• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

28日しかないと1ヶ月が早いですね・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

日々花粉症と戦っております・・・。
今年は例年よりちょっと早い気がします。いつもは3月入ってから本格的な戦いだったと思います。
今年はいつも以上にこの時期の気温の変化が激しい日が続きました事もあって余計に花粉症の
時期が早まったのかもしれません。個人的に花粉症が収まってくるのは4月上旬頃・・・。それまで
約1ヶ月の戦いがあるかと思うと気が滅入ってしまいますが、「薬」を武器に必死に戦いたいなと
思います。まあ、薬を飲むと今度は「眠気」との戦いにもなってくるんですけどね・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回はそんな花粉症の到来もあった2月が終わると言う事でこちらを・・・






                編集後記







お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「2月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。今月は先月に負けず、ライブやイベントがたくさん開催されました。
その他にも舞台があったり、メジャーデビューがあったりと盛りだくさんな1ヶ月だったかと思い
ます。私自身も久し振りのCD関連のイベントにお邪魔させて頂きましたので、その辺りも含めて
ビシッ!と振り返ってみたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハローの事から・・・



                20170228001.jpg

      今年のお正月から開催されておりました「冬ハロ」が25日の広島公演を以って無事に終了と
      なりました。以前からもお話しました様にアンジュルムのあやちょ、娘。のフクちゃんにとっては
      リーダー・サブリーダーになって初となった今回のハロコン、そしてカントリー・ガールズのPM
      桃子ちゃんにとっては最後のハロコンとなりました。残念ながら今月の冬ハロには参戦しており
      ませんのでどんな内容だったのかまではわかりませんが、お話よると最後のハロコンとなった
      桃子ちゃんは終始笑顔いっぱいでの公演だった様ですね。しかも、通算で30回目を迎えた
      ハロコンだったとか・・・。こうして1つ1つ「最後の○○」を迎えたお話を聞くと少しずつ「6月の
      卒業」を実感してきますね。こう言う言い方はまだ早いかもしれませんが、桃子ちゃん最後の
      ハロコンお疲れ様でした!!








        20170228002.jpg

       各グループ別に見てみると、℃-uteは先月に引き続き「ナルチカ」を開催、それに加えて
       ℃-uteとしてのディナーショーや通常のコンサートとは違うスペシャルライブなんかも開催
       されました。その他、Juice=Juiceは今月から4月までのツアーが開幕。娘。、カントリー・
       ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリーはそれぞれCD関連のイベントが開催され
       ました。因みに私は娘。のCDシリアルイベントに久し振りに参戦させて頂きました。短い
       時間ではありましたが、とても楽しいイベントでございました。何気に個人的には握手会も
       実りのある握手会だったので大満足!!また機会があったら是非参戦したいですね!








           20170228003.jpg

           20170228004.jpg

     そんな中で今月はこぶし・つばきの両ファクトリーが大注目されました!!こぶしファクトリーは
     23日から舞台「JKニンジャガールズ」が開幕。メンバーの皆さんの演技っぷりの評判も高い様
     ですね。更にこの舞台は回替わりで別のグループのメンバーが出演されると言う面白い展開にも
     なっております。かなりアドリブも出ていると言うお話も伺っています。因みにこの舞台は来月4日
     まで開催されておりますのでお時間のある方は是非・・・!そして、つばきファクトリーは22日に
     念願のメジャーデビューとなりました。当日のイベントでは大先輩である℃-uteがサプライズで
     登場
されたとか。メンバーの皆さんにとっては一生の宝物となったそんなメジャーデビューだった
     のではないでしょうか・・・








                20170228005.jpg

     一方、ちょっと「光が射した」そんなお話も・・・
     今年に入ってから「腰椎椎間板ヘルニア」の為活動をお休みしていや娘。メンバーのまーちゃんの
     活動再開
が発表されました。肝心なお身体に関してはまだ不完全なものの、まーちゃん自身の
     強い気持ちと強い要望があって活動再開となった様です。とりあえず、来月から始まる春ツアーの
     リハーサルに参加させて上でお身体と相談しながらツアーには参加させるみたいですね。「腰椎
     椎間板ヘルニア」はなかなか完治しない病でもありますし「再発率」も高いのでまだまだ心配な
     部分もありますが、まーちゃんの強い気持ちには凄く感動しましたので、出来る限りで良いので
     ファンの皆さんを喜ばせるそんなパフォーマンスを期待したいと思います








                20170228006.jpg

      そして、今月はお誕生日を迎えるメンバーが非常に多い月でもございました。OGメンバーも
      含めてかなりの人数がお誕生日を迎えられました。メンバーの皆さんは色々な思いを胸に
      その年齢を迎えられたと思います・・・。どんな1年になるのかわかりませんが、幸せな1年を
      送って欲しいなと切に願っております








                20170228007.jpg

    リリース物をチェックしてみると、今月も魅力的な物がたくさん発売されました。主なラインナップは
    カントリー・ガールズのニューシングル、同じくカントリー・ガールズのメンバー知沙希ちゃんの1st
    写真集、つばきファクトリーの記念すべきメジャーデビューシングル、Juice=Juiceの昨年の武道館
    公演を収録したライブ映像、℃-uteの舞美ちゃんと愛理ちゃん2人で行ったアコースティックライブの
    ライブ映像と言ったところ。どれもが注目の作品だったと思います。個人的にはやはり桃子ちゃんの
    ラストシングルとなったカントリー・ガールズのニューシングル
には特に注目しておりました。もちろん
    ビシッ!と購入させて頂き、曲の方も聴かせて頂いておりますが、「ピーナッツバター~」の出だしの
    桃子ちゃんのパートは何回聴いても涙が出そうになりますね・・・










当ブログについて・・・


                20170228008.jpg

       今月は「ブログ開設11周年」と言うメモリアルな月でもございました。ただ、更新自体は
       いつもと変わらず。思った以上に今月は仕事の方が忙しかったので、当初ご紹介する
       予定だった物もご紹介出来ず仕舞いでした。ただ、娘。シリアルイベントのイベントレポ
       バースデー企画はビシッ!とやらせて頂きました・・・。更には毎年お届けしております
       「伝説の企画」も月の後半でしたがやる事が出来ました。「仕事の忙しさ」+「花粉症との
       戦いがスタート」と言う個人的にはかなり厄介な1ヶ月ではございましたが、それなりに
       更新出来ましたのでホッとしているのが正直な気持ちです・・・









いかがでしたか・・・??

今月は「28日」しかございませんので、1ヶ月がいつも以上に早く終わってしまった様に感じますね。
企画内の最後でもお話しましたが、「仕事の忙しさ」+「花粉症との戦いがスタート」と言う中での1ヶ月、
こうして今月最後の更新が出来ている事で本当にホッとしております。ハローに関してもポジティブな
ニュースが多かったと言うのもその「安堵感」へと繋がっているのだと思います・・・。そんな事も含めて
色々な意味で「ホッとした」2月でございました。


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 28.2017

お誕生日おめでとう!!

Category : OGバースデイ



                20170226001.jpg





                  美貴ちゃんお誕生日おめでとう!!





         2人のお子さんの子育てに奮闘し大変ながらも色々な番組やCMで活躍されている
         美貴ちゃん。「ママドル」になった今でもこうして美貴ちゃんのお姿を見る事が出来る
         のはファンとして凄く嬉しく思っています。昨年末のハロプロカウントダウンライブでは
         久し振りの「聖地・中野」でパフォーマンスを見せてもくれましたね。そんな姿を見ると
         どうしても数年前の「一夜限りの復活ライブ」の事を思い出してしまいます。ディナー
         ショーでは無いあの時の様なライブをまたやってくれないかなとそんな事も期待して
         おります。まだまだ寒い日が続きますが、お身体には気を付けて「2人の子供の母」、
         「日々奮闘している芸人の妻」そして「ママドル」としてこれからも頑張って下さいね!
         いつまでも応援していますよ!!「美貴様」は永遠です(笑)素敵な1年であります
         様に・・・。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2017

写真で一言・・・ ~その119~

Category : 写真で一言



                sh119.jpg





        |レ|*^ゥ^)<良いかお前ら!毎朝ちゃんとみそ汁飲めよっ!(笑)










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 24.2017

何事も楽しんで欲しいです・・・ ~玲奈ちゃん バースデイ!~

Category : バースデイ



                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!






                20170222001.jpg





                 玲奈ちゃんお誕生日おめでとう!!






       本日のお誕生日もそうですが、モーニング娘。13期メンバーへの加入こちらもおめでとう
       ございました!!かなり遅くなってしまいましたけど・・・(笑)昨年の武道館での発表から
       約2ヶ月経過しましたが活動の方はもう慣れてきましたか・・・?先輩とはより一層仲良く
       なりましたか・・・?教育係の工藤さんは厳しいですか・・・?(笑)研修生の時代も含めても
       ハロプロに加入してまだ1年も経っていないですからね、色々と覚える事だったり学ぶ事が
       たくさんあると思います。楽しい事もあればもしかしたら辛い事もあるかもしれませんが、
       思いっ切りやって欲しいなと思います。そんな玲奈ちゃんですが、玲奈ちゃんにとっては
       いきなりの「チャンス」が巡ってきましたね・・・!!3月の開催される「ひなフェス」でソロ
       パフォーマンスの権利
を獲得されました。めちゃめちゃ緊張していると思いますが、その
       パフォーマンスも失敗を恐れずに玲奈ちゃんらしく思い切ってパフォーマンスして下さいね!
       因みにその公演にはお邪魔させて頂きますので可愛いパフォーマンスを期待しています!
       まだまだ寒い日が続きますが、お身体には十分に気を付けてこれからも頑張って下さいね!
       いつまでも応援していますよ!!そして、始まったばかりの「モーニング娘。ライフ」を目一杯
       楽しんじゃって下さいね!!
あっ、いつか「浅井長政」について玲奈ちゃんと語ってみたい
       です。私も「浅井長政」は好きな歴史上の人物の1人でもあるので・・・。素敵な1年であり
       ます様に・・・。







         *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 22.2017

今年もやります・・・ ~開設11周年特別企画~

Category : 管理人を知ってみよう!
はい!ど~も~

少しずつですが、春らしい陽気になってきました・・・。
「春らしい陽気」と言う事はいよいよ「この季節」の到来でもあります。それは「花粉症」。今では
「秋花粉」もある様なので人によっては1年に2回この症状になる方も居るかと思います。しかし、
またこの季節になるのかと思うとやっぱり憂欝になってきますね。早く暖かくなって欲しいなと
思うけど、花粉症が出るかと思うと・・・みたいな複雑な気持ちにもなってきます。因みにネット
でのニュースサイトでは早くも「花粉指数」の様なものが毎日発表されております。「今日は多め」、
「今日はやや多め」みたいな。ある意味こう言った情報も春の風物詩なのかもしれませんね・・・。
とりあえず、花粉症になってしまう皆さん、今年も頑張って乗り切りましょう・・・!

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は私「ほっしー」の人となりを知って頂くこの企画を・・・






            一問一答







今年で何と11回目となりましたこの企画。毎年「○周年記念企画」として行っております企画で
ございます。過去10回もやらせて頂いている企画ではございますが、初めてご覧になる方も居る
かと思いますので簡単に説明を・・・。企画自体は至ってシンプル。一問一答方式で出題された
質問に答えて行くと言う至ってシンプルな企画です。まあ、自分で質問を用意して自分で答えて
おりますので、若干可笑しく見えるかもしれませんが結構真面目に答えさせて頂いております。
今回も過去と同じ質問もあれば新しい質問を用意させて頂き私なりに答えてみました。因みに
過去10回分のこの企画もリンクさせておきますので、お時間がございましたら見比べて頂けたら
また面白いかもしれませんね。最近このブログを知ったよと言う皆さんは管理人である私がどの
様な人物なのか知って頂けたら幸いです・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                        過去10回の記事はこちらから・・・




                         1周年記念当時・・・(こちら

                         2周年記念当時・・・(こちら

                         3周年記念当時・・・(こちら

                         4周年記念当時・・・(こちら

                         5周年記念当時・・・(こちら

                         6周年記念当時・・・(こちら

                         7周年記念当時・・・(こちら

                         8周年記念当時・・・(こちら

                         9周年記念当時・・・(こちら

                        10周年記念当時・・・(こちら




         *なお、過去の記事は少し見辛くなっている場合がございます。予めご了承下さい。






                      それでは一問一答スタートです・・・








Q1、あなたの「HN」を教えて下さい。

    「ほっしー」と言います。




Q2、「HN」の由来は何ですか・・・?

   仕事場の同僚に言われたのがきっかけです。ブログ立ち上げ時や色々なファンサイトでの
   掲示板デビューの際にもっと洒落た名前なんかも考えましたが、自分だとわかり易くする
   為もあって本名に因んだ名前にしました。




Q3、このブログを立ち上げたきっかけは何ですか・・・?

   ブログを立ち上げる以前から壁紙作り(ハロプロメンバー)が趣味で、それをネット上で
   公開したくなったのがきっかけです。本当は「サイト」と言う形で開設したかったんですが、
   プログラム系の知識が乏しい為、簡単に出来る「ブログ」タイプで開設しました。ただ、
   一般的に言う「ホームページ」タイプしたい気持ちはまだ持っていたりします・・・。実は
   数年前に「ブログ」から「サイト」への移行を計画しましたが、時間の関係で頓挫して
   しまいました^^;




Q4、ブログ運営の際に心掛けている事はありますか・・・?

   基本的に「敬語」での文章にしています。「ブログ」と言うのは私の中で「誰もが開設
   出来るテレビ局」みたいな物だと思っているので、なるべく言葉を丁寧にして読んで
   頂いている皆さんに不快な気持ちにならない様に心掛けています。たまに、遠回しな
   表現をしている時はこう言う事を考慮していると思って頂ければと思います。ブログ
   開設から10年以上経過していますが、これに関しては未だに神経を遣っています。




Q5、今回の更新(2月21日)時点で現ハロプロメンバーでは特に誰を推していますか・・・?(複数可)

  20170221001.jpg 2017022102.jpg

   基本的に「DD」ですので所謂「単推し」と言うのは居りません。その時の自分の心境だったり、
   メンバー皆さんのプロモーションの仕方で心がときめいてしまいますが敢えて挙げるのであれば
   現メンバーで言えば愛理ちゃんかなともの2人ですね。愛理ちゃんに関してはここ数年は毎年
   バースデーイベントに参戦しているくらいやっぱり好きなメンバーです。かなともは昨年の始め
   ぐらいからきっかけはわからないんですが、凄く好きになりました。昨年のバースデーイベントにも
   お邪魔させて頂きましたし・・・




Q6、では、現在注目しているメンバーは居ますか・・・?(複数可)

  20170221003.jpg 20170221004.jpg

   注目しているメンバーはもちろん「全員」と言うのは大前提ですが、特に注目しているメンバー
   としてこの2人を挙げさせて頂きました。1人はカントリー・ガールズの船木ちゃん。もう1人は
   モーニング娘。13期メンバーの横山ちゃん。船木ちゃんは表情の豊かさやノリの良さが凄く
   好きですね。私自身、元々「ショートカットに弱い」と言うのもあってか昨年から船木ちゃんには
   大注目しています。そしてもう1人は娘。13期メンバーの横山ちゃん。加入されて間もない
   メンバーですが、ネット上(ツイッター上)で6期メンバーのえりりんに似ていると話題になって
   から何かえりりんっぽく見えて仕方が無いんですよね。そんな懐かしさも相まって、実際は
   どんな女の子かなとかなり注目しているメンバーの1人です




Q7、ライブやイベントに参戦する地域は・・・?

   主に関東になります。私の地元である静岡で開催される場合はそちらへも参戦する事もあります。
   ただ、知り合いが関東に多いので関東への参戦の方が多いですね。因みに基本的に「連番」
   参戦します。FCイベントの場合は連番者もFCに加入していないとダメな場合が多いので、その
   場合は1人で参戦する事もあります。




Q8、参戦に措いてのポリシーみたいなものはありますか・・・?

   ちょっと偉そうな事を言う様にも感じるかもしれませんが「モラル」や「マナー」には気を付けて
   います。もちろん自分がそうされたら嫌だなと感じますので・・・。あと、サイリウムの様な物は
   基本的に使用しません。参戦の時は結構踊ったりするので、隣の人にぶつけてしまう恐れも
   あるのでサイリウム等は使用しません。ただ、「生誕祭」や「卒紺」等でファンの方が計画された
   企画に関しては率先して参加させて頂きますのでその時は使用します。




Q9、昔と違って今では「握手会」、「チェキ会」等のイベントが多くなっていますが、それには参加された
   事はありますか・・・?


   CDを購入して参加出来る「握手会」や「チェキ会」などには長年ファンをさせて頂いておりますが
   1度も参加した事がありません。ただ、「握手会」に関してはCDのシリアルイベントやFCイベントの
   中にある「握手会」には参加させて頂いた事はありますが、私自身が「小心者」と言う事もあってか、
   メンバーの前に行くとかなり緊張してしまい上手く喋れない状態になってしまいます・・・。もちろん、
   一般的に言われる「握手会」や「チェキ会」には参加してみたい気持ちもありますが、なかなか及び
   腰になっているのが正直な所です^^;




Q10、過去に参戦した中でとてもラッキーだった事はありますか・・・?(新しい質問)

                 20170221005.jpg

   2011年の話となりますが、その年1月開催の冬ハロと2月に開催されたBuono!ライブ参戦と
   しては2ヶ月連続で最前列での参戦だった事ですね。更にその冬ハロでは「お年玉抽選会」にて
   「さゆの年賀状」を見事GETしました!(画像参照)本当に自分でもめちゃめちゃ驚いた出来事
   でした




Q11、今年は長年活躍されてきた℃-uteと桃子ちゃんが卒業されます。何か思う事はありますか・・・?(新しい質問)

           20170221006.jpg

   正直に言えばやっぱり寂しいですね。実際の卒業までまだ少し時間があるので本当にハローから
   居なくなってしまうんだと言う実感はまだ湧いておりませんが・・・。ただ、℃-uteの皆さんに関しては
   卒業後の活動も気になりますね。どう言った方向性で活動されて行くのかとか・・・。寂しい気持ちは
   強いんですが、前向きに考えれば残りのハロプロメンバーの「受け継ぐ」と言う意味での成長や情熱、
   意気込み
なんかをいつも以上に感じられる年になるかもしれませんね




Q12、やって欲しいイベントなどありますか・・・?

   個人的にはもう少し現ハロプロメンバーとOGメンバーとのコラボイベントを見てみたいなと
   思います。年末に開催されるカウントダウンライブでは共演みたいものはありますが、現役
   メンバーとある意味レジェンドとなるOGメンバーとの共演をもっと見てみたいですね。



Q13、ズバリ!今年のハロプロに関して(OGを含む)の予言をして下さい。

   出た、昨年も出てきたこの質問。私は予言者でも超能力者でも無いので先の事はわかりませんが、
   希望みたいな事も含めて答えたいと思います。ただ、何気に的中しているのもあったり・・・。

      ・℃-uteと桃子ちゃんの卒業に伴い、Berrz工房が一夜限りの復活
      ・OGメンバーの誰かの結婚、妊娠、出産
      ・つんく♂さん以外の大物アーティストからの楽曲提供
      ・既存グループ以外のユニット誕生

   変に「夢物語」ではなくリアリティのある予言をさせて頂きました。当たるかどうかは
   わかりません・・・。因みに昨年は4つの予言をさせて頂きましたが3つ当たりました。
   詳細は昨年のこの企画を・・・。




Q14、敢えてお聞きます。この先まだ「ハロヲタ」を続けますか・・・?

   今のところまだ続けます。正直、今は所謂「ヲタ卒」と言うのは全く想像していないですね。
   もちろん、年齢的な事やプライベートな事も踏まえるとそう言う事も考えても不思議では
   ないんですが今のところはありませんね。まあ、私自身を形成している中で「ヲタ」と
   言うのは結構な範囲を占めているのもあるので、なかなか「ヲタ卒」にならない様な気も
   します。なんだかんだで続けていると思いますよ




Q15、このブログの今後の展開として何かありますか・・・?

   現在の仕事の状況によってかなり変動すると思います。現在は企画等を持ちこんだ「通常
   更新」と「小ネタ更新」の2つを使い分けている状態ですが、暫くはまだこの状態が続くと
   思います。その中でまた新しい「何か」を生むことが出来れば良いんですが、今のところ
   なかなか考える時間も無かったりするので、マイペースに更新を続ける事に専念している
   状態ですね




Q16、あなたにとって「ハロープロジェクト」とは何ですか・・・?

   私にとってハロプロは「青春」でもあり「感謝」ですね・・・。これは今でも揺るぎませんね。やはり
   ハロプロが無かったら今の自分は居ませんでしたし、ファンにならなかったらもっと地味な人間に
   なっていたかもしれません。そう言った意味でもハロプロは学生時代とは別の「青春」をプレゼント
   してくれたと思いますし、それに対しての「感謝」の気持ちはずっと持ち続けると思います。また、
   色々な方と知り合えたと言うのも大きな事ですね。本当にハロプロに出会えて良かったなと思って
   います。きっとこの気持ちは変わらずに持っていると思います。ホント、ハロプロは色々な意味で
   偉大です




Q17、最後にブログが開設丸11年を迎え12年目がスタートしましたが、何か意気込みがあれば・・・

   ご覧の皆さんのお陰で11周年を迎え12年目がスタートしました。本当にありがとうございます。
   以前と比べると更新内容が少し薄くなってしまっているかと思いますが、少しでも皆さんに喜んで
   頂ける様に頑張って更新させて頂きますので、今後ともご覧頂けたら幸いです。10年以上も運営を
   していると言う事で「ファンブログ」と言うカテゴリーで言えば、ある意味「老舗」的な感じにもなって
   きたと自分では思っています。それだけにこのブログ自体はもちろんの事、ハロプロの名前を傷つけ
   ない様にしたいと思っております。これからも宜しくお願い致します・・・










いかがでしたか・・・??

今回のこの企画をかなり長文となってしまいました。最後まで読んで頂いた皆さんありがとう
ございました。ほとんどが過去と同じ質問ではありましたが、新しい質問も含めて今回は過去
最多の17個の質問に答えてみました。「自分で考えた質問に自分で答える」と言うある意味
一風変わった企画ではございましたが、自分で考えた質問にせよこうして答えてみると改め
色々と考えさせられる事があったりします。自分を見つめ直すと言うか・・・。皆さんにはどう
感じて頂けたかはわかりませんが、改めて管理人「ほっしー」の事を少しでもご理解頂けたら
幸いです。重複してしまいますが、今月から12年目がスタートしております。今後とも引き
続きこのブログをご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 21.2017

これからは引っ張る側へ・・・ ~知沙希ちゃん バースデイ!~

Category : バースデイ



                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!






                20170219001.jpg





                 知沙希ちゃんお誕生日おめでとう!!






     いよいよ本日、知沙希ちゃん初のソロ写真集が発売されますね!!私ももちろんビシッ!と
     予約購入させて頂きました。先行ショットとして公開されたお写真も拝見させて頂きましたが、
     知沙希ちゃんらしい清純で可愛いお写真だなと思いました。知沙希ちゃんの持っているその
     「清純さ」は他のハロプロメンバーには無いものだと思います。それだけにその清純さが凄く
     「個性」として表れている様にも感じますし、他のメンバーとはまた違った魅力を引き出して
     いると思います。そんな知沙希ちゃんにとってこれからの1年は大きな1年になると思います。
     グループ結成当初から「プレイングマネージャー」として牽引されて来られたももち先輩がこの
     6月で卒業されますね。ももち先輩はグループを引っ張って来たと同時に各メンバーの個性も
     引き出してくれた偉大な先輩だと思います。知沙希ちゃんもきっとその中の1人であるでしょう。
     それだけにグループとしても知沙希ちゃん自身にしても「ももち先輩の卒業」はとても大きな事
     だと思います。ももち先輩の卒業まではまだ時間が少しありますので、実感だったり5人なった
     時の事はまだ想像付かないかと思いますが、ももち先輩が安心して卒業出来る様に日々の
     活動を頑張ってくれたら嬉しいなと思います・・・。そして、今まではどちらかと言うと「引っ張って
     貰う」立場だったと思いますが、これからはカントリー・ガールズはもちろんの事、ハロプロ自体も
     「引っ張って行く」そんなメンバーになって下さいね!!まだまだ寒い日が続きますが、お身体
     には気を付けてこれからも頑張って下さい!いつまでも応援していますよ!20日のバースデー
     イベントも思いっ切り楽しんじゃって下さいね!!素敵な1年であります様に・・・。







          それでは最後にバースデー壁紙をご用意させて頂きましたので宜しかったら
          DLして下さいませ(壁紙の使用はPC推薦です)




                20170219002.jpg

                    最後にもう1度、お誕生日おめでとう!!











昨年よりバースデー企画は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。ご理解の程
宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない場合が
ございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 19.2017

写真で一言・・・ ~その118~

Category : 写真で一言





           sh118.jpg





         川・ェ・||<う~ん、あっちのハンバーグも美味しそうだなぁ・・・











現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 17.2017

そう言うリアクションは大事だと思います・・・ ~はーちん バースデイ!~

Category : バースデイ


                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!





                20170215001.jpg





                  はーちんお誕生日おめでとう!!






       先日、愛知県で開催された「62枚目シングルCDシリアルイベント」にお邪魔させて頂き
       ました。はーちんとの2度目の握手、本当に嬉しかったです。そこで気が付いた事が1つ
       あるんです!実際はお邪魔してから2、3日後に気が付いたんですが、はーちんと握手を
       させて頂く前に隣の野中ちゃんと握手をさせて頂いた時、私は野中ちゃんと同郷なので
       「静岡から来ました!!!」と伝えたんです。そうしたら、隣にいらっしゃったはーちんが
       ビックリされていました。もちろん、そこまで激しく驚いていた訳ではありませんが、その
       リアクション
が凄く嬉しかったです。後日、その時の事を思い出した時に気が付いた事
       なんですが、はーちんは何かとリアクションをしてくれる子なんだなと言う事と自分の時
       では無い隣のメンバーと握手しているファンの方の様子もちゃんと見てくれているんだな
       と言う事に気が付いた時凄く感動しました。それだけにきっと普段からも周りを良く見て
       いるんだな
と思います。偉そうな事を言う様ですが、そう言った「リアクション」や「周りの
       状況を見る」と言うのはとても大事な事をだと思います。そう言った事をする事でファンの
       皆さんはもちろんの事、他のメンバーの皆さんもきっと嬉しいと思うはずです。はーちんに
       とっては初めての後輩となる13期メンバーも加入しました。良き先輩になる為にも私が
       嬉しいと感じた「リアクション」や「周りの状況を見る」をこれからも心掛けてくれたら嬉しい
       です。まだまだ寒い日が続きますが、お身体には気を付けてこれからも頑張って下さいね!
       いつまでも応援していますよ!!今日のバースデーイベントは思いっ切り楽しんじゃって
       下さいね!!素敵な1年であります様に・・・。







         *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 15.2017

大雑把な印象がありますが・・・ ~token of gratitude バレンタインデースペシャル~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

記事タイトルでもわかります様に本日はバレンタインデー。「本命」、「義理」、「逆」など様々な
チョコレート(もしくは贈り物)が世間を回る事だと思います。中には「特別な思いを伝える」と
言う方も居るかもしれませんね。そう言う皆さんを陰ながら応援しています!頑張って下さいね!
私に関しては今日は至って普通の平日。特に何もありませんね。仕事を頑張りたいと思います。
間違っても帰りのコンビニでチョコレートを買わない様に気を付けないと・・・(爆)

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は毎月お馴染みのこの企画をバレンタインバージョンで・・・






                 token of gratitude






月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回は「バレンタインデースペシャル」と
題して、テーマを「バレンタイン」に絞り8枚の作品をご用意させて頂きました。もしお気に召した物が
ございましたらご自由にDLして下さいませ・・・。チョコレートではありませんが、私からのちょっとした
バレンタインの贈り物だと思って頂けたら幸いです。因みに今回はカレンダータイプの壁紙はござい
ませんので予めご了承を・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                    では早速、8枚の作品を一挙にご覧下さい・・・






20170214001.jpg 20170214002.jpg

20170214003.jpg 20170214004.jpg

20170214005.jpg 20170214006.jpg

20170214007.jpg 20170214008.jpg
                         (*ご使用はPC推薦となります。)

    1番上左から知沙希ちゃん、梨沙ちゃん、くどぅー&真莉愛ちゃんペア、はーちん&真莉愛ちゃんペア、
    フクちゃん&あゆみんペア、なっきぃ、愛理ちゃん、りしゃこの壁紙となります。今回はテーマが絞られて
    おりますので逆に作るのが難しかったですね。ご覧の通り、少し大雑把な感じの印象を受けるかもしれ
    ませんが、何気に素材の向きや背景には微妙に手を加えております。あと、「バレンタイン」と言う事で
    ちょっとした「ラブラブ振り」みたいな印象の物も作りたかったのでペアになっている素材もチョイスして
    制作。思わずニヤッとしてしまう雰囲気を感じて頂けたらと思います。この中で個人的に特に気に入って
    いるのが最後の2枚となる愛理ちゃんりしゃこの壁紙。今回の8枚の中ではこの2枚がかなり時間の
    掛かった作品でもあるので印象強いですね。りしゃこの壁紙なんかは背景とのバランスにかなり時間を
    費やしました。あと、今回は全体的に全身が写っている素材よりも顔のアップやバストアップの素材を
    多く使用させて頂いたのも特徴の1つだと思います









いかがでしたか・・・??

企画本編でもお話しましたが、今回はテーマが決まっておりましたので制作するのが少し難しかった
ですね。逆にテーマが無い方が色々なアイディアが浮かぶんですが、決まっているとデザイン的にも
どうしても偏りが出てきてしまいます。若干、バレンタインとは関係の無い素材なんかも使用させて
頂いておりますが、あくまでも雰囲気を楽しんで頂ければと思い制作させて頂きましたのでご理解を
頂ければと思います。今日のバレンタインデーが皆さんにとって素敵な1日であります様に・・・。さあ、
私は元気に働くぞ!!!(苦笑)


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 14.2017

丁度1週間前のお話です・・・ ~娘。CDシリアルイベント イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

来月の下旬から4月の下旬に掛けて何かとヲタ活が盛んとなります。来月20日の娘。春ツアー
浜松公演を皮切りにひなフェス、さゆの再生イベント、そして℃-ute春ツアー静岡公演と続きます。
ここまで立て続けに参戦するのは何気に久し振り。実際の参戦はまだ少し先ではありますが、ある
意味「これらに参戦する」と言うのが現在のモチベーションにもなっております。この春は楽しみな
事がたくさんあるのでワクワクしている今日この頃です・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さあ、今回は丁度1週間前に参戦してきたこちらのイベントの様子を・・・






                イベントレポ







娘。62枚目シングル「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」の
シリアルイベントに参戦してきましたので、そちらのイベントレポをお届けしたいと思います。
CD関連のイベントは何気に久し振り・・・。しかも握手会の方もかなり久し振りに参加させて
頂きましたのでその時の様子なんかもお話出来たらと思っております。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m











香音ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしょうか??レポート企画ナビゲーターの鈴木香音です。
       毎日寒い日が続きますねぇ。今年は特に寒い気がします。な~んて、毎年言っている様な
       気がしますが・・・(笑)さて、今回お届けするレポートはモーニング娘。’16の62枚目シングル
       「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」のCDシリアルイベントの
       レポートとなります。現在はモーニング娘。’17ですが、このCDが発売されたのは昨年と言う
       事で「’16」表記となっておりますので予めご了承下さい。いや~私が卒業して最初のCDで
       そのイベント。何か凄い新鮮な感覚を味わっています。それだけにどんなイベントだったのか
       気になりますね。私も第3者的にレポートを楽しみたいと思います!と言う訳でそのレポートを
       してくれるのはお馴染みのこの方!!現場のほっしーさ~ん!!ほっしーさんは風邪なんか
       引いていませんか・・・??













      20170212001.jpg




ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!!鈴木さ~ん、私は大丈夫ですよ!何気に
       丈夫な体をしておりますので・・・(笑)さて、今回はここ愛知県。名古屋市にございます
       東別院ホールより、モーニング娘。’16の62枚目シングル「セクシーキャットの演説/
       ムキダシで向き合って/そうじゃない」のCDシリアルイベントをレポートをお届けしたいと
       思います。私自身、CD関連のイベントにお邪魔するのは久し振り。実際にお邪魔する
       前からドキドキワクワクしておりました。短い時間ではございましたが、楽しいイベント
       でしたので、そちらの様子をビシッ!とお届けしたいと思います。それでは早速レポート
       スタートです!!!!










01、セクシーキャットの演説
02、挨拶(自己紹介)

           20170212002.jpg

    今回はいきなりライブからのスタートとなりました。披露されたのは今回のイベントの表題
    曲でもある「セクシーキャットの演説」。何気にフルコーラスだったので、聴いていて贅沢な
    気分
になりました・・・。その後は自己紹介を兼ねて挨拶だったんですが、13期メンバーの
    挨拶の後にくどぅーがいきなり「それじゃ工藤さんの良い所を言ってみようか」と話をフリ、
    2人がそれぞれに「凄い可愛い所」、「ショートカット」などを挙げさせた挙句、「もっとある
    でしょ!」と更に話を振ったかと思いきや、それに12期メンバーも参加する始末。最終的に
    「だって、それが工藤遥!」と決めポーズで締めるオチに・・・(↑の画像参照)




03、全国同時握手会ご当地クイズ(進行:くどぅー)

                20170212003.jpg

    このコーナーは昨年の全国同時握手会で訪れた場所に因んだクイズを出題。2チーム対抗戦と
    なっているんですが、ここでも先程の流れが発生。実際にクイズに行く前に今回の進行はくどぅー
    と言う事で「可愛くて、頼もしくて…だって、それが工藤遥!」とまたしても決めポーズ!!しかも
    この時は12期・13期メンバー+フクちゃんが加わると言うオチに・・・。因みに残りのえりぽんと
    はるなんとあゆみんはこうなる事は全く知らなかった様子

         チーム分け:Aチーム(生田・小田・尾形・野中・牧野・加賀)
                 Bチーム(譜久村・飯窪・石田・羽賀・横山)

         クイズ→VTRによる出題。出題者はさくらちゃん。「Q、(池袋会場にて)控え室に
               可愛く『おはようございます!』と入って行ったら最初に突っ込むメンバーは
               誰でしょう?」
(出題者がさくらちゃんの為、さくらちゃんは回答の権利無し)

         正解→「1番乗りだったため誰も居なかった」
              Aチームのはーちんの「みんなに無視された」と言う答えが近かったと言う事で
              Aチームの勝利


    と言う事でお時間の関係でクイズは何と1問だけ。Aチームが勝ちましたのでBチームには
    罰ゲームが待っていたんですが、進行のくどぅーの「問題がイマイチだった」と言う独断で
    さくらちゃんが罰ゲームをする事に(笑)VTRに登場した可愛く「おはようございます!」と
    言ったそのキャラクターで最後までやり切ると言う罰ゲームが決行されました




04、ムキダシで向き合って
05、そうじゃない
06、泡沫サタデーナイト!

    ここからは立て続けに3曲披露。因みに歌パフォーマンスの際はさくらちゃんはいつもの
    さくらちゃんでしたのであしからず。「ムキダシ~」と「そうじゃない」はフルコーラスでの
    披露。「泡沫~」でのDJパートはこの時ははるなんでした。曲を聴きながらDJパートは
    愛知会場と言う事もあってもしかして真莉愛ちゃんかな?!と予想しましたがハズレて
    しまいました。ただ個人的にこの3曲と言う流れは好きですね。実際のライブでもあって
    欲しい流れでもあります




07、挨拶と告知

                20170212004.jpg

    最後のご挨拶と告知。さくらちゃんの罰ゲームは続行中(笑)さくらちゃんの挨拶の際に
    「きょうは本当に嬉しくて・・・(泣き真似)私、小田っぴんくは」とまさか「小田っぴんく」の
    登場。客席もそれに対して「小田っぴんく!」コールで対応。その後「皆さんの対応力が
    スゴくて苦しいです!!早く帰りた~い!!」
と本音を漏らしました(笑)告知の部分では
    13期メンバーの横山ちゃんが初めての告知。途中、言い間違えてしまったり、やり直しを
    してしまうと言う場面も見られましたが、それがまた初々し過ぎて可愛かったです




08、時空を超え 宇宙を超え

    最後はしっとりとこの曲で。この曲が披露されたのはちょっと意外でしたね。13期メンバーが
    居る状態でこの曲のパフォーマンスを観るのは初だっただけに凄く新鮮に感じました。ライブ
    パフォーマンス全体的に言える事ですが、13期メンバーの加賀ちゃんのダンスのキレ具合
    凄いですね。横山ちゃんは何もかもが初々し過ぎて・・・




09、握手会

    (順番)加賀←横山←譜久村←生田←飯窪←石田←工藤←尾形←野中←牧野←羽賀

    久し振りの握手会。実際に握手をさせて頂くまでかなり緊張していました。真莉愛ちゃんには
    「2日のお誕生日おめでとう!」、野中ちゃんには「静岡から来ました!」、13期メンバーには
    「頑張ってね!」、他のメンバーには「楽しかったです!!」と何とか伝えたい事は伝える事が
    出来ました
・・・。因みに野中ちゃんに「静岡から来ました!」と伝えた時、隣にいたはーちんに
    ビックリされてしまいました。それもまた良い思い出に・・・










      20170212001.jpg




ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
      短い時間ではございましたが、何かと笑わせてくれた楽しいイベントでございました。色々な
      面に措いて工藤さんが大活躍でしたね・・・。ああ言った「構成力」と言うのはさすがだなと思い
      ました。13期メンバーもメンバーとして凄く溶け込んでいた印象もありましたし、ポテンシャルの
      高さも感じました。握手会の方はかなり緊張しましたが、個人的に伝えたい事は何とか伝える
      事が出来ましたので満足でした。皆さんにも1度は行って欲しい今回のCDシリアルイベントで
      ございました・・・。さて、次回のレポートはライブレポートとなります。何と再びモーニング娘。の
      登場!!「’17」表記となって初のコンサートツアーが間もなく開幕!そちらにお邪魔させて頂き
      ますのでそちらのレポートとなります。13期メンバーにとっては初のツアーでもございますので
      私自身も実際にお邪魔する日を楽しみにしたいと思います!お届けは3月下旬を予定しており
      ますのでその時をお楽しみに!!!それではスタジオの鈴木さんにお返ししま~す!!!










香音ちゃん ほっしーさん、今回も楽しいレポートありがとうございました!
       CD関連のイベントはファンの方と凄く近い距離で接する事が出来るので本当に楽しいん
       ですよね!!色々な感想も聞けますし、ファンの皆さんの要望なんかも聞けるので・・・。
       しかし、どぅーはやってくれましたね(笑)どぅーのある意味「むちゃブリ」は外から見るには
       凄く面白いんですが、実際に自分に当てられると結構厳しいと言うか慌てちゃうんですよね。
       ほっしーさんも話題にされておりましたが、ホントにこの回のイベントはどぅーが主役だったと
       言っても良いかもしれませんね。小田さくらちゃんも良く頑張りました!(笑)さて、次回の
       レポートは再びモーニング娘。の登場となります。13期メンバーが加入して初のツアーと
       なる春ツアーのレポートとなります。13期メンバーが入ってどんなステージパフォーマンスを
       見せてくれるのか私もレポートを楽しみにしたいと思います。その時は優樹ちゃんも元気に
       復帰してくれると良いなぁ・・・。と言う訳でレポート企画ナビゲーターの鈴木香音でした!
       それでは皆さん、バイバ~イ!!!













いかがでしたか・・・??

時間にして握手会を込みで40分程度、短い時間でしたが終始楽しいイベントでした。台本には
無いアドリブみたいなのが連発していたのが輪を掛けて面白かったですね。ある意味イベントの
醍醐味を味わいました。個人的には何気に「小田っぴんく」と言う当時とメンバーは違いますが
懐かしいキャラクターが登場したのは嬉しかったですね。このキャラクター登場に関してのさゆの
ご意見を聞いてみたい所です・・・(笑)日程がなかなか合わないのでCD関連のイベントには
あまり参戦出来ていませんでしたが、機会があったらまた是非参戦したいですね!くどぅーの
構成力、さくらちゃんの適応力、会場に居たファンの皆さんの対応力が素晴らしかった今回の
イベントでございました(笑)


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 12.2017

先輩の魂を受け継いで・・・ ~小関ちゃん&みなみな バースデイ!~

Category : バースデイ


                   さて、本日はこのお二人のお誕生日・・・!!!





           201702100001.jpg






              小関ちゃん、みなみなお誕生日おめでとう!!






        まずは小関ちゃんから・・・
        小関ちゃんにとって今日からの1年はとても大きく、とても大事な1年になりそうですね。
        カントリー・ガールズはもちろんの事、ハロプロを長年に亘って引っ張ってきて来られた
        プレイングマネージャーのももち先輩が6月にご卒業されますね。小関ちゃんにとって
        偉大であり直ぐ近くに居た大先輩の卒業。この感覚と言うのはきっと初めて味わう感覚
        なのではないでしょうか・・・。大先輩とは言え、何かとやり合ったメンバーでもあります
        から(笑)寂しい気持ちにもなっているかもしれませんが、ももち先輩の良い所を学ぶ
        べき所をしっかり吸収して今後の活動に活かして下さいね。何てたってももち先輩から
        「後継者」として指名されたんですから(笑)そんなももち先輩をも凌ぐ活躍を期待して
        おります。まだまだ寒い日が続きますが、お身体には気を付けてこれからも頑張って
        下さいね!いつまでも応援していますよ!!素敵な1年であります様に・・・。


        続いてみなみなへ・・・
        こぶしファクトリーとしては2015年、2016年と大活躍された年と言っても良いかもしれ
        ませんね。昨年に関して言えば、ライブやイベントも大盛況でしたし、初のCDアルバムも
        「名盤」と言ってくらいのインパクト、出来栄えだったと思います。パフォーマンス自体も
        成長が著しく、拝見する度にその凄さを味わわせて頂いております。みなみなの見た目も
        少し変わった様に感じますよ。大人っぽくなったと言うのはもちろんなんですが、アイドルと
        しての貫録が付いたと言うか垢抜けたと言うか・・・。それと同時に「逞しさ」も付いた印象を
        受けますのでこれからの活動にも凄く期待しています。そして、この6月にはみなみなに
        とっても大先輩である℃-uteの皆さんはカントリー・ガールズの嗣永さんがハロプロから
        卒業されます。こぶしファクトリーはそのグループ名にもある通り、大先輩である「Berryz
        工房」のグループ名の一部分を継承しているグループでもあります。「グループ名」と言う
        事で言えば、特に関係ないのかもしれませんが、やはり卒業される℃-uteや嗣永さんの
        魂みたいな物はみなみなを含めこぶしファクトリーの皆さんにもしっかり受け継いで行って
        欲しいなと思っています。きっと、卒業される皆さんもこぶしファクトリーにも期待している
        はずですからね・・・。まだまだ寒い日が続きますが、お身体には気を付けてこれからも
        頑張って下さいね!いつまでも応援していますよ!!もう直ぐ始まる舞台の方も大成功
        される事を願っております!素敵な1年であります様に・・・。







          *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m

と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2017

「再生」に立ち合える事になりました・・・

Category : 管理人の戯言
はい!ど~も~

いつも「smile smile smile」をご覧頂き誠にありがとうございます。





                20170209001.jpg

     さゆのイベントの日程も発表され、「再生」の日が刻々と近付いております。そんな中で先日、
     そのイベントのFC先行受付の当落が発表となりました。結果は何と当選!!!!チケットを
     無事にGETし、その「再生」に立ち会う権利を得る事が出来ました。当日はどんなイベントに
     なるのか非常に楽しみ・・・!!このイベントでさゆの「今後」と言うのも見る事が出来るかも
     しれません。私が参戦する日は4月2日の公演。私自身の誕生日の少し前と言う事でちょいと
     早い誕生日プレゼントを貰う様な感覚でおります。とりあえず、また1つ楽しみが出来たと言う
     事で・・・。あっ、先日参戦した「娘。CDシリアルイベント」のイベントレポはもう少しお待ち下さい。
     今週中には何とか・・・m(_ _)m







と言う訳で次回の更新をお楽しみに!







では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 09.2017

お二人の「その後」が気になります・・・ ~舞美ちゃん&まいまい バースデイ!~

Category : バースデイ



                   さて、本日はこのお二人のお誕生日・・・!!!





                20170207001.jpg





              舞美ちゃんまいまいお誕生日おめでとう!!







      まずは舞美ちゃんから・・・
      昨年の「夏のハロー」で発表となった「℃-uteの終幕」まで残りが4ヶ月程となりました・・・。
      舞美ちゃんは℃-uteのリーダーとしてはもちろんの事、ハロプロのリーダーとしてもメンバーの
      皆さんを引っ張っていましたね。その引っ張って行く姿、舞美ちゃんらしいリーダーっぷりが
      もう少しで見れなくなるのはやっぱり寂しいですね。こんなおめでたい日にこう言う話で申し
      訳ありませんが、やっぱりそう思ってしまうのです。ただ、舞美ちゃんはリーダーとして他の
      ℃-uteのメンバーの皆さんもそれぞれに考えて出した決断だと思いますので、私自身は
      納得しているつもりです・・・。舞美ちゃんの今後ですが、お話によると女優業を中心に活動
      されるとか。舞美ちゃんは数々の作品に出演されておりますし、舞美ちゃんのその美しさは
      舞台にしろ、テレビドラマにしろ必ず映えると思います。実際に6月以降にはどの様な活動を
      されるかわかりませんが、今まで通りに応援していますからね!!もちろん、℃-uteとしても
      まだまだ活動が残っておりますので、そちらも変わらずビシッ!と応援させて頂きます!!!
      まだまだ寒い日が続きますが、お身体には十分に気を付けてこれからも6月以降も頑張って
      下さいね!!本当にいつまでも応援していますよ!!そして、最後の最後まで舞美ちゃんの
      天然っぷり
を期待しています(笑)素敵な1年であります様に・・・。


      続いてまいまいへ・・・
      昨年にまいまいが20歳を迎え、あっと言う間に1年が経過・・・。当たり前ではありますが、
      本日で21歳になられました。ただ、まいまいが20代になられたと言う実感が何か湧いて
      来ないんですよね(笑)やっぱり、まいまいがハロプロキッズに加入された当初から知って
      いると言うが大きな要因なのかもしれませんね。あんなに幼かったまいまいが20歳を迎え、
      本日で21歳になられ、6月には「℃-ute終幕」と共に新たに旅立つ・・・そう考えると感慨
      深くなります。まいまいも大人になったんだなと改めて思ったり・・・。そんなまいまいの今後
      ですが、一部のお話よると「アパレル系」のお仕事にチャレンジしてみたいとか。それが芸能
      活動を続けながらなのかどうかはわかりませんが、何か凄くまいまいには似合っていると
      思いますよ。ただ私の本音を言えば、やっぱり芸能活動は続けて欲しいなと思っています。
      まいまいのパフォーマンスやはしゃいでいる姿は凄く魅力的ですし、「まだまだ見たい!!」
      と言う思いが強くあります。6月以降の活動に関して具体的なビジョンが出ているのかどうか
      わかりませんが、芸能活動に関しても検討してくれたら嬉しいなと思っています。とは言え、
      ℃-uteとしての活動もまだまだ残っています!!最後の最後までまいまいらしい可愛い
      パフォーマンス
を期待しています!まだまだ寒い日がまだ続きますが、お身体には十分に
      気を付けてこれからも6月以降も頑張って下さいね!本当にいつまでも応援していますよ!
      素敵な1年であります様に・・・。







         *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m

と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 07.2017

新しい大空で羽ばたける様に・・・ ~なっきぃ バースデイ!~

Category : バースデイ



                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!






                20170205001.jpg






                   なっきぃお誕生日おめでとう!!






        なっきぃにとってこれからの1年は非常に大きな1年になるのではないでしょうか・・・。
        もしかしたら「ハロプロキッズに合格」、「℃-uteが結成された年」に匹敵するぐらい
        大きな1年になるのではと思っています。その中で「℃-ute最後の日」までのカウント
        ダウンが・・・と言うと少し大袈裟かもしれませんが、その日も少しずつ近付いてきて
        いますね。なっきぃ自身、現時点で「その日が近付いている」と言う実感があるかどうか
        わかりませんが、やはり私自身そうですが、も他のファンの皆さんも心のどこかで寂しい
        気持ちがあったりすると思います・・・。ただ、「ハロプロ」と言うとても大きな枠を飛び出し
        新たな1歩を踏み出そうとしているなっきぃをはじめ、℃-uteの皆さんをこれからも6月
        以降もビシッ!と応援したい
と思っています。ところで「最後の日」以降のなっきぃ自身の
        「やりたい事」のビジョンは決まってきましたか・・・??なっきぃは歌やダンスと言った
        パフォーマンスはもちろんの事、お芝居やMC的な役割まで色々な事が出来る女性だと
        思いますしどの分野に行ってもきっと素晴らしい成果が出せるとも思っています。6月
        以降、どう言う方向性でどんな活動をされるのかはわかりませんが、今までの自分の
        成長を信じて大きく羽ばたいて欲しいなと思います。もちろん、まだまだ℃-uteとしての
        活動も残っておりますので、まだまだ寒い日が続きますがお身体には十分に気を付けて
        これからも頑張って下さいね!!いつまでも応援していますよ!!!6日のバースデー
        イベントはたくさんの思い出を残して下さいね!!素敵な1年であります様に・・・。







         *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m



そして、本日は娘。CDシングルシリアルイベントに参戦してきます!握手会もあるかと思いますが、
もしあるのではあればかなり久し振りの握手会への参加・・・。今の時点でめちゃめちゃ緊張しており
ますが、思いっ切り楽しんで来たいと思います。後日「イベントレポ」もお届けする予定ですのでまた
ご覧頂ければと思います。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 05.2017

写真で一言・・・ ~その117~

Category : 写真で一言





           sh117.jpg





     ノ*`・_>・リ<春水の誕生日の時はこれを生田さんに買ってもらおう・・・











現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 04.2017

またセンターに起用される事を期待しています・・・ ~真莉愛ちゃん バースデイ!~

Category : バースデイ


                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!





                20170202001.jpg





                 真莉愛ちゃんお誕生日おめでとう!!






       モーニング娘。に加入して約2年が経過しました。12期メンバーが加入して2年・・・ホント
       早いですね。そして、その12期メンバーがいよいよ「先輩」になりました。昨年の12月に
       13期メンバーが発表され新メンバーとして2名が加入され、真莉愛ちゃんにとっては初の
       後輩が誕生しましたが率直に今の気分はどうですか??楽しくやっていますか??先輩
       らしい行動をされていますか??(笑)今回は研修生からの加入で真莉愛ちゃん自身も
       研修生出身ですから、きっと仲良く楽しく和気藹々とやっている事だと思います。過去の
       先輩方を見ても、後輩が出来てからの成長は著しくグループとしても個人としても更なる
       レベルアップをされています。変にプレッシャーを掛けたくはありませんが、真莉愛ちゃんも
       先輩同様に更なる成長が出来る事を期待しています!!そしてパフォーマンスの面では
       前回のシングルで初のセンターを務めていましたね。先程のお話と少し被ってしまいますが、
       センターに抜擢された時の真莉愛ちゃんの姿はとても格好良く、パフォーマンス自体も凄く
       成長された事が実際に生で拝見して凄く伝わってきました。「センターに起用される」と言う
       事も成長に繋がるんだなと改めて感じました・・・。今後もそんなセンターで格好良く決める
       真莉愛ちゃんにも期待したいなと思います。まだまだ寒い日が続きますが、お身体には
       十分に気を付けてこれからも頑張って下さいね!いつまでも応援していますよ!今年も
       「まりあんLOVEりん」旋風を巻き起こしちゃって下さい!!素敵な1年であります様に・・・。







         それでは最後にバースデー壁紙をご用意させて頂きましたので宜しかったら
         DLして下さいませ(壁紙の使用はPC推薦です)





                20170202002.jpg

                    最後にもう1度、お誕生日おめでとう!!










昨年よりバースデー企画は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。ご理解の程
宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない場合が
ございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 02.2017

何かとお祝い事が多い1ヶ月です・・・ ~今月のプロローグ~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

今回の記事タイトルにもなっている「お祝い事」、そのお祝いの1つを早速・・・。
当ブログは本日2月1日を持ちまして開設から丸11年を迎える事が出来ました!!2006年に
開設して早11年、年数だけを見ると長い間運営しておりますが、ここまであっと言う間に来たなと
言う印象があります。ほぼ自己満足的な内容のブログではございますが、11年もの間こうして
運営出来るのもご覧頂いている皆さんのお陰だと思っております。今日から12年目に突入します。
このブログが一体いつまで続くのかわかりませんが、続く限り精一杯にマイペースに頑張って参り
ますので引き続きご覧頂ければと思います。因みにこの様なお礼の言葉をこの後の企画の中でも
お話させて頂きますのでご容赦を・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は2月最初の更新となりますのでこちらの企画を・・・






                今月のプロローグ






月初め恒例企画「今月のプロローグ」と題して、現時点で発表されておりますハロプロの情報
などを中心にあれこれとお話させて頂きたいと思います。先程もお話しました通り、今月は何かと
お祝い事が多い1ヶ月。そんな中でもライブやイベントなんかもたくさん開催されます。その辺りを
含めましてビシッ!とお話させて頂きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハローの事から・・・


           20170201001.jpg

      今年のお正月から開幕した「冬ハロ」が今月も引き続き開催。いよいよ後半戦に突入と言った
      ところでしょうか。残すは北海道・大阪・広島の3都市。あやちょはハロプロのリーダーとして、
      フクちゃんはハロプロのサブリーダーとして、桃子ちゃんにとっては最後のハロコンとなります。
      恐らく千秋楽となる広島公演はちょっとしたサプライズも期待出来ます。参戦される皆さんは
      思いっ切り楽しんで来て下さいね!!








           20170201002.jpg

      各グループ別に見てみると、℃-uteは先月に引き続き「ナルチカ」を開催、それに加えて
      ℃-uteとしてのディナーショーや通常のコンサートとは違うスペシャルライブも開催されます。
      このディナーショーとスペシャルライブは一体どんな内容になるのか気になるところ。そして、
      Juice=Juiceは今月から4月までツアーが開幕。昨年は念願の武道館公演も大成功となり
      ましたが、このツアーでは以前の様にライブハウスでのツアーとなる様です。その他、娘。や
      カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリーはそれぞれCD関連のイベントが
      開催されます。因みに5日に開催される娘。のCDイベント愛知会場の回に参戦させて頂き
      ます!久し振りにCDイベント。恐らく握手会もあるかと思いますので今から少し緊張しており
      ますが、その「久し振り感」も楽しんで来ようかなと思っております。








                20170201003.jpg

       そして忘れてはいけないのがこちら。こぶしファクトリーの舞台「JKニンジャガールズ」
       今月23日に開幕。23日から3月4日までの開催となります。しかも、今回の舞台は毎回
       別のグループメンバーがゲスト出演されると言う面白い展開を見せる内容。因みに初日は
       娘。からくどぅーと野中ちゃんがゲスト出演されるとの事。更にこの「JKニンジャガールズ」は
       今年の夏には映画化も決定されているとの事なので、かなり期待の持てる舞台だと思い
       ます!








                20170201004.jpg

      今月はお誕生日を迎えるメンバーが非常に多い月でもございます。現役・OGに関わらず
      これだけ集中しているのも凄いなと思います。明日の真莉愛ちゃんを皮切りにこのブログ
      でもビシッ!とお祝いしたいと思います。あくまでも現時点で把握している限りですが・・・^^;








             20170201005.jpg

     リリース物をチェックしてみると、今月も魅力的な物がたくさん発売されます。主なラインナップは
     カントリー・ガールズのニューシングル、同じくカントリー・ガールズのメンバー森戸知沙希ちゃんの
     1st写真集、つばきファクトリーの記念すべきメジャーデビューシングル、Juice=Juiceの昨年の
     武道館公演を収録したライブ映像、℃-uteの舞美ちゃんと愛理ちゃん2人で行ったアコースティック
     ライブのライブ映像と言ったところ。今月は特にこれっ!と言うのが難しいくらいどれもが注目の作品
     だと思います。カントリー・ガールズのニューシングルは桃子ちゃんにとってはラストシングルとなり
     ますし、知沙希ちゃんの1st写真集も凄く気になりますし、つばきファクトリーは記念すべきメジャー
     デビューシングルなので期待度が高いですからね、どれもが要チェックの作品です!!










                20170201006.jpg

       冒頭でもお話しました通り、当ブログは本日で開設から丸11年を迎え、12年目に突入と
       なりました。重ねてとなりますが、これまでご覧になって頂き本当にありがとうございました。
       これからも頑張って更新をして行きたいと思いますので、引き続きご覧頂けたら幸いです。
       と言う事でそんなメモリアルな月でもございますので、毎年恒例となっております伝説の
       「あの企画・・・」をビシッ!とお届けしたいなと思います。とは言ってもそんな大した企画
       ではございませんのであまり期待をせずにその企画の際はご覧頂けたらと思います。更に
       先程もお話しました様に今月は娘。CDイベントへの参戦、お誕生日を迎えるメンバーが
       多い月でもございますので、イベントレポバースデー企画もビシッ!とお届けしたいなと
       思っております。個人的に先月に引き続き、今月も忙しい日々が続くと思いますが出来る
       限り更新するつもりで頑張って参ります・・・










いかがでしたか・・・??

いや~何だかんだで11年が経過しました。自分でもこれだけ長く続けるとは夢にも思っても
いなかったので、皆さんに対しての感謝の気持ちとは別にちょっとした驚きみたいな気持ちにも
なっております。単純計算でこのブログを開設した時に生まれた子供が今では小学5年生に
なっているんですからね・・・そう考えるとある意味驚愕です。丸11年が経過し12年目に突入
したこの2月。初心に戻れるかどうかはわかりませんが、また新たな気持ちで頑張りたいなと
思います。


と言う訳で今月もそして12年目に突入した「smile smile smile」を宜しくお願い致します・・・m(_ _)m


次回更新もお楽しみに!(明日はらぶりんバースデー^^)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 01.2017
 HOME 

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・