• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • お陰様で当ブログは
  • 今月で開設11周年を      迎える事が出来ました!
  •       
  • 12年目も宜しくお願い       しますm(_ _)m

ロケは都内でした・・・。 ~がきさん・愛佳ちゃん静岡ローカル番組に出演の巻~

Category : TV番組
はい!ど~も~

すでにご存じの方も多いかと思いますが、この度こんこんがテレビ東京さんのアナウンサー
としての内定が決定致しました!以前から噂等であちこちで耳にしておりましたが、正式に
公式サイトで発表となりました。こんこんにとっては「夢」が叶ったと言う事でファンとしても
嬉しい話。ただ、そうなると今までの「アイドル」と言う活動は長くても来年の3月いっぱいと
言う事になるので、ちょっと寂しい気持ちにもなります。まだ内定のお話だけなので、実際に
どんな感じになるのかちょっと想像が出来ませんが、きっと人気のアナウンサーになる事は
間違いないかと・・・。以前の「ハロモニ。」の様な「おじゃマルシェ」的なお仕事があれば・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は先月の29日の深夜に娘。のがきさんと愛佳ちゃんが静岡ローカル番組
出演されましたので、そちらをご紹介したいと思います。静止画でのご紹介となりますが、
雰囲気だけでも味わって頂ければ・・・。ただ、アナログでの録画ですので画像は少し粗く
なっております。予めご了承下さい。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










           20101003001.jpg

           20101003002.jpg

         今回はがきさん・愛佳ちゃんをはじめ、ミサイルマンさん、パッション屋良さんの
         5組でロケを敢行。そのロケとは簡単に言えば、芸能界以外でお金を稼げそうな
         お仕事を探す(お仕事体験)と言うロケ。








           20101003003.jpg

           20101003004.jpg

           20101003005.jpg

         まず最初に訪れたのはペットショップなんですが、ここは「爬虫類」専門のお店。
         色々と見たり、お店の方に動物達を紹介して頂いておりますが、さすがに爬虫類と
         言う事でかなりの良いリアクション!芸人さんよりも大きいリアクションでした^^
         ちなみにここでのお仕事体験は「珍獣ブリーダー」と言って、珍しい動物を繁殖・
         飼育をしてお金に換えていくと言うお仕事






           20101003006.jpg

          そこで登場した画像左下に映っているこのトカゲ。このトカゲに実際にエサを
          与える事に・・・。






                           と言う訳で・・・!!






           20101003007.jpg

                   代表してがきさんがエサあげに挑戦・・・!!
                   その「エサ」はと言うと・・・








           20101003008.jpg

                何と!コオロギ!!
                大量のコオロギを水槽に入れて持ってくる店員さん・・・。
                さすがにがきさんも愛佳ちゃんもビビっております・・・^^








           20101003009.jpg

           20101003010.jpg

           20101003011.jpg

            それでは実際にエサあげに挑戦です!
            かなり体を硬直させてのエサあげでしたが、何とか食べて貰えました。
            でも、さすがに厳しい表情でした・・・。








           20101003012.jpg

           20101003013.jpg

           20101003014.jpg

        続いては「撮影会モデル」と言うお仕事。素人カメラマンを相手に撮影会を実施する
        と言うお仕事のようです。真ん中に居る女性が実際にそれをお仕事にされている
        モデルさんの方です。ちなみにこのお仕事に関しては愛佳ちゃんが妙に喰いついて
        芸人さんからかなり突っ込まれておりました・・・^^







                            と言う事で・・・







           20101003015.jpg

                   がきさんと愛佳ちゃんがそのモデルに挑戦・・・!!
                   と言うか、この写真が素晴らしい・・・^^








           20101003016.jpg

           20101003017.jpg

           20101003018.jpg

           20101003019.jpg

            実際のモデルさんと一緒にいくつかお写真を撮られておりました。
            ちなみに写真を撮っているのは芸人さんの皆さん。個人的には
            がきさん・愛佳ちゃんの2ショットをたくさん見たかった様な・・・(マテ)
            ちなみに真ん中2つのポーズはパッション屋良さん発注です・・・(笑)









           20101003020.jpg

           20101003021.jpg

           20101003022.jpg

           20101003023.jpg

           20101003024.jpg

           20101003025.jpg

        最後は居酒屋さんに入ってのお仕事体験・・・。
        お仕事体験云々をお話する前にがきさんと2人でご飯を食べていると言うのが番組
        とは言え、めちゃめちゃ羨ましい!!ちなみに2人は初対面だそうで・・・。実際に
        見ながら「良いなぁ」とボヤいていました。さて、このお仕事なんですが、「覆面捜査員」
        と言って、主にチェーン店を対象にそのお店の店員さんの接客態度、店内の様子
        などを調べて報告するというもの。それをする事によって、より良いサービスの向上に
        繋がっていくそうです。「ミステリーショッパー」と言う場合もあるそうなので、聞いた
        事がある方もいるかもしれませんね。








いかがでしたか・・・??

まさか、静岡ローカルに娘。メンバーが出演されるとは思いませんでしたね!
ただ、娘。は現在のツアーで静岡にやってくるので、アピールの為の一環だったかも
しれませんね。まぁ、とにかく出演してくれた事はかなり嬉しい!また、こんな風に
ローカル番組に出演して欲しいですね!期待するのはベリーズの面々。ベリーズも
静岡でライブをされるのでちょっと期待しています・・・^^





さて、次回です・・・

次回からはしばらくの間はスマイレージがこのブログを占拠します!!^^
と言う事で、まず1発目は先月メジャーシングル第3弾が発売されましたので
そちらビシッ!とご紹介したいと思います。もちろん、初回盤付属DVDの映像も
登場しますよ!!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんダヨ~!!)








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 03.2010   0 comments

「口」=「フ」  ~スマイレージ、静岡ローカル番組に出演!~の巻

Category : TV番組
はい!ど~も~

新しい背景にしてから3日程経過。今でも時間のある時は色々とチェックしては
皆さんのわからない所でカスタマイズしております。少しずつ見易くなって行くと
思いますので、気長にお待ち下さい。私も訳のわからない専門用語と格闘しながら
カスタマイズして行きたいと思います・・・^^;

それはさておき・・・本日はりしゃこソロイベントの日!私自身も参戦させて頂き
ますので、夕方辺りから出発したいと思います。「現場に行く前にはハロショへ行く」
と言う「お約束」やりつつ、現場である「TOKYO FM HALL」に向かいたいと
思います。果たしてどんな曲が披露される事やら・・・!?
ちなみに「茉麻ちゃんの回」では、よっちゃんが飛び入りで登場したとか・・・!?

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回は初めての試みです!先週の土曜日にスマイレージの皆さんが私が
住んでいる静岡のローカル番組に出演!その時の模様を静止画になりますが
ご紹介したいと思います!一体どんな内容になっていたのでしょうか・・・?!

それでは、最後までお付き合いを・・・
なお、アナログ仕様で録画したため画像が「4:3」タイプになっております。
予めご了承下さい・・・m(_ _)m









               20100603001.jpg

            今回、テレビ朝日さん系列である静岡朝日テレビさんの情報番組に出演。
            その中でちょっとした質問に答えてくれました・・・!!










               20100603002.jpg

             その質問が「スマイレージの魅力を絵で表現してください!」と言うもの。
             果たしてどんな答えを見る事が出来るのでしょうか・・・?!









                       それではシンキングタ?イム!!





               20100603003.jpg

               20100603004.jpg

               20100603005.jpg

           「絵」と言う事もあって、皆さんの表情は真剣そのもの!ただ、この姿だけでも
           可愛いなぁって思うんですよね!紗季ちゃんの持ち方が妙に愛おしいです・・・










             それでは出来上がった所で憂佳ちゃんから見てみたいと思います・・・!





               20100603006.jpg

          憂佳ちゃん曰く「平和の象徴 スマイレージ」と言うテーマだそうで、中央に描かれて
          いる人間はスマイレージ表しており、「笑顔の時代=平和」をイメージして、その「平和」を
          スマイレージが掲げていると言う絵だそうです。絵だけ見ると、「平和」を踏み台にして
          いる様に見えますが、憂佳ちゃんの考えは凄く壮大ですね!^^







               20100603007.jpg

        続いては花音ちゃん・・・!
        花音ちゃんは凄く細かい構成になっています。まず中央にいる4つ笑顔がスマイレージを
        表していて、真ん中の「ハート」は「みんな仲良し」の意味を表し、左側に「お花」は「華やか」
        表し、右側の太陽は「太陽よりも輝いているよ!」示している様です。いや?花音ちゃんは
        言葉の語呂なんかも巧みに扱って素晴らしい表現をされていますね!
        花音ちゃんは作家さんにも適しているかも・・・!?







               20100603008.jpg

          お次は紗季ちゃん・・・!
          紗季ちゃん少し花音ちゃんと似てしまった部分もありますが、描かれている4つの
          笑顔はスマイレージの皆さんを表しています。紗季ちゃん曰く「みんなが笑顔」と言う
          意味。ホントは上の方に「キラキラ」の模様を付けて「みんな元気だぞ!」と言う意味にも
          したかった様なんですが、時間が無くて付けず仕舞い。と言う事で「キラキラ」がある
          と思って見て欲しい
との事です。絵の方はご本人も仰っておりましたが、花音ちゃんと
          似てしまった所がありますが、個人的に注目したのは紗季ちゃんのサイン!これが
          凄く可愛いですね!「紗」と言う字の「糸」の一部分がハートに向かっていると言う
          ユニークさもありますね^^







               20100603009.jpg

          最後はリーダーのあやちょ・・・!
          あやちょ曰く「この絵は意味が深い」らしく順を追って説明しますと、右上の人型は
          スマイレージを表しています。その中の「S」はもちろんスマイレージの「S」。そして
          周りから「フレッシュで頑張れ!」と言われるので口をカタカナの「フ」にしてみたみたい
          です。さらには、いつも飛び跳ねるくらい元気と言う事でジャンプしている表現も加えた
          との事。左側の腕は「元気の象徴」を表している腕だそうです。ある意味、あやちょらしい
          絵だと思いますね。凄く個性的!人間の口を「フレッシュ」の「フ」にする辺りは「あやちょ
          ワールド」
かと思います。思わず笑ってしまいました。ちなみに「腕」は日本地図に見え
          なくもない・・・?!あっ、あと決して「オチ」では無いので・・・(爆)









            さぁ、全てが出た所で自分以外で良かったなと言う絵に指をさして貰う事に・・・
            その結果・・・





               20100603010.jpg


            花音ちゃんは紗季ちゃんを、他の3人は全員花音ちゃんを選択されました!








               20100603011.jpg


            花音ちゃんが1番多く選ばれたと言う事で優勝は花音ちゃんに決定・・・!!










               20100603012.jpg

          優勝した花音ちゃんには静岡の名産でもある「苺」を使った「お菓子の詰め合わせ」
          プレゼントされました。下のテロップが少し邪魔ですが、情報番組と言う事でご了承
          下さい。一体どんなお菓子が入っていたんでしょうね??私の予想だと「苺こっこ」
          入っているかと思われます・・・^^









               20100603013.jpg

          最後は新曲をアピールして「バイバイ」で締めくくられました。
          ちなみに撮影場所は「ヲタ」としては馴染みの深い場所なので妙に可笑しくなります。
          あと、花音ちゃんの頭の上辺りに居るキャラクターは静岡朝日テレビさんのイメージ
          キャラクター「ココマル」と言います。覚えるかどうかあなた次第です!(都市伝説か)










いかがでしたか・・・??

時間にして6?7分ぐらいのコーナーでしたが、それぞれの個性が感じられた内容に
なっていたかと思います。動画でお伝え出来ないのが非常に残念ではありますが、
少しでもスマイレージの可愛さを感じて頂ければ幸いです。もしかしたら「なんたら
Tube」に掲載されているかもしれないので探してみて下さい。





さぁ、次回です・・・。

現在舞台の稽古真っ最中のモーニング娘。!その娘。のリーダーでもある愛ちゃんが
登場します!!4枚目のイメージDVDが発売となりましたのでビシッ!とご紹介
したいと思います!思わず妄想してしまう・・・そんな作品です!
お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだわさ!)








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 03.2010   2 comments
 HOME 

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

3.20 娘。春ツアー浜松公演(決定)                 3.26 ひなフェス(決定)                     4.02 さゆ再生イベント(決定)                   4.23 ℃-ute春ツアー静岡公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・