• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 2017年度がスタートと       なりました!
  • 今月から新しい生活を始める   皆さん、
  •       
  • 頑張って下さいね!\(^o^)/

本当に終止符です・・・ ~最終回 タナカめせん 2 -REINA’S MUSIC STYLE-」~

Category : タナカめせん 2
はい!ど~も~

この部分で定期的にお話させて頂いております私の「部屋の掃除」に関してですが、作業が一向に
進みません。まだ始まったばかりですが早くも停滞気味・・・。仕事が忙しいと言うのもあるんですが、
こうも進まないと少し嫌気がさしてきます。この辺りがしっかり最後までやり遂げるポイントになって
きそうです。どうこの停滞を乗り越えるか・・・みたいな。ただ、スケジュールを見ると今月もお休みが
あと1日あるかないか。果たして再開出来るかも微妙な状態・・・。元々、気長に長期的にやる予定
なのでその辺りはあまり気にしない方が良いかもしれませんね。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はツアーが終わったばかりのこの方の連載企画を・・・





               タナカめせん2-REINA’S MUSIC STYLE-





音楽雑誌「CD&DLでーた」さんで連載中のれいにゃの連載企画、「タナカめせん2-REINA’S 
MUSIC STYLE-」。残念な事に今号で最終回となりました。トーク主体で様々なジャンルに
ついて語ってきたこの企画。最終回となる今回はどんな「ジャンル」についてお話されたのでしょうか?!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                    まずは全体画像からご覧頂きましょう・・・!



      20140726001.jpg

      最終回のテーマは「田中れいな」。本文はこの後ご紹介させて頂きますが、今回もJET先生と
      共に「田中れいな」をテーマに現在のれいにゃの心境や考え方などをお話されております。そして
      画像に掲載されているれいにゃの衣装、今回は衣装ではなく「私服」で登場なされております。
      もしかしたら、れいにゃのブログにも登場した事のある私服かもしれませんね。いかにもれいにゃ
      らしい
と言う私服。私がイメージする「田中れいな」ってこんな雰囲気でもあったりします。それは
      髪型も含めて・・・。いつまでもれいにゃらしさをビシッ!と表現されている所はれいにゃの魅力の
      1つですよね!






                 それでは中身の方を抜粋してご紹介したいと思います・・・





                 20140726002.jpg

          今回は「田中れいな」がテーマなだけにいつもよりも真剣で本音を語られております。
          れいにゃにとって「歌手」としての転機の1つだったのが「歌の楽園」への出演だった
          みたいですね。この番組は私の住んでいる静岡では放送されておりませんでしたが、
          あちこちで映像を見させて貰う限り、当時流行っていた曲ばかりではなく90年代の
          曲と言った懐かしい曲なんかもたくさん歌われていた番組だったんですよね。れいにゃ
          自身も色々な曲に巡り会えた事によって「自信」や「成長」に繋がったかもしれません。
          個人的には自分の歌に自信が持てたのは「最近」と言う答えが意外だったと思いました。
          れいにゃは元々歌唱力のある女性。その「自信」は娘。在籍時に生まれたと思いきや、
          LoVendoЯの結成後ですからね、この答えは意外でした・・・







             20140726003.jpg

         そして「自分の歌声」について・・・。
         「ライブの時の声の方が好き」とれいにゃはお話されておりますが、本当の「自分の声
         (歌い方)」と言うのを模索されているみたいです。大好きな「歌」だけに出てきた悩み
         にも感じます。ただ逆に考えればこう言った悩みが出てきたからこそ、ある意味「プロ」
         なったと言えるかもしれませんね。これだ!と思える「声(歌い方)」に巡り会えるのは
         大変かもしれませんがれいにゃなら絶対に出来ると思うので頑張って欲しいですね!







                       それでは最後に今回のあとがきを・・・




       20140726004.jpg

        以前の「タナカめせん」を含めると8年間も連載されておりました。8年は長い年月ですが、
        こうして最終回を迎えるとあっと言う間に感じます。この「あとがき」もれいにゃらしくイラスト
        付き
で書かれておりますが、妙に寂しく感じてしまいます。この雰囲気だと「3」は無さそう
        ですが、いっその事、FC「M-LINE」の中で「タナカめせん 3」を始めてもしまっても良いの
        では・・・?!と思います。何かそんな事も期待しちゃいますね。何はともあれ、8年間と言う
        長期の連載お疲れ様・・・いや、おつかれいな~!!









いかがでしたか・・・??

8年もの長期に亘って連載されておりました「タナカめせん」も今号で終止符を打たれました。
最初にスタートしたのが2006年、れいにゃはまだ10代でした。そんなれいにゃも今年で25歳、
20代の中盤に差し掛かっております・・・。こうして最終回を迎えるとあっと言う間に感じますが、
れいにゃの年齢と共に振り返ると凄く長い間連載されていたんだなと驚いてしまいます。こうして
連載が無くなってしまうのはやっぱり寂しいですが、この連載での経験が「LoVendoЯ」の中で
活かせる様に頑張って欲しいですね!!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2014   0 comments

最後まで気が付きませんでした・・・ ~第5回 タナカめせん 2 -REINA’S MUSIC STYLE-」~

Category : タナカめせん 2
はい!ど~も~

予定よりも1日遅い更新となってしまいました。申し訳ありません・・・。
さて、知らない間にと言ってはちょっと変ですがCM業界もハロプロメンバーが起用され始めております。
娘。は某携帯会社のCMはまだまだO.A.中、それに加え野菜ジュースのイメージキャラクターとしても
起用されました。恐らくCMも放送されると思います。更にはOGメンバーである真野ちゃんが某ファースト
フードの商品のイメージキャラクターに起用。こちらもCMが始まっているみたいですね。桃子ちゃんもCM
ではありませんが国民健康保険関連のイメージキャラクターに起用されたみたいなお話も出ています。
愛理ちゃんはまだピザのCMをやっているのかな・・・??この調子で色々な所でハロプロメンバーが起用
されると良いですね。やはり、今のハロプロの勢いは凄いですね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は先日娘。を卒業されて1年が経過したこの方の連載企画を・・・




                タナカめせん2-REINA’S MUSIC STYLE-




音楽雑誌「CD&DLでーた」さんで新たに始まったれいにゃの連載企画、「タナカめせん2」と
なっておりますが、以前の「めせん」とガラッと変わってれいにゃが様々な音楽スタイルを学んで
行くと言うトーク主体の企画となっております。今回はどんなテーマでお話されているのでしょうか・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m







                     まずは全体画像からご覧頂きましょう・・・!



      20140526001.jpg

        今回のテーマは「ビジュアル系」。今回もJET先生と共に「ビジュアル系」についてトーク
        されております・・・。そのトーク内容に触れる前にまずは今回のれいにゃの衣装を見て
        行きたいと思います。「ビジュアル系」と言う事でそれに因んだお衣装となります。どちらか
        と言えば「ゴスロリ系」でしょうか。ハロヲタ的に言えば「HANGRY&ANGRY」っぽい感じ
        かもしれません・・・。れいにゃ自身、幼い顔立ちでもあるのでこう言う衣装も似合いますね!
        実際のバンド活動でもアリかも・・・!?






                 それでは中身の方を抜粋してご紹介したいと思います・・・


             20140526002.jpg

         まずはれいにゃが好きな「ゴールデンボンバー」さんのお話・・・。
         れいにゃ自身はゴールデンボンバーさんのパフォーマンスも然る事ながら歌詞も好きな
         様ですね。私もこれには同感ですね。ゴールデンボンバーさんと言えば「女々しくて」が
         代表曲ですが、その他にも凄く男心がわかっている様な歌詞の曲がたくさんあります。
         れいにゃ自身は何回か共演があるみたいですが、今後はガッツリ絡んでいる共演
         見てみたいですね





             20140526003.jpg

          続いては「ビジュアル系」のちょっとした歴史のお話・・・。
          「X」・「AURA」・「LUNA SEA」など個人的には熱いグループ名ばかりが登場して
          おりますが、れいにゃはあまり知らないみたいですね。「LUNA SEA」に至っては
          ドラムの真矢さんは「あやっぺと結婚された人」と言うイメージがいかにもれいにゃ
          らしいかと思います。そして、こう言ったバンドの声援スタイルもアイドルとが違うので
          ちょっとした驚きもあった様です






             20140526004.jpg

         お次はLoVendoЯとしての今後の展開?みたいなお話・・・。
         れいにゃも色々なバンドを見てきているので良い所をどんどん取り入れて欲しいですね。
         ある意味それも「挑戦」と言っても良いかもしれません。今までに無いれいにゃを見て
         みたいのは言うまでもありませんが・・・。もしかしたら思いっ切り赤とか青に髪を染めて
         みたりして・・・?!





                      それでは最後に今回のあとがきを・・・


      20140526005.jpg

       私もこの文章を読んで初めて知ったんですが、今回のれいにゃはブルーのカラーコンタクト
       付けて撮影に臨んだ様です・・・。なかなか雑誌のお写真だとそう言った細かい所までは見え
       難いんですよね。ただ、そう言うちょっとした見た目の「変化」と言うのも今後は必要になるかも
       しれませんね・・・







いかがでしたか・・・??

ある意味これをご覧の皆さんも馴染みのあるテーマだったと思います。れいにゃも色々な
ライブやイベントに参加されているので良い所を取り入れようと勉強されていると思います。
今後どう活かしてくれるのか楽しみな部分でもあります。なかなか女性のビジュアル系バンド
と言うのは見掛けないので一回挑戦してみても面白いかもしれませんが・・・。





さて、次回です・・・

お馴染みとなっておりますこちらの企画を・・・。
毎月1人メンバーをフューチャーして、過去の写真集の未公開ショットが掲載される「デジタルブックス」。
そちらをご紹介する企画をお送りしたいと思います。今月はその中野公演でも見事なパフォーマンスを
見せてくれた娘。9期メンバーのりほりほが登場!写真集「太陽」からの未公開ショットが掲載されて
おります。その第3週目と第4週目の2週分の中から選りすぐりのお写真をビシッ!とご紹介したいと
思います。制服姿が眩しいです・・・。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。




現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2014   0 comments
 HOME 

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

4.23 ℃-ute春ツアー静岡公演(決定)             4.24 愛理ちゃんBDイベント(決定)                 5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・