• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今月からハロプロは
  • 新時代の幕開けとなります。
  •       
  • これからも熱く応援するぞーーーっ!!!!!

この連載も最終回です・・・ ~~モーニング娘。’14連載企画 FINAL~

Category : さゆプロデュース
はい!ど~も~

この更新後、お昼過ぎになると思いますが娘。秋ツアー静岡(浜松)公演に参戦してきます!
この公演は10月に開催されるはずだった静岡公演(夜公演)が台風の影響により、中止と
なってしまったのでその振替公演となります。当初の公演会場よりも少し遠くになってしまい
ましたが、さゆが娘。メンバーとして静岡に来られるのはこれが最後・・・!更にはご自身の
卒紺前最後の公演となります。色々な思いを噛みしめながら思いっ切り楽しんで来ようと思い
ます。さゆの卒業も1週間を切りました。残り少ないさゆの雄姿をしっかり目に焼き付けたいと
思います!!

そんなわけで、ほっしーでございます。




さて、今回もこの方を中心とした企画となります・・・





         さゆプロデュース





ちょっと長いタイトルですが、音楽雑誌「CD&DLでーた」さんで連載されておりますモーニング娘。’14の
連載企画、こちらをご紹介したいと思います。簡単にご説明するとリーダーであるさゆの指令にメンバーが
応えると言ったもの。この連載企画もさゆの卒業に伴いまして今回が最終回となってしまいました。今まで
さゆが他のメンバーに指令を出しておりましたが、最終回は今まで指令を出していたさゆがある事をします!
そしてちょっと感動します・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








          先程もお話しました通り、今回はさゆ自ら考えた指令に挑戦します。それがこちら・・・



             20141120001.jpg

         娘。の代表曲と言って良い「I WISH」に因んで「さゆみからみんなに願う事を聞いて」
         と言うもの。少し遠回しな言い方にも聞こえるかもしれませんが、簡単に言えばさゆから
         他のメンバーへのメッセージ。一体さゆからはどんな愛情の籠ったメッセージがそれぞれに
         送られたのでしょうか・・・?!










       20141120002.jpg

          こちらがそのメッセージを書いている様子・・・。
          吹き出しの言葉にもある様にいつもメンバーを見ているさゆなので、本当にスラスラと
          メッセージが書けたみたいですね。短いながらも1人ずつ丁寧にメッセージを書いて
          いるなと言うのがお写真からも伝わってきます







                      その1人ずつに宛てたメッセージがこちら・・・




   20141120003.jpg

           9期のフクちゃんから11期のさくらちゃんまで、さゆの愛情いっぱいのメッセージ。
           メンタル面のアドバイスもあればさゆの願望まであったりします・・・。フクちゃんへの
           「遠慮せずにもっと積極的になってほしい!」はフクちゃんの立場を考えた素晴らしい
           メッセージだと思います。その他にも、はるなんへの「自分のいいところもみつけて
           あげてね!!」
もはるなんの性格良くわかっている上での良いアドバイスだと思い
           ますね。個人的に1番印象的だったのは、まーちゃんへの「しっかりしてほしい・・・ 
           いや・・・しないでほしい」
と言う言葉。2人の関係性を凄く表している言葉だと思い
           ますし、この関係だからこそ言える言葉だと思いますね。「いや・・・」の後の「・・・」が
           凄くグッときます。短い文章ながらもそれぞれの事をピンポイントで捉えている辺りは
           さすがはリーダーって感じですね。さゆは偉大なリーダーです・・・








                それでは最後に連載内に掲載されているこちらのコーナーを・・・




       20141120004.jpg

          こちらはテーマに沿ってメンバーの皆さんのプライベート写メを掲載すると言うもの・・・。
          今回のテーマは「最近食べたおいしかったもの」。「食欲の秋」と言われるこの季節。
          美味しそうなお写真がたくさん掲載されております。その中からいくつかピックアップ
          してみると、まずはりほりほの「お寿司」・・・。私もお寿司が大好きなので目が行って
          しまいました。しかもこのお寿司は北海道のお寿司だとか・・・。北海道は海の幸が
          抱負ですからね、新鮮で美味しそうなお寿司がたくさんあるんでしょうね。続いては
          まーちゃんの「チョコレート」。しかもまーちゃん曰くウィーンで作られているチョコレート
          だとか・・・。まーちゃんにしては・・・と言う言葉は悪いかもしれませんが、オシャレな
          お菓子を食べていらっしゃいますね。しかし「ウィーンのチョコレート」、味が想像つき
          ません。私はロッテで十分な様です。最後にもう1つ、くどぅーの「ピーマンの肉詰め」
          家庭料理としては良くあるお料理ですが、お写真に写っている「ピーマンの肉詰め」は
          何と!!!くどぅーご本人が調理された物だとか。少し前のDVDマガジンでも「玉子
          焼き」が作れる様になったとかお話されておりましたが、最近のくどぅーはお料理に
          目覚められたみたいですね。そのお料理をご家族に振舞っているみたいですし・・・。
          以前のDVDマガジンで「料理を作る」みたいな企画がありましたが、是非メンバー
          同士の「料理対決」なんかも見てみたいですね!









いかがでしたか・・・??

残念な事にこの連載も今回の掲載を以って終了となってしまいました。この連載企画はさゆの
指令によってメンバーが動くと言う企画だったので、普段とは少し違う面白さがありましたね。
是非動画でもあって欲しかったそんな企画だったと思います。この連載は終了となりますが、
掲載元である「CD&DLでーた」さんによると「新たな企画」を計画中の様です。恐らく
来年早々には何らかの発表があると思いますので楽しみにしたいと思います。因みに違う雑誌と
なりますが、新たに娘。関連の連載が始まると言うお話も聞いておりますので、そちらの方も
ご紹介出来ればなと思っております。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回はキャプテンのお祝いを・・・!)




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 20.2014   0 comments

驚異の3分・・・ ~モーニング娘。’14連載企画 Vol.6~

Category : さゆプロデュース
はい!ど~も~

7月に武道館公演を大成功させたスマイレージから衝撃の発表がされました。
第3期メンバーとグループ名を変更と言う発表。3期メンバーは研修生から選ばれ、グループ名は
一般公募から決定するとの事です。個人的に今回の発表で思わず唸ってしまったのは、今回の
ある意味この「改革」はメンバー主導であると言う事ですね・・・。通常こう言った変更と言うのは
プロデューサーのつんく♂さんやスタッフさん主導であるのが今まで歴史でもあったんですが、
今回は初期メンバーのあやちょと花音ちゃんが主導でつんく♂さんやスタッフさん達と協議して
決定した様です。公式サイトやあやちょと花音ちゃんのブログでもこれに関しての経緯をお話されて
おりましたが、凄い決意とこれからのビジョンをお話されておりましたので本当に感心するばかり。
私(達)の知らない所で凄く成長したんだなと感動さえしました・・・。もちろん、長年慣れ親しんだ
「スマイレージ」と言う名前が無くなってしまうのは少し残念な気もしますが、今後の活躍と挑戦に
期待が高まって仕方がありません。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は秋ツアーも開幕したこのグループの連載企画を・・・





         さゆプロデュース






ちょっと長いタイトルですが、音楽雑誌「CD&DLでーた」さんで連載されておりますモーニング娘。’14の
連載企画、こちらをご紹介したいと思います。簡単にご説明するとリーダーであるさゆの指令にメンバーが
応えると言ったもの。今回はその6回目となります。リーダーのさゆからはどんな指令が出たのでしょうか??
その他にもメンバーの皆さんのプライベート写真もございますので合わせて・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








            まずは今回登場するメンバーとさゆからの指令をご紹介したいと思います・・・




             20140926001.jpg

          今回は10期メンバーからあゆみんくどぅー、11期メンバーのさくらちゃんの3人が
          登場・・・。さゆからの指令は娘。シングル「THE マンパワー!!!」に因んで「人の
          パワーってどこまで出せるの!?」と言うもの。メンバー3人に体力測定をやり、その
          結果を競うと言うものです。果たして1番結果が良かったのは誰だったのでしょうか?!







       20140926002.jpg

         こちらが実際の体力測定の様子・・・。
         種目は「反復横跳び」「バランスボール」の2種目。こうして見ると若干漫画チックに
         表現されておりますが、表情はなかなかのマジ顔!やんちゃなイメージのあるくどぅー、
         ダンスでは抜群の動きを見せてくれるあゆみん、運動神経と言う点ではある種未知数の
         さくらちゃんですが、さてどんな結果が生まれたのでしょうか・・・?!








                        その結果はこうなりました・・・!








       20140926003.jpg

         反復横跳びはくどぅーとさくらちゃんは同じ回数。あゆみんは1回目は他の2人に負けて
         しまいましたが、2回目でビシッ!と挽回!反復横跳びの結果はあゆみんが1歩リード
         と言ったところでしょうか。2種目目のバランスボールは結果を見れば一目瞭然ですね。
         くどぅーが脅威の「3分」と言う事でダントツの1位・・・!!あゆみんとさくらちゃんも健闘
         しましたがくどぅーが強過ぎましたね。こうして見るとトータルではくどぅーが優勝と言って
         良いかと思います。ある意味くどぅーの「やんちゃ感」は伊達じゃないなと言うのを証明
         出来たのではないでしょうか・・・。因みにあゆみんは中学時代はハンドボール部に所属、
         くどぅーは水泳をやっていて体力測定は学年でTOP10に入っていたとか・・・






                それでは最後に連載内に掲載されているこちらのコーナーを・・・





       20140926004.jpg

         こちらはテーマに沿ってメンバーの皆さんのプライベート写メを掲載すると言うもの・・・。
         今回のテーマは「私のお気に入りのファッションアイテム」。メンバーの皆さんから様々の
         アイテムがご紹介されておりました。その中からいくつかピックアップしてみるとまずは
         さゆのスニーカー。こちらは私も尊敬しております明石家さんま師匠から頂いた物とか・・・。
         さんま師匠はこう言うアイテムに関してもかなりセンスがある方なのでさゆが本当に
         羨ましく思います。2人目はメイン企画でも登場したあゆみんの腕時計。白を基調とした
         角ばった腕時計ですが、こちらはプロデューサーのつんく♂さんが頂いた物だとか・・・。
         シンプルなデザインですが、かなりオシャレな腕時計ですね。最後はこちらもメイン企画に
         登場されたくどぅーのパーカータイプのワンピース。花柄の様な模様が入っているのが
         特徴ですね。このパーカーは℃-uteのなっきぃからお誕生日のプレゼント頂いた物とか・・・。
         このパーカー自体も可愛いんですが、この自撮りをしているくどぅーの姿が可愛いですね。
         以上、今回は「有名人から頂いた物」をピックアップしてみました








いかがでしたか・・・??

こう言った運動での対決企画を見ると、以前に放送された「岡女」を思い出します。「岡女」では
「学力」と「運動」で順位を競い、かなりの話題となりました。何かそんな企画も今のメンバーで
見てみたいなと思いますね。最近では「めちゃイケ」の方にも娘。の皆さんが出演されてますし
ライブではお花も贈呈された様ですので、そんな企画もまた検討してくれたら嬉しいですよね。
何気に今のメンバーだと順位が拮抗すると思うんですよね、特に「学力」の方は・・・^^


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2014   0 comments
 HOME 

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・