• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

待っててあげるのもファンの役目・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

今日で1月が終了。2017年がスタートしたなと思いきや、早くもその内の1ヶ月が終わろうと
しています。皆さんはどんな2017年のスタートを切られたのでしょうか・・・?「お正月」と言う
おめでたい時期でもございましたので、あちこちへとお出掛けされた方もたくさんいらっしゃると
思います。私自身はお正月とか関係無く正に「平常運転」。今年も無難な立ち上がりを見せた
そんな年初めでございました。まだまだお正月気分が抜けない皆さん、そろそろ現実に戻り
ましょう・・・(マテ)

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回はこの1ヶ月を振り返るこちらの企画を・・・





                編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「1月」を皆さんと一緒に
振り返ってみたいと思います。冒頭でもお話しました通り、今月は2017年最初の月でも
ございました。毎年恒例となっている「あの」ライブも開催されたり、先日発表された「再生」の
詳細なんかもございました。その反面、「ちょっと心配なお知らせ」なんかもございましたので
その辺りも含めてお話を進めて行きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハローの事から・・・


           20170131001.jpg

     毎年恒例となっております「冬のハロープロジェクトコンサート」、通称「冬ハロ」が今年も開幕!
     昨年末に発表されましたが、アンジュルムのリーダーであるあやちょがハロプロのリーダーに
     そして、娘。のリーダーであるフクちゃんがハロプロサブリーダーに就任して初のハロコン、また
     カントリー・ガールズのPMである桃子ちゃんにとっては東京での最後の冬ハロとなりました。
     私自身も8日の公演に参戦。グレードの高いパワフルなステージをビシッ!と堪能させて頂き
     ました。もう少し参戦した感想をお話すると、やはりリーダーが変わったと言うだけでハロコンの
     雰囲気が新鮮に感じましたし「進化しながら変わって行くんだろうな・・・」と言う期待感も存分に
     感じる事の出来たライブでしたね。なお、冬ハロは来月25日まで続きますので、これから参戦
     される皆さんは楽しんできて下さいね!!







    20170131002.jpg 20170131003.jpg

      そんな中で少し心配なニュースも発表されました。娘。メンバーである佐藤優樹ちゃんが
      「腰椎椎間板ヘルニア」の為、アンジュルムメンバーの相川茉穂ちゃんが「パニック障害」の
      為暫くの間活動をお休みされる事となりました。単なる怪我や風邪の様な病気では無いので
      凄く心配な所ではございますが、ゆっくりと休んでまだ元気な姿を見せて欲しいですね。公式
      サイトの文面を見る限り、まーちゃんも茉穂ちゃんを少しずつ復帰に向けて頑張っている様
      なので私自身も精一杯応援したいなと思います。ご覧の特にまーちゃん、茉穂ちゃん激推しの
      皆さんは寂しい思いをされていると思いますが、いつでも戻って来られる様に待っててあげる
      のもファンとしては大事な役目
でもあると思いますので元気に復帰される事を願いましょうね







           20170131004.jpg

    各グループ別の動きを見てみると、冬ハロ不参加となった℃-uteは単独でのお正月コンサートを
    東京と大阪で開催。また22日から「ナルチカ」も開催、更にはCD関連のイベントなど℃-ute熱が
    非常高い1ヶ月
でした。海外公演も決まったみたいですし・・・。その他のグループは娘。が悪天候の
    影響で延期となっていた2016年秋ツアー北海道公演の振り替え公演が、カントリー・ガールズ、
    こぶしファクトリー、つばきファクトリーはそれぞれCD関連のイベントが開催されました







            20170131005.jpg

      グループ別と言う事でもう1つお話すると、モーニング娘。がメジャーデビュー20年目に突入
      デビュー当初から知っている私としてはやはり感慨深いものがあります。あれから20年。卒業
      されていったメンバーが妻になり母になる姿を見ると時の流れを感じますし、温かい気持ちにも
      なってきます。また、その卒業メンバーの伝統をしっかりと受け継いでいる現メンバーを見ると
      頼もしく感じますし嬉しい気持ちにもなります。30年40年と続くのかどうかはわかりませんが、
      この「伝統」を今後も受け継いで行って欲しいですね。娘。関連で更にお話すると今月26日から
      13期メンバーのブログが開設されましたので要チェックです!!







                20170131006.jpg

    OG界隈でも少し動きがありました。昨年に「再生宣言」をされたさゆがその「再生」の詳細を
    発表
。3月19日から4月2日までのほぼ毎日と言う日程でイベントが開催される事となりました。
    現在FC「M-LINE」にてチケット先行受付中です。前回の更新で私自身の「申し込み検討中」
    と言うお話をさせて頂きましたが、「やっぱり行きたい!」と言う気持ちが強くなってビシッ!と
    申し込みをさせて頂きました。ただ、かなりの競争率だと思いますのでどうなることやら・・・?!
    もう1つOG界隈と言う事でお話すれば、テレビ東京のアナウンサーでもある「こんこん」こと紺野
    あさ美さんがプロ野球・ヤクルトスワローズの杉浦稔大投手とご結婚されました。これもまた嬉しい
    ニュースでしたね







                20170131007.jpg

      リリース物を振り返ってみると、今月は個人的には非常にお財布に優しい1ヶ月だったと思い
      ました。主なラインナップは℃-uteの香港と台北で開催されたライブのDVD、アンジュルムの
      舞台「モード」のDVD、はるなんの写真集、OGからLoVendoЯのライブDVDと言ったところ。
      今月は個人的にも遠征がありましたので、このぐらいの量は非常にありがたかったです。因みに
      この中で1番注目していたのは娘。10期メンバーはるなんの写真集。通販で購入したのでまだ
      実際に手元に来てはいませんが、チラッと画像を拝見したところ非常に期待の持てる写真集だと
      思います。通販サイトによるともう直ぐ発送なる様なので楽しみにしたいと思います







                20170131008.jpg

        そして、今月は何と言っても梨華ちゃんの誕生日があった月。今年も熱く・気持ち悪い
        くらいの愛情を持ってお祝いさせて頂きました。毎年思う事ですが、やはり大好きな
        メンバーのお誕生日をこうしてお祝い出来ると言うのは嬉しいですね・・・。またこうして
        来年もお祝い出来たらなと思うばかりです










当ブログについて・・・


            20170131009.jpg

     今月は「冬ハロに参戦」もございましたので、それに伴いまして「ライブレポ」をお届けしました。
     更新的には年明けから思った以上に仕事が忙しく小ネタ更新ばかりの日々が続いてしまったと
     言う印象。そんな事もあってか今月の下旬から「コメント入力不可」にさせて頂きました。こちらに
     関しては特に深い意味はなく、忙しくてなかなかコメントへのお返事が出来ないと言う事で不可と
     させて頂きました。状況が少し落ち着きましたらまた元の様に戻す事も検討しておりますので、
     ご理解を頂けたらと思います。個人的には忙しかった1ヶ月がやっと終わる~と言う心境です









いかがでしたか・・・??

2017年の最初の月ではありましたが、嬉しいニュース、楽しみなニュース、またはちょっと心配な
ニュースなどしょっぱなにして色々なニュースがあった1ヶ月だったと思います。現在お休み中である
まーちゃんと茉穂ちゃんに関しては心配ではありますが、しっかりと休んで元気に復活される事を願う
ばかりです。そして、冬ハロでは「新しいハロプロ」そんな予感をさせてくれたライブでございました。
あやちょがリーダー、フクちゃんがサブリーダーとなったハロプロの今後にも期待大ですね!!!!
個人的には、とりあえず本当に忙しかった1ヶ月が終わろうとしているのでホッとしている限りです・・・。


と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 31.2017

「冬」っぽいのはあまりありません・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

本当に「あの方」が帰ってきます・・・。
既にFCサイトの方では発表となっておりますが、「再生宣言」をされたさゆの再生イベントの詳細が
発表となりました。全て同じ会場となりますが、3月19日を皮切りに4月2日までのほぼ毎日開催。
しかも、通常のライブやイベントもしくはディナーショーとはまた違ったステージになるみたいです。
更に言えば公演回数は1日2ステージある日もあり、公演時間は約80分と比較的長めの公演。
恐らく現在のお姿はこの再生イベント当日までのお楽しみになると思いますが、ここまでの詳細を
聞くと「再生」の実感が湧いてきますね・・・。私自身、この再生イベントに参戦するかどうかは現在
検討中。日程的にどうなるかな・・・と言った所です。2月6日まではFCサイト先行でチケットの申し
込みが出来ますが、お話によると後日一般発売もされるとか・・・。実際どの様なイベントでどんな
さゆを見る事が出来るのかわかりませんが、本当に「再生」を決意してくれたさゆに心から感謝したい
ですね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回はお馴染みのこの企画を・・・






                 token of gratitude







月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂き、その内
通常タイプを6枚、カレンダータイプを2枚制作させて頂きました。もしお気に召しましたらご自由にDL
して下さいませ。今回は初登場のメンバーも居れば、OGメンバーの壁紙も登場します。その辺りも
注目しながらご覧頂ければと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









<通常タイプ>


20170130001.jpg 20170130002.jpg

20170130003.jpg 20170130004.jpg

20170130005.jpg 20170130006.jpg
                        (*ご使用はPC推薦となります。)

    メンバーからお伝えしますと、今回は順番にリサちゃん、麗奈ちゃん、知沙希ちゃん、愛理ちゃん、
    OGメンバーから真野ちゃんと愛ちゃんで制作。リサちゃんと麗奈ちゃんはこの企画初登場になる
    かと思います。なかなか良い素材が見つかりましたので制作させて頂きました。全体的に構成と
    しては単純な構成。あまり素材を弄っていないと言うのもある意味特徴かもしれません・・・。ただ、
    いくつか壁紙の構成内容をチラッとお話すれば、愛理ちゃんの壁紙は「4コマ漫画風」に愛ちゃんの
    壁紙は「雑誌にありそうな雰囲気」に仕上げました。今回の作品はどれもが単純な構成なだけに
    どの壁紙も比較的短時間で出来あがりました







<カレンダータイプ>


20170130007.jpg 20170130008.jpg
                        (*ご使用はPC推薦となります。)

     今回のカレンダータイプは舞美ちゃん&まいまいコンビとはーちん&真莉愛ちゃんコンビ。1つ
     特徴をお話すれば、今回はコンビ素材を使用した所・・・。通常タイプもカレンダータイプも比較的
     1人のメンバーをピックアップして制作するんですが、今回は同一グループに同じ月にお誕生日を
     迎えるメンバーが複数居ると言う事でこの様な感じになりました。ただ、℃-uteは舞美ちゃんと
     まいまいの他になっきぃも2月生まれではあるんですが、3ショットの素材が見つからなかったと
     言う事でこの様な形になりましたのでご理解頂けたらと思います。構成自体は通常タイプ同様に
     こちらも比較的単純な構成。ただ、ポイントとしては舞美ちゃん&まいまいの方では同じ素材を
     横並びに計8枚使用
した所・・・。同じ素材をこれだけの枚数を使用すると言った構成は過去を
     遡ってもあまり制作して来なかったと思いますので何気に珍しい作品ではと自分では思っており
     ます。はーちん&真莉愛ちゃんの壁紙に関しては背景に悩みましたが、偶然にもそれぞれの
     メンバーカラーを使用された水玉模様があったのでそちらを背景として使用させて頂きました










いかがでしたか・・・??

今回は初登場メンバーからOGメンバーまでの壁紙を掲載させて頂きました。登場したメンバーだけを
見てもバラエティに富んだ内容だったと思います。ハロプロ現役メンバーに関してはグループによっては
新メンバーも増えており、ある意味「若手」が次々と登場しておりますのでそう言ったメンバーの壁紙も
良い素材があったらどんどん作って行きたいなと思っております。個人的にはとりあえず、娘。13期
メンバーの横山ちゃんの壁紙が早く作りたいなと・・・^^


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は「1月」を振り返ります)




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2017

写真で一言・・・ ~その116~

Category : 写真で一言




                sh116.jpg





     ノ*`・_>・リ <君も春水のバースデーイベントに来てくれるよね・・・??










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 28.2017

「良い女」になっていきますね・・・ ~写真集「陽炎」特集~

Category : 写真集
はい!ど~も~

こうしたご挨拶はかなり久し振りとなっておりました。皆さんご無沙汰しております。
お正月から忙しい日々を送っており、数日前ぐらいから漸く落ち着いた感じになりました。この忙しさは
体力的にも精神的にも厳しい面がございますが、思い返してみるとある意味「平常スタートを切った」と
言えるかもしれませんね。それが良いか悪いかは別にして・・・。そんなこんなで少々ストレスが溜まって
いる状態。「ヲタ活」が出来れば良いなと思っておりますが、2月までその予定もありませんしそこまでの
余裕も無いのが現状。そんな事もあってか無性にお金を使いたい気分にもなったりしています。これは
結構危ない状態まで来ているかもしれません(苦笑)最悪の状況を回避する為にもどこかで発散したいと
思います←

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は昨年発売された物となりますがこちらをご紹介・・・






                    20170126001.jpg







今や「女優」として大活躍の真野ちゃんの写真集が昨年の11月に発売されました。漸くでは
ございますが、ご紹介の準備が整いましたのでいつもの様にその中から独断と偏見で選り
すぐりのお写真をビシッ!とご紹介させて頂きたいと思います。今回の記事タイトルにもさせて
頂きましたが「良い女」な真野ちゃんをビシッ!と見る事が出来ると思います。なお、画像を
クリックすると少し大きく表示出来ますのでお試し下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                     20170126002.jpg

       まずは見事な「腹筋」を見る事が出来るこんなお写真から・・・。
       今回の写真集の撮影場所は全てアメリカはロサンゼルスで撮影。背景を見てもこれは
       日本では無いと言うのがおわかりになると思います。そこで見せてくれたタンクトップに
       短パン姿、そしてそこに見える見事な腹筋。少し前は「ちょっと痩せ過ぎかな」みたいな
       雰囲気もありましたが、ここまで引き締まったボディを見せられると「見事!」としか言え
       ませんね。ウェストも細いなあ~








                     20170126003.jpg

     続いては室内で撮影されたお写真を・・・
     お衣装の方が全然見る事が出来ませんが、ここでは部屋着の様なお衣装となっております。
     もちろん、そのお衣装をビシッ!と見る事が出来るお写真もあるんですが、私はこちらを選んで
     みました。やはりこのお写真のポイントは真野ちゃんのポーズ。カメラに向かって指差ししている
     ポーズですが、何か色々な言葉が当てはまりそうですよね。このブログでやっている「写真で
     一言」と言う小ネタにも使えそうなそんなお写真。もし今、このお写真に台詞を付けるとすれば
     「この写真集を何回も見るんだぞっ!」って言うのはどうでしょう?!








                     20170126004.jpg

      お次は海外らしいそんなお写真・・・
      雰囲気としては最初にご紹介したお写真と似た感じになると思います。ただ、このお写真は
      海外ならではだと思いますね。こう言う一面に広がる大地、車や陽の光との組み合わせ等
      全てが壮大に感じてしまいます。これだけを見ても「アメリカ」と言うのを感じてしまうお写真
      ですね。この雰囲気は日本国内では表せない様な気がします・・・








                     20170126005.jpg

      4枚目は水着ショットの中から1枚・・・
      先程もお話しましたが、今回の撮影場所はロサンゼルスではありますが水着ショットも
      多数収録されております。こちらはその中の1枚となります。今の年齢だからこそ見える
      「色気」みたいなものも感じますし、ハロプロに在籍していた頃の「アイドル」っぽさも感じる
      そんなお写真だと思います。それだけにどこか懐かしさも感じますね・・・








                     20170126006.jpg

       そして雰囲気がガラっと変わった「大人の色気」と言ったお写真を・・・
       紫色系のキャミソールを着られた真野ちゃん。先程の水着ショットと比べると雰囲気が
       ガラッと変わって「可愛い」と言うより「妖艶」な感じがしますね。少し髪の毛が乱れて
       右目が若干見えない辺りもその妖艶さを醸し出していると思います。少し「陰」を感じる
       雰囲気も個人的には良いなと・・・








                     20170126007.jpg

      続いてはスタイルの良さをビシッ!と感じるそんな1枚を・・・
      室内(アメリカのキッチン)で撮影された1枚となります。昔で言うボディコン系のお衣装で
      高いヒール、一見キッチンでは不釣り合いな格好の様に感じてしまいますが、何て言うか
      このアンバランスさが逆にセクシーさを感じてしまいます。綺麗な脚もビシッ!見れますし・・・。
      因みにこの場所でのお写真はいくつか収録されているんですが、もしかしたらこの場所、
      過去に梨華ちゃんが写真集の撮影で使用された場所かもしれません。実際に調べては
      いないのでどうなのかはわかりませんが似てるんですよね・・・。10年程前に発売された
      写真集「Oui,Mon Amour」も確か撮影場所がアメリカだったので、もしお時間のある
      方が居りましたら検証してみて下さい(自分でやれ)








                     20170126008.jpg

     お次は水着ショットの中からもう1枚・・・
     先程の水着はある意味レインボーカラーの可愛いタイプの水着でしたが、こちらはブルー系の
     大人っぽい水着。厳密に言えば上着部分は水着ではなく、その下に水着を着ている状態となり
     ます。ただ、「青」と言う単色、そして真野ちゃんの綺麗な白い肌とのコントラストが実に綺麗・・・。
     色と言う部分でははっきりしている分、ボディラインと言うのもはっきりしてしまうんですが、ボディ
     ライン
も実に見事!日頃のボディケアも窺える1枚だと・・・。








                     20170126009.jpg

       最後は部屋着衣装のお写真から・・・
       一見「下着姿?!」と勘違いしてしまいそうになるくらい色っぽくそして可愛らしさも
       感じられるお衣装
での1枚となります。レースの部分が妙に下着っぽく感じてしまうの
       かもしれません。ただ、個人的にこのお写真は大人っぽさはありますが「セクシー」と
       言うよりも「可愛らしさ」を感じますね。真野ちゃんの座り方や仕草なんかが自然ですし
       普段の様な雰囲気も感じられますし・・・。「等身大の真野ちゃん」と感じさせるお写真
       かもしれませんね








         それでは最後に今回ご紹介した写真集を元素材として壁紙を制作しましたので
         ご紹介させて頂きたいと思います。




               20170126010.jpg


                 宜しかったらDLして下さい(PC専用となります)











いかがでしたか・・・??

一通り写真集に目を通しての最初の感想が「真野ちゃん、良い女になったなあ~」でした。女優業を
中心に活動される様になって、きっと「荒波」に揉まれた事と思います。今回の写真集はその荒波の
中でしっかりと成長されて洗練されて更に魅力的となった真野ちゃんがたっぷり詰まったそんな写真集
だったと思います・・・。ハロプロエッグの頃から見ている私としてはその成長した姿、更に綺麗になった
真野ちゃんの姿をこうして見ると感慨深くなります。もちろん、女優としての真野ちゃんとは違った一面も
見る事の出来る写真集ですので気になられた方は是非チェックしてみて下さい!!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2017

写真で一言・・・ ~その115~

Category : 写真で一言




           sh115.jpg





             リ ・一・リ<舞ちゃん、くちびるの圧が結構凄いね・・・



             (o・ⅴ・)<ちゅしゃちょーーーーっ!!
                    *チューしながら「ちさとーーー!!」と言ってる体で・・・









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 24.2017

写真で一言・・・ ~その114~

Category : 写真で一言




                sh114.jpg






          从o゚ー゚从<だから、早く焼きそばパン買ってこいよ!!(笑)










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 22.2017

お誕生日おめでとう!!

Category : OGバースデイ





            20170120001.jpg





                 やぐっちゃんお誕生日おめでとう!!






        最近は以前に様にあちこちのメディアで見る事が出来るのでファンとしては凄く嬉しい
        気持ちでいっぱいです。どこまでは本当なのかわかりませんが、プライベートの方も
        充実されているみたいですね。昨年、一昨年とハロプロOG界隈は幸せなニュースが
        たくさんありました。やぐっちゃんからもまたそんなニュースが入って来たら嬉しいです!
        昨年以上のご活躍と昨年以上の幸せがやぐっちゃんに訪れる事を心から願っており
        ます。寒い日が続きますが、お身体には気を付けてこれからも頑張って下さいね!!
        いつまでも応援していますよ!!素敵な1年であります様に・・・。










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 20.2017

あなたの幸せが私の幸せ・・・ ~梨華ちゃん バースデイ!~

Category : Rika’s FILES


                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!






                20170119001.jpg






                  梨華ちゃんお誕生日おめでとう!!







       今年もこうして梨華ちゃんのお誕生日をお祝い出来る事を嬉しく思います。梨華ちゃんに
       とって昨日までの1年はどうでしたか・・・??テレビドラマだったり、ディナーショーだったり、
       昨年末のカウントダウンライブでのパフォーマンスだったり、何だかハロプロ在籍時の様な
       そんな活躍をされた1年だった様な印象があります。こうして表舞台での活躍を見てると
       やっぱり嬉しいですね!そんな梨華ちゃんも32歳ですか。あまり年齢の事は言われたく
       ない年頃かもしれませんが、改めて年齢を確認してしまうと時の流れを感じてしまいますね。
       そんなお年頃ですから、やっぱり「嬉しいニュース」を期待してしまいます。色々と「噂」は
       耳にしますが、梨華ちゃんが幸せになってくれればそれが1番です!あなたの幸せが私の
       幸せ
って言うと少し気持ち悪いかもしれませんが、ホントそんな気持ちです。「石川梨華」と
       してのこれからの活動も凄く期待しておりますが、プライベートの方も「ハッピー」に包まれる
       事を願っております。同期のよっちゃんや親友の柴ちゃんに続け・・・!!!(笑)まだまだ
       寒い日が続きますが、お身体には気を付けてこれからも頑張って下さいね!!いつまでも、
       いつまでも応援していますよ!!!!


       梨華ちゃんにとって素敵な1年であります様に、そしてハッピーな1年であります様に・・・。









このブログを開設してからこうして梨華ちゃんのお誕生日をお祝いするのは今回で通算11回目。
最近はあまりブログの方には登場しておりませんが、私にとっては掛け替えの無い女性、「推し」と
言う簡単な言葉では表せないくらい大切な女性と言えます。以前にもお話しましたが、梨華ちゃんが
居なかったら今の私は居なかったかもしれません。ある意味、私の人生を変えた女性と言えますね。
このブログにはあまり登場しておりませんが(苦笑)今後も梨華ちゃんと活躍と幸せを切に願いたいと
思います。今年もこうして梨華ちゃんのお誕生日をお祝いする事が出来て嬉しい限りです。ただ、1つ
心残りは素材が無くて「バースデー壁紙」が制作出来なかった事・・・^^;




と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 19.2017

写真で一言・・・ ~その113~

Category : 写真で一言





                sh113.jpg





        川∂_)∂リ<道重さ~ん、次のブログの更新はいつですか~??










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 16.2017

その歌声に涙・・・ ~2017年冬ハロ ライブレポ~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

まずはこれに関して少し触れたいと思います・・・。
娘。10期メンバーのまーちゃんが腰痛のため現在活動休止中ですが、新たにアンジュルムメンバー
あいあいの活動休止が発表となりました。原因は「パニック障害」だとか。このパニック障害は脳や
精神面に置ける病気の様なので凄く心配だったんですが、その後のブログにてご自身の文面での
お話がございましたので少しホッとしている所です。今の所、このままグループを卒業と言う事では
なく、本人の強い気持ちを尊重して休養と治療をしつつ復帰を目指すとの事です。何気にこのパニック
障害と言う病気は他の芸能人の方も患ったりしているみたいですね・・・。やはり、普通の社会では
味わえない緊張感やプレッシャーなどがたくさんあるのだと思います。まーちゃんにしてあいあいに
しても今はゆっくり休んで来たる復帰に向けてリフレッシュして欲しいと思いますね。

あと、余談ではございますが暫くの間コメント入力は出来ない様になっております。仕事の方が忙しく、
コメントを頂いてもお返事が出来るかどうかわからないのでこう言った処置を取らせて頂きました。
ご不便をお掛けしますがご理解をお願い致します・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さて、今回は現在も開催中のこちらのレポートです・・・






                ライブレポ






8日に参戦してきました毎年恒例の「冬のハロープロジェクトコンサート」通称「冬ハロ」のライブ
レポをお届けしたいと思います。今回は大きく分けて2タイプのコンサート。私が参戦してきたのは
「Crystal Clear」公演となりますので予めご了承下さい。カントリー・ガールズの桃子ちゃんに
とっては最後のハロコンとなり、中野でのハロコンも私が参戦したこの公演がラストとなりました。
果たしてどんなコンサートだったのでしょうか・・・??なお、現在も開催中となり「ネタバレ」となり
ます。お読みになる際はご注意を・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










香音ちゃん 皆さ~ん、新年明けましておめでとうございます!そして、お久し振りで~す!!
       この2017年からレポート企画のナビゲーターを務める事になりました。元モーニング娘。9期
       メンバーの鈴木香音です!管理人であるほっしーさんの強い要望を受けましてナビゲーターを
       やらせて頂く事となりました。こう言うのは初めてなので不慣れな所はたくさん出てしまうかも
       しれませんが頑張るので宜しくお願いします。因み現在の私は日々勉強に励んでいる・・・何て
       そんな猛勉強している訳ではありませんが夢に向かって学業に励んでいる毎日を送っています。
       もちろん、メンバーとは今でも連絡を取っていますよ!!また会いたいなと思っている今日この
       頃です。それでは本題であるレポートへ行きたいと思います。今回お届けするレポートは毎年
       恒例となっている「冬のハロープロジェクトコンサート」となります。今はメンバーでは無いので
       今のハロコンがどうなっているのか私も楽しみですね!では早速レポートへと行きましょう!!
       レポートしてくれるのはこの方、現場のほっしーさ~ん!ほっしーさん、新ナビゲーターの鈴木
       香音です。今回から宜しくお願いしま~す!!













       20170114001.jpg





ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございます!ご覧の皆さん、新年明けましておめでとう
      ございます。今年1年もビシッ!とレポートさせて頂きますので昨年同様宜しくお願い致します。
      そして鈴木さん、こちらこそ宜しくお願いします!!私もいつも元気な鈴木さんに負けない様に
      頑張りますね!さて、今回はここ中野サンプラザよりお届けするレポートは毎年恒例となっている
      「冬のハロープロジェクトコンサート」となります。カントリー・ガールズのプレイングマネージャーで
      ある嗣永桃子さんにとっては最後のハロープロジェクトのコンサート。そして、ここ中野でのハロー
      プロジェクトコンサートへの出演もこれが最後となりました。これからセットリスト順にレポートして
      行きますが、その内容も嗣永さんに敬意を表したそんな内容になっている印象も受けました・・・。
      何はともあれレポートをご覧頂きたいと思います!それではレポートスタートです!!!










01、スッペシャル ジェネレーション(全員)

       20170114002.jpg

     オープニングナンバーがまさかの「スペジェネ」。やはりこれは自然と声も出ますし体も
     動きます。増してや桃子ちゃんも歌っているのでそれだけでテンションが上がります!!
     もちろん、私に目線は桃子ちゃんに集中!何かBerryz工房が帰ってきた!!みたいな
     そんな錯覚さえ起きた・・・かな!?ただ、桃子ちゃんがこの曲を歌っている!!と感動
     してしょっぱなから涙が出てしまいました




02、初恋サンライズ(つばきファクトリー)
03、Oh my wish(モーニング娘’17)
04、女の園(研修生)
05、カクゴして(アンジュルム)
06、どーだっていいの(カントリー・ガールズ)
07、生まれたてのBaby Love(Juice=Juice)
08、GO TO THE TOP!!(こぶしファクトリー)

       20170114003.jpg

     ここから各グループのパフォーマンス前半戦となります。つばきは来月発売となるメジャー
     デビューシングル
の1曲を披露。そして、こぶしは11月に発売されたアルバムからの1曲を
     披露されました。つばきのメジャーデビュー曲はスピード感のある激しい曲と言う印象。あの
     リズムはかなり耳に残る気がします。個人的にこのエリアではアンジュルムの「カクゴして」が
     良いなと。めいめいの卒紺で生で聴いて以来めちゃめちゃ好きになった1曲。その時は最後の
     方であやちょのウインクが見られましたが、この時もビシッ!とあやちょがウインクを決めてくれ
     ました!




09、愛・愛・傘(Juice=Juice)
10、忘れてあげる(アンジュルム)
11、うるわしのカメリア(つばきファクトリー)
12、辛夷の花(こぶしファクトリー)
13、ビーナッツバタージェリーラブ(カントリー・ガールズ)
14、セクシーキャットの演説(モーニング娘。’17)
15、Bye Bye Bye!(全員)

       20170114004.jpg

     各グループでのパフォーマンス中盤戦はこんなラインナップでした。前半戦と同様につばきは
     メジャーデビューシングルの1曲を披露、こぶしはアルバムからの1曲を披露されました・・・。
     そして、ここではカントリー・ガールズも来月発売される新曲を披露。この新曲は桃子ちゃんの
     ソロパートから始まる曲
なんですが、その桃子ちゃんの歌声を聴いたら色々な思いが頭を巡って
     涙腺が本当にやばかったです。曲自体は凄く可愛い曲なんですけどね。これから参戦される
     ベリヲタや桃子ちゃん推しの皆さんは要チェックの1曲だと思います!!あと、個人的に印象に
     残っているのがJuice=Juiceの「愛・愛・傘」ですね。昨年の武道館ライブでは傘を使っての
     パフォーマンスでしたが、この公演でもそれを再現するかの様に傘を使ったパフォーマンスを
     見せてくれました




16、ギャグ100回分愛してください(嗣永・譜久村・佐々木・宮本・梁川・浜浦・岸本)

                20170114005.jpg

     こちらはある意味「企画」だと思うんですが、今までの桃子ちゃんの頑張りを表して桃子ちゃんが
     選んだ1曲
を桃子ちゃんプラス各グループから代表1名が参加して歌われました。個人的にこの
     選曲は意外だなと最初思いましたが、サビ終わりで「○○が1番好き」と叫ぶ所があるのでそれを
     狙ったかと思うと桃子ちゃんらしいかなと・・・。もちろん「桃子が1番好き」とビシッ!と叫ばせて
     頂きましたけどね。因みに「のにゅ~」の所は浜ちゃんだった様な・・・(ど忘れ)




17、Just Try!(つばきファクトリー)
18、Goal~明日はあっちだよ~(Juice=Juice)
19、そうじゃない(モーニング娘。’17)
20、愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間(アンジュルム)
21、急がば回れ(こぶしファクトリー)

       20170114006.jpg

     各グループでのパフォーマンス後半戦となります。こちら各グループ共に新しい曲を持ってきたと
     言う印象。Juice=Juiceは昨年の武道館ライブでも披露されたCD未収録の曲を披露されました。
     この曲は凄く元気になるし「wow wow wow」と叫ぶ所もあるので楽しいですね!早くCD化して
     欲しいです。そう言えば、メンバーの紗友希ちゃんの術後の歌声は初めて聴かせて頂きましたが、
     術前と比べて確実にパワーアップしているのを実感しました。紗友希ちゃんの歌声も聴き所です!
     そして、娘。の「そうじゃない」は12期メンバーの真莉愛ちゃんを初センターに据えた曲・・・。昨年の
     娘。の秋ツアーでも拝見してその成長に驚きましたが、今回のパフォーマンスも堂々としていて格好
     良い真莉愛ちゃん
を観る事が出来ました!!




22、Good Boy Bad Girl(カントリー・ガールズ)
23、KEEP ON 上昇志向!!(Juice=Juice)
24、ムキダシで向き合って(モーニング娘。’17)
25、上手く言えない(アンジュルム)
26、みかん(全員)

       20170114007.jpg

      最後のエリアはこんなラインナップでした。こぶしとつばき以外のグループがそれぞれ1曲ずつ
      パフォーマンスをしてオーラスは全員で「みかん」。娘。の「ムキダシ~」はこの公演でもあの
      「ジャケットプレイ」があったので印象に残りましたし、カントリー・ガールズの新曲は結構ロック
      テイストな楽曲
だったのでこちらもインパクトがありました。ただ、個人的にやはりオーラスの
      「みかん」ですね。何回聴いてもテンションが上がりますし自然と体が動いてしまいます。この
      曲を歌っていた当時のメンバーは誰1人居なかったステージではありますが、その当時を思い
      出して何か笑顔になっちゃうんですよね。「みかん」やっぱり名曲ですね・・・











       20170114001.jpg





ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
      コンサート当日は寒さそして生憎の雨模様でしたが、その寒さや雨をも吹き飛ばすくらい
      熱いコンサートでございました。公演内容はMC等はほとんど無く「ノンストップ」と言っても
      良いくらい怒涛のパフォーマンス。しかもほとんどがフルコーラスでの披露だったので、かなり
      体力を消耗してしまいました・・・(苦笑)ただ、見事な幕開けを見せてくれたのは言うまでも
      ありません!今年のハロプロにも目が離せない!!!そんな事を感じさせてくれた今回の
      コンサートでございました。さて、次回のレポートはイベントレポートとなります。昨年の11月に
      発売されましたモーニング娘。のシングル「セクシーキャットの演説/ムキダシで向き合って/
      そうじゃない」のシリアルイベントにお邪魔させて頂きますので、そちらのレポートとなります。
      レポートのお届けは2月中旬を予定しておりますのでその時をお楽しみに!!!それでは、
      スタジオの鈴木さんにお返ししま~す!!












香音ちゃん ほっしーさん、楽しいレポートありがとうございました!
       ハロコンはハロプロの全メンバーが集結して、普段はあまり見れない別のグループの
       パフォーマンスも見る事が出来るので楽しかったのを思い出しますね。ほっしーさんの
       レポートからお客さんとしての目線ですがその「楽しさ」が凄く伝わってきました。私も
       娘。に関しては私が卒業した後のパフォーマンスは見た事があるんですが、新曲での
       12期メンバーのパフォーマンスが凄く格好良くてビックリしましたね!!!特に牧野
       真莉愛ちゃん!!今回の新曲では初のセンターと言う事でプレッシャーもあったと思い
       ますが、それも感じさせない格好良い真莉愛を見せてくれました。13期メンバーも加入
       しましたし、今後のモーニング娘。の活動にも期待しちゃいます。もちろん、他のグループの
       皆さんの活躍も楽しみですがどうしてもね・・・(笑)さて、次回のレポートはほっしーさんの
       お話にもありました様にモーニング娘。の昨年の11月に発売されたシングル「セクシー
       キャットの演説/ムキダシで向き合って/そうじゃない」のシリアルイベントとなります。
       こちらはガッツリ娘。なので(笑)私自身もグループに居た頃を思い出しながらレポートを
       拝見したいと思います。お届けは2月中旬となりますのでその時をお楽しみに!それでは
       以上、ナビゲーターの鈴木香音でした。バイバイ!!














いかがでしたか・・・??

今年より香音ちゃんのナビゲーターとしてレポート企画をお届けする事にしました。どのメンバーに
しようか悩みましたが香音ちゃんが1番しっくりきたので香音ちゃんとさせて頂きました。なるべく
香音ちゃんが言いそうな言葉でお届けするつもりですが、ちょっと「?」と思う所もありませんので
その辺りは長い目でご覧頂ければと思います。そして、実際の今回の冬ハロ余談として1つ・・・。
今回の冬ハロより娘。13期メンバーの2人も娘。としてパフォーマンスを見せてくれております。
加賀ちゃんはさすがは長年研修生でやっていたその成果をビシッ!と見せている印象でしたし、
玲奈ちゃんは初々しさがある一方で堂々としたパフォーマンスも見せてくれました。この2人の
今年の活躍にも期待したいですね!!!!と言う訳でビシッ!と開幕した冬ハロ並びにハロー
プロジェクト、大きな変換期でもある2017年ではございますが、欠席者が出てしまっているとは
言え、上々の滑り出し、そしてこれからを期待させてくれるそんなライブだったと思いました。


なお、今回はラブエリックさんと連番させて頂きました。ラブエリさんありがとうございました!



と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 14.2017

好きなメンバーだからこそ気になる・・・ ~愛佳ちゃん バースデイ!~

Category : バースデイ

                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!






                20170112001.jpg





                  愛佳ちゃんお誕生日おめでとう!!






      再びニュージーランドへ旅立って半年。愛佳ちゃんお元気ですか・・・??昨年末にブログを
      更新されたり、愛ちゃん夫婦と遊んでいる様子がインスタにアップされたりとお元気な様子が
      見られたのでホッとはしております。旅立たれてからの生活は順調ですか?海外に行かれて
      いるので主だった活動はされておりませんが「ハロプロメンバー」には違いはありません・・・。
      しかも今年は「年女」と言う事もあって何らかの「動き」があるのではと勝手に想像しちゃって
      おります(笑)愛佳ちゃんが今後どう言った道に進んで行かれるのか、またどんな事を目指す
      のかわかりませんが、愛佳ちゃんがやられる事に関しては精一杯応援しようと思っています。
      愛佳ちゃんが目指している「夢」や「目標」が叶う事を願っております。そして、良い報告を期待
      しております。お身体には気を付けてこれからも頑張って下さいね!!!いつまでも応援して
      いますよ!!素敵な1年であります様に・・・。







         *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m

と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 12.2017

写真で一言・・・ ~その112~

Category : 写真で一言




                sh112.jpg





                川c ’∀’)<俺のスイカで元気になれよ!フフッ









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 10.2017

2017年の初参戦に行ってきます・・・

Category : 管理人の戯言
はい!ど~も~

いつも「smile smile smile」をご覧頂き誠にありがとうございます。






      20170108001.jpg

     本日のお昼前ぐらいだと思いますが、毎年恒例の「冬ハロ」参戦のために東京へ行ってきます!
     今回の記事タイトル通り、今年の初参戦となります!!事前にセットリストはチラッと見てしまい
     ましたが、やはり「初参戦」と言う事でワクワクが止まりませんね。しかも、私としても久し振りと
     なる東京遠征。参戦云々前にその「遠征」と言うだけで楽しみで仕方がありません・・・。今年の
     初参戦、思いっ切り楽しんで来たいと思います。レポートの方も後日お届けしますのでその時を
     お楽しみに!








                20170108002.jpg

       そして、娘。10期メンバーであるまーちゃんの状態が発表となりました。結論から言えば
       2月下旬までお休みされるとの事。現在は日常生活に支障が無いくらいまで快復された
       みたいですが、パフォーマンスはまだドクターストップが掛かっている様です。なかなか
       完治するが難しい病気(?)でもありますし、下手に焦って復帰させると再発するの恐れも
       ございますので、こればかりは仕方が無いかと思います。当面は腰への負担を軽減させる
       ための筋力トレーニングなどを中心にやっていくとの事。2月下旬以降の活動は状態を見て
       決定するとの事です。3月からは単独での春ツアーも控えておりますし、まーちゃん自身も
       決意を持ってトレーニングに励むとの事なので、少し長引くかもしれませんがまーちゃんが
       元気に復活するのを待ちたいと思います。まーちゃんも無理をせず、焦らずゆっくりと治して
       行って欲しいなと思いますね。まーちゃん、いつまでも待ってるからね!!







と言う訳で次回の更新をお楽しみに!







では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 08.2017

20代突入・・・ ~あゆみん バースデイ!~

Category : バースデイ
                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!






                20170107001.jpg






                  あゆみんお誕生日おめでとう!!






     いよいよあゆみんも今日で20歳となりました。お誕生日もそうですが「成人」と言う事で大人の
     仲間入りですね。こちらもおめでとうございます・・・!加入当初はまだ中学生だったあゆみんが
     20歳となり大人になられたかと思うと感慨深いですね。まだ20歳になられたばかりなので思い
     付いていないかもしれませんが、20代の目標みたいなものはありますか??グループに加入
     されてから5年以上が経過、キャリアとしても「中堅クラス」になりましたし、今年は℃-uteや
     カントリー・ガールズの嗣永さんと言った偉大な先輩が卒業されます。そうした状況ですので、
     目標と言うより何か「やってやるぞ・・・!」と言うメラメラと燃えるそんな感情が湧いているのかも
     しれませんね。もちろん、こちらの勝手な想像ですが・・・(笑)モーニング娘。としても昨年に9期
     メンバーの鈴木さんが卒業され、13期メンバーとして新たに2人のメンバーが加入されました。
     あゆみん自身もお一人でのお仕事もたくさんこなされましたし、舞台では初の男役にも挑戦など
     色々な経験をされたと思います。その経験を活かして2017年は今まで以上に娘。やハロプロを
     引っ張って行くそんな存在になってくれたら嬉しいです!!!あゆみんの真骨頂である魅力的で
     魅惑的なダンス
にも期待しております!まだまだ寒い日が続きますが、お身体には気を付けて
     これからも頑張って下さいね!いつまでも応援していますよ!!リーダーの譜久村さんとのバス
     ツアーも思いっ切り楽しんじゃって下さいね!!あっ、あと20代はあっと言う間に過ぎて行くので
     ご注意を・・・(笑)素敵な1年であります様に・・・。









それでは最後に、こちらのコーナーに参りましょう・・・!





誕生日記念壁紙





               20170107002.jpg

                   最後にもう1度、お誕生日おめでとう!!










昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m



次回はいよいよ2016年最後の更新!!と言う事で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 07.2017   2 comments

その古風さは大事です・・・ ~やなみん バースデイ!~

Category : バースデイ


                    さて、本日はこの方のお誕生日・・・!!!






                20170106001.jpg





                  やなみんお誕生日おめでとう!!






      カントリー・ガールズに加入されて1年ちょっとが経過しました。環境の方にもだいぶ慣れて
      きたと思いますし、先輩方とのコミュニケーションもかなり取れる様になられたかと思います。
      そうした中で、今年の6月でプレイングマネージャーとしてグループを引っ張られて来られた
      ももち先輩が卒業されますね。やなみんにとっては初めて所属をしたグループでのリーダー
      (PM)が卒業と言う事で色々な思いがあると思います。ももち先輩の卒業までまだ6ヶ月
      ございますが、その時はあっと言う間にやってくると思います。ももち先輩は偉大な先輩でも
      あります。その先輩の良い所をどれだけ学んで吸収されるかが今後のやなみんの成長の
      ポイント
でもあると思います。ももち先輩の様に輝く事の出来るメンバーの1人だと思います
      ので、ももち先輩の良い所を盗んでこれからの活動に活かしてくれると良いなと思います。
      まだまだ寒い日が続きますが、お身体には気を付けてこれからも頑張って下さいね!!!
      いつまでも応援していますよ・・・!!!個人的にやなみんがMCの時に発揮される古風な
      言葉遣いが好きだったりします。やなみん自身思いっ切り21世紀に生まれているのにどこか
      昭和な雰囲気が漂うその言葉遣い、ただその古風さは大事だと思います。これからもその
      古風な喋りっぷりにも期待しています(笑)素敵な1年であります様に・・・。







         *今回はバースデー記念壁紙は用意出来ませんでした。ご了承下さいm(_ _)m












昨年よりバースデー企画(現ハロプロメンバー)は全てこの様な形でお送りさせて頂いております。
ご理解の程宜しくお願い致します。また、「バースデー記念壁紙」は用意出来る場合と出来ない
場合がございます。重ねてご理解頂ければと思います・・・m(_ _)m

と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 06.2017   0 comments

写真で一言・・・ ~その111~

Category : 写真で一言




                sh111.jpg




川 ´‘ _‘||<この度、ハロプロの新リーダーに就任しました和田彩花です。ガオ~!











現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 04.2017

AKEOME・KOTOYORO ~今月のプロローグ 新春スペシャル~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

皆様、新年明けましておめでとうございます!
年が明けて2017年。昨年は元旦から更新スタートしましたが、今年は本日2日から更新を
スタートさせて頂きます。今年1年も宜しくお願い致します!!世間はもちろんお正月モード
一色ですが、私は本日より仕事初めとなります。毎年同じ事を言っておりますが、仕事初めが
早いので私自身なかなかお正月モードにはなれない現実。とは言え、今年1年も元気にやって
行きたいなと思います。なお、こんなお話を今回の企画の中でもお話したいと思っております
のでご了承を・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さて、新年1発目の企画はお馴染みとなるこちらの企画を・・・






                今月のプロローグ






月初め恒例企画「今月のプロローグ」をお届けしたいと思います。ただ、今回は新年1発目でも
ございますので「新春スペシャル」と題して、私自身の「今年の抱負」や「記念壁紙」などを交えて
あれこれとお話して行きたいと思っております。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハローの事から・・・


                20170102001.jpg

      本日2日から毎年恒例となっております「冬のハロープロジェクトコンサート」所謂「冬ハロ」が
      開催されます。本日の中野公演を皮切りに2月25日の広島公演まで全国7ヶ所で開催され
      ます。因みに今回は大きく分けて2パターン内容となっております。恐らくその2パターンの
      公演の中でも回替わりがあったりするのではと思っております。そして、昨年12月31日に
      開催された「カウントダウンライブ」内でも発表となりましたが、今年よりハロープロジェクトの
      リーダーが℃-uteの舞美ちゃんからアンジュルムのあやちょへバトンタッチとなります。更に
      今年から新設となるサブリーダーに娘。のフクちゃんが就任される事となりました。あやちょが
      ハロプロのリーダーになる・・・あやちょもそんなキャリアになったかと思うと感慨深くなりますね。
      また新たに生まれ変わったハロプロ。この冬ハロには私も8日の公演に参戦させて頂きます
      ので、どんなステージになるのか楽しみにしたいと思います。なお、ご存知の方も多いと思い
      ますが、今年の冬ハロは℃-uteは不参加となりますのでご注意下さい








           20170102002.jpg

    グループ別に見てみると、冬ハロ不参加となる℃-uteは単独での新春コンサートを東京と大阪で
    開催、また22日から2月の終盤に掛けて「ナルチカ」も開催される事となっております。更にはCD
    関連のイベントなど℃-ute熱が非常に高い1ヶ月ですね。その他にも娘。は悪天候の影響で延期と
    なった娘。秋ツアー北海道公演分を22日に開催、カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばき
    ファクトリーはそれぞれCD関連のイベントが開催されます。詳細は公式サイトをご覧下さい








                20170102003.jpg

    リリース物をチェックしてみると、今月は先月同様にお財布に優しいそんな雰囲気・・・。主なライン
    ナップは℃-uteの香港と台北で開催されたライブのDVD、アンジュルムの舞台「モード」のDVD、
    はるなんの写真集、OGからLoVendoЯのライブDVDと言ったところ。個人的には遠征も控えて
    いるので、このくらいの数は凄くありがたい・・・。因みにこの中で特に注目しているのははるなんの
    写真集
ですね。待望の1st写真集、制服ショットもあるのでどんな仕上がりになっているのか楽しみ
    です!なお、はるなんの写真集は公式通販サイト及びハロショ、コンサート会場限定での販売となり
    一般書店での販売はございませんのでご注意下さい








                20170102004.jpg

       そして、今月は私の永遠の1推し!梨華ちゃんのお誕生日がございます。今年もビシッ!と
       お祝いさせて頂きたいと思います。ちょっとお時間の関係で気持ち悪いくらいの「梨華熱」を
       感じられる内容になるかどうかわかりませんが、今でも大好きな梨華ちゃんですので愛情
       込めてビシッ!とお祝いしたいと思います!!一部報道にも負けないぞ!(マテ)










当ブログについてと今年の抱負・・・


                20170102005.jpg

     更新に関してですが、更新は昨年同様に「通常更新」と「小ネタ更新」を織り交ぜて更新して
     行こうと思っております。もちろん皆さんに喜んで頂ける様「通常更新」を多くして行きたいと
     思いますが、こればっかりは何とも言えないのが現状。昨年の様に「小ネタ更新」ばかりに
     なる事も十分に考えられますのでご理解を頂けたらと思います。今月に限っては冬ハロに
     参戦させて頂きますのでそちらの「ライブレポ」、真野ちゃんの写真集と娘。12期メンバーの
     オフィシャルブックのご紹介がまだ出来ておりませんので、そちらはご紹介させて頂きます
     のでその時を楽しみして頂けたらと思います。

     そして、個人的な今年の抱負も少し・・・。
     一昨年、昨年と「体調」の面で少し不安定な日が多かった年でもございました。年齢の事を
     考えても少しずつ「衰え」が見えてくるそんな年齢でもあります。色々と目標もあったりしますが、
     まずは健康には気を付けて楽しく「ヲタ活」が出来る様にしたいなと思っております。今のところ
     3月までではございますが、ライブ・イベントを含め合計4つの公演に参戦が決定しております。
     やはり、こう言う参戦も健康で無ければ楽しさも半減してしまいます。日頃から体調面には注意
     したいですね。昨年最後の更新の中でもお話しましたが、体調面に気を付けながらヲタ活もこの
     ブログの方も「焦らず・慌てず・のんびりと」出来たら良いなと思います。何事もマイペースに・・・









それでは最後に・・・




                お正月特別壁紙





           ご覧の皆さんに「新年のご挨拶」の意味を込めまして壁紙をご用意させて
           頂きました。もし宜しかったらご自由にDLして下さいませ。





                20170102006.jpg










いかがでしたか・・・??

2017年も無事に幕が上がりました。ハロプロに関しては更にまた大きく生まれ変わろうとしています。
ある意味「転換期」となり得る1年。もちろん、まだ始まったばかりですのでこれからどうなって行くのか
全く予想が付かないと言っても過言ではありません。もしかしたらそれはメンバーの皆さんも思っている
事かもしれませんね・・・。何はともあれ、今年1年もハロプロに携わる全ての皆さんが(ヲタを含め)良い
1年である事を願っております。ハロプロメンバーの皆さん、OGメンバーの皆さん、関係スタッフの
皆さん、つんく♂さん、今年の活躍にも期待しております!!




と言う訳で2017年も「smile smile smile」を宜しくお願い致します



次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
関連記事
Posted by ほっしー on 02.2017   0 comments
 HOME 

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・