰っていました・・・。また、
       ステージ上での姿と楽屋での姿とのギャップがまた℃-uteさんの魅力なんですよね。
       優しいですし、面白いですし、そんな皆さんに癒された記憶もあります。最後のツアーが
       始まってしまいましたが、最後の最後までステージ上でも楽屋でも(笑)℃-uteさん
       らしさを全面に見せて欲しいですね!!!!さて、次回のレポートは私の大先輩でも
       ございます藤本美貴さんのデビュー15周年記念コンサートとなります。今では2人の
       お子さんのママである藤本さんがどんなパフォーマンスを見せてくれるのか私も楽しみに
       したいと思います!お届けは5月下旬となりますのでその時を楽しみにしていて下さい。
       と言う訳で以上、ナビゲーターの鈴木香音でした!それでは皆さん、バイバ~イ!!












いかがでしたか・・・??

1週間以上前の公演のレポートだったので若干記憶が曖昧な状態だったので上手くお届け出来るか
わかりませんでしたが、何とかお届けする事が出来ました。恐らく、間違ってはいないと思いますので
ご安心下さい(汗)しかし、いよいよ最後のツアーが始まったと思うと複雑な心境になりますね。もちろん
参戦時は凄く楽しかったんですが、公演後は色々な思いが頭を巡ったと言うのが正直なところ。改めて、
最後のSSAでのライブに参戦出来る幸せを実感した次第であります。このゴールデンウィークも3都市で
ツアーライブが開催されます。参戦される皆さんは思いっ切り楽しんできて下さいね!!!

今回はお馴染みのあるふぁ~さんと連番させて頂きました。あるふぁ~さんありがとうございました!!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 03.2017

「ひよこ」が今秋巣立ちます・・・ ~今月のプロローグ~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

先月29日に「大切なお知らせ」が発表となりました。これに関しては今回の企画の中でもお話
したいと思いますが、娘。10期メンバー「くどぅー」こと工藤遥ちゃんが今年の秋ツアーを以って
所属グループ及びハロプロから卒業される事となりました。昨年までに先輩である9期メンバー
4人の内の2人卒業されておりますので、10期メンバーも近々有るかもしれないなと薄々は
思っておりましたが、まさかのこのタイミングだったのでかなり衝撃を受けました。あっ、ここで
あまりお話してしまうと企画本編でお話する事が無くなってしまうので、ご挨拶はここまでにして
早速企画本編へと参りたいと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は5月最初の更新となりますのでこちらを・・・





                今月のプロローグ





月初め恒例企画「今月のプロローグ」と題して、現時点で発表されておりますハロプロの情報
などを中心にあれこれとお話させて頂きたいと思います。現在ゴールデンウィーク真っ只中でも
ございますので、今月は全国各地でライブやイベントが開催されます。私自身も今月もいくつか
参戦を予定しておりますので、その辺りも含めてお話を進めて行きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハロプロ界隈から・・・


                20170501001.jpg

      早速ではありますが、冒頭のお話の続きから・・・
      正式には4月29日の娘。春ツアー京都公演での発表となりましたが、娘。10期メンバーの
      くどぅーが卒業を発表
されました。冒頭でもお話しました様にまさかのタイミングだったので
      その一報を聞いた時の衝撃は凄かったですね。因みに卒業後は「女優」を目指すとの事・・・。
      やはりどうしても寂しい気持ちになってきますが、公式サイトや公式ブログのくどぅーのコメントを
      拝見すると凄く前向きで寧ろイケメンなくらいにそれに至るまでや発表の際の周りへの拝領も
      含めて格好良くご自身の卒業を決めたなと感じました。実際の卒業は今秋と言う事なのであと
      半年ぐらいあります。私自身、その間にくどぅーの姿を生で何回拝見出来るかわかりませんが、
      最後の最後まで精一杯応援したいと思います!!








           20170501002.jpg

       ここからは今月のお話。今月はゴールデンウィークもありますので、全国各地でライブや
       イベントが開催
されます。しかも、ほとんどのグループがツアーとCD関連にイベントを
       並行して開催。℃-uteに至ってはそれにプラス「ナルチカ」も並行されます。更に恐らく
       最後となるであろうBuono!も22日に横浜アリーナでライブが開催されます。因みに
       このBuono!のライブには参戦する予定です。スケジュール的にかなりタイトだと思い
       ますが、メンバーの皆さんには体調管理には十分に注意して欲しいですね!








           20170501003.jpg

      一方、この方も久し振りにライブ開催されます。今月の14日に娘。6期メンバーでもあった
      美貴ちゃんが「デビュー15周年記念ライブ」としてライブを開催されます。こちらの方にも
      ビシッ!と参戦させて頂きます。残念ながら映像化されなかった伝説の「一夜限りの復活
      ライブ」から約4年が経過しました。その時のライブが凄く感動的だったので、今回のライブも
      凄く期待をしています。今回もまた跳んで回る事が出来ればと思っております・・・








                20170501004.jpg

    リリース物をチェックしてみると、今回は思わず唸ってしまう様なそんなラインナップ。主なライン
    ナップは℃-uteのラストオフィシャルブックとベストアルバム、アンジュルムむろたんの1st写真集、
    娘。の昨年の台北公演が収録されたライブ映像、つばきファクトリーの舞台「ネガポジポジ」の舞台
    映像、愛理ちゃんのスタイルブック、カントリー・ガールズのMVクリップスと言ったところ。今月は
    映像や書籍と言った物が多い印象ですね・・・。個人的に特に注目しているのは℃-uteのラスト
    オフィシャルブック
むろたんの1st写真集。℃-uteのオフィシャルブックはかなり色々な企画が
    収録されている様ですので、かなり見応えのある1冊だと思います。むろたんの写真集は記念
    すべき1st写真集なので、こちらもどんなお写真が収録されているのかとても楽しみです!!










当ブログについて・・・


        20170501005.jpg

     今月は美貴ちゃんのライブBuono!のライブに参戦させて頂きますので、そちらのレポートを
     お届け出来るかと思います。その他に関しては状況に応じて臨機応変に更新して行けたらなと
     思っております。とりあえず、先月お届け出来なかった「℃-ute春ツアー静岡公演」のレポートは
     次回の更新でお届けする予定です。また、桃子ちゃんのラスト写真集もご紹介出来ていない状態
     ですので、準備が整い次第ビシッ!とお届けしたいと思っております。ブログの更新に関しては
     5月がまだ始まったばかりのですので今後どうなるのかわかりませんが、今月も2つの公演に
     参戦出来るので「ヲタ活」としては充実出来そうです・・・









いかがでしたか・・・??

今年も「大切なお知らせ」が発表となりました。こう言った発表がある度にお話しておりますが、
やっぱり何回経験しても慣れませんね。どうしても寂しい気持ちが募ってしまいます。くどぅー
らしい格好良い卒業発表と言え・・・。今後の展望みたいなものもくどぅー自身からお話がある
かと思います。寂しい気持ちが募りますが、くどぅーが前向きな様に私自身も前向きに精一杯
応援して行こうと思っています。これからもその先も・・・。今月は少し寂しい気持ちでスタート
しましたが、個人的には2つ公演の参戦が控えているので、それをモチベーションに頑張って
行きたいと思います!!


と言う訳で今月も「smile smile smile」を宜しくお願い致します・・・m(_ _)m
次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 01.2017
 HOME 

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

管理人参戦予定(2017年)

6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・