• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 2017年度がスタートと       なりました!
  • 今月から新しい生活を始める   皆さん、
  •       
  • 頑張って下さいね!\(^o^)/

あの方が本当に帰ってきました・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

今日を以って2016年度が終了、所謂「年度末」となります。さすがに今月はその年度末の煽りを
受けてか忙しい日々を過ごしておりました。この後の企画内でも少しお話させて頂きますが、ホント
「娘。春ツアー」と「ひなフェス」の参戦が無かったら精神的に体力的にもノックアウトだったかもしれ
ません。そんな2016年度最後の更新、いつもと変わらずダラダラと行ってみたいと思います・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は月末と言う事でこちらの企画を・・・





                編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「3月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。今月はツアーが始まったグループもあり、ハロプロメンバーが
一堂に会した大きなライブもありました。更にOG界隈では「あの方」が本当に戻ってきましたし、
おめでたいニュースもいくつか入ってきました。私自身も今月は2つの公演に参戦させて頂き
ました。その辺りも含めましてお話して行きたいと思います・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハローの事から・・・


           20170331001.jpg

     今月はハロプロメンバーが一堂に会した大きなライブ「ひなフェス」が開催されました。私自身も
     このライブの「℃-uteプレミアム」の回に参戦させて頂きました。それぞれに見所の多い内容
     だった様で思わず唸ってしまう様なそんな曲も披露された様ですね。私の参戦した「℃-ute
     プレミアム」の回でも思わず涙してしまったそんな曲が披露されました。そして、同時開催として
     「SATOYAMA・SATOUMIイベント」が今年も開催。ハロプロメンバーが実際に売り場に立って
     様々な商品をPRされていたり、このイベントの中でもちょっとしたトークコーナーやライブコーナー
     なんかもございました。こちらのイベントでは写真撮影が自由なスペースもあったりしてかなり
     賑わっていましたね(ライブレポは来月お届けします)








      20170331002.jpg

       グループ別に見てみると、モーニング娘。とアンジュルムは今月から春ツアーがスタート
       娘。10期メンバーまーちゃんの腰の状態も気になる所でしたが、ツアー初日から無事に
       復帰
、素晴らしいパフォーマンスを披露してくれました。私は今月開催された浜松公演に
       参戦してきましたが、本当にまーちゃんがキレキレでツアーに向けてしっかりトレーニング
       されてきたんだなと言うのが良くわかりましたね。その他のグループを見てみると℃-uteは
       「ナルチカ」やコットンクラブで開催された「スペシャルライブ」を、Juice=Juiceは先月から
       始まったツアーをそれぞれ開催、カントリー・ガールズとつばきファクトリーはそれぞれCD
       関連のイベントを中心に、こぶしファクトリーは2月に開幕した舞台「JKニンジャガールズ」の
       後半戦が行われました。あと、カントリー・ガールズのPMである桃子ちゃん単独でのディナー
       ショーも開催されました








                20170331003.jpg

       一方、OG界隈も色々な動きがございました。今月はやっぱりこちらでしょう!いよいよ
       「あの方」が本当に帰ってきました。娘。前リーダーのさゆの「再生イベント」が19日に
       開幕!
単なるライブと舞台とも違ったさゆらしいステージ見せてくれたみたいです・・・。
       私自身は4月2日の公演に参戦させて頂きますので、内容の方は余り見ない様にして
       おります。なので実際にどんな事をやったのかはそこまで良くわからない状態。とにかく
       楽しみにしたいと思います!因みにこの「再生イベント」は4月16日までとなりますが、
       それ以降に大阪でも公演される事が発表となりました。詳しくはこのイベントの公式
       サイトをご覧下さい(さゆのブログからジャンプ出来ます)








           20170331004.jpg

      そしておめでたいニュースもございました。まず1つは私の永遠の1推しである梨華ちゃんが
      遂にご結婚
されました!お相手はプロ野球・埼玉西武ライオンズの野上投手。梨華ちゃんも
      遂に結婚されたかと思うと感慨深い気持ちになりますが、私としては初の「推しの結婚」だった
      だけにちょっとだけ複雑な心境にもなりましたが、「おめでとう!」と言う気持ちは誰よりも負け
      ないと思っています。野球選手はこれからシーズンインとなり、毎日が大変だと思いますが
      「野球選手の妻」として梨華ちゃんには頑張って欲しいですね!!そしてもう1つは娘。3期
      メンバーのごっちんに第2子が誕生されました!!!今度は男の子だった様ですね。これで
      ごっちんも2児のママとなりました。デビュー当時から見ている私としては、このおめでたい
      ニュースも感慨深くなりましたね・・・








                20170331005.jpg

     リリース物を振り返ってみると今月も魅力的な物がたくさん発売されました。主なラインナップは
     桃子ちゃんと愛理ちゃんのラスト写真集、℃-uteと娘。のニューシングルと昨年の秋ツアーの
     様子が収録されたそれぞれのライブ映像、こぶしファクトリーの舞台「JKニンジャガールズの
     サウンドトラックと言ったところ。今月に入ってから愛理ちゃんの写真集(総集編的な)の発売が
     発表となったには個人的に驚き。しかも本日発売なので手元に来るのを楽しみにしています。
     その他で個人的に注目していたのは桃子ちゃんのラスト写真集℃-uteのラストシングル
     桃子ちゃんの写真集は「さすが!」と言った内容。可愛いお写真もありながら、物凄くお姉さんな
     お写真やどこか過去の写真集を彷彿させる様なそんなお写真なんかも収録されておりました。
     ℃-uteのラストシングルはやっぱり「ラスト」と言う事もあってシミジミ聴いてしまいますね・・・。
     参戦した「ひなフェス」でも生で聴かせて頂きましたが、普段とは違う「感動」がありました










当ブログについて・・・


           20170331006.jpg

     冒頭でもお話しました通り、今月は「年度末」と言う事もあって個人的にはかなり忙しい1ヶ月と
     なりました。参戦した「娘。春ツアー」のライブレポはお届けする事が出来ましたが、当初お届け
     する予定だった「ひなフェス」とご紹介する予定だったカントリー・ガールズの森戸知沙希ちゃんの
     写真集及び桃子ちゃんの写真集のご紹介が出来ませんでした。来月となりますが、「ひなフェス」の
     ライブレポ及び知沙希ちゃんと桃子ちゃんの写真集のご紹介は準備が出来次第お届け致します
     のでもう少しお待ち頂ければと思います。とりあえず、今月は疲れました・・・








いかがでしたか・・・??

今月は2つの公演の参戦もございましたが、個人的には今月は「さゆの再生」と「梨華ちゃんの
結婚」ですね。この2つの喜ばしいニュースが年度末の忙しさを軽減してくれたと言っても過言では
ありませんね。もちろん、2つの公演の参戦も良いストレス発散やリフレッシュになったのは間違い
ありません!やっぱり、私にはOGも含め「ハロプロ」が必要なんだと改めて気付かされた様な気が
します。先月からの「花粉症」と「年度末の忙しさ」と戦った今月ではございました。無事に乗り切る
事が出来て良かったなと思います。そんな事も全部ひっくるめてある意味「良い締め括り」となった
3月(年度末)でございました・・・。


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2017

日本語表記は珍しいです・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

詳しくは来月にお話となりますが、この前の日曜日(26日)にひなフェスに参戦してきました!!
座席の方も行ってみればなかなかの席!色々なメンバーを間近で拝見する事が出来ました・・・!
実際の公演の方は予想はしていたけどまさか披露されるとは思わなかったそんな曲やビシッ!と
踊ってしまったあんな曲や思わず涙ぐんでしまったあの曲などめちゃめちゃ楽しかったです。都合に
よりレポートは来月初旬と言う参戦から少し間が開いてしまう状態ではございますが、ビシッ!と
お届けしますのでもう暫くお待ち頂ければと思います。とあるメンバーにもときめいてしまいました
ので・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さて、今回は毎度のお馴染みのこちらの企画を・・・





                 token of gratitude





月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂き、その内
通常タイプを6枚、カレンダータイプを2枚制作させて頂きました。もしお気に召しましたらご自由にDL
して下さいませ。今回は初登場のメンバー有り、OGメンバー有り、今までには余り見られなかった
デザインなどなかなかバラエティに富んだラインナップになっているかと思います。出来栄えはどう
あれ・・・^^;

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









<通常タイプ>


20170330001.jpg 20170330002.jpg

20170330003.jpg 20170330004.jpg

20170330005.jpg 20170330006.jpg
                        (*ご使用はPC推薦となります。)

    今回は1番上の左から右に流れる形に玲奈ちゃん、知沙希ちゃん、あかねちん、くどぅー、愛理ちゃん、
    りしゃこで作成しました。壁紙の構成としてはいつもと変わらない感じではあるんですが、デザイン的に
    ちょっと珍しいタイプがいくつか・・・。1つ目はあかねちんの壁紙なんですが、私の作る壁紙では珍しく
    名前の部分を日本語表記にしております。通常、英語表記にする事が多いんですが、ちょっとした気分
    転換的に日本語表記にしたら良い感じにマッチしたのでそのまま日本語表記にしました・・・。もう1つは
    愛理ちゃんの壁紙。これも私の壁紙では珍しいんですが、愛理ちゃんの名前の部分を中央にしていると
    言うところ。他の壁紙をご覧頂ければおわかりになると思うんですが、私の作る壁紙のほとんどが名前の
    部分は斜めにしたり、右下辺りにしたりと少しズラして明記しています。なぜ今回は中央に持ってきた
    かは自分でもわからないんですがそんな気分になりました。素材として使用した愛理ちゃんの表情が
    もしかしたらそうさせたのかもしれませんね・・・。今思うと、これも中央にして上手くハマったなと思って
    います。あとは初登場して玲奈ちゃんの壁紙を制作。個人的に早く制作したかったと言う思いもあって、
    何とか素材を探して制作させて頂きました







<カレンダータイプ>


20170330007.jpg 20170330008.jpg
                        (*ご使用はPC推薦となります。)

       今回のカレンダータイプはゆかにゃ真野ちゃん。ゆかにゃの壁紙は可愛らしさを全面
       押し出した仕上げに、真野ちゃんの壁紙は使用した素材にインパクトがあるので、それを
       活かしたデザインにしてみました。簡単な仕上がりに見えるかもしれませんが、バランス
       などに結構時間を費やしたので何気に細かい加工を施しております。カレンダーの部分も
       含めて・・・。結果的にポスターの様な雰囲気に仕上がったのが良かったなと思っています











いかがでしたか・・・??

今回は個人的には念願の玲奈ちゃんでの壁紙が制作出来たと言う事で結構満足しております。
欲を言えばもっと良い素材があればなと思っておりましたが、それに関しては今後に期待!と言う
事で・・・。その他では企画本編でもお話しました通り、私の作る壁紙では結構珍しいデザインの
壁紙なんかもご紹介させて頂きました。特に「日本語表記」は文字のデザインも含めて自分自身
でもちょっとした発見もありましたので、今後の制作にまた活かせて行けたらなと思っております。
あと、超個人的な事を言えば今月はかなり忙しかったんですが、何とか制作出来てホッとしており
ます・・・^^;


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は「3月」を振り返ります)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2017

写真で一言・・・ ~その124~

Category : 写真で一言



                sh124.jpg




        ノノ∮‘ _l‘)<このはっぴ、聖が1番似合ってるっ!キラーン!!




        |||9|‘_ゝ‘)<いや、1番似合ってんのはえりだからっ・・・!!











現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2017

華のセブンティーン・・・ ~麗奈ちゃん バースデイ!~

Category : バースデイ


                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!





                20170327001.jpg





                  麗奈ちゃんお誕生日おめでとう!!






      いや~麗奈ちゃんは今日で17歳なんですね!もうちょっと上かなと思っていたのでちょっと
      驚きです(すみません)。まあ、それだけ大人っぽく見えると言う事ですよ!!麗奈ちゃんの
      魅力はその大人っぽい表情と喋ると天然っぽさが出るギャップ。ブログなどを拝見してもその
      ギャップがビシッ!と出ている様に感じます。昨年のこぶしファクトリーは勢いの凄かった1年。
      麗奈ちゃんにとっても「成長」と「自信が付いた」1年だったと思います。それだけにこれからの
      1年も凄く大事な1年になるのではと思います。「更なる成長とその持続」・・・。もしかしたら
      ある意味これからが大変になってくるかもしれませんが、持ち前のガッツで頑張って欲しいなと
      思います。そう言えば、麗奈ちゃんはお兄さんと仲が良いみたいですね・・・。ブログなんかでも
      チラッと拝見させて頂きましたが、とても微笑ましくほっこりしました。またそんな「兄妹ネタ」
      みたいなものもお話してくれたら嬉しいです!季節の変わり目で昼と夜との気温差がある時
      です。お身体には十分に気を付けてこれかも頑張って下さいね!いつまでも応援していますよ!
      27日のバースデーも思いっ切り楽しんじゃって下さいね!!素敵な1年であります様に・・・。







         *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 27.2017

いつまでも待ってるよ・・・ ~茉穂ちゃん バースデイ!~

Category : バースデイ


                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!






           20170326001.jpg





                  茉穂ちゃんお誕生日おめでとう!!






       お身体の調子はどうですか??お仕事をお休みされる様になってから2ヶ月以上が経過。
       現在の状況は伝わってこないだけにちょっとだけ心配しております。きっと少しずつ回復の
       方向に向かっているんだろうなと思っています・・・。茉穂ちゃんが患っている病気は普通の
       風邪とは違って長期的に見ながら治療して行く病気。茉穂ちゃんも「早く戻りたい」と思って
       いるかもしれませんが、これから5年先、10年先と健やかに生活出来る様にする為には
       今は焦らずゆっくりと治療される方が良いとも思っています。もちろん、早く茉穂ちゃんの
       元気な姿が見たいのは言うまでもありません。あとどのくらいで主治医の方からのOKが
       出るのかわかりませんが、また元気に歌って踊って、メンバーと騒いでウルトラ怪獣とも
       戯れている(笑)そんな茉穂ちゃんの姿が見られる事を切に願っています・・・。いつまでも
       待っていますからね!!
焦らずゆっくりと。素敵な1年であります様に・・・。







         *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m







     昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
     ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
     場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m











           20170326002.jpg




      そして、本日は「ひなフェス ℃-uteメインの回」に参戦してきます。会場である幕張メッセは
      何気に初めて訪れる場所。そんな初めて訪れる場所なだけにいつも以上にドキドキワクワク
      している自分が居ます。そのひなフェスではどんなパフォーマンスが観られるのか楽しみに
      したいと思います。もちろん、参戦したひなフェスのライブレポは後日お届けする予定ですので
      その時をお楽しみに!!それでは、会場の幕張メッセ(千葉県)までは少し遠いですが行って
      来ま~す!!









と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2017

キレキレでした・・・ ~娘。春ツアー浜松公演 ライブレポ~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

さゆの「再生」もスタートされました。現在のビジュアルも解禁されましたが何でしょう、あの美しさは・・・!!
とても2年以上お休みされていたとは思えないくらい可愛くて美しい!!お休み前よりも綺麗になっていると
言うのがまた驚きです!!あんなお姿を見たら断然参戦が楽しみになってきました。早くさゆに会いたいなと
言う思いが募るばかり。私の参戦は4月2日!この日は凄く特別な日になりそうです・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さて、今回は今週月曜日に参戦してきたこちらのレポートを・・・






                ライブレポ






20日に開催されました「モーニング娘。’17コンサートツアー春~THE INSPIRATION !~
(浜松公演)」のライブレポをお届けしたいと思います。今回のツアーより少しの間活動をお休み
していた10期メンバーのまーちゃんが復帰!!いよいよ13人となってある意味本当の意味での
「スタート」となったツアーとなります。果たしてどんなパフォーマンスを見せてくれたのでしょうか・・・。
その辺りも含めてビシッ!とレポートしたいと思います!!なお、娘、春ツアーは現在も開催中
です。「ネタバレ」になりますのでお読みになる際はご注意を・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










香音ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか??レポート企画ナビゲーターの鈴木香音です。
       最近は暖かい日も増えてきた今日この頃。花粉症と戦っている方も居るかもしれませんね。
       私自身は何とか耐えている感じ。ちょっと目が痒くなる程度で収まっている状態ですね・・・。
       花粉症の皆さんは苦しいと思いますが、色々対策をして乗り切って下さいね。さて、今回
       お届けするレポートは今月20日に開催されました「モーニング娘。’17コンサートツアー春
       ~THE INSPIRATION !~(浜松公演)」のレポートとなります。10期メンバーの佐藤
       優樹ちゃんも何とか間に合って、13人となってのパフォーマンスが観られる今回のツアー。
       更には新メンバーとなった13期メンバー2人とっては初の単独ツアーですからね、どんな
       パフォーマンスを見せてくれたのか私もレポートを楽しみにしたいと思います!!それでは
       早速レポートの方へ行きたいと思います。レポートしてくれるのはもちろんこの方!現場の
       ほっしーさ~ん!!!!ほっしーさんは花粉症の方は大丈夫ですか~??











       20170324001.jpg






ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!いや~私は毎年花粉症に悩まされているん
      ですよ。何とか薬で抑えておりますが・・・。クシャミとかでレポートが乱れない様に気を付け
      たいと思います。さて、今回はここアクトシティ浜松より「モーニング娘。’17コンサートツアー
      春~THE INSPIRATION !~(浜松公演)」のレポートをお届けしたいと思います。10期
      メンバーである佐藤優樹さんが無事に復帰、新メンバーである13期メンバーの2人にとっては
      初の単独ツアーと何かと話題の多い今回のツアー。一体どんな内容になっていたのかセット
      リスト順にビシッ!とレポートしたいと思います!!MCの部分も少しお話をしたいと思っており
      ますので、その辺りもお楽しみに!それではレポートスタートです!!!










01、オープニングVTR
02、BRAND NEW MORNING
03、メドレーPART 1
       (One・Two・Three→そうだWe’re ALIVEとHelp me!!のミックス→恋愛ハンターと
        恋愛レボリューションのミックス)

 20170324002.jpg

      オープニングVTR後の1曲目となった曲は正に今の娘。の象徴する様な曲でもある「BRAND
      NEW MORNING」。もちろん、まーちゃんは1曲目から出演されておりました。印象に残って
      いるのはその「BRAND~」に際の旗を持ったパフォーマンス。全員では無いんですが、何人か
      交代で少し大きめの旗を振ったパフォーマンスを見せてくれました。娘。のツアーで最初から
      こう言う演出はちょっと珍しいかも・・・。そして、この序盤にして早くもメドレーも披露されました。
      かなりアレンジされているので慣れ親しんだ曲でも凄く新鮮に感じました




04、SONGS
05、そうじゃない
06、愛の軍団
07、私の何にもわかっちゃない
08、セクシーキャットの演説
09、Tokyoと言う片隅

      個人的のこのラインナップと言うかこの流れは凄く良かったなと思っています。純粋に楽しめる
      曲順と言うか・・・。凄く激しい曲調もあったり、ちょっとセクシーな曲もあったり、真莉愛ちゃんが
      センターを務めて脚光を浴びた曲もあれば、一緒に踊れる様な曲もありでホント「多彩な」ライン
      ナップだったと思います




10、シルバーの腕時計(ボーカル:譜久村・横山 ラップ:生田・加賀)
11、女子かしまし物語~’17バージョン~
12、Loving you forever

      ここからが中盤戦。この中盤戦は今回のツアー中ではかなりインパクトのある中盤戦と言っても
      良いかもしれませんね。その中盤戦最初が今の娘。では1番先輩となる9期メンバーと1番後輩と
      なる13期メンバー
によるパフォーマンス・・・。因みにこの「シルバーの腕時計」は元々ガキさん・
      れいにゃ・りほりほの3人で歌われていた曲となります。れいにゃが歌っていた部分を新メンバーの
      玲奈ちゃんが歌ったり、ガキさんのラップの部分をえりぽんが歌っていたりと元々のメンバー事を
      知っているとこれだけに何か胸が熱くなります。そして「女子かしまし物語」は現在のメンバーでの
      新バージョン。初聴きだったのでどんな内容だったのかはあまり覚えておりませんが、このツアー
      から復帰されたまーちゃんの部分は確か「自分の事を『まーちゃん』って言うのを止めた」みたいな
      歌詞でした。「Loving you~」は懐かしい1曲・・・。古参ヲタはちょっとジ~ンとする1曲ではない
      でしょうか




13、モーニングコーヒー
14、メドレーPART 2
       (HOW DO YOU LIKE JAPAN?~日本はどんな感じでっか?~→TOP!→
        ワクテカTake a chance→いきまっしょい!→Moonlight night~月夜の晩だよ~→
        What is LOVE?)

      今年は娘。がデビュー20周年と言う事でメジャーデビューシングルでもある「モーニングコーヒー」を
      披露。デビュー当初から知っている私としては歌っているメンバーが違えど曲を聴くと当時の事を思い
      出しますね。因みに1番のサビはさくらちゃんが担当・・・。その時の「さくらコール」は当時の「なっち
      コール」を彷彿させるくらいの大声援でした。そして、その後が公演2回目のメドレーとなりました。
      「いきまっしょい!」などかなり懐かしい曲も入っていたので、こちらも古参ヲタとしてはテンションが
      上がりました。因みに「Moonlight night~」間奏でのダンスバトルは過去のツアーと同じに様に
      えりぽんくどぅーでした




15、青春Say A-HA(新曲・未発表曲)
16、君の代わりは居やしない
17、わがまま 気のまま 愛のジョーク
18、インスピレーション

     アンコール前まで一挙に。ここでは何と「新曲」を披露。この新曲はこのツアー初披露となります。
     作詞・作曲はもちろんつんく先生。こちらも初聴きでしたので、何となくしか覚えておりませんが(汗)
     印象としては「つんく先生らしい曲」ですね・・・。今の様に「17」などの言う数字が付く前の娘。の曲
     みたいな印象。遊び心のある曲調だなと思いました。個人的には今回のツアータイトルにもなって
     いる「INSPIRATION」に因んで懐かしい「インスピレーション」が披露されたのがかなり熱かった
     ですね。因みにこの曲は「恋愛レボリューション21」のカップリング。曲自体はファンキーなんですが、
     要所要所に「あれま!」とか台詞が入ってくるユニークな曲。当時を懐かしみながら聴かせて頂き
     ました




<アンコール>
19、ジェラシージェラシー
20、ブラボー!

           20170324003.jpg

     アンコールはこの2曲。因みにアンコールが始まるまではこの公演は12期メンバーの
     野中ちゃんの凱旋でもあるので「野中コール」でした。「ジェラシー~」は↑の写真でも
     ある様にPVと同じ様な衣装でした。あゆみんのラップの部分も格好良かったですが、
     13期メンバーの玲奈ちゃんが↑の写真の様にキャップ姿で登場。これがめちゃめちゃ
     可愛かったですね。これはかなり萌え度の高いビジュアルでした。「ブラボー!」はこの
     ツアー最後の曲でもあるので、かなりメンバー同士のイチャつきが観られる場所です!
     これから参戦される皆さんは最後まで目を離さない方が良いかと・・・




<MCや企画コーナーなど>

     ・あゆみんとさくらちゃんのポイントカード論争勃発(序盤のMCにて)
        ポイントカードを何枚も持っているあゆみんと1枚も持っていない(特に必要ない)さくらちゃん。

        あゆみん→万が一ポイントカードを忘れてしまっても店員さんに頼んでレシートに
               しっかりハンコを押してもらうとの事。因みにマネージャーさんのお金
               でのお買い物の際もちゃっかりポイントを貰うとの事(くどぅーの暴露)

        さくらちゃん→「そのとき欲しい物にはそれだけの価値があるのだから相応の対価として
                お金を払うのは当然」と男気あるかの様なコメント


     ・くどぅーと野中ちゃんのMC(回替わり2人で)
        野中ちゃん→アメリカの学校と静岡の学校の違いに驚いた。アメリカでは
                ふで箱は使用しない、きちっと列を作った机の並びではなく
                丸く円を描いた様に机を並べたりと結構フリーな状態。

        くどぅー→(学校繋がりで)中学生の頃は携帯を持って行ったり、スカートの下に
              ジャージを履いたりしていた。あと、「保健室登校」に憧れて1度だけ
              チャレンジした事があるが、先生に「お前はそう言うのに憧れている
              だけだろ!」と怒られたとの事。
   
        くどぅーのこの行動は本人自身「黒歴史」と表現するが、その直後野中ちゃんに
        「工藤さん、本当はそうやって黒歴史を語ることに憧れてるんじゃないですか?」
        と突っ込まれ、くどぅーはその場に倒れ込む。どうやら図星だったよう模様・・・。


     ・企画コーナー「インスピレーション」
        各メンバーがツアー前に考えた持ちこみネタを披露するコーナー(回替わり)この公演は
        フクちゃんの「即興でフォーメーションダンスをしよう」と言う、スタッフさんが考えたお題
        (図)と同じ形にフォーメーションが作れるかと言う企画。お題は順番に「〒(郵便番号
        マーク)」、「(^-^)(笑顔マーク)」、「8:15」の計3つ。それぞれフォーメーションを作って
        ステージ上の天井カメラに映して判断して貰う。因みに3つとも成功。最後の「8:15」は
        フクちゃんの機転で数字ではなく長針・短針の時計で表した。


     ・その他のMC
        ・メジャーデビューシングル「モーニングコーヒー」は1997年に発売された事に
         因んで真莉愛ちゃんが「1997年は皆さんご存知の日ハムの小田智之選手が
         入団した年です!」とプロ野球ネタぶっこむ。その後、小田選手の応援歌を歌い
         あげる。最後の「かっ飛ばせ~!お~だっ!!」は客席全員で・・・。

        ・10期メンバーはこの日でグループ在籍2000日達成。因みにはるなん曰く、
         同期全員で2000日を迎えたのはこの10期メンバーが初めてとの事。

        ・ダブルアンコールは無し、ステージを捌ける前に野中ちゃんが「I’ll be back!!」と
         例の一言










       20170324001.jpg






ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
      懐かしい曲もあり、メドレーもあり、そして新曲(未発表曲)ありととてもお腹いっぱいの
      内容だったと思います。ちょっと心配しておりました佐藤さんの状態もかなり良さそうで
      お休みされる前よりもキレがあった様に思いました。それだけ今回のツアーへの意気
      込みがあったのだと思います・・・。あと、今回はMCや企画コーナーもありましたが、
      全体を通して見るとかなりパフォーマンス中心だったのが特徴でしたね。それだけに
      「ハード」な内容と言っても良いかもしれません。漸く13人揃ってのパフォーマンスを
      このツアーで見せてくれました・・・。今のメンバーでしか見せる事の出来ないパフォー
      マンスもしっかり表現しつ、先輩からしっかりと受け継いでいるパフォーマンスも見せる
      と言う「過去」と「現在」を融合させたそんな今回のコンサートだったと思いました。さて、
      次回のレポートは毎年春に開催されております「ひなフェス」となります。今年の「ひな
      フェス」も公演ごとにメインでパフォーマンスされるグループが違うと言った内容となるん
      ですが、その中から「℃-uteメインの公演」にお邪魔させて頂きますので、そちらの
      レポートとなります。メイングループのパフォーマンスの他にもソロコーナーやシャッフル
      コーナーもあったりするので、その辺りもビシッ!とレポート出来ればなと思っております。
      レポートのお届けは都合により4月初旬を予定しております。その時をお楽しみに!では、
      スタジオの鈴木さんにお返ししま~す!!!










香音ちゃん ほっしーさん、今回も楽しいレポートありがとうございました!!
      まずは優樹ちゃんがしっかりとパフォーマンス出来た様でホッとしています。普段の
      生活には支障が無かった様ですが、パフォーマンスは少し難しいだろうと言うお話を
      聞いていたので、こうして無事に春ツアーを迎えられたと言う事で一安心しています。
      コンサートの方はしっかり新しい部分も見せつつ、少し懐かしさも見せると言った内容
      でしたね。私は卒業してもうすぐ1年になりますが、たった1年で凄く進化しているなと
      思いました。13期メンバーも入って色々な意味で「BRAND NEW」って感じですね(笑)
      しかし、相変わらずあゆみちゃんと小田ちゃんは何かといざこざがありますよね・・・(笑)
      ただ、ああ見えてあの2人裏では結構仲良かったりするんですよ。あんまり言うと2人共
      照れるのでこれくらいにしておきますね・・・(笑)さて、次回のレポートはほっしーさんの
      お話にもあった様に「ひなフェス」となります。メインのグループをはじめ、ソロコーナーや
      シャッフルコーナーもある様なのでどんなメンバーが登場するのか私も楽しみにしたいと
      思います。レポートお届けは4月初旬となりますのでその時をお楽しみに!と言う訳で
      以上、ナビゲーターの鈴木香音でした!!それでは皆さん、バイバ~イ!!












いかがでしたか・・・??

レポートの中でもお話しましたが、本当にまーちゃんが復帰されて良かったなと思います。パフォーマンス
自体もかなりキレキレ、療養中にトレーニングもしっかり受けていたとの事だったのでその成果がしっかりと
表れていたと思います。ただ、油断は禁物なので常にケアをしながらツアーを進めて行って欲しいですね。
あとはこの時は凱旋だった野中ちゃん。終始笑顔だったのが印象的でした。普段の活動の時よりもキラキラ
していましたし、やっぱり「地元」と言う事でご本人も物凄く「安心感」があったのだと思います。凱旋ライブと
言うのは普段と違うメンバーの表情が見られたりすると言う楽しみもあるんですよね。全体を通してもまた
1つ進化したモーニング娘。を体感出来た今回のコンサートでございました。


なお、今回はあるふぁ~さんと連番させて頂きました。あるふぁ~さんありがとうございました!!


と言う訳で次回の更新をお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 24.2017

写真で一言・・・ ~その123~

Category : 写真で一言



                sh123.jpg





      川c ’∀’)<新メンバーの「横山玲奈」です。皆さん宜しくぅ~!!




      |レ|*^ゥ^)<宜しくお願いしましゅ~!!!(*ほっぺを抑えられているためこんな感じに・・・)









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 22.2017

久し振りの「13人」を味わってきます・・・

Category : 管理人の戯言
はい!ど~も~

いつも「smile smile smile」をご覧頂き誠にありがとうございます。





 20170320001.jpg

     本日の午後となりますが、娘。春ツアーに参戦する為に浜松へと行って参ります。私の現在地と
     同県と言う事でのんびり出掛け様かと・・・。春ツアーに関しての情報はいくつか拝見しましたが、
     やっぱり「まーちゃんの復活」が1番だと思いますね。お話によれば、春ツアー初日だった19日は
     元気いっぱいだった様ですし、パフォーマンス自体もそこまで心配する様な雰囲気でも無かった
     との事。久し振りに揃った「13人」をビシッ!と味わってきたいと思います!

     そして、昨日となりますが「あの方」も帰ってきました。娘。6期メンバーさゆの「再生イベント」が
     昨日から開幕!
先週の土曜日には久し振りのメディアとしてラジオ番組にも出演されました。私も
     その音源をチラッと聴かせて頂きましたが、さゆの声を聞くだけ胸が熱くなりましたね。そのさゆが
     本当に「再生」されました。私自身は来月の公演に参戦させて頂きますので楽しみにしたいと思い
     ます!

     とにかく今日は娘。の春ツアー参戦!!ライブ参戦は冬ハロ以来ですので思いっ切り楽しんで
     来ようと思います。最近忙しかったので「楽しむ」+「リフレッシュ」出来ればなと・・・。後日ライブ
     レポもお届けする予定ですので楽しみにしていて下さいね!!それでは行ってきます!!!







と言う訳で次回の更新をお楽しみに!







では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 20.2017

写真で一言・・・ ~その122~

Category : 写真で一言




           sh122.jpg





川∂_)∂リ<あなたの手相には「リーダーの座を狙っている」と言う相が出ています。




リ*^皿^)<そ、そうなんですか?(バレてる・・・)











現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 18.2017

ハッピー・スプリング・ウェディング!!

Category : Rika’s FILES
はい!ど~も~

いつも「smile smile smile」をご覧頂き誠にありがとうございます。






                20170316001.jpg

      既に報道もされておりますしご存知の方も多いかと思いますが、娘。4期メンバーである
      石川梨華さんが兼ねてから交際のあったプロ野球・埼玉西武ライオンズ所属の野上亮磨
      投手とご結婚されました!梨華ちゃんが掴んだ大いなる幸せ、本当にファンとして嬉しい
      限りです!プロスポーツ選手の奥様と言うのは一般の奥様とは違って色々な事に神経を
      使うと思います。食事にしろメンタルケアの面にしろ・・・。梨華ちゃんにとっても大変な事が
      続くかもしれませんが、旦那様をしっかりサポートして末永く幸せであって欲しいと思います!


      と言うのが私の99%の気持ち。ではあとの1%はと言うと、やっぱりどこか複雑な心境に
      なったりもしているんですよね、正直に言えば・・・。私にとって「推しの結婚」と言うのは
      初めての経験。しかも、「1推し」として掲げていた梨華ちゃんの結婚ですから妙に不思議な
      感覚にもなってきたり・・・。もちろん、私も大人ですのでその辺りの区別はちゃんとしている
      つもり。ただ、何て言うか敢えてわかりやすく言えば、今まで以上に梨華ちゃんが「更に遠い
      存在になってしまった」
と言った感覚でしょうか・・・。きっと、プロ野球のシーズンに入って
      しまえば、旦那さんの方が中心となるのは当たり前。そうなると芸能活動の方も少しお休み
      状態になるのも考えられます。梨華ちゃんのデビュー当初からずっと推していたので、こう
      言った状態になってしまうのが少し寂しかったりもします。ただ、長年推してきたからこそ、
      今回の様なこんな感情が湧いて来た
のだと思っています。それだけ、自分が思っていた
      以上に梨華ちゃんをビシッ!と推していたんだなと改めて気付かされました


      まあ、グダグダとちょっと気持ち悪い私の心境をお話させて頂きましたが(笑)今後はきっと
      梨華ちゃんのブログにも度々登場するであろう梨華ちゃんの「良き奥様」振りにも期待したい
      と思います。梨華ちゃん、本当に結婚おめでとう!!!!

      あっ、最後にちょっとした疑問。今年も「プロ野球セ・パ交流戦」あったら、阪神と西武が対戦
      した場合、梨華ちゃんはどちらを応援するんだろう・・・?!(爆)







と言う訳で次回の更新をお楽しみに!







では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 16.2017

写真で一言・・・ ~その121~

Category : 写真で一言




           sh121.jpg






           |||9|‘_ゝ‘)<只今「優しい先輩」キャンペーン中です!(笑)











現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 14.2017

それぞれに奮闘されています・・・ ~花音ちゃん&さくらちゃん バースデイ!~

Category : バースデイ


                    さて、本日はこのお二人のお誕生日・・・!!!






20170312001.jpg 20170312002.jpg






             花音ちゃんさくらちゃんお誕生日おめでとう!!






        まずは花音ちゃんへ・・・
        アンジュルムを卒業され作詞家に転身されてから1年以上が経過しましたね。色々な
        グループの楽曲で「作詞・福田花音」と言う名前を見るとやっぱり嬉しくなってきます。
        「詞を作る」と言う作業はとても大変な事だと思いますが、出来あがった作品には凄く
        「らしさ」を感じます。ツイッターなんかでも花音ちゃんらしさが出ておりましたが、現在は
        少しお休みされているとか・・・。「作詞家・福田花音」とはまた少し違うある意味「本音の
        声」を聞く事が出来るのもツイッターの良い所でもあるので、また落ち着いたら復活して
        欲しいなと思っております。アンジュルム卒業後、あまり表舞台に登場する事が無くなり
        ましたが、私を含めまた花音ちゃんが表舞台で歌ったりトークしたりしている姿を見たい
        人がたくさん居ると思いますので、またそんな機会がある事も期待していますからね!
        暖かい日もあれば寒い日もあったりと気温の変化が激しい日が続いております。お身体
        には十分に気を付けてこれからも頑張って下さいね!いつまでも応援していますよ!!
        素敵な歌詞が世に登場する事を期待しております。素敵な1年であります様に・・・。





        続いてさくらちゃんへ・・・
        2015年の初めには初の後輩となった「12期メンバー」が本格的に始動、そして昨年末
        には「13期メンバー」が加入となんだかんだでさくらちゃんもキャリア的にも中堅になって
        きましたね・・・。今ではモーニング娘。の「歌姫」と言っても良いさくらちゃんですが、そう
        なったのもやはり日々の努力の成果だと思います。ツアーには何回もお邪魔させて頂いて
        おりますがその度に成長を感じますし、同じ歌でも良い意味で少し歌い方を変えられたり、
        声質を変えたりと言った「変化」も伝わってきています。もしかしたら、そう言った「変化」も
        「後輩」が出来たらからこその「成長」なのかもしれませんね・・・。さくらちゃんの期である
        「11期」はある意味今は「中間管理職」と言っても良い世代だと思います。先輩を助けつつ、
        後輩をまとめたりとなかなか大変な役回りだとは思いますが、さくらちゃん自身とモーニング
        娘。の更なるレベルアップを出来る様に頑張って頂けたらなと思います。暖かい日もあれば
        寒い日があったりと気温の変化が激しい日が続きますが、お身体には十分に気を付けて
        これからも頑張って下さいね!!いつまでも応援していますよ!!!何気に石田さんとの
        「微妙な関係」が好きです。DVD化もされた京都での「ラブラブデート」、あれはかなり秀逸
        でした(笑)素敵な1年であります様に・・・。







          *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m

と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 12.2017

写真で一言・・・ ~その120~

Category : 写真で一言





                sh120.jpg






  川*⌒v⌒)<アノ ワタシ ニホンデ アイドル ヤッテイマス!キイテマス?










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2017

下から2番目なんだけど・・・ ~わださく バースデイ!~

Category : バースデイ


                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!





                20170308001.jpg





                わださくちゃんお誕生日おめでとう!!






        舞台「JKニンジャガールズ」も無事に千秋楽を迎えましたね。本当にお疲れ様でした。
        違うグループのメンバーの特別出演もあったり、アドリブみたいなものもたくさん出た様で
        わださくちゃんご自身もとても楽しかった舞台だったのではないでしょうか。そんな「JK
        ニンジャガールズ」は今年の夏に映画化も決定しましたね・・・!!今回の舞台内容を
        引っ張ってのストーリーとなるのか気になりますね。撮影の方は既にクランクインされて
        いるのかどうかわかりませんが怪我等には気を付けて下さいね。そんなわださくちゃん
        自身は昨年の4月から高校生になりましたね。高校生活の方も楽しんでいますか??
        お仕事との両立は大変ですし、勉強の方も大変になっていると思います。こちらの方も
        無理をせずに学生生活を楽しんで欲しいなと思っています。ところで、これは私の勝手な
        印象なんですが、わださくちゃんが急に大人っぽくそして色っぽくなったなと感じており
        ます。ブログに挙げられているお写真のちょっとした表情とかが凄く色っぽいなあと思い
        ます。特に昨年からはこぶしファクトリーは正に「快進撃」と言った活躍でもありますから、
        わださくちゃん自身の成長だったり、自信なんかがそう言った表情に表れているのかも
        しれませんね。年齢的には下から2番目ですが、今後も年上メンバーに負けないくらいの
        大人っぽさ
もいっぱい出しちゃって下さいね!少しずつ暖かくなってきましたが、まだまだ
        寒い日も続いております。お身体には十分に気を付けてこれからも頑張って下さいね!
        いつまでも応援していますよ!4月から始まる春ツアーでのパフォーマンスにも期待して
        おります!素敵な1年であります様に・・・







         *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 08.2017

まだグループ最年少だけど先輩になりましたね・・・ ~あかねちん バースデイ!~

Category : バースデイ


                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!





                20170307001.jpg





                 あかねちんお誕生日おめでとう!!






        昨年の12月に13期メンバーが2人加入。いよいよあかねちんも先輩になりましたね!
        13期メンバーが加入されて約3ヶ月が経過しましたが、新メンバーとは仲良くやって
        いますか??先輩らしさ見せていますか??それより「先輩」慣れましたか??(笑)
        新メンバーは2人とも「研修生」出身ですから、共通する話題も多いと思うのできっと
        上手くやっている事と思います。あかねちん自身はまだグループ内では最年少なので
        何かあかねちんが「先輩」と言うのが不思議な感じがしますね。13期が加入した後も
        先輩に甘えているあかねちんを良く見るので・・・(笑)ただ、「先輩と後輩」と言う規律の
        中で活動すると言うのも凄く勉強になりますし、あかねちんが「先輩」になったと言う事で
        得る物もたくさんあると思います。もしかしたら、なかなか慣れない部分が出てくるかも
        しれませんが、あかねちんらしくあかねちんのペースで大丈夫だと思いますので、そう
        言った事もしっかり学んで、あかねちんからもしっかり後輩へとグループとしての伝統を
        受け継がれるに頑張って欲しいなと思います。少しずつ暖かくなってきましたが、寒い
        日もまだまだ続いています。お身体には十分に気を付けてこれからも頑張って下さいね!
        いつまでも応援していますよ!!!もうすぐ始まる春ツアーもあかねちんらしい可愛い
        パフォーマンスを期待していますからね!!素敵な1年であります様に・・・。







         *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 07.2017

最後の最後まで「プロ」で居て下さいね・・・ ~桃子ちゃん バースデイ!~

Category : バースデイ


                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!





           20170306001.jpg





                  桃子ちゃんお誕生日おめでとう!!






       6月の卒業まであと少しとなりました。ある意味、桃子ちゃんがアイドルとして活動されて
       いる事が「当たり前」だったので卒業されると言う実感がまだ湧いてきません。ただ、その
       中で先日発売されたカントリー・ガールズの新曲は桃子ちゃんにとってラストシングルとなり
       ましたし、本日は最後のソロ写真集の発売でもあります。こうして少しずつ「ラスト○○」と
       言うのを目にすると「本当に卒業するんだあ」としみじみ感じてしまいます。桃子ちゃんは
       普段、本心と言うかご自身の事をそんなにお話されない傾向にあるので実際の所はどう
       なのかわかりませんが、長年活動されていた分だけ色々な思いが頭を巡っていると思い
       ます。卒業後は保育(教育)関連のお仕事をされる様ですね。桃子ちゃんの事ですから
       きっと、たくさんの子供達の人気者になりそうですね・・・。子供達と一緒に「許してにゃん
       体操」を踊っている姿も想像出来ますし、ある時には子供達にもイジられたりする事も何か
       想像出来ちゃいます・・・(笑)卒業されてしまうのはやっぱり寂しいですが、この先には
       ソロとしての本日のバースデーイベント、ディナーショー、FCバスツアー、Buono!としての
       ライブ、カントリー・ガールズとしてのツアーなどまだまだたくさんの活動が残っています。
       ある意味、桃子ちゃんにとってこれから活動は「総仕上げ」、「総決算」になるかと思います
       ので、悔いの残らない様にたくさんの思い出を作っちゃって下さいね!そして最後の最後
       まで桃子ちゃんらしい「プロ」の姿を見せてくれたら嬉しいです!!!!季節の変わり目と
       なってきました。お身体には気を付けてこれからも頑張って下さいね!!!!いつまでも、
       もちろん卒業後も変わらず応援していますよ!素敵な1年であります様に・・・。







          それでは最後にバースデー壁紙をご用意させて頂きましたので宜しかったら
          DLして下さいませ(壁紙の使用はPC推薦です)





                20170306002.jpg

                    最後にもう1度、お誕生日おめでとう!!










昨年よりバースデー企画は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。ご理解の程
宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない場合が
ございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 06.2017

最後は抱きついちゃっても良いでしょう・・・ ~梨央ちゃん バースデイ!~

Category : バースデイ


                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!





                20170304001.jpg





                 梨央ちゃんお誕生日おめでとう!!






      いや~こぶしファクトリーの勢いは凄いですね!昨年発売された1stアルバムも購入させて
      頂きましたが、シングル曲はもちろん、アルバム曲も様々な楽曲があって楽しいアルバムに
      仕上がっていたと思います。より良い楽曲に恵まれると言うのもグループに勢いがある証拠
      だと思います。そして、現在上演中の舞台「JKニンジャガールズ」が本日でいよいよ千秋楽を
      迎えますね。久し振りの舞台だったと思いますが、どうでしたか?他のグループのメンバーの
      方もゲストで登場、その中には梨央ちゃんの大好きな℃-uteのリーダーである矢島さん
      登場されましたね。矢島さんが登場された公演に関しては色々とお話を伺いましたが、ある
      意味「超ガチモード」だったとか・・・(笑)それもまた梨央ちゃんらしくて良いなと思いました。
      そんな矢島さんもこの6月で卒業されますので、この際最後に抱きついてしまうくらいの事を
      しちゃっても良いのではと思っています。是非、果敢にチャレンジして頂けたらと思います(笑)
      だんだんと暖かい日も多くなってきましたが、寒い日も続いております。お身体には気を付けて
      これからも頑張って下さいね!いつまでも応援していますよ!そして、本日の舞台の千秋楽も
      無事に終える事を願っております。素敵な1年であります様に・・・。







         *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 04.2017

らしさいっぱい・・・ ~写真集「春色」特集~

Category : 写真集
はい!ど~も~

今日3月3日でBerrz工房が活動休止してから丁度2年が経過しました。何かあっと言う間に
2年が経過したと言う感じ。この2年間でBerryz工房メンバー1人1人の環境もガラッと変わり
ましたしハロプロ自体もまた変わった様な気がします。そんなBerryz工房の面々はそれぞれで
色々な場所で活躍中。昨年の今頃はりしゃこだけが何も動きがありませんでしたが、今では
ブログも再開されましたしファッション系のメディアのお仕事をし始めました。長い様で短い2年で
ありましたが、こうして見るとやっぱり時は動いているんだなと実感します。そして、2017年・・・。
この6月で桃子ちゃんと℃-uteが卒業されます。これを以ってBerryz工房と℃-uteが結成
前に属していた「ハロプロキッズ」メンバー全員が卒業となります。単純な言葉になってしまい
ますが、何か凄いなと・・・。「6月の卒業」を控えている今年の3月3日(本日)は違った意味で
また特別な1日になりそうです・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は漸く準備が整いましたのでこちらをご紹介したいと思います・・・






                   20170303001.jpg






娘。10期メンバーはるなんの待望の1st写真集が発売されました!収録されているお写真の
中から独断と偏見ではございますが選りすぐりのお写真をビシッ!とご紹介したいなと思います。
水着ショットあり、和服姿あり、さすがは「大人」と言ったそんなお写真も収録されておりました。
なお、画像をクリックすると少し大きく表示されますのでお試し下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                    20170303002.jpg

        まず1枚目は眼力の強いこんなお写真から・・・
        お衣装としては部屋着チックなお衣装ですが、はるなんの目力が凄くてこのお写真を
        選んでみました。ただ、このはるなんの表情ははるなんならではと言うかはるなんに
        しか出来ない
そんな表情だと思います。普段は凄くひょうきんな面を見せてくれますが
        ビシッ!と決める所の凄さはさすがだなと・・・







                    20170303003.jpg

      続いてはお天気も味方に付けた(?)そんなお写真を・・・
      お衣装としてはまるでステージ衣装の様な大人っぽいワンピース。ご覧の通り、外は生憎の
      雨模様ですが、それが逆に良い雰囲気を醸し出していると思います。この雰囲気も22歳の
      はるなんだからこそ出せる雰囲気ではないかと思いますね







                    20170303004.jpg

     お次は水着ショットの中から・・・
     今回はこの赤系の水着だけではありますがビシッ!と収録されております。その中からこの
     お写真。個人的なイメージなんですが、はるなんってこう言う表情を良くされている様な印象
     あります。「変顔」とまではいかないまでも映像収録のカメラの前ではかなりの確率で何らかの
     お顔をされます。こう言う表情もその中で見た事ある様な気が・・・。そんな印象があってかこの
     お写真も至ってはるなんらしいお写真だと思いますね







                    20170303005.jpg

       そして、和服美人な1枚を・・・
       これも正に「大人」な1枚。渋めのお色ですが、花柄の艶やかなお着物。まるで着物の
       カタログにでも出ていそうなそんな1枚だと思います。はるなんの頭には簪が刺さって
       いるのもまた風流と言うか「和」の雰囲気をビシッ!と感じます。個人的になんですが
       「和服」のお写真って何か癒されるんですよね・・・。







                    20170303006.jpg

      続いてはちょっと派手でちょっとセクシーなそんな1枚・・・
      赤いちょっと派手なドレスに身を包んでいるはるなん。こう言う衣装もビシッ!と着こなせる
      辺り
ははるなんならではだと思います。そしてはるなん自身、身長が高い分手足も長いので
      こう言うお衣装はビシッ!と決まりますね。いつかこう言った少しタイトなお衣装でライブや
      イベントでのパフォーマンスをされても凄く格好良いと思います!!







                    20170303007.jpg

     ここからラスト2枚は制服ショットから・・・
     こちらはその中の1枚となります。皆さんもご存知の通り、はるなんは22歳となりますので
     ある意味「コスプレ」になってしまうかと思いますが(笑)全然違和感が無いと思います。この
     くらい大人っぽい女子高生も居ると思いますし・・・。個人的には袖口が良いですね。所謂
     「萌え袖」と言われている部分。何かこれだけでキュンとしてしまいます







                    20170303008.jpg

       最後も制服ショットの中から・・・
       こちらは全身を見る事が出来ますので、制服自体の全体像と言うのもおわかりになると
       思います。やっぱり違和感が無いですよね!普通にこう言う女子高生いるなと思うくらい。
       あと、外ロケでの撮影と言うのも大きいかと思います。これがもしハウススタジオの様な
       場所だったらまた見た目の雰囲気が違っていたかもしれませんね。更に制服も「ブレザー
       タイプ」
だったのが良かったかも・・・。これが「セーラー服」っぽい制服だったら、それこそ
        思いっ切り「コスプレ」になったかもしれません(マテ)







         それでは最後に今回ご紹介した写真集を元素材として壁紙を制作しましたので
         ご紹介させて頂きたいと思います。



               20170303009.jpg


               宜しかったらDLして下さい(ご使用はPC推薦となります)











いかがでしたか・・・??

今回の1st写真集ですが、はるなんの大人ならではの表情だったり、素の表情だったりと
はるなんらしいお写真がたくさん詰まった写真集だと思います。個人的には今後も制服
ショットはアリかなと思っています・・・(笑)因みに今回ご紹介させて頂いた写真集は一般
書店では販売しておらず、コンサート会場やハロショ、公式通販サイトのみでの販売となり
ますのでご購入の際はご注意下さい。また、付属のメイキングDVDは約30分の収録と
なっておりますのでこちらも見応えアリです!!是非チェックを・・・!!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 03.2017

現役もOGも活発です・・・ ~今月のプロローグ~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

先月のお話となります・・・。
何と!美貴ちゃんの単独ライブの発表がございました!!5月14日に新宿にてデビュー15周年
記念ライブを開催。先月のバースデー企画にて「美貴ちゃんのライブが観たい!」と言うお話をさせて
頂きましたが、早くも実現出来るチャンスが巡ってきました。現在、OGのファンクラブである「M-
LINE」にてチケット先行受付中となっております。もちろん私も色々と諸々の日程を確認してから
なりますが、ビシッ!と申し込もうと思っております。数年前の単独ライブの感動を未だに思い出す
くらいですからね、これは何とか調整して参戦したい所です・・・。そんなこんなで今月はそのOG
メンバーも何かと動きがある1ヶ月となります。それはこの後の企画でビシッ!と・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は春はもう直ぐそこ!そんな3月最初の更新となりますのでこちらを・・・





                今月のプロローグ






月初め恒例企画「今月のプロローグ」と題して、現時点で発表されておりますハロプロの情報
などを中心にあれこれとお話させて頂きたいと思います。今月は現役メンバーに限らずOGメンバー
にも何かと動きがございます。また、私自身も参戦する事が決まっておりますので、その辺りも
含めてお話を進めて行きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハロー関連から・・・


        20170301001.jpg

       今月は数年前からこの時期に開催される事となった「ひなフェス」が開催されます。今年は
       25日・26日の2日間となります。この2日間は「ひなフェス」と同時にこちらもお馴染みと
       なりました「SATOYAMA・SATOUMI」イベントも開催されるとの事。こちらにもメンバーの
       皆さんが参加され、恐らく今年も色々な物を実際に手売り販売をされるかと思いますので、
       ライブ以外の楽しみもあるかと思います。因みに今年のひなフェスも公演によってメインの
       グループが変わっております。詳しくは公式サイトをご覧下さい。私は26日の「℃-ute
       メイン」の公演に参戦させて頂きます








           20170301002.jpg

       各グループ別に見てみると、まず℃-uteは先月から始まった「ナルチカ」を引き続き開催、
       それプラスこちらも先月開催された「コットンクラブ」でのスペシャルライブを今月も開催され
       ます。Juice=Juiceも先月から始まったツアーを引き続き開催、娘。とアンジュルムは
       今月から春ツアーがスタートされます。そして、カントリー・ガールズとつばきファクトリーは
       それぞれCD関連のイベントを中心に、こぶしファクトリーは先月から始まりました舞台「JK
       ニンジャガールズ」の後半戦となります。あと、カントリー・ガールズのPMである桃子ちゃん
       単独でのディナーショー
も開催される事が発表となっております。詳細に関してはこちらも
       公式サイトをご確認下さい。因みに「ひなフェス」以外に今月開催される娘。春ツアー浜松
       公演にも参戦させて頂きます。まーちゃんの状態が気になる所ですが楽しみにしたいと
       思います








                20170301003.jpg

       そして、OGメンバーも何かと動きがあります。今月は何と言ってもこの方だと思います!
       約2年振りの活動再開(再生)を発表されたさゆがいよいよそのベールを脱ぎます。今月
       19日から4月16日まで「再生」となるイベントを開催!!通常のイベントとはちょっと違う
       雰囲気がありますので、一体どんな内容になるのか予想が尽きません。私自身の参戦は
       来月となりますが、今からかなりソワソワしている状態。恐らく、開催後は色々な情報が
       飛び交うと思いますので、そちらを楽しみにしたいと思います。その他には真野ちゃんの
       FCイベントや茉麻ちゃんと熊井ちゃんによるFCイベントも開催されるとの事・・・。現役
       メンバーのみならず、こうしてOGメンバーも活発に活動されるとワクワクしてきますね!








                20170301004.jpg

      リリース物をチェックしてみると、今月も魅力的な物がたくさん発売されます。主なライン
      ナップは桃子ちゃんのラスト写真集、℃-uteと娘。のニューシングルと昨年の秋ツアーの
      様子が収録されたそれぞれのライブ映像、そして現在開催中のこぶしファクトリーの舞台
      「JKニンジャガールズのサウンドトラックと言ったところ。個人的に特に注目しているのは
      桃子ちゃんの写真集℃-uteのニューシングル。桃子ちゃんの写真集もラストの写真集と
      なりますし、℃-uteのニューシングルも℃-uteとしては最後のCDシングルと言うお話
      です。何か寂しい気持ちにもなってきますがやはりどんな作品になったのかは凄く気になり
      ますね。ある意味、それぞれの魅力が最大限に詰まった作品になっていると思いますので
      楽しみにしたいと思います










当ブログについて・・・


                20170301005.jpg

      今月は「ひなフェス」と「娘。春ツアー」に参戦させて頂きますので、それぞれのライブレポ
      お届け出来るかと思います。ただ、「ひなフェス」に関しては26日の公演に参戦となるので、
      もしかしたらレポートが来月にズレ込むかもしれません。その際はご容赦下さい。その他の
      更新に関しては先月同様にマイペースにまったりと更新して行きたいなと思っております。
      今のところ仕事の状況もどうなるかわからず「年度末」ともなりますので、とりあえずボチボチ
      更新出来ればなと・・・。あっ、まだご紹介出来ていない「はるなんの写真集」は近日ご紹介
      しますのでもう少しお待ち下さい。また、「コメント」に関してですが、もう暫く「コメント不可」
      させて頂きたいと思います。こちらも様子を見て決めたいと思いますのでご理解をお願い致し
      ます









いかがでしたか・・・??

企画本編でもお話しましたが、今月は現役メンバーのみならずOGメンバーにも何かと動きがある
1ヶ月となります。その中でもやはりさゆの動きが気になりますね。もしかしたら、再生イベントとは
別に「今後の動き」と言うのも見えてくるかもしれません。これから入ってくる情報にも期待したいと
思います。そして、個人的には今月は2つ公演に参戦させて頂きます。現在はなかなか休みが無く
働きずくめなのでストレスが溜まっている状態・・・。今月は2つの参戦ですので、思いっ切り楽しんで
ストレス発散したいと思っております。とりあえず、その参戦をモチベーションに花粉症と戦いながら
今月を過ごしたいと思います。


と言う訳で今月も「smile smile smile」を宜しくお願い致します・・・m(_ _)m
次回更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 01.2017
 HOME 

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

管理人参戦予定(2017年)

5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・