• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • お陰様で当ブログは
  • 今月で開設11周年を      迎える事が出来ました!
  •       
  • 12年目も宜しくお願い       しますm(_ _)m

ざっくりと振り返ります・・・ ~梨沙子の部屋~

Category : 梨沙子の部屋
はい!ど~も~

第3期メンバーを迎え、新たなスタートも切る事になったスマイレージですが、もう1つの発表
されていなかった「新グループ名」が決定されました!!!新グループ名は「アンジュルム」
フランス語で「天使」と言う意味の「アンジュ」と「涙」と言う意味の「ラルム」のからなる造語で
「天使のような優しい心で、いろんな涙を一緒にながしていこう」と言う意味が込められている
そうです。因みにこのグループ名はメンバーのかななんが考案されたもの。なかなかオシャレな
グループ名となりました。2015年は「スマイレージ」改め「アンジュルム」としての活動も期待
したいと思います。2015年に向けての動きを着々と見せてくれるハロプロ。まだまだこれまでの
色々な思いが頭を巡っている今日この頃ですが、2015年も期待している気持ちには違いは
ありません・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は久し振りにこちらの企画を・・・





           梨沙子の部屋






お馴染みとなっております、りしゃこをフューチャーしたこちらの企画、りしゃこのブログにスポットを
当て、なかなかブログをチェック出来ない方にブログの内容を簡単にご紹介してしまおうと言うそんな
企画でございます。約2ヶ月振りとなってしまいましたが、その間にも様々なお話をされておりました
のでその辺りをご紹介したいと思います。今回はざっくりと11月下旬から12月15日までの記事の
中からいくつかピックアップしたいと思います。りしゃこ自身も観覧されたさゆの卒紺のお話やベリーズ
として最後のホールツアーを終了したお話などりしゃこ自身も印象に残った出来事が多かった期間
だと思いますので、その辺りも含めてビシッ!とご紹介したいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                     まず最初にピックアップした記事はこちら・・・



                   11月27日更新「❤さゆみん一筋❤



        早速ですが、そのさゆの卒紺を観覧されたお話から・・・。
        私も実際に参戦させて頂きましたが、この記事を更新された前日11月26日に横浜アリーナ
        にてさゆの卒紺が開催され、りしゃこを含めたベリーズの皆さんも観覧されました。りしゃこに
        とってさゆは「続・美勇伝」で一緒になったり、ハロ紺で2人で一緒に歌ったりと何かと接点が
        あったメンバー、さゆの方が年上ですが芸歴で言えばほぼ同期に近いと言う事もあってりしゃこ
        自身も色々と思う事があった事と思います。文章自体はそんなに長文では無かったんですが、
        そんな「思い」が伝わってくる文面でした。個人的にはさゆの事を「さゆみんさん」、えりぽんの
        事を「生田」と文章の中で呼ばれていたのがツボでした







                       続いてピックアップする記事はこちら・・・



                    12月5日更新「COTTON CLUB



          ベリーズとしては今まで違った感じでライブをお届けするライブイベントが12月5日に
          開催
され、その時のお話をされております。このライブは都内にある「COTTON CLUB」
          と言うディナーショーなんかが開催される場所で行われ、実際にオードブルやドリンク
          なんかも出る様なディナーショー形式で進行されたライブイベントの様です。ベリーズの
          皆さんもいつもと違う雰囲気の大人な衣装でオシャレにキメられたみたいですね。因みに
          ライブ公演内なのかバックステージかはわかりませんが「オリジナルカクテル」なんかも
          作られた様でりしゃこはご自身のイメージカラーである「赤」に因んでラズベリーを使用
          したノンアルコールカクテル
を作られた様です







                       最後にピックアップした記事はこちら・・・



                      12月9日更新「♫LastLIVE♪



       12月7日の公演を以ってベリーズ単独でのホールツアーが終了となりました。と言う事で記事の
       中で今までの思い出なんかも少し語られております。りしゃこのお話によると2005年から始まった
       ツアーから今回のツアーまで合計17ツアーが開催されたとか・・・。私もその中で数える程度では
       ございますが参戦させて頂きました。個人的には私自身の誕生日に参戦出来た公演もあったと
       言う事で何かと思い出があったりします。さゆの卒業前もそうでしたが、こうして1つ1つの出来事が
       「最後」を迎えていくのを見ると寂しくなってきますね。ベリーズの活動休止まで約3ヶ月ありますが、
       本当に最後となる「3月3日」もあっと言う間にやってくるんでしょうね・・・








<今回のベストショット!>


             更新の中で色々なお写真が掲載されておりますので、その中から独断と
             偏見でベストショット選んじゃおうと言うコーナーです。今回は全部で3枚!!



              20141219001.jpg

           まず1つ目は11月29日更新「五反田LIVE」の中の1枚・・・
           五反田でのライブでのりしゃこだと思うんですが、この髪型は久し振りに見る様な気が
           します。全てが見える訳ではないのではっきりした事は言えませんが2つ結びにされて
           いると思います。お衣装も可愛いですし全体像も見たかったですね!







              20141219002.jpg

           続いては11月30日更新「What I'm today」の中の1枚・・・
           りしゃこのブログでは度々登場される茉麻ちゃんと2ショット、所謂「ママ&ベイビー」
           コンビです。りしゃこの表情も然る事ながら、りしゃこを食べてしまいそうな表情の
           茉麻ちゃんも秀逸です。しかし、このニット系の服のりしゃこは可愛いですなぁ。私も
           りしゃこを食べちゃいたいです!(マテ)







              20141219003.jpg

           最後は12月15日更新「Flamingo the Arusha」の中の1枚・・・
           りしゃことしては初となるカジュアルディナーでの着用されたお衣装での1枚となります。
           ↑の記事紹介でこちらもご紹介しようと思いましたが、このお写真もございましたので
           敢えてこちらでご紹介させて頂きました・・・。りしゃこもこうやってカジュアルディナー
           ショーを開催出来る年齢になられたかと思うと感慨深いですね。そして、このお衣装も
           まるでウェディングドレスかの様な感じになっていたんですね・・・。将来、こう言う感じの
           ウェディングドレスをりしゃこに着させてあげたいです!(またまたマテ)









いかがでしたか・・・??

なかなかご紹介出来る時間がありませんでしたので、2ヶ月振りのお届けとなってしまいました。
ただ、ご紹介は出来ておりませんでしたがりしゃこのブログはしっかりとチェックさせて頂いており
ましたので、その辺りはお間違いの無い様にお願いしたいと思います。今回は約2~3週間程の
記事を振り返った形になりますが、この期間はさゆの卒業だったり、ベリーズとしての一風変わった
ライブイベントやホール公演ラスト、更にはりしゃことして初のカジュアルディナーショーと印象に残る
出来事が多かった期間と言っても良いかもしれませんね。カジュアルディナーショーに関しては参戦
された方にお話を伺うと色々なアーティストの曲にチャレンジされたとか・・・。しかもその中には後輩
グループである「Juice=Juice」の曲もあった様です。カジュアルディナーショーは映像化されるのか
わかりませんが、どんな様子だったのか見たかったですね・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 19.2014   0 comments

メンバー全員での・・・ ~梨沙子の部屋「2014.10/1~10/15」号~

Category : 梨沙子の部屋
はい!ど~も~

いよいよ約1ヶ月後となりましたさゆの卒紺。この時が間もなくやってくるのかと時間の早さを
感じてしまいます。幸いにもこの卒紺には参戦させて頂くんですが、この卒紺に関しては全国の
映画館でのライブビューイングの開催が決定!更にはBSスカパーさんにて卒紺を生中継する
事も決定された様です。ライブビューイングが開催される映画館は娘。のスペシャルサイトを
ご確認下さい。因みに私の住んでいる静岡でも開催が決定しております!更に言えば私自身
スカパーさんとも契約させて頂いておりますので、当日は参戦しながら録画が出来るかもしれ
ないと言う贅沢な日を迎えられるかもしれません。来月はさゆのソロイベント、延期となった静岡
公演そして卒紺と3ヶ所に参戦させて頂きますので、11月は「さゆ一色」になりそうです・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回はそんなさゆ卒紺をきっと観覧されるであろうこの方のブログをご紹介・・・





           梨沙子の部屋





お馴染みとなっております、りしゃこをフューチャーしたこちらの企画、りしゃこのブログにスポットを
当て、なかなかブログをチェック出来ない方にブログの内容を簡単にご紹介してしまおうと言うそんな
企画でございます。今回は10月1日から15日までに更新された記事の中からいくつかピックアップ
してご紹介させて頂きたいと思います。10月前半は「ナルチカ」の中国・四国地方シリーズや来月
発売される新曲のお話などされておりました。そして、Berryz工房も台風の影響で一部の公演が
中止となりましたので、そちらのお話もされておりました。その辺りを含めてご紹介したいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                10月1日から15日の間に合計で14回の更新がございました。
                その中からまず1つ目にピックアップした記事はこちら・・・



                      10月3日更新「広島・宮島」



         「ナルチカ広島公演」の本番前に広島の観光名所の1つでもある「宮島」を訪れたお話を
         されております。もちろん、お写真も掲載されておりますが何となく修学旅行みたいな
         雰囲気もあったりします。歴史好きの私としては「広島」も行ってみたい場所の1つでも
         あります。有名な戦いがあった場所でもありますし・・・。さすがにりしゃこのブログでは
         そこまでのお話は出て来ませんでしたけどね







                      続いてピックアップする記事はこちら・・・



                      10月4日更新「last single…♩」



          既にご存じだと思いますが、来月12日に発売される新曲がBerryz工房としてのラスト
          シングル
となる事が発表になりました。それについてのちょっとした気持ちが語られて
          おります。個人的には11月発売のシングルがラストシングルになると言うのは意外に
          感じました。年明けになっても全然発売出来るであろうと思っていたので・・・。来年は
          春まではライブ中心に活動されるのかもしれませんね。それ以外は春以降に向けての
          準備期間とか・・・。もちろん、このラストシングルは既に予約済み!ラストがどんな楽曲
          なのか楽しみにしたいと思います







                      最後にピックアップした記事はこちら・・・



                    10月7日更新「Disney Land…✴」



          メンバーでディズニーランドへ行かれた時のお話です。色々なアトラクションに乗られて
          思いっ切り楽しまれたみたいですね。りしゃこ自身「魔女好き」でもあるので、こう言う
          メルヘンな場所は凄く似合いますよね。そんな場所へ行った時のりしゃこの表情をもっと
          見てみたいなと・・・。私はもう何年も前にりしゃこに魔法を掛けられた以来、まだ解けて
          いません(照)








<10月前半のベストショット!>


             更新の中で色々なお写真が掲載されておりますので、その中から独断と
             偏見でベストショット選んじゃおうと言うコーナーです。今回は全部で3枚!!





             20141023001.jpg

           まず1つ目は10月7日更新「hi♡」の中の1枚・・・
           三つ編み姿のりしゃこですが、お顔全体を写した写真ではなく耳を中心にした写真。
           ハートのピアスが可愛いのでそこへ目が行きがちですが、個人的には耳だったり
           首元に目が行ってしまいます。あと、この時に着ていた服がニット系だったと言うのも
           個人的には良いなと・・・







             20141023002.jpg

          続いては10月12日更新「お知らせ…。」の中の1枚・・・
          翌日は徳島でのナルチカ公演でしたが、台風の影響で中止が発表になりそのお詫びの
          記事となったんですが、メンバー全員で「許してにゃん」をしているかと思いきやメンバー
          全員が「ももち結び」と言う予想外の展開に・・・。何でもどこかの公演で実際にこのお姿で
          ステージに立たれた様ですね。いや~生で観たかったです。しかし、茉麻ちゃんが本家の
          桃子ちゃんに激似ですね・・・







             20141023003.jpg

          最後は10月13日更新「MEOW〜♡」の中の1枚・・・
          そんな全員での「許してにゃん」を踏まえてのこの1枚。数々の「許してにゃん」を見て
          きましたが、こんなに色っぽい「許してにゃん」は見た事がありませんね!!りしゃこが
          本気を出すとこんなに色っぽくなるとは・・・。何気にりしゃこ自身も気に入っていたりして・・・。
          因みに同日の佐紀ちゃんのブログではりしゃこの許してにゃんの「可愛いバージョン」
          ございますのでチェックしてみて下さい









いかがでしたか・・・??

10月前半はナルチカで地方に行かれておりましたので、そちらでの話題は多かったですね。
その中でメンバー全員が「ももち結び」と言うのもかなりのインパクトでございました。そして
次回のシングルがBerryz工房としてのラストシングルの言うお知らせ。記事本編でもお話
しました通り、ちょっと早いかなと言う印象がございましたので、こちらもある意味インパクトが
ございました。そんな10月前半だった訳なんですが13日の更新以降、ぱったりと更新が
ストップされているのがちょっと心配だったりします。もちろんお元気だとは思うんですが・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は壁紙を・・・)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 23.2014   0 comments
 HOME 

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

3.20 娘。春ツアー浜松公演(決定)                 3.26 ひなフェス(決定)                     4.02 さゆ再生イベント(決定)                   4.23 ℃-ute春ツアー静岡公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・