• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

久し振りの3公演参戦でした・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

例年ならこのくらいに毎年患っている「花粉症」が収まってくるはずなんですが、なぜか今年は
まだ続いています。漸く暖かい日が続く様になったので最後の追い込みを掛けてきているかの
様です。本日で4月が終わるので、出来れば今日で花粉症も終わってくれれば良いのですが・・・。
とりあえず、薬を服用しているので若干眠いです。あっ、以前新しいPCを購入するお話をさせて
頂きましたがまだ購入していません。現在色々と吟味をしている最中。実際の購入はゴールデン
ウィーク後になりそうです。私の予想ではこの辺りで購入した方がお得な様な気がするので・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は本来の「春」が到来した「4月」が終わると言う事でこちらを・・・






                編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「4月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。今回は各グループ共にライブやイベントが盛んに開催されました。
海外での公演も大成功だったグループなんかも・・・。私自身も合計で3つの公演に参戦させて
頂きました。その辺りも含めてビシッ!とお話して行きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハロプロ界隈から・・・


           20170430001.jpg

       冒頭でもお話しました様に今月は各グループ共に各種ライブやイベントが盛んに開催され
       ました。その中で℃-uteはいよいよと最後となるツアーが開幕。それと並行して「ナルチカ」、
       更にはメキシコ・パリでの海外公演も敢行。かなりタイトなスケジュールだったと思いますが、
       各ライブ共にさすがは℃-uteと言わんばかりの大熱狂だった様ですね。私も春ツアー静岡
       公演に参戦させて頂きました。静岡でのライブはこれで最後となりましたが、この公演でも
       ℃-uteらしい見事なパフォーマンスを見せてくれました。それ以上に我が町にやって来て
       くれたと言うのが本当に嬉しかったですね!








           20170430002.jpg

        その他のグループを見てみると、カントリー・ガールズとこぶしファクトリーが℃-uteと
        同じく今月から春ツアーが開幕。娘。、アンジュルム、Juice=Juiceは既にスタートして
        いる春ツアーを引き続き開催、つばきファクトリーはCD関連のイベントが多数開催され
        ました。昨日からゴールデンウィークがスタートしましたが、今年のゴールデンウィークも
        連日ライブやイベントが開催予定の様ですね








                20170430003.jpg

        そして、この方も引き続きイベントを開催されました。3月からスタートしたさゆの「再生
        イベント」
、こちらも引き続き開催され東京公演が全て終了となりました。東京公演最後と
        なった16日の公演では、公演後の恒例となっている「さゆみん最高!」と言う掛け声の
        中で会場となった「コットンクラブ」に因んで「コットン最高!!」と言う掛け声も上がった
        とか・・・。再生されたさゆのみならず、その会場となったコットンクラブさんへもリスペクト
        されていた会場にいらしたファンの皆さんの心意気に感動しました。因みに私は2日の
        公演に参戦させて頂きました!久し振りの生のさゆ、「本当に再生されたんだ」と言う
        感動を味わいました。そして、さゆの再生イベントは来月から大阪公演が開幕。そして、
        発表となりましたが7月には東京公演が再び開催する様ですね・・・。大阪公演に参戦
        される方は楽しんで来て下さいね!








           20170430004.jpg

       その他では今月は2月に匹敵するくらい現役・OG関わらずお誕生日を迎えるメンバーが
       多かった1ヶ月
でもございました。その中には℃-uteの愛理ちゃんもいらっしゃいましたが、
       その愛理ちゃんのバースデーイベントにも参戦させて頂きました。詳細はレポートの方を
       ご覧頂きたいと思いますが、今回もビシッ!と聴かせてくれたそんなイベントでした。特別
       ゲストだったたぐっちも良い味が出ておりましたし、VTRゲストの熊井ちゃんも久し振りの
       ダンスを見せてくれました








                20170430005.jpg

     リリース物を振り返ってみると数としてはそこまで多くなかったと言う印象。主なラインナップは
     昨年末に開催された「カウントダウンライブ」が収録されたライブ映像、今年の「冬ハロ」が収録
     されたライブ映像、Juice=Juiceのニューシングル、つばきファクトリーリーダーの理子ちゃんの
     1st写真集と言ったところ。個人的には理子ちゃんの写真集が気になっておりましたが、まだ
     手元に無い状態。チラッとお写真は拝見しましたが、かなり良い出来栄えだった様なので早く
     見たいところです









当ブログについて・・・

           20170430006.jpg

    今月は「さゆの再生イベント」「℃-ute春ツアー静岡公演」「愛理ちゃんバースデーイベント」
    3つ公演に参戦させて頂きました。とりあえず、まだお届けしていなかった「ひなフェス」のレポートも
    含めて現時点で3つの公演のレポートをお届け致しました。ただ、諸事情に「ひなフェス」と「さゆ再生
    イベント」は「簡易版」としてのお届けとなりました。申し訳ありませんでした。また「℃-ute春ツアー
    静岡公演」に関してはまだレポートをお届けしていな状態・・・。こちらは来月早々にお届けする予定と
    なっております。重ねてご理解頂ければと思います。今月は3月に比べたら「忙しさ」と言う意味で
    言えばそんな大変では無かったんですが、意外と仕事・プライベート問わず何かとやる事があった
    1ヶ月。更新自体もちょっとダラダラ感があった様にも個人的には感じております。その中でりしゃこの
    お誕生日も何とかお祝いする事が出来ました。全体的に良い様に言えばかなりマイペースに更新
    出来たかなと・・・。ただ、「もう少しペース配分を考えた更新をして行かないと・・・」と少し反省もした
    1ヶ月でもございました。あっ、あと今月は私の誕生日を迎え、また1つ歳を重ねました・・・









いかがでしたか・・・??

今月は久し振りに3つの公演に参戦。例年のヲタ活を見てみてもかなり満喫した1ヶ月だったと
思います。その参戦の中では色々な方との交流があったり、ただ単に参戦するだけではなく、
色々なコミュニケーションも取る事も出来た1ヶ月だったと思います。今月お会い出来た皆さん
改めてありがとうございました!!改めて現場は楽しいなと思ったそんな「4月」でございました。

なお、昨日発表となりました「娘。10期メンバーくどぅーの卒業」に関しましては次回の更新で
改めてお話したいと思います。

と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2017

この企画でもあの方が帰って来ました・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

本日から大型連休「ゴールデンウィーク」が始まります。長い所では10日間ぐらいの休みが
ある様ですね。前回の更新でもチラッとお話しましたが、私は今年のゴールデンウィークも
ほぼお仕事。通常のお休み(週に2日程)を頂くだけとなります。まあ、今年のゴールデン
ウィークはどこにも出掛ける予定も無ければやる事もこれと言って無いので、通常のお休み
だけでとりあえずは良いかなと。もちろん、お休みがたくさんあるに越した事はありませんが、
後の「ヲタ活」の為に働ける時は働きたいと思います。しかし、ついこの間に新年を迎えたと
思いきやもうゴールデンウィークです。ホント、時間の経過が早過ぎますよね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は毎月恒例のこの企画を・・・






                 token of gratitude







月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂き、その内
通常タイプを6枚、カレンダータイプを2枚制作させて頂きました。もしお気に召しましたらご自由にDL
して下さいませ・・・。今回も初登場のメンバー有り、OGメンバー有りと多彩なラインナップ。そのOG
メンバーの中にはこの企画でも久し振りの登場となる「あの方」の壁紙を制作させて頂きました。その
辺りにも注目して頂けたらと思います・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








<通常タイプ>


20170429001.jpg 20170429002.jpg

20170429003.jpg 20170429004.jpg

20170429005.jpg 20170429006.jpg
                        (*ご使用はPC推薦となります。)

      今回は1番上の左から右に流れる形でかえでぃー、知沙希ちゃん、真莉愛ちゃん、真野ちゃん、
      りしゃこ、さゆで制作しました。デザインとしてはシンプルな物あれば派手な物もと言った感じ。
      「らしさ」みたいなものも感じられるかもしれませんね・・・。そして、↑でもお話しました様にこの
      企画でも久し振りのさゆが登場。恐らく1年以上振りの登場だと思います。今回の壁紙を制作
      するに当たって、以前に制作した壁紙を少し見返してみたんですが、さゆが全然変わっていない
      事に改めて驚き!また写真集なんかを発売して欲しいなと希望・願望を持った次第であります。
      あと、りしゃこの壁紙の様にこれだけの数の素材を一気に使ったのも久し振りですね。こうして
      見ると、ホントに多彩なラインナップなったなと自画自賛・・・







<カレンダータイプ>


20170429007.jpg 20170429008.jpg
                        (*ご使用はPC推薦となります。)

       今回のカレンダータイプは来月お誕生日迎えるメンバーの中から莉佳子ちゃんまーちゃん
       デザインや構成自体を見ても至ってシンプルな作品になったと思います。今回はいつも以上に
       カレンダーとして使えそうな仕上がりにしたと言えるかもしれません・・・。先程、さゆについて
       「写真集云々」とお話をしましたが、是非まーちゃんの写真集も発売して欲しいところ。10期
       メンバーではまーちゃんだけが発売されていないので、近い将来に発売してくれたら嬉しい
       ですね











いかがでしたか・・・??

今回は久し振りのさゆの壁紙を掲載させて頂きました。本格的に「再生」して以来、色々な所で
さゆの姿を見る事が出来る様になり、再生を待ち望んでいた私としても嬉しい気持ちでいっぱいに
なっています・・・。そして、こうして久し振りの壁紙も制作出来ましたからね、今後も色々な素材が
出てくれば良いなと思っております。あと、今回の掲載させて頂いた壁紙を再度振り返って見ると
結果的に結構カラフルな作品が多かったなと思いました。ただ、ここ数ヶ月間のこの壁紙企画を
見ても、メンバー的にかなり偏りが生じている事が判明したので、来月以降はもう少し色々な
メンバーで制作出来ればと思っております・・・^^;


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は「4月」を振り返ります)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2017

時系列が少し違いますがこちらを先に・・・ ~愛理ちゃんバースデーイベント イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

ゴールデンウィークが目前に迫っております。どこかへお出掛けされる方も多いかと思います。
ハロプロ界隈もゴールデンウィーク中はあれこれとライブやイベントが各地で開催される事が
決まっていますね。私自身は今年のゴールデンウィークは特に予定は無く、お仕事を頑張る
期間になりそうです・・・。ゴールデンウィーク後に美貴ちゃんのライブやBuono!のライブへの
参戦が決まっているので、そちらで休暇を取ったと言う事もあったんで・・・。今年のゴールデン
ウィークはお仕事を頑張りながら参戦された方のお話を色々と聞こうかなと思っている次第で
ございます。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回はこちらのレポートを・・・






                イベントレポ







24日に参戦してきました愛理ちゃんのバースデーイベントのレポートをお届けしたいと思います。
その前日となる23日には℃-ute春ツアー静岡公演に参戦してきたんですが、諸事情により
バースデーイベントの方を先で・・・。少し時系列が前後しますが、後日℃-ute春ツアーの方の
レポートお届けしますのでご理解頂けたらと思います。今回の愛理ちゃんのバースデーイベントは
ハロプロ及び℃-ute在籍時最後のイベント。かなり聴かせてくれるイベントでもございました。
その辺りを含めてビシッ!とお話したいなと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











香音ちゃん 皆さ~ん、お久し振りとなりました!!!ご機嫌いかがでしょうか・・・??レポート企画
       ナビゲーターの鈴木香音です。桜の季節も終わり、だいぶ暖かい日が多くなりました。
       漸く寒い季節が終わってホッとしています。さて、今回お届けするレポートは4月24日に
       開催されました「鈴木愛理バースデーイベント」となります。鈴木さんとはなかなか会える
       機会が無くてハロコンとかでしか会えなかったんですが、そのハロコンの中でのシャッフル
       ユニットで一緒に歌わせて貰ったりした思い出がありますね。鈴木さんってホントに歌って
       いる時と普段の姿にギャップがあってそこがまたキュンとしちゃうんですよね。そんな様子も
       今回のイベントで観る事が出来たのでしょうか?それではレポートへと参りたいと思います。
       レポートしてくれるのはお馴染みのこの方、現場のほっしーさ~ん!!!!ほっしーさんも
       お久し振りで~す!!










      20170427001.jpg






ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます。鈴木さんも含めて皆さんお久し振りでございます。
      今回も最後までお付き合い頂けたらと思います。さて、今回はここディファ有明より℃-uteメンバー
      鈴木愛理さんのバースデーイベントのレポートをお届けしたいと思います!!鈴木さんにとっては
      今回がハロプロ及び℃-ute在籍時最後のバースデーイベントとなりました。全体的な流れを見ても、
      これまでの「鈴木愛理」をビシッ!と感じる事の出来るイベントだったと思います。その辺りも含めて、
      セットリスト順にお話して行きたいと思います。それではレポートスタートです・・・!!










*オープニング
     突如とある音声が会場に流れました。イベント内でのMCで真相が判明したんですが、
     実はスタッフさんがこっそり録音していた愛理ちゃんが即興で歌だったとの事。(「中野
     サンプラザの歌」みたいな歌(本人談))

01、通学ベクトル
02、Over the rainbow
03、星の羊たち

                20170427002.jpg

      オープニングナンバーは「通学ベクトル」。愛理ちゃんと言えばやっぱりこの曲だと思います。
      因みにこのイベントの前日に参戦した℃-ute春ツアーでもこの曲が披露されました。私と
      しては2日連続で聴けたので、かなり贅沢な気分になっておりました。「星の羊たち」では
      羊の着ぐるみを着たたぐっちが登場!!ある意味「羊」になりきって小道具の草を食べたり、
      愛理ちゃんのスカート引っ張ったり脚に抱きついたりしていました




*ケーキ登場

             20170427005.jpg

      たぐっちがケーキを運びながら再登場・・・。グッズ紹介VTRでの「ばばあ」と「孫」の延長で
      ここでの呼び名も「ばばあ」「孫」に。その後バースデーソングを会場全体で歌いましたが
      「名前」の所はたぐっちだけ「ばばあ」と歌っておりました




04、サヨナラのLOVE SONG
05、「残暑お見舞い申し上げます。」
06、My alright sky

      このエリアではしっとりとした曲を3曲続けて。ある意味、愛理ちゃんの真骨頂でもある
      しっとりとした曲を見事に歌い上げておりました。透き通ったあの歌声は何回聴いても
      聴き惚れてしまいます。個人的に「残暑~」を歌われたのは意外でしたね




*VTR映像

             20170427006.jpg

     イベント開催以前に公開された「愛理ばばあ」のグッズ紹介VTRの続きが流れました。
     開催前に公開された映像では愛理ばばあが寝た所で終わっておりましたが、続きは
     たぐっち扮する「孫」がお茶を持ってくる所から再開。「お茶」と言う事で愛理ちゃんが
     PRメンバーを務めている「チャチャ王国のおうじちゃま」のテーマソングをVTRゲストの
     熊井ちゃんを交えて踊っておりました




07、BREAK OUT(原曲:相川七瀬)
08、嗚呼 恋
09、羨んじゃう(バックダンサー:たぐっち(1番だけ))

                20170427003.jpg

     ここからが衣装をチェンジしてこの3曲を。90年代を代表するミュージシャンの相川
     七瀬さんの代表曲「BREAK OUT」やライブではなかなか披露されない「嗚呼 恋」
     などカッコイイ愛理ちゃんを観る事が出来ました。「羨んじゃう」ではたぐっちが1番だけ
     バックダンサーとして少し参加されました。因みにその前に流れたVTR映像のフリで
     「BREAK OUT」が始まると言う流れでした




10、好きになっちゃいけない人
11、FIRST KISS

     この2曲は古参ヲタには堪らない2曲。「好きに~」はれいにゃとめーぐると愛理ちゃんの3人で
     歌われた知る人ぞ知る曲。「FIRST KISS」は愛理ちゃんが℃-ute結成前に参加されていた
     ユニット「あぁ!」のファーストシングル。この辺りの曲を今の愛理ちゃんで聴けると言うのが凄く
     贅沢。そして、曲終了後、急な感じで舞台から捌ける愛理ちゃん。何かのトラブルかなとちょっと
     心配しましたが単なるお着替えタイム様で・・・




<アンコール>
     ☆愛理ちゃんお着替えの間、会場は「愛理コール」。その途中でたぐっちだけがステージに
      登場し、場を埋める様に一緒に愛理コール(若干の煽り有り)

12、Yes!all my family

           20170427004.jpg

     これも愛理ちゃんのイメージの強い楽曲の1つ。私としては久し振りに生で聴かせて頂き
     ましたのでかなり感動しました。曲中では愛理ちゃんの過去のメンバーカラー「緑」と今の
     メンバーカラー「ピンク」の大きな風船が会場内に。ただ、曲が終わった後にどう処理して
     良いか愛理ちゃん自身が若干困る事に・・・(笑)




*エンディング
     愛理ちゃん自身が客席に降臨。客席をぐるっと回りながらお菓子やボールを
     投げ配っておりました。私の座席はその通路から遠かったので何も貰えず・・・。




*お見送り会
     お馴染みのお見送り会。愛理ちゃんだけかと思いきや、随所に活躍されたたぐっちも
     参加
されておりました。僅かな時間だったのでお礼だけを言って会場を後にしました。










      20170427001.jpg






ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます。
      鈴木さんが℃-uteに加入される前の楽曲から℃-uteでの新しい曲まで、これまでの活動が
      走馬灯の様に甦ってくるそんなイベントだったと思います。披露された楽曲は全部で12曲・・・。
      最早、イベントと言うよりライブと言って良い程鈴木さんの素晴らしいパフォーマンスを観る事が
      出来ました。もちろん、MCではちょっとしたひょうきんな一面も随所に。ハロプロ及び℃-ute
      在籍時最後のバースデーイベントなってしまいましたが、来年も同じ様にこうしたイベントを開催
      して頂けたら嬉しいですね。予想以上に充実した内容だった今回のバースデーイベントでござい
      ました。さて、次回はそんな鈴木さんが在籍している℃-ute春ツアーのライブレポとなります。
      実はお邪魔した公演は4月23日に開催された公演となりそちらのレポートとなります。いよいよ
      始まってしまった℃-uteの最後のツアー・・・。どんなライブになったのでしょうか?!お届けは
      5月初旬となりますのでその時をお楽しみに!では、スタジオの鈴木さんにお返ししま~す!











香音ちゃん ほっしーさん、今回もレポートありがとうございました!
      今回はこぶしファクトリーのたぐっちも登場されたんですね!「ばばあ」と「孫」の掛け合い、
      私も見たかったです(笑)ほっしーさんもレポートの中で触れておりましたが、鈴木さんが
      歌うしっとり系の歌は本当に聴き惚れてしまいますね。私もあんな風に歌えたら良いなあ
      って良く思っていました。℃-uteさんは6月で解散してしまいハロプロも卒業してしまい
      ますが、鈴木さんにはこれからもずっと歌ってて欲しいなと思いますね・・・。さて、次回の
      レポートはほっしーさんのお話にもありました様に℃-uteさんの春ツアーのレポートとなり
      ます。℃-uteさんにとっては最後のツアーとなっている春ツアー。どんな内容になったのか
      私もレポートを楽しみにしたいと思います!!お届けは5月初旬となりますのでその時を
      お楽しみに!!!!と言う訳で以上、ナビゲーターの鈴木香音でした。それでは皆さん、
      バイバ~イ!!












いかがでしたか・・・??

時系列が前後してしまいますが、先に愛理ちゃんのバースデーイベントの方のレポートをお届け
しました。レポート中でも触れましたが、やっぱり愛理ちゃんの歌声は聴き惚れてしまいます・・・。
そんな姿とは対照的にヘラヘラした動きや「愛理ばばあ」の様な一面なんかも見せてくれるので、
本当に愛おしくなるメンバーだなと改めて思いました。イベント内では特に6月以降の事については
触れておりませんでしたが、6月以降も歌っている姿、ヘラヘラしている姿(笑)をたくさん見せて
欲しいですし、来年もバースデーイベントを開催してくれたら嬉しいですね!!いつもにも増して、
愛理ちゃんの魅力が120%詰まった今回のバースデーイベントでございました・・・。


と言う訳で次回の更新をお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 27.2017

いつの間にやら・・・ ~はまちゃん バースデイ!~

Category : バースデイ


                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!





                20170426001.jpg





                 はまちゃんお誕生日おめでとう!!






      はまちゃんってこの1年でとても大人っぽくなった様な気がします。身長の方もまた少し伸び
      ました・・・??昨年に発売された写真集を見返して比べてみてもグッと大人っぽく女性らしく
      なったと思います。はまちゃんの中での成長はもちろんですが、色々な事を経験されてきた
      事がしっかりと身に付いている証拠なんだとも思います。ラーメンが大好きなのは変わって
      いない様ですけどね・・・(笑)ただ、そう言うのもまたはまちゃんの魅力の1つ!!!!食べ
      過ぎはあまりオススメ出来ませんが(笑)ラーメンを美味しそうに頬張っているお姿なんかも
      これからも見せて下さいね!こぶしファクトリーとしても今月から春ツアーをスタートされました。
      昨年は正に「大ブレイク」と言っても良いくらい大活躍の年だっただけに色々とプレッシャーを
      感じているかもしれませんが、今年は偉大なる先輩が相次いで卒業となりハロプロにとっては
      「変革の年」になると思います。このままハロプロの勢いを継続する為にもはまちゃんを含め
      こぶしファクトリーの頑張りも必要だと思いますので、この春ツアーではもちろんの事、その
      先のコンサート等でも素晴らしいパフォーマンスを期待しています!!!!!季節の変わり
      目となりました。寒暖の差が激しい時期でもございますので、お身体には十分に気を付けて
      これからも頑張って下さいね!いつまでも応援していますよ!!明日のバースデーイベントも
      思いっ切り楽しんじゃって下さいね!しかし、ここまで女性っぽくなるともう「はまちゃん大佐」
      って言えなくなるなりますね・・・(笑)素敵な1年であります様に・・・。






          それでは最後にバースデー壁紙をご用意させて頂きましたので宜しかったら
          DLして下さいませ(壁紙の使用はPC推薦です)




                 20170426002.jpg

                    最後にもう1度、お誕生日おめでとう!!











昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2017

キュートな2日間・・・

Category : 管理人の戯言
はい!ど~も~

いつも「smile smile smile」をご覧頂き誠にありがとうございます。





           20170423001.jpg

     本日、「℃-ute春ツアー静岡公演」に参戦してきます!!私にとっては地元でのライブ参戦。
     ℃-uteの皆さんが私の住んでいる街でライブされると言うのは初になるのではないでしょうか?
     因みに私の住んでいる街には毎年リーダーの舞美ちゃんがお参りにやってくる場所・・・。そんな
     お話もMCなんかで聞けるかもしれませんね。そんな℃-uteにとっては本当に最後のツアーと
     なりました。私自身は最後のSSAでのライブも参戦させて頂きますが、静岡でのライブは最後と
     なるので思いっ切り楽しんで来ようと思います。もちろん、レポートもお届けしますのでお楽しみに!










           20170423002.jpg

      そして、その翌日となりますが「鈴木愛理バースデーイベント」参戦の為に東京へと行って
      参ります。℃-ute自体、海外公演もあった為に今年のバースデーイベントは通常よりも少し
      遅れてこの日となってしまいましたが、愛理ちゃんにとってはこちらも℃-ute在籍時最後の
      バースデーイベントとなるので春ツアー同様に思いっ切り楽しんで来ようと思っております。
      こちらもビシッとレポートをお届けする予定ですのでお楽しみに!!ただ、既にグッズ関連の
      動画は公開されている様ですが・・・(お鈴ばばぁ万歳!笑)







      何気に2日連続で℃-ute関連のライブやイベントに参戦します。こう言う日程になったのは
      偶然ですが、この偶然に感謝して℃-uteの皆さん同様に「良い思い出」を作りたいと思い
      ます。それでは行ってきま~す!!!







と言う訳で次回の更新をお楽しみに!







では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 23.2017

20歳になると言う事で・・・ ~紗友希ちゃん バースデイ!~

Category : バースデイ


                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!





           20170421001.jpg





                 紗友希ちゃんお誕生日おめでとう!!






       いよいよ紗友希ちゃんも今日で20歳になりましたね!大人の仲間入りです!とは言っても
       20歳になられたばかりなので、まだそんな実感が湧いていないかと思いますが・・・。しかし
       紗友希ちゃんも20歳なんですね。「ハロプロ研修生」の前身である「ハロプロエッグ」の頃の
       時から知っているメンバーなだけに、こうして20歳を迎えられた事がとても感慨深いです。
       20歳になりたてではありますが、「20代」としての何か目標みたいなものはあったりするん
       ですか??昨年はグループとしてドラマ出演や単独での武道館ライブもあって1つの夢が
       叶った1年でもありました。それらの夢を経てまた「新たな夢」みたいなものも生まれた事と
       思います。今後の目標や夢などはこれからブログやインタビューとかで聞く事が出来るかと
       思いますが、昨年の様にまた夢が叶ったり目標が達成出来る事を切に願っております!!
       少しずつ暖かくなってきましたが、昼夜の気温差が激しい時期でもございます。お身体には
       十分に気を付けてこれからも頑張って下さいね!!いつまでも応援していますよ!!!!
       紗友希ちゃんのパワフルな歌いっぷりが聴ける事も楽しみにしています!!!あっ、今日で
       20歳と言う事は「お酒」が飲める年齢になりましたね。何か紗友希ちゃんってお酒に強くなり
       そうなイメージです。紗友希パパと晩酌されてはいかがでしょうか?(笑)素敵な1年であり
       ます様に・・・。







          *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 21.2017

写真で一言・・・ ~その127~

Category : 写真で一言



                sh127.jpg




        ノリ・ 。・リ<いつも変なムチャ振りしやがって、お仕置きだっ!



        五郎<ゴメンナサイ・・・ひでぶ~!!











現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 20.2017

写真で一言・・・ ~その126~

Category : 写真で一言



                sh126.jpg




        川* ^_〉^)<絶対、まさの方がどぅーの事好きなんだからっ!
               やっぱり、どぅーを「しゃんでりあ」にするっ!








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 18.2017

約1年がぎっしり・・・ ~「森戸知沙希 ファースト写真集」特集~

Category : 写真集
はい!ど~も~

漸くと言って良いぐらいですが、気温の方もだいぶ暖かくなり春らしい陽気が続く様に
なってきました。私の方は相変わらず花粉症との戦い。ただ、こちらも漸く終盤戦に差し
掛かってきたと言ったところ。症状は出るんですが、だいぶ弱めになってきたのでもう
少しで収まるのではと思っている次第です。今年は思いのほか寒い日が長く続いたと
言う印象。まだこんな話をするのは早いかもしれませんが、今年の夏はどうなるので
しょうか・・・?!冷夏までは行かなくても少し涼しい日が多い夏になって欲しいのは
やまやまです、夏が苦手な私としては・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は2ヶ月遅れでこちらのご紹介・・・





                  20170416001.jpg






発売は2月となりますが、カントリー・ガールズメンバー、森戸知沙希ちゃんの記念すべき
1st写真集が発売されました。そちらのご紹介の準備が漸く整いましたので、いつもの様に
独断と偏見で選りすぐりのお写真をビシッ!とご紹介させて頂きたいと思います。因みに
今回の写真集は撮影に約1年を費やしたとの事。色々な変化も見られる写真集でござい
ました。なお、画像をクリックすると少し大きく表示されますのでお試し下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                    20170416002.jpg

     まずは今の時期にピッタリなこんなお写真・・・
     知沙希ちゃんは現在高校2年生。冒頭でもお話しました様に今回の写真集は撮影に1年を
     費やしているのでこのお写真は今から1年前に撮影されたもの。と言う事は知沙希ちゃんが
     高校生になったばかりのお写真ですので、入学式をイメージしてのお写真だと思われます。
     何か初々しさが出ていますね。因みに今回の制服ショットは全部で2種類。こちらが冬服
     バージョン
となります。後程夏服バージョンが登場しますのでお楽しみに・・・








                    20170416003.jpg

      続いては水着ショットの中から・・・
      砂浜でビーチパラソルの下で水着になろうとしている知沙希ちゃん。少し「真顔」にも
      見えるかもしれませんが、その表情に若干の「恥じらい」も感じてキュンとしてしまう
      お写真。横を見ているからこそ良くわかるかと思いますが、知沙希ちゃんって本当に
      ポニーテールが似合うなって思いますよね








                    20170416004.jpg

       お次は日本家屋で撮影された1枚を・・・
       柱に抱き付き「ニ~ッ!!」とした表情をされている知沙希ちゃん。こう言う表情も
       似合ってしまう
のも知沙希ちゃんの強み。若干、いつも以上の瞼に力を入れて目を
       瞑っている様にも見えますが、その辺りの一生懸命さも知沙希ちゃんの良い所でも
       あったりします。この辺りは桃子ちゃんに鍛えられたのかな・・・?!








                    20170416005.jpg

       こちらはカキ氷を食べて満面の笑みを浮かべている知沙希ちゃんです・・・。
       個人的に「おぉっ!」と思ったのは食べているカキ氷のフレーバー。過去にハロプロ
       メンバーが何人もカキ氷を食べているシーンを撮影されておりましたが、ほとんどの
       メンバーが「イチゴ味」。知沙希ちゃんの様に「レモン味」と言うのは結構珍しいの
       ではないでしょうか・・・。しかし、良い表情だなあ~








                    20170416006.jpg

      続いては艶やかな浴衣姿の知沙希ちゃんです・・・。
      ピンクの可愛い浴衣を着ている知沙希ちゃん。個人的にこの帯を直している時の表情
      良いなと思い選ばせて頂きました。真剣に直しつつも浴衣の柄がこう言う柄だからなのか
      髪型がこう言う髪型だからなのか、真剣な表情の中に少し幼さを感じますね・・・。今回の
      写真集は大人っぽい表情もたくさん収録されていましたが、個人的には幼さが残る可愛い
      表情の方が知沙希ちゃんっぽくて良いなと思っております








                    20170416007.jpg

     お次は制服ショット夏服バージョンを・・・
     夏服だけに薄着!(当たり前)現役感をビシッ!と感じますね。そして、手にしているのは
     野球ボールにグローブ、正に「高校野球」をイメージさせます。どうでしょう、今年の夏の
     甲子園のイメージガールとしてうちの知沙希ちゃんを起用するとか(「うちの」じゃないだろっ)
     こう言う甲子園のPRポスターがあっても良いなと思いますね・・・。ただ、これよりももっと
     甲子園っぽいお写真が収録されているんですが、それは皆さんのご自身の目でチェック
     してみて下さい








                    20170416008.jpg

     そんな制服ショット夏服バージョンからもう1枚・・・
     制服の上からエプロンをしておにぎりを作っている知沙希ちゃん。イメージとしてはお弁当を
     作っている所でしょうか。残念ながらこのおにぎりの完成形はメイキング映像にも収録されて
     いなかったのでわからないんですが、この作っている姿を見ているだけでニヤニヤしてしまい
     ます。「家庭的」と言うのはやっぱり大事なんです・・・








                    20170416009.jpg

      最後は制服ショット冬服バージョンを・・・
      こちらは今回の表紙にもなっている制服ショット。髪型を見て頂くとおわかりになる様に
      こちらの方が少し短いので1番最初にご紹介したお写真の約1年後になるかと思います。
      先程もいくつか「制服ショット」をご紹介させて頂きましたが、この知沙希ちゃんの表情は
      凄く大人っぽく感じますね。清純ね真面目な高校生と言った印象も受けます。個人的な
      注目ポイントとして履いている靴下。変に今時では無い普通のソックスを履いていると
      言うのがかなり高得点です・・・










         それでは最後に今回ご紹介した写真集を元素材として壁紙を制作しましたので
         ご紹介させて頂きたいと思います。



               20170416010.jpg


               宜しかったらDLして下さい(ご使用はPC推薦となります)










いかがでしたか・・・??

約1年を掛けて制作された今回の写真集。それだけに四季折々の知沙希ちゃんを見る事が
出来る写真集になっておりました。今回はその中からほんの一部だけのご紹介でしたが
本当に春夏秋冬を感じるお写真が詰まっておりますので、是非チェックして欲しいなと思い
ます。因みにメイキング映像を見て驚愕したんですが、今回の写真集の撮影初日が何と!
2016年の4月5日(本人のコメント有り)。私の誕生日から撮影がスタートされておりました。
何か運命を感じますね(何も無い)。今回の写真集は「知沙希ちゃんの1年」を感じる写真集
でもございますので是非チェックしてみて下さいね!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 16.2017

写真で一言・・・ ~その125~

Category : 写真で一言




            sh125.jpg




     。。8‘ ー‘)<今、これを買って頂くと「らぶりん・スマイル」が付いて
        くるんですけどどうします・・・??
(ニヤリ)










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 14.2017

これからもずっと歌い続けて下さいね・・・ ~愛理ちゃん バースデイ!~

Category : バースデイ


                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!





                20170412002.jpg






                 愛理ちゃんお誕生日おめでとう!!






       今月からスタートした春ツアーお疲れ様です。いよいよ始まりましたね!!個人的には
       「始まってしまいました」と言う心境ですが・・・。6月にラストライブが控えておりますが、
       まだまだそんな実感が湧いておりません。愛理ちゃんを含め℃-uteの皆さんもそんな
       感じでしょうか?でも、やっぱりそんな実感が湧いてなくても色々な事が℃-uteとして
       「最後」だと思うと寂しくなってしまいますね。私も℃-uteの皆さんと同じ様に前を向いて
       いるつもりですが・・・。色々な思いが詰まった春ツアーですが、私ももう直ぐ開催される
       静岡公演と6月の最後のさいたまスーパーアリーナ公演にお邪魔させて頂きます!!
       私自身もたくさん元気を貰った℃-uteの皆さんに少しでも恩返しが出来る様に精一杯
       応援
させて頂きますので素晴らしいパフォーマンスを期待しております!!!そして、
       愛理ちゃんとしてはこの前の3月で無事にめでたく大学の方を卒業されましたね!!
       こちらもおめでとうございました!!きっと卒論とかで大変だった最終学年を送られた事
       だと思いますが(笑)とても充実したキャンパスライフを送られた事と思います。そんな
       大学での思い出話なんかも聞けたら良いなと思います。季節の変わり目となりました。
       寒暖の差が激しい時期でもございますので、お身体には十分に気を付けてこれからも
       頑張って下さいね!!!とりあえず、6月の最後のライブ以降はソロとして芸能活動を
       続けて行かれると言うお話を伺っております。この先もずっと愛理ちゃんの歌声を聴き
       たいですし、歌っている姿、時には面白い動きをする姿
(笑)を見たいと思っております
       ので、7月以降もそんな姿がたくさん見られる事を期待しています!あっ、バースデー
       イベントの方にもお邪魔させて頂きますので楽しみにしています!!!素敵な1年で
       あります様に・・・。






          それでは最後にバースデー壁紙をご用意させて頂きましたので宜しかったら
          DLして下さいませ(壁紙の使用はPC推薦です)





                20170412003.jpg

                    最後にもう1度、お誕生日おめでとう!!











昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 12.2017

お誕生日おめでとう!!

Category : OGバースデイ




                20170412001.jpg




                  よっちゃんお誕生日おめでとう!!





        お身体の方は大丈夫ですか・・・??憩室炎と言う病気だった様ですが。ただ、ブログを
        拝見する限り、お医者さんからは「大丈夫」と言うお墨付きも頂いた様ですのでホッとして
        いる限り。第1子が生まれてある意味子育ての方も軌道に乗ってきた時期でもあるかと
        思います。よっちゃんはお子さんにとっては大事なお母さんですからね、あまり無理だけは
        しないで下さいね。そんな事がありながらも、もうすぐカジュアルディナーショーが控えて
        おります。「ママ」になって初のディナーショーでしょうか・・・?何か今でもよっちゃんが
        「ママ」になったと言うのが何か「男前」だった時期を知っているだけにまだ少しばかりの
        違和感があったりもしますが、そのディナーショーでは久し振りの「男前」なお姿も見せて
        くれるのではと期待しております。よっちゃん自身も思いっ切り楽しんじゃって下さいね!
        季節の変わり目となります。よっちゃんとしてはある意味「病み上がり」でもございます。
        くれぐれも無理はなさらずお身体には十分に気を付けてこれからも頑張って下さいね!!
        いつまでも応援していますよ!そして、ご家族の皆さんがいつまでもお幸せで居られる
        事を切に願っております。素敵な1年であります様に・・・。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 12.2017

お誕生日おめでとう!!

Category : OGバースデイ



           20170411001.jpg





                   真野ちゃんお誕生日おめでとう!!






         本業である「女優」として大活躍の真野ちゃん。続々と新しい作品に出演される事が
         決定されてファンとして凄く嬉しく思っています。少し前にはイベントだったり、お姫様に
         なってパレードに参加されるイベントなど「女優業」とは違うお仕事もされたりと色々な
         真野ちゃんが見れると言うのもまた嬉しいなと・・・。ある意味一種の「真野ブーム」が
         来てると言っても過言では無い様な気がします(笑)今後も「女優。真野恵里菜」だけ
         ではなく、色々な真野ちゃんを見せてくれたら嬉しいなと思います。もちろん、以前の
         様な「歌って踊る真野ちゃん」なんて言うのもたくさん見る事が出来ればなと期待して
         おります。あとは久し振りに同じ仲間だったハロプロメンバーとの共演みたい事も実現
         してくれたら良いなと・・・。季節の変わり目ではございますが、お身体には十分に気を
         付けてこれからも頑張って下さいね!いつまでも応援していますよ!!素敵な1年で
         あります様に・・・。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 11.2017

本当に再生したんだよな・・・ ~「SAYUMING LANDOLL」イベントレポ簡易版~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

そろそろPCを買い替えないといけません・・・。
現在使用しているPCのOSは「Windows Vista」。ご存知の方も多いかと思いますが、今月で
このOSのサポートが終了となります・・・。来月以降はこのOSに置けるセキュリティプログラム
等のサポートは一切無くなります。と言う訳で現在新しくPCを買い替えるか検討中。ただ単に
ネットだけをやるのであればスマホだけでも良いのかもしれませんが、こうしてブログを更新したり、
壁紙を作ったりする為にはやはりPCが必要。とりあえず、このくらいのクラスのPCが欲しいなと
言う目星は付けてあります。残るはやはり予算の問題。今後の事も考えながら且つタイミングを
見計らって上手く購入出来たらなと思っております。久し振りに家電量販店に通おうかな・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は久し振りにあの方にお会いしてきたこのイベントのレポートです・・・






                イベントレポ







今月2日に開催されましたさゆの再生イベントとなる「SAYUMING LANDOLL」に参戦して
きましたので、そちらのレポートをお届けしたいと思います。ただ、その中で1つお断りを・・・。
以前もお話しました通り、今回のこのイベントは単なるライブイベントでもなくお芝居のイベント
でもなく、バースデーイベントの様なイベントでもありませんでした。内容自体がなかなか文章
ではお伝えし難い部分もございますので、以前お届けした「ひなフェスライブレポ」と同様に公演
内容と感想を少しお話させて頂く「簡易版」としてお届け致しますので予めご了承頂けたらと思い
ます。なお、今後「東京公演・後半戦」、「大阪公演」が控えておりますので若干の「ネタバレ」
なります。ご覧になられる際はご注意下さい・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








*場所:COTTON CLUB 日時:4月2日 夜公演


                20170408001.jpg




<公演内容(概要)>(以降、ざっくりご紹介します)

    トータル1時間20分ぐらいの公演で前半1時間は曲と少しの演技(台詞無し)で繋いだ
    ミュージカル風の演劇。後半はトークコーナーやお客さんを交えての「マジックコーナー」、
    エンドMCなど。





☆ミュージカル風演劇部分

           20170408002.jpg

           20170408003.jpg

                20170408004.jpg

      この演劇で披露された曲は全部で8曲。その内の6曲はこのイベントの為に制作された物
      残りの2曲は「ラララのピピピ」と「シャバダバ ドゥ」。内容としてはさゆが卒業されてから再生
      までのさゆ自身の気持ちや葛藤、思いの様な心情を歌詞した曲を歌いつつ、ファンタジーな
      世界観
を織り交ぜた内容(劇中、ちょっとしたマジックのあり)。その他、冒頭のプロローグでは
      「シャボン玉」と言う言葉が出てきたり、劇中(曲中)での映像では正式に再生を発表する前の
      ブログの文章などを色々変形しながら映し出す映像演出や特殊な映像技術も駆使しております。
      因みに今回披露された新曲は後日「アルバム」として発売される模様。肝心のストーリーの方は
      実際にご自身の目でご確認下さい・・・(正直、さゆに見惚れてしまいあまり覚えておらず)




☆トークコーナー

                20170408005.jpg

                20170408006.jpg

      ・この日の公演で東京公演・前半戦が終わる区切りの公演となるので、さゆが26歳の時の
       お写真
を公開。レストランへ食事に行かれた時のお写真。さゆ自身、ポケモンが好きと言う
       事でポケモンキャラのキャップとTシャツと言う「ポケモンコーデ」。因みにそのレストランは
       「アウトバック」と言うステーキハウス(ホームページもあります)。

      ・最初に現在の自分の写真をブログに上げたあの写真の撮影時は熱が39℃あり、高熱が
       3日程続いていた。ただ、そんな状態の時もお肉を食べたとの事。そのぐらいお肉が好きと
       熱弁されておりました。




☆さゆのマジックショー(「催眠術」ならぬ「さゆみん術」の巻)

      客席から「お手伝い」として1人選んで一緒に進行。その選んだお客さんに催眠術を
      掛けて今まで持ち上げる事の出来た「SAYUタオル」の入った箱を持ち上げられない
      様にするとマジック。ただ、あまり段取りが上手く行かずネタがバレそうになり、結構
      グダグダしてしまい「展開がグチャグチャ!」とさゆもちょっとテンパってしまう一面も。
      結果的に無事にマジックは成功?!




☆「歩いてる」歌唱
☆エンドトーク




<感想(トータルして)>

      以上の様な内容が今回のイベントの流れでございました。とりあえず、やはり本物のさゆを
      見た時の感動
は忘れられないですね。「本当に再生したんだ・・・」と言う感動。嬉しさとは別の
      何か込み上げてくるもの
もありました・・・。「演劇」部分は新曲自体もさゆにぴったりな可愛い
      感じの曲が多かったのが印象的でしたが、それよりも印象的だったのがさゆのダンス。正に
      娘。在籍時を彷彿させる様なキレキレのダンスを見せてくれました。そして、やはり「ラララの
      ピピピ」と「シャバダバ ドゥ」を歌われた時はヤバかったですね。もし、家で見ていたら号泣
      していたかもしれません・・・。因みに演劇の部分ではステージばかりではなく客席もちょっと
      した演技をされる際に使用されるので目の前にさゆが来る事もあります。因みにこの公演の
      際は私に席から1mくらい前にさゆが来ました。あと、エンドトーク後も客席をほぼ1周される
      ので、これから参戦される皆さんはお楽しみに!「トークコーナー」、「マジックコーナー」は
      「以前のさゆ」と言いますか、「いつものさゆ」がビシッ!と出ていて、これもまた「お帰り」と
      思える空間でもありました。通常のイベントに似ている様な雰囲気でしたね。そして、最後は
      「歩いてる」の歌唱。これもまた涙腺がヤバかったシーン。2年間芸能活動をお休みされて
      おりましたが、ビジュアルもパフォーマンスもトークの時の雰囲気も全てが全くと言って良い
      ほど変わってなかったと言うのが率直な感想ですね









いかがでしたか・・・??

今回も「簡易版」としてレポートをお届けしました。しかし、今回のイベントはライブの様に立って
大盛り上がりすると言う事の出来ないイベントでもあったので、なかなか感情を表に出す事が
出来ませんでしたが、「静かなる興奮」と言いますか自分の中のその「興奮」を外に出さない
様にするのが結構大変でした(笑)それと同時にレポートでお話した「嬉しさ」と言葉では言い
表せない何とも言えない「込み上げてくるもの」が凄く入り混じりながらその公演を拝見させて
頂きました・・・。公演中はさゆに見惚れていた事もあってか、公演後の方が妙に感動が湧いて
来たのを覚えています。帰宅した途端「いや~本当に再生したんだよなあ・・・」と思わず呟いて
しまうくらい・・・。さゆが卒業されて以降、色々なグループ、色々なメンバーの数々のライブや
イベントに参戦させて頂きましたが、これだけ参戦した後になっても尾を引くぐらいに感動した
イベントに参戦したのは久し振りの様な気がします。まだ「東京公演・後半戦」・「大阪公演」が
残っておりますが、これから参戦される皆さんは良い意味である程度の「覚悟」を持って参戦
された方が良いのではないでしょうか(笑)そのぐらい感動した今回のイベントでございました。

なお、今回はランドさんと知り合って10年以上経過して初めて連番させて頂きました。ランドさん
ありがとうございました!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 08.2017

この方もラストティーン・・・ ~りなぷー バースデイ!~

Category : バースデイ


                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!





                20170406001.jpg





                   りなぷーお誕生日おめでとう!!






        りなぷーも今日で19歳!いよいよラストティーンになりましたね。りなぷーにとっての
        この1年は・・・と言うよりこの1年も大きな1年だったと思います。同期のめいめいが
        卒業、初の同期の卒業を経験されました・・・。その後、新メンバーとして桃奈ちゃんが
        加入とある意味「心機一転」の1年だったかもしれません。その中でりなぷーにとって
        「同期の卒業」と言うのはまた違った感じを味わったかと思います。それによって逆に
        刺激を受けたり、更なる成長と言った思いにもなったのではないでしょうか。りなぷーを
        表す言葉で「省エネ」なんて言われますが(笑)ただ、パフォーマンスなどを拝見すると
        そんな中に「静かなる闘志」みたいのが垣間見えたりするんですよね。もしかしたら、
        りなぷー自身はそんな事を思ってもいないかもしれませんが・・・(笑)それでも、他の
        同期や後輩の頑張っている姿を見ていれば自然と「頑張るぞ!」と言う思いになって
        いるはず!今後もりなぷーには「表は省エネ、裏では努力」みたいな他のグループ
        には居ないそんな個性的なメンバーで居てくれたら良いなと思います。そして、今では
        アンジュルムの「ファッションリーダー」でもありますよね。その見事なオシャレっぷりを
        これからも世間にビシッ!と見せてくれたら嬉しいです!!季節の変わり目となります。
        気温の差もある時期ですので、お身体には気を付けてこれからも頑張って下さいね!
        いつまでも応援していますよ!!10代最後を思いっ切り楽しんじゃって下さい!!!
        素敵な1年であります様に・・・。







         *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 06.2017

こう言う形でお届けします・・・ ~「ひなフェス」ライブレポ簡易版~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

まずは早速お詫びから・・・。
今回お届けする「ひなフェス」のライブレポ、当初はいつもの様に中継風にビシッ!とお届けする
予定でしたが、私自身の時間の関係且つひなフェス参戦から既に10日程経過している「今更感」
と言うのもございまして、大変申し訳ございませんが今回は「簡易版」としてセットリストとちょっと
した感想のみレポートとさせて頂きます。なお、レポートの通常バージョンは今月23日に参戦する
「℃-ute春ツアー静岡公演」からの再開とさせて頂きますのでご了承下さいませ。

そして、私事で恐縮ですが本日4月5日でまた1つ年を重ねました。まあ、簡単に言えば誕生日を
迎えました。20代中盤からハロヲタをスタートしていつの間にかこんな年齢になってしまいました。
ただ、応援する気持ちは今も昔も変わっておりません・・・。まだまだしぶとく応援させて頂きますし
ブログの方も更新させて頂きます。こんな年齢になった私ではございますが、引き続きお付き合い
願えればと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さて、今回は先程お話しました様にこちらを・・・






                ライブレポ






先月26日に参戦してきました「ひなフェス」のレポートとなります。因みに私が参戦した公演は
「℃-uteプレミアムの回」となります。冒頭でもお話しました様に今回は「簡易版」として、セット
リストと参戦してのちょっとした感想をお話させて頂きたいと思います。なお、「簡易版」となります
ので、レポートの最初と最後の「香音ちゃんとのやり取り」はございませんのでご了承下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








参戦日:3月26日 公演:「ひなフェス ℃-uteプレミアム」 場所:幕張メッセ



      20170405001.jpg



セットリストはこんな感じ・・・


01、The Curtain Rises(℃-ute)
02、アダムとイブのジレンマ(℃-ute)
03、愛ってもっと斬新(℃-ute)
04、青春Beatは16(ハロプロ研修生)
05、初恋サンライズ(つばきファクトリー)
06、キャベツ白書~春編~(つばきファクトリー)
07、ふるさとの夢(かみいしなか かな)

           20170405002.jpg

08、急がば回れ(こぶしファクトリー)
09、GO TO THE TOP!(こぶしファクトリー)
10、ピーナッツバタージェリーラブ(かんとりー・ガールズ)
11、Good Boy Bad Girl(カントリー・ガールズ)
12、地団駄ダンス(Juice=Juice)
13、Wonderful World(Juice=Juice)
14、次々続々(アンジュルム)
15、ドンデンガエシ(アンジュルム)
16、ジェラシージェラシー(モーニング娘。’17)
17、BRAND NEW MORNING(モーニング娘、’17)
18、桜ナイトフィーバー(全員)
*℃-uteプレゼント抽選会
19、春 ビューティフル エブリデイ(横山)

           20170405003.jpg

20、C\C-シンデレラコンプレックス-(Hagi-King:萩原・羽賀・加賀・和田・浜浦)

           20170405004.jpg

21、大きな愛でもてなして(カントリー・ガールズ)
22、The Power(アンジュルム)
23、Kiss me 愛してる(Juice=Juice)
24、Midnight Temptation(℃-ute)
25、The Middle Management~女性中間管理職~(℃-ute)
26、ファイナルスコール(℃-ute)
27、誰にも内緒の恋しているの(℃-ute)
28、Danceでバコーン!(℃-ute)
29、嵐を起こすんだ Exciting Fight!(℃-ute)
30、情熱エクスタシー(℃-ute)

           20170405005.jpg

31、To Tomorrow(全員)


<感想>
       「℃-uteプレミアム」と言う事で℃-uteで始まり℃-uteで終わると言った形。やはり
       パフォーマンスは圧巻でした。披露された曲も「Kiss me~」や「Danceで~」と言った
       鉄板モノから「Midnight~」や「誰にも内緒の~」と言った通好みな曲まで披露された
       ので凄く楽しかったですね

       ソロコーナー&シャッフルコーナーではソロは娘。から13期メンバーの横山玲奈ちゃん
       シャッフルは℃-uteからまいまい、娘。からあかねちんと加賀ちゃん、アンジュルムから
       あやちょ、こぶしファクトリーからはまちゃんの計5人で形成されたその名も「Hagi-King」
       玲奈ちゃんはまさかの「春 ビューティフル エブリデイ」を披露!。ツイッターでえりりんに
       似ていると話題になったのでまさかと思っておりましたが、そんな方を狙った様な選曲・・・。
       この曲を聴いてえりりんが卒業した時の公演「ライバルサバイバル」を思い出したのは言う
       までもありません。「Hagi-King」はグループ名からもわかる様に披露されたのは「C\C
       (シンデレラコンプレックス)」
。あの高度なダンスをこの5人で見事再現してくれました。
       あかねちんがキレキレのダンスを見せてくれたのが凄く印象的でした




<MCなどなど>
       ・まいまい曰く「Hagi-King」と言う名前になる前にメンバーとの会話で「共通点なし」を
        英語にしたユニット名なりそうだった。

       ・カントリー・ガールズのパフォーマンスの時、曲と曲の間にちょっとした煽り。その際、
        船木ちゃんは地元の関西弁で煽り。この煽りが少しのSっ気と見た目とのギャップが
        可愛かった。

       ・最後の曲の前に舞美ちゃんが1組ずつグループの呼び込みをしたのだが、アンジュルムを
        忘れて次のグループを呼んでしまうハプニング(最後の最後まで舞美ちゃんは舞美ちゃん
        でした)

       ・この日の天気は生憎の雨模様。さすがは℃-uteプレミアム。しかも公演後はかなり
        強い雨足、ある意味最後の最後に「ファイナルスコール」を降らせた訳で・・・。








いかがでしたか・・・??

今回は「簡易版」と言う事でこの様な形でお届けしました。この様な形になってしまい申し訳ありません
でした。ただ、ひなフェスは楽しかったです!参戦した座席のなかなかの場所、近い位置でメンバーの
皆さんを観る事が出来たのでかなり楽しませて頂きました。℃-uteのパフォーマンスと言う意味での
インパクトは凄かったんですが、個人的にソロコーナーの玲奈ちゃんのインパクトも凄かったですね!!
ときめいたのは言うまでもありません・・・。

なお、今回はラブエリックさんと連番させて頂きました。ラブエリックさんありがとうございました。そして、
次回のレポートですが、「さゆの再生イベント」のレポートをお届けしたいと思います・・・。ただ、この再生
イベントに参戦したところ、なかなか文章でお伝えするのが難しいイベント内容でしたので、お届けの際は
今回の様な「簡易版」の形でお届けしたいと思っております。予めご了承頂ければと思います。お届けは
今週末を予定しておりますのでその時をまたご覧下さい。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 05.2017

あなたの歌が聞きたいな・・・ ~りしゃこ バースデイ!~

Category : Risako’s FILES


                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!





                20170404001.jpg





                   りしゃこお誕生日おめでとう!!






      昨年の6月頃にブログを再び更新し始め、その後にインスタをスタート、りしゃこが表舞台から
      遠ざかって約1年3ヶ月後に再び表舞台に帰ってきました。今更かもしれませんが、ホントに
      お帰りなさい。りしゃこがこうして表舞台に帰ってきてくれたのは本当に嬉しかったです・・・。
      今はファッション系のお仕事ではありますが、りしゃこの近況だったり、今やっているお仕事の
      様子なんかもたくさん聞ける様になりましたし、色々な姿のりしゃこも見られる様にもなりました。
      それはそれで嬉しいんですが、私はやっぱりりしゃこの歌が聴きたい!りしゃこの歌っている
      姿が見たい・・・!!
この先も今のファッション系のお仕事を続けて行かれる事と思いますが、
      願わくばライブコーナーを盛り込んだそんなイベントなんかも開催してくれたら嬉しいです!!
      ただ、今のりしゃこはお写真を見る限りですが、凄く充実している様に見えますね。ベリーズ
      だった頃は正に駆け抜けていた毎日だったと思います。それが今では自分のペースで自分の
      やりたい事をやっていますからね、良い意味での気持ちの「余裕」や「スッキリした心の状態」に
      なっているのかもしれませんね。りしゃこの歌を聴きたいとは思いますが、それとは違う好きな
      事をやって充実している・・・これはこれで凄く幸せな事。今の活動がりしゃこの今持っている
      「夢」に少しでも近付ける事
を切に願っています。季節の変わり目となりますが、お身体には
      十分に気を付けてこれからも頑張って下さいね!!いつまでも応援していますよ!!なんだ
      かんだ言って私はりしゃこなしで生きていけませんから!(笑)素敵な1年であります様に・・・。






          それでは最後にバースデー壁紙をご用意させて頂きましたので宜しかったら
          DLして下さいませ(壁紙の使用はPC推薦です)






                20170404002.jpg

                    最後にもう1度、お誕生日おめでとう!!










「あとがき」的に少し・・・。
昨年にりしゃこが表舞台に帰ってきました。私が望んでいた活動とは少し違っていましたが私にとっては
りしゃこは特別な存在、どんな活動をやろうとも精一杯応援しようと思っています。もちろん、今の活動を
反対している訳ではありません。きっと、お休みしている間に今まで以上に興味が湧いた事が出てきたの
かもしれませんし新しい夢が出来たのかもしれません。そう言う物が出来た以上、ファンとしては応援する
のは当たり前。りしゃこの今後の活動もしっかり応援しながら見守りたいと思います・・・。しかし、そんな
りしゃこも今日で23歳なんですよね。確かファースト写真集を発売された頃が12、3歳だったはず。何か
凄いですね・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 04.2017

年々可愛くなっている様な気がします・・・ ~ゆかにゃ バースデイ!~

Category : バースデイ


                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!






                20170402001.jpg





                   ゆかにゃお誕生日おめでとう!!






       あの一言言って良いですか!年々可愛くなっていません?な~んて、そんな事を思わず
       聞いてしまいたくなるくらい年々可愛くなっている様な気がします。数年前から「あざカワ」
       なんてな事を言われる様になってから(笑)ご自身もそれを受け入れたかどうかは定かでは
       ありませんが、何かが吹っ切れたのか本当に表情や仕草に可愛らしさが以前にも増して
       出てきた様に思えます。そして私の個人的なイメージとしてゆかにゃは「癒し」があると思い
       ますし、お話の仕方や表情に凄く「癒し」を感じます・・・。それに加えてに年々増して行く
       「可愛さ」ですからね、これは凄く武器を手に入れたなと思います。Juice=Juiceとしても
       昨年の武道館単独公演の大成功で更なる自信も付いた事と思います。私も武道館公演を
       拝見してJuice=Juiceの「凄さ」を改めて感じさせて頂きました。今現在もライブハウスを
       中心に全国各地でライブを開催されておりますがまたいつか武道館の様な大きな会場で
       Juice=Juiceらしく弾け跳んでいるそんな光景
が見られる事を願っております。ゆかにゃ
       自身も今まで以上に成長し、いつまでも可愛く癒しを与えてくれるそんなメンバーで居て
       くれたら嬉しいです!!ホント、ゆかにゃの写真を見ると癒されるんですよ~(照)季節の
       変わり目となります。気温差の激しい時期でもございますので、お身体には十分に気を
       付けてこれからも頑張って下さいね!!いつまでも応援していますよ!!しかし、新曲の
       法被姿は勇ましいですね。ゆかにゃのデコ出しも見てみたかったです(笑)素敵な1年で
       あります様に・・・。






          それでは最後にバースデー壁紙をご用意させて頂きましたので宜しかったら
          DLして下さいませ(壁紙の使用はPC推薦です)





                20170402002.jpg

                    最後にもう1度、お誕生日おめでとう!!










昨年よりバースデー企画は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。ご理解の程
宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない場合が
ございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!
あっ、本日「さゆ再生イベント」で参戦してきます!!恐らく私しか持っていないこの世で
たった1つの例の「お守り」を持って・・・。




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 02.2017

今月は我が町に℃-uteがやってきます・・・ ~今月のプロローグ&ゆめのちゃんバースデイ!~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

新年度となる2017年度がスタートしました。とは言っても普通に「4月」が始まっただけなので
特に何も変わらず・・・。年度末だった先月はめちゃめちゃ忙しい1ヶ月だったので今月は何とか
平々凡々な1ヶ月になれば良いなと願うばかりです。ただ・・・!!!この後の企画の中でお話
させて頂きますが今月も参戦が控えています。しかも・・・!!!まあ、詳しくは今回の企画の
中で(引っ張る意味ある?)。とりあえず、今月も元気に参りましょう!!^^

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は月初めとなるのでこちらの企画を・・・





                今月のプロローグ






月初め恒例企画「今月のプロローグ」と題して、現時点で発表されておりますハロプロの情報
などを中心にあれこれとお話させて頂きたいと思います。今月は「動き」と言う意味ではかなり
活発では無いかと思います。各グループが正に「動く」と言った1ヶ月。そして、先程の冒頭でも
お話しました通り、個人的ではございますが今月も参戦が控えております。その辺りも含めて
ビシッ!とお話して行きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハロプロ界隈から・・・


           20170401001.jpg

      今月は各グループ共にかなり活発な動きを見せます。まず、℃-uteは今月から春ツアーが
      スタート。いよいよ最後のツアーがスタートされます。それと並行して1月からスタートしている
      「ナルチカ」、更には13日~17日に掛けてメキシコとパリでの海外公演も控えております。
      ツアーで言えば、カントリー・ガールズとこぶしファクトリーも今月から春ツアーがスタート。娘。、
      アンジュルム、Juice=Juiceは既にスタートしている春ツアーを引き続き開催となります。
      つばきファクトリーはCD関連のイベントが今月も多数予定されています。今月はゴールデン
      ウィークも間近に迫っているので各グループ共にある意味「ライブ三昧」の1ヶ月と言えますね。
      因みに今月は℃-uteが我が町「静岡」にやってきます。春ツアーの中に「静岡公演」があり
      そちらのコンサートにビシッ!と参戦させて頂きます。いや~楽しみです・・・!!








           20170401002.jpg

       そして、この方も引き続きイベントを開催。先月からスタートしたさゆの「再生イベント」
       今月も開催。1日と2日少し開けて10日~16日と開催、これを以って東京公演が終了と
       なります。私はこの中から2日の公演に参戦させて頂きます!久し振りに見るさゆの姿に
       今からテンションが上がっております!因みにこの参戦には「お守り」代わりに「ある物」を
       持って行こうと画策しております。それは何なのかは参戦後にでも・・・







           20170401003.jpg

       その他では今月は2月に匹敵するくらい現役・OG関わらずお誕生日を迎えるメンバーが
       多い1ヶ月
でもございます。昨年から若干の「縮小パターン」でのお届けとなっておりますが、
       ビシッ!とお祝いしたいと思います!!!因みにそんな中で℃-uteの愛理ちゃんも今月
       お誕生日を迎えられます。もちろんバースデーイベントも開催。そのバースデーイベントにも
       参戦しちゃいます!!と言う訳で何と今月は3つの公演に参戦させて頂きます!!!仕事
       のみならずヲタ活でも忙しくなりそうな1ヶ月です・・・







                20170401004.jpg

    リリース物をチェックしてみると今月は数としてはそんなに多くないと言う印象・・・。主なラインナップは
    昨年末に開催された「カウントダウンライブ」が収録されたライブ映像、今年の「冬ハロ」が収録された
    ライブ映像、Juice=Juiceのニューシングル、つばきファクトリーリーダーの理子ちゃんの1st写真集と
    言ったところ。個人的にはやはり理子ちゃんの写真集は気になりますね。発売の発表が先月、しかも
    ある意味想定外でもあったので(個人的に)ちょっとビックリしています。色々と先行ショットが公開
    されると思うので楽しみにしたいと思います









当ブログについて・・・


                20170401005.jpg

     先程もお話しましたが、今月は「さゆの再生イベント」「℃-ute春ツアー」「愛理ちゃんバースデー
     イベント」
の計3つの公演に参戦させて頂きます。そちらのレポートをお届けする予定でございます。
     ただ、先月参戦した「ひなフェス」のレポートがまだお届け出来ておりませんので、先にそちらからと
     なります。更にカントリー・ガールズの知沙希ちゃんと桃子ちゃんの写真集のご紹介も出来ていない
     状態ですので準備が整い次第ご紹介させて頂きたいと思います。なお、「さゆの再生イベント」の
     レポートですが、今回のイベントが「『コンサート』でも『ミュージカル』でも『ディナーショー』でもない
     パフォーマンス」と銘打っていますので内容によっては文章ではお伝えし辛い部分があるかもしれ
     ません。よって、実際に参戦してみて内容によっては「レポート」と言う形でお届けするのではなく、
     個人的な簡単な「感想」と言う形で少しお話させて頂く方法でお届けしたいと思っておりますので
     予めご理解頂けたらと思います。この件に関しましてはまた後日改めてブログ内でご報告させて
     頂きます。あと余談ではございますが、今月は私の誕生日もあったり・・・










                    そして、本日はこの方のお誕生日・・・!!!






                20170401006.jpg





                ゆめのちゃんお誕生日おめでとう!!






     昨年は長かった髪の毛のバッサリ切られてそのせいかやっぱり印象が変わった様に思います。
     今まで以上に明るく活発な印象を受けました。個人的には今ぐらいの髪の毛の長さが良いなあ・・・
     なんて(笑)そして、つばきファクトリーとしては念願のメジャーデビューを果たしましたね!!!
     こちらも本当におめでとうございました!!先日の「ひなフェス」でのパフォーマンスも拝見させて
     頂きましたが、「メジャーデビューした」と言う気持ちがあったせいか、パフォーマンスも凄く自信に
     満ちていた
様にも見えましたし凄く楽しんでいる様にも見えました。それだけにやっぱり「メジャー
     デビュー」と言うのは大きな事なんだなと私自身も改めて感じさせて頂きました・・・。もちろん
     「デビュー」がゴールではありません!!これからの成長や努力と言うのもゆめのちゃんをはじめ
     今後のつばきファクトリーには必要な事。今まで以上に素晴らしいパフォーマンスを見せて頂き、
     「ひなフェス」でリーダーの理子ちゃんがお話されていた様に大きな会場での単独ライブが実現
     出来る事を願っています。季節の変わり目となります。気温の変化が激しい時期でもございます
     ので、お身体には十分に気を付けてこれからも頑張って下さいね!いつまでも応援していますよ!
     3日に開催されるバースデーイベントも思いっ切り楽しんじゃって下さいね!!素敵な1年であり
     ます様に・・・。





         *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m










いかがでしたか・・・??

企画の中でもお話しました様に今月は合計で3つの公演に参戦する事が決まっております。何か
これだけでモチベーションが上がりますし、今月を乗り切る事が出来そうです。早速、明日には久し
振りにさゆに会う事が出来ますし・・・。テンションはかなり高い状態になっておりますが、途中で
「ガス欠」にならない様に注意したいと思います。この4月から新しい生活、新しい環境でスタート
される方も多いかと思います。慣れない事もたくさんあるかもしれませんが頑張って下さいね!!
あっ、本日はエイプリルフールですが、特にこれと言って気の利いた「ウソ」はございませんので
あしからず・・・^^;


と言う訳で今月も「smile smile smile」を宜しくお願い致します・・・m(_ _)m
次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 01.2017
 HOME 

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・