• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 2017年度がスタートと       なりました!
  • 今月から新しい生活を始める   皆さん、
  •       
  • 頑張って下さいね!\(^o^)/

ミニコーナーが変わりました・・・ ~娘。シュラン Vol.20~

Category : 娘。シュラン
はい!ど~も~

声帯結節で入院そして無事に手術を終えた岡井ちゃんが主治医から「歌番組出演OK」が出た様で
少しずつ活動を再開される事が発表されました。ある意味「おしゃべり」も魅力の岡井ちゃんにとっては
大変な日々を送られたと思いますが、こうして主治医からOKが出たのは本当に嬉しいですね。今後
「夏ハロ」などはどう言う形での出演になるのかわかりませんが(一部ではMCのみ出演と言うお話も)
早くビシッ!と歌って爆笑トーク炸裂の「ニュー岡井千聖」を見たいものです。でも、声が出せる様に
なったとは言え無理は禁物。なんてご本人が1番わかっていらっしゃると思いますが、本当に暫くは
無理をして欲しくないですね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回はこちらもあちこちの歌番組の特番に出演されるこのグループの連載モノを・・・






         娘。シュラン






電化製品を中心に色々な「モノ」をご紹介している情報誌「Get Navi」さんにて好評連載中の娘。の
連載企画「娘。シュラン」をお届けしたいと思います。この連載は今年に入ってプチリニューアルして
おります・・・。今までメンバー所縁の土地(出身地)の料理をご紹介されておりましたが、今年からは
「WORLD TOUR編」と言う事で「世界の料理」がご紹介されております。そして今回ご紹介される
料理は「メキシコ料理」。ご紹介してくれるのは現リーダーと現サブリーダーの2人となります。そして
今回から、最初にご紹介させて頂いております「ミニコーナー」が変更になっております。その辺りも
含めましてビシッ!とご紹介したいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










                 まずは今回登場したメンバーをご紹介したいと思います・・・!





  20160716001.jpg

        今回は現リーダーであるフクちゃんとDVDマガジンでは真っ白になった現サブリーダーの
        はるなんが登場。先程もお話しました通り、今回は「メキシコ料理」をご紹介されております。
        個人的に「メキシコ料理」と言うと「タコス」やスパイシーな料理と言うイメージ。あまり良く
        知らないと言うのもあるんですが・・・。やはりそんな「定番」も出てきたのでしょうか?!
        そして今回からこちらで「ミニコーナー」がリニューアル!今までは「メンバーと食べて感動
        した食べ物!」と言う事でお話されておりましたが、今回から「得意料理を教えて!」となり
        その名の通りメンバーの得意料理をエピソード付きで聞く事が出来ます。今回ご登場の
        フクちゃんとはるなんの得意料理は以下の通り・・・


                      フクちゃん→玉子焼き
                      はるなん→かぼちゃの煮つけ(7年前)



       フクちゃんは「玉子焼き」。実際に弟さんに作って食べさせていたみたいなんですが、余りにも
       食べさせ過ぎてしまったのか、弟さんは玉子焼き嫌いになってしまったとか。因みに譜久村家の
       玉子焼きは「甘い派」だそうです。一方はるなんは「かぼちゃの煮つけ」。あまり料理が得意では
       無いと言っておられるはるなんにしてみると意外な一品。ただ、7年前と言うのがポイントかも
       しれませんね。因みにこのかぼちゃの煮つけは妹さんに評判が良かったとか。しかも当時は
       妹さん達の晩御飯担当だったみたいなので、それもまた驚きですね








                   では、お二人のお食事の様子を見てみましょう・・・!





  20160716002.jpg

          と言う訳でこちらがお二人のお食事の様子。こちらのお写真には写っておりませんが
          メキシコ料理の定番でもある「タコス」も出てきたみたいですね。因みにメインで写って
          いる所で食されているのは「モレポブラーノ」と言う鶏肉料理。しかも上に掛かっている
          ソースはチョコレートを使ったソースだとか・・・。メキシコ料理は全くと言って良いほど
          知らないので、このチョコレートを使ったソースには驚きです。あと、このお写真で見て
          気が付いたんですが、フクちゃんはナイフとフォークを持つ際ははるなんと一緒で右に
          ナイフで左にフォークなんですね








                         そして、お二人のトークの部分を・・・






20160716003.jpg

          前回の「トルコ料理」の時もそうでしたか、あまり馴染みのない料理と言う事もあって
          終始お料理のお話で盛り上がっているのが印象的です。それだけにお二人も新発見が
          多かったみたいですね。フクちゃんに至っては食べ方も間違えてしまう始末・・・(笑)
          何の料理なのかわからないままドキドキしながら食べている様子も文章から伝わって
          きますね。そんな様子も動画で見てみたかったです・・・








           最後はこちらの動画を・・・。連載の掲載元である「ゲットナビ」さんの動画チャンネル
           「ゲットナビチャンネル」にて配信されている「10秒食レポ」をご覧頂きたいと思います。
           計2パターンございますので要チェックです!





              


              

                          (それぞれの音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

今回はメキシコ料理のご紹介でございました。記事本編でもお話しましたが、何の料理か
わからないままドキドキしながら食べている雰囲気が可愛かったですね。そんなお二人の
リアクションを含めて様子も見てみたかったですね。私自身もメキシコ料理は全くと言って
良いほど知らない料理なので、今回の記事でちょっと勉強になりました。食べてみたいか
どうかは別にして・・・(マテ)


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 16.2016   0 comments

伸ばそうとしている様子も見てみたかったです・・・ ~娘。シュラン Vol.19~

Category : 娘。シュラン
はい!ど~も~

皆さんに残念なお知らせがあります・・・。風邪を引きました・・・(苦笑)
毎年このくらいの時期にやられてしまうんですよね。ある意味「癖」になっているかの様です。最初は
熱が上がり、だんだん部位が下がって行き喉の痛み、最終的に気管支炎となる一連の流れ。今年も
多分に漏れずこの流れとなりました。今は気管支炎を発症。例年だとこれから約1ヶ月のお付き合いと
なるので、今年もそのくらいのお付き合いになる事を覚悟しないといけないかも。そんな事もあってか、
今後はいつも以上にブログの更新がどうなるのか不透明な状態となってしまいました。「小ネタ更新」
ぐらいでしたら出来ると思うので長い目でご覧頂ければと思います・・・m(_ _)m

そんなわけで、ほっしーでございます。





さあ、今回は私みたいに風邪には注意して欲しいこのグループの連載モノを・・・






         娘。シュラン






電化製品を中心に色々な「モノ」をご紹介している情報誌「Get Navi」さんにて好評連載中の娘。の
連載企画「娘。シュラン」をお届けしたいと思います。この連載は今年に入ってプチリニューアルして
おります・・・。今までメンバー所縁の土地(出身地)の料理をご紹介されておりましたが、今年からは
「WORLD TOUR編」と言う事で「世界の料理」がご紹介されております。そして今回ご紹介される
料理は「トルコ料理」・・・。ご紹介してくれるのは、もうすぐ始まる舞台では男役で主役を演じられる
あのメンバーと真っ白なお肌がとても美しいあのメンバーが登場します。世界3大料理の1つでもある
「トルコ料理」、果たしてお二人のお口に合ったのでしょうか・・・?!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                 まずは今回登場したメンバーをご紹介したいと思います・・・!





  20160608001.jpg

        今回は娘。の中の「ダンスクイーン」であゆみんとブログ内でちょいちょいダジャレを放り
        込んでくるはーちんが登場・・・。先程もお話しました通り、今回は「トルコ料理」をご紹介
        されております。「トルコ料理」と聞いて個人的に思い出すのは「トルコアイス」、「ケバブ」、
        「サバサンド」ぐらいでしょうか。個人的にはあまり馴染みの無い料理ですね。果たして
        その辺りのお料理も登場したのでしょうか?!実際にお食事されている様子はこの後に
        ご紹介するとして、ここでは「メンバーと食べて感動した食べ物!」と言う事で回答されて
        おりますのでそちらの回答を見て行きたいと思います。



                 あゆみん→コンサート会場だった熊本で食べた「馬刺し」

                 はーちん→韓国料理屋さんで食べた「スンドゥブ」




        あゆみんは熊本で食べた「馬刺し」。こちらはコンサートで熊本へ訪れた際に差し入れと
        して頂いた馬刺しの様です。メンバーが楽屋に戻った後も残って1人でずっと食べていた
        とか。はーちんは韓国料理の「スンドゥブ」。こちらは先輩であるえりぽんと一緒に韓国
        料理屋さんで食べた時のお料理の様です。はーちん自身、辛い食べ物は苦手なみたい
        なんですが、そこの料理屋さんの調理方法が良かったのかかなり美味しかった様ですね。
        しかし、このテーマの時にえりぽんが登場する確率って結構高くありません・・・?!









                   では、お二人のお食事の様子を見てみましょう・・・!






  20160608002.jpg

         と言う訳でこちらがお二人のお食事の様子。トルコ料理でもメジャーなお料理を食されて
         いるみたいですね。私でも知っている「ケバブ」も食べられたみたいですし・・・。お二人とも
         良い表情をされております。目の見開く具合が素晴らしいです(笑)右斜め下の方に小さく
         トルコアイスを食べている様子も・・・。「トルコアイス」と言えば、独特の粘り気でビヨ~ンと
         上まで伸びると言う有名な映像が頭に浮かんできますが、この時は残念ながらその様子は
         収められなかったみたいですね。この後の「トーク」の部分でもチラッとお話されておりますが、
         結局なかなか伸ばす事が出来ずに疲れちゃった様で・・・








                         そして、お二人のトークの部分を・・・





20160608003.jpg

       今回のトルコ料理は2人にとって初体験だったみたいですね。全体的に見ても今回は終始お料理の
       お話で盛り上がっている
のが特徴的。それだけに初体験となったトルコ料理に大興奮だったみたい
       ですね。↑のお食事風景での二人の目の見開き具合がその興奮を物語っているかと思います・・・。
       これだけお料理の話に終始した回も珍しいかもしれませんね。このお二人の興奮具合を見てしまうと
       このお店に行きたくなってきます・・・









           最後はこちらの動画を・・・。連載の掲載元である「ゲットナビ」さんの動画チャンネル
           「ゲットナビチャンネル」にて配信されている「10秒食レポ」をご覧頂きたいと思います。
           計2パターンございますので要チェックです!







              


              
                          (それぞれの音量には注意して下さいね)









いかがでしたか・・・??

今回は世界3大料理の1つであるトルコ料理のご紹介となりました。何気に私もトルコ料理は
実際に食した事はありません。トルコアイスすらありません。それだけに私としても未知なる
料理。今回登場したあゆみんもはーちんもトルコ料理デビューとなりました。お写真やお話を
伺うに大満足だった様なので拝見させて頂いた私も思わずニヤニヤしてしまいました。因みに
この記事の実際の誌面をご覧になられる皆さんは是非グラビアにも注目して下さい!お二人の
綺麗な脚を見る事が出来ます・・・(#^0^#)


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 08.2016   0 comments
 HOME 

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

4.23 ℃-ute春ツアー静岡公演(決定)             4.24 愛理ちゃんBDイベント(決定)                 5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・