• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 春めいた陽気も増えて      きました。
  • 今月も花粉症と戦いながら
  •       
  • 頑張りたいと思います・・・^^;

皆さんの妄想力に懸かってます・・・ ~りほりほイメージDVD「ひゃっほ~い♪(´θ`)ノ」特集~

Category : イメージDVD
はい!ど~も~

お約束通り、前回のこの部分でお話したFCイベント「梨華コラ」の当落の件を・・・。
ビシッ!と無事に当選致しました!!改めてお話すると当選したのは最終日の最終公演。梨華ちゃんと
娘。10期メンバーまーちゃん・くどぅーが出演される回です。ホントは複数申し込みをしようと思っていたん
ですが、予算の関係で1公演限りの1発勝負!!そこを何とか当選となりましたのでホッとしております。
ちなみにこの公演は11月と言う事で来月は久し振りに1ヶ月に2つの公演に参戦する事が決定しました!!
トップ画像にも記載してある通り、今年の秋は「ヲタ活の秋」になりそうです・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は娘。の中でも成長が著しいこの方が登場です・・・!






                   20121007001.jpg







先月となりますが、りほりほの通算3枚目(通販だけの物も込み)イメージDVD「ひゃっほ~い
♪(´θ`)ノ」が発売されましたのでそちらをビシッ!とご紹介したいと思います。あくまでも
イメージDVDですので皆さんの妄想力が「鍵」となります。その妄想力を活用してご覧頂けたら
幸いです・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









            20121007002.jpg

            20121007003.jpg

            20121007004.jpg

            20121007005.jpg

         まずはいきなりですが、あんパンを食べるりほりほです・・・。
         シチュエーション的には「学校の帰り道」。駅のホームでちょっとお腹が空いたので
         帰り道で買ったあんパンを食べると言ったところ。普通にパクパク食べている辺りが
         演技なんだけど素が入っているみたいで良いですね。横にパックの牛乳か何かが
         あるとより臨場感と言うかリアルな感じが出ていたと思うんですけどね・・・








            20121007006.jpg


                     そんなりほりほ、ちょっと海辺に寄り道・・・







            20121007007.jpg

            20121007008.jpg

            20121007009.jpg


               「3」・「2」・「1」とカウントダウンして何をするのかと言うと・・・







            20121007010.jpg

            20121007011.jpg

            20121007012.jpg

        雨の中海岸沿いを走り出すりほりほ・・・
        でも、個人的に嫌いじゃないシチュエーション。一緒にキャッキャ良いながら走りたい
        ですね。雨の中を走っているので髪が少し濡れてペタッとしている感じがリアルですね。
        このりほりほの表情に癒されます・・・








            20121007013.jpg

            20121007014.jpg

            20121007015.jpg

            20121007016.jpg

            20121007017.jpg

         海岸沿いを走ったのでちょっと休憩・・・
         雨宿りの出来るベンチのある所で休憩しています。何だろう、この雰囲気・・・。妙に
         甘酸っぱく感じるこの雰囲気。そんなりほりほに近付いて行って、もうこれは「あの」
         タイミング
じゃないですか・・・!!(ストレートな表現は自粛しました。何のタイミング
         なのかはご想像にお任せします・・・









            20121007018.jpg


                       今度はりほりほと街をブラブラ・・・







            20121007019.jpg

            20121007020.jpg

            20121007021.jpg

            20121007022.jpg

         最初に入ったお店は洋服屋さん・・・
         りほりほぐらいの年齢の女の子が好きそうな洋服屋さん。洋服を選んでいる表情は
         正に普通の女の子に戻っちゃっているみたいですね。そして手に取った水玉模様の
         ワンピース
黒いリボン。自分に当ててみたりする姿がホント愛おしい。何か一緒に
         お買い物に行きたくなります・・・








            20121007023.jpg

            20121007024.jpg

        2件目は別の洋服屋さん・・・
        このお店の中のシーンは収録されてなかったんですが、チラッと見るとここもりほりほが
        好きそうなお洋服が並んでいるみたいですね。ショーウインドーに飾られている洋服を
        見ている姿も「あれ良いなぁ~」と言う言葉が聞こえてきそうでキュンとなります・・・
        一緒に行っていたら間違いなく買ってあげちゃうと思います。









いかがでしたか・・・??

ドラマの様な展開ではなく、あくまでもイメージDVDですので今回の私の解説は個人的な妄想での
解説です。妄想に関しては個人差があると思いますのでご了承頂ければと思います。全体的な印象と
しては14歳の等身大の女の子らしい映像がビシッ!と収録されていたと思います。撮影当日が雨
だったので若干画面に暗さを感じたかもしれませんが、別のシーンではスッキリとした晴れた青空での
シーンも収録されておりますので、気になった方はチェックしてみて下さい。あと、これは前々からお話
している事なんですが、数年前からハロー系のこう言ったDVDはイメージ映像中心のDVDとなりました。
その前は何かに挑戦したり体験したりする映像が収録されていたんですよね。個人的にはイメージ映像
よりも色々な企画が収録されている方が好きなので、またそう言ったDVDも発売してくれると嬉しい
ですね!更には副音声収録するとかね・・・^^





さて、次回です・・・

こちらも先月発売されたものなります。来春でハロプロを卒業すると発表された真野ちゃん。
その真野ちゃんの今年の春紺を収録されたライブDVDが発売されましたので、何回かに
分けてビシッ!とご紹介したいと思います。色々なコスプレにも挑戦されているので、その
辺りにも注目です!!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるよん!)







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 07.2012   1 comments

さゆは知っているのかな・・・?? ~イメージDVD「さやし りほ~Greeting~」特集~

Category : イメージDVD
はい!ど~も~、うさちゃんピース!!

今回はちょいとお知らせを・・・。
すでにおわかりだと思いますが、TOP画像を少し変更しました。今回は梨華ちゃん、りしゃこ、
娘。、スマイレージの順番に変わっていきます。しかし、スマイレージはガラッと変わった印象が
ありますね。サブメンバーが5人と言うのと、紗季ちゃんが居ないと言うこのフォーメーション。
憂佳ちゃんに至っては、ご自身のブログで前列の3人を「初期メンバー」と記していたのがちょっと
ビックリ・・・。今後、娘。の様に入れ替えを繰り返して行くのかなと思うと妙な気持ちになってきます。
「大切なお知らせ」の恐怖が結果的に少し増えた様な・・・^^;

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はお一人で登場です・・・!!






                    20110903001.jpg






先月になりますが、娘。9期メンバーの鞘師ちゃん1stイメージV「さやし りほ~Greeting~」が
発売になりましたので、その映像を静止画にはなりますが、ビシッ!とご紹介したと思います。
その中には色々とインタビューなんかも収録されておりますので、そちらも合わせて・・・。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                   まずはイメージシーンを少し・・・(Part 1)





           20110903002.jpg

           20110903003.jpg

           20110903004.jpg

           20110903005.jpg

           20110903006.jpg

     今回は沖縄での撮影でしたので、青い空・青い海をバックに「無邪気な女の子」って感じが
     凄く好きですね。特に演技ではなく「素」だと思いますので余計にその笑顔に惹き込まれます。
     私としては自分の年齢もあってか、我が娘をホームビデオで撮影しているみたいな妙な心境
     にもなりました・・・。ホント、自分の年齢からしたら、こんな娘が居ても可笑しくないもんで・・・。
     あと、1つツッコミを入れるとすれば、「なぜそこはサイダーじゃないんだ!」ってところ・・・^^









             ここからはインタビューの様子を・・・(これもPart 1:一部です)






           20110903007.jpg


                           Q:好きな○○


      「好きな飲み物は『サイダー』でサイダーは暑い時とかに飲むと凄い美味しいんですけど
      こう言う沖縄とかで飲んだりとかすると凄い気持ちと思います。」



      「好きな○○」と言う事で鞘師ちゃんが挙げたのは「好きな飲み物」。そして、その飲み物は
      皆さんもご存じの「サイダー」。さゆのブログに度々画像として登場されますが、よく飲まれて
      いますもんね!特にライブ前後は飲まれている様な・・・。ホント、炭酸飲料水のCMに起用
      して欲しいです!





           20110903008.jpg


                 Q:メンバーは?(メンバーには何て呼ばれているのか)


        「先輩は『鞘師』って呼ばれたりとか『やっしー』って呼ばれたりとか道重さんからは
        『りほりほ』って呼ばれたり、あとは生田衣梨奈ちゃんは『りほ』って呼んで、鈴木
        香音ちゃんと譜久村聖ちゃんは『りほちゃん』って呼びます。」






                            その流れで・・・





           20110903009.jpg


                           Q:お気に入りは?


                「『やっしー』と『りほりほ』って呼ばれるのが好きです!」


       これをさゆが見てたら大喜びでしょうね!!「やっしー」はつんく♂先生が付けてくれた
       ニックネームなので「好き」って言わないといけないと思いますが(マテ)「りほりほ」さゆが
       名付け親!
これはのちのブログにも書きそうな予感です。ちなみに鞘師ちゃんは小学生の
       頃はあだなとかで呼ばれた事が無い様で呼ばれるのに憧れていた一面もあったみたいです・・・^^









                   それでは再びイメージシーンを・・・(Part 2)






           20110903010.jpg

           20110903011.jpg

           20110903012.jpg

           20110903013.jpg

           20110903014.jpg

       今回は制服シーンなんかも見る事が出来ます。後日ご紹介しますが、写真集の時とは
       また違った制服・・・。まぁ、ポーズとかは「ありがち」なのかもしれませんが、「純粋さ」・
       「初々しさ」が良いですね。やっぱり制服を着ると少し実年齢よりも上に見えるかな・・・?!
       もう1つはカジュアルな感じの衣装。改めて「若いな・・・」とつい言葉が出てしまうくらい
       若々しさを感じますね。肌のつやとかが全然違います・・・(誰と)









               こちらも再びインタビューシーンを・・・(Part 2:一部です)






           20110903015.jpg


                      テーマ:モーニング娘。との出会い


      「幼稚園の時に『Go Girl~恋のヴィクトリー~』って曲をおゆうぎ会で踊ったんですけど、
      そのおゆうぎ会で踊った時にこの曲が凄い大好きになって、それでモーニング娘。がこの
      曲を歌ってるって知ったので、私もこう言う曲を歌える人になりたいと思ってダンスを始めたり
      歌をやってみたりしていました。」



         鞘師ちゃんにとって「Go Girl」がきっかけで「歌手になりたい」と目覚めたみたい
         ですね。ちなみに「Go Girl」は8年前に曲。8年前か・・・普通に梨華ちゃんに
         がっついていた時です・・・。あの「告白バージョン」は今の娘。メンバーで再現して
         欲しいな!









           20110903016.jpg


                            テーマ:合格通知


       「家で家族全員が揃って会社の方が来て教えて貰ったんですけど、凄い・・・頭の中が
       真っ白になって、受かったって言われた瞬間と言うか『モーニング娘。に入って貰い
       ます』って言われた瞬間は何がどうか良くわからない感じで、自分が本当にモーニング
       娘。になったと言う気持ちになれなくてどうしても、自分が憧れていた存在なので、だから
       ホントに現実の世界に居る様な感じがしなかったです・・・」



       合格の知らせが来た時とその時の心境を赤裸々に語ってくれました。しかし、長年娘。を
       応援させて頂いておりますが、これだけ合格した時の様子を詳しく話してくれたメンバーは
       珍しい様な・・・。実際はこうして知らせるんだみたいな新たな発見みたいものを感じました。
       当時12歳の女の子にこの現実を即理解しろって言っても無理な話ですよね。ちなみに
       鞘師ちゃんのお母さんと妹さんは涙を流して喜んだみたいです・・・








           20110903017.jpg


                       テーマ:9期メンバー(一部抜粋)


        「フクちゃんは最初凄い大人っぽくて、しっかりしてて頼れるみたいなそんな印象が
        あって優しそうなイメージがあったんですけど、半年経って今はちょっとおバカな
        感じで、天然と言う感じのおバカな感じで・・・面白いんです!(中略)でもやっぱり
        しっかりしてて、今まで習ってた礼儀の事とかレッスンの時の挨拶の仕方とかそう
        言うのを色々教えてくれて凄く頼りになっています」


        「生田衣梨奈ちゃんはオーディションの前に全員で一旦集まって移動したんですけど
        合宿所まで、そん時にめっちゃ喋ってたんですよ!初対面の候補のみんなにめっちゃ
        話してて、それを見て『凄い積極的な子だな』って思って私もこんな風に喋れたら良い
        なって思ったりしたんですけど、今はそれプラス『空気が読めない』キャラみたいに
        なってて、でも人に迷惑を掛ける様なKYとかじゃなくて場を盛り上げる様な感じで凄い
        『空気を読まない』って言う・・・。自分(えりぽん)はキャラって言ってるんですけど
        みんなは『そのまんまだよ』って言ってるので、もっと面白い部分を見て行きたいなと
        思います。


        「鈴木香音ちゃんは最初から(顔を見た瞬間に)『面白そうな子だな』って思って、でも
        何か、同い年だったので私と比べると香音ちゃんは凄い元気でホントにオーディション
        当時の小学6年生らしい姿だなと思って羨ましいなぁって思ってたんですけど、今も
        変わらず昆虫のモノマネをしたりとか、そう言う人前に出る事にあまり緊張とかそう言う
        のを感じない感じの子で何か何でも立ち向かえそうな何も怖くないみたいなそんな
        感じがします。」



      13歳の女の子にしては意外と冷静に分析しているなと言う印象でした。しかもオーディションの
      時の出会いみたいなお話もされていたので、その時から周りの人を分析されていたんだと思うと
      凄いなぁと思いますね。そう言った面でも、もしかしたら9期メンバーの中で1番肝が座っている
      メンバーなのかも・・・?!










                             最後に・・・









           20110903018.jpg


                       テーマ:目標そして、夢(一部抜粋)


        「今は1番後輩として先輩達に色々な事を教えて貰って成長してってるんですけど、
        これからはもっともっと自分でも勉強したりとか先輩達に色々な事を教えて貰ったり
        とかそう言うので自分を成長させて、将来的にはみんなを引っ張って行ける様な存在に
        なりたいと思ってます。」


        「今はラジオでソロの番組をやらせて貰ったりとかしてるので、もっともっと活動の幅を
        広げたりしてアニメの声優のお仕事とか出来たりとか、たくさん舞台とか演技とか
        したりとか1人で歌う曲とかも貰えたりとかしたりするのが夢って言うかそんな感じで
        もっともっと自分が頑張って行かないといけないと思うので、そう言う夢に向かって
        頑張りたいと思ってます。」



       最後は「目標」・「夢」についてお話されておりました。先程のインタビューで「冷静に分析
       されている印象」
と言うお話をさせて頂きましたが、そんな鞘師ちゃんの性格をここでも
       垣間見れた感じがします。勉強して頑張ると言う事を前提に自分自身の将来的ビジョン
       しっかり持っていると言うのに驚きました。まだ、加入して半年ぐらいしか経過していない
       のにこの物の考え方は感心してしまいます。そんな将来のビジョンには「ソロ」での活動も
       入っているみたいなので、実現出来る様に頑張って欲しいですね!









いかがでしたか・・・??

後半は文章だらけで読み辛かったと思いますが、インタビューシーンはこんな感じにしか
掲載出来ませんのでご了承下さい。イメージシーンでは13歳らしい初々しさたっぷりの
可愛いシーンが多かったんですが、インタビューの方は冷静且つ理路整然とした語り方で
とても13歳には思えない印象がありました。もしかしたら、今後このギャップが鞘師ちゃんの
魅力の1つになるかもしれませんね・・・?!なお、今回のイメージVには写真集のメイキングも
収録されておりましたが、メイキングに関しては写真集の方でご紹介したいと思います。






さて、次回です・・・

ちょっとした新企画をお届けしたいと思っています。まぁ、新企画と言っても大した事では
ありませんので過度の期待は禁物・・・!とは言っても「見れない方」にはアリな企画かも
しれません。自分でも「そう言えば・・・」みたいな企画です・・・^^

また、ご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるちょ!)







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 03.2011   1 comments
 HOME 

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

管理人参戦予定(2017年)

3.26 ひなフェス(決定)                     4.02 さゆ再生イベント(決定)                   4.23 ℃-ute春ツアー静岡公演(決定)             5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・