• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

まさかの浮かれモード・・・ ~「工藤遥 バースデーイベント」イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

さてさて、本日は娘。秋ツアー横浜公演の参戦日!この更新後、パシフィコ横浜に行って
参ります。今回の秋ツアーへの参戦は初となりますが、ライブ参戦自体は今年の夏ハロ
以来となるので約2ヶ月振り。久し振りに「ライブ」と言うあの空間を楽しんできたいと
思います。参戦する秋ツアーのセットリストはチラッと見てしまったんですが、色々な
パターンがあると言う事でどのパターンが来るのか楽しみにしたいと思います。新たに
DVDなんちゃらとグッズも出ている様なので少し早めに行こうかなと・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は秋ツアー参戦前にこちらのレポートを・・・





          イベントレポ






先月27日に参戦してきました娘。10期メンバー、くどぅーのバースデーイベントの
イベントレポをお届けしたいと思います。娘。在籍時最後となった今回のバースデー
イベント、くどぅーらしく笑いありちょっぴり涙ありの楽しいイベントでございました。
どこまでその楽しさが伝わるのかわかりませんが、ビシッ!とお届けしたいと思います!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









香音ちゃん 皆さ~ん、ご機嫌いかがでしたでしょうか?レポート企画ナビゲーターの鈴木香音
     です。日に日に寒くなっている今日のこの頃。先月は雨の日が多かった感じもする
     ので何かスッキリしない気分にもなったり。一昨日から11月がスタートしましたが
     今月は晴れの日が多いと良いですね。さて、今回お届けするレポートは10月27日に
     開催されましたモーニング娘。10期メンバー工藤遥ちゃんのバースデーイベントと
     なります。どぅーにとってはグループ在籍時最後のバースデーイベントとなりました。
     それだけに今まで以上に楽しい内容になったのではないでしょうか。それでは早速
     レポートの方に移りたいと思います。レポートしてくれるのはもちろんこの方!!
     現場のほっしーさ~ん!!!!!!











  20171103001.jpg




ほっしー は~い!こちら現場のほっしーでございま~す!!
     さて、今回はここ「ディファ有明」のより10月27日に開催されましたモーニング
     娘。10期メンバー工藤遥さんのバースデーイベントのレポートをお届けしたいと
     思います。先程鈴木さんからもお話がありました様に工藤さんにとってはグループ
     在籍時最後のバースデーイベントとなりました。そんな最後に相応しい「笑いあり」
     「涙あり」の楽しいイベントでございました。特別ゲストも登場されましたので
     その辺りも含めてビシッ!とレポートしたいと思います!!それでは、レポート
     スタートです!!!











*タイムマシーン3号さん登場(軽く前説的トーク)

01、オープニング

 くどぅーが客席入口から登場。サインボールを投げながら客席をぐるっと回って
 ステージへ。その後、「18歳になっての心境」を話す選挙や免許関連のお知らせが
 来る様になったとか。ハロプロメンバーで1番最初にメールをくれたのはやなみん
 娘。では真莉愛ちゃんだった様ですがフライングだったとか。その他に先輩のさゆ、
 れいにゃ、愛佳ちゃん、りほりほ、香音ちゃんからもメールが来たとの事です




02、クイズ!工藤遥

  20171103002.jpg

 ここからゲストにあかねちんを迎えて、タイムマシーン3号さんと共にクイズを進行
 する事になりました。実際のクイズへ行く前に昨年同様、あかねちんがくどぅーに
 内緒で工藤家へお邪魔した話に(写真付き)。くどぅーが使用しているソファに
 座ったり、くどぅーの部屋にあるベッドで寝たりと公式ストーカー振りを発揮。
 (あかねちん曰く、「公式ストーカー」はくどぅー公認らしい)更にくどぅーママ
 特製の「カツカレー」まで食されておりました(もちろん完食)(工藤家のカレーは
 ひき肉を使用する様です)

 クイズの方はくどぅーに関する問題を再現芝居形式で出題。そのお芝居をタイム
 マシーン3号の関さんとゲストとしてフクちゃんで再現。このクイズコーナーで
 4問正解すると豪華賞品をGET!!因みに問題と答えは以下の通り(一部)

   Q、お母さんに「服を片付けなさい!」と言われてお母さんに返した言葉は??
       →A、タンスなんていらなくない?

   Q、最後の水泳大会の成績は
       →A、フライングで失格

   Q、お父さんと一緒に電車に乗り、座席で寝てしまったくどぅー。どうしても足が
     開いてしまうので注意したお父さんにその後何が起きたのでしょうか?
       →A、痴漢に間違えられた
     
   Q、ライブ終わりの反省会でメンバーの野中美希がショックを受けた事とは・・・??
       →A、(くどぅーが)メモに記していた漢字を間違えていた
          因みに「滑舌」を「滑活」にしていたとか・・・。

 トータルで6~7問は出題。結果を集計している間にあかねちんが工藤家からお借りした
 昔のお写真をご紹介(ステージ上のスクリーンにて)。生まれたばかりの頃のお写真から
 ハロプロエッグに入る前のお写真まで幼き頃のくどぅーがたくさん紹介されました。
 クイズの方はトータルで4問正解と言う事で見事賞品GET!その賞品とは・・・?!




         20171103003.jpg

 あかねちんのイラスト「どやねちん」が描かれたトートバッグ。ここでくどぅーが
 次の準備をしている間にちょっとトーク。なんでも工藤家のお邪魔したあかねちん
 から「工藤家の匂い」について。あかねちん曰く工藤家の匂いは「柑橘系」との事
 です。更に「洗剤と工藤さんのおうちの匂いが相まって発せられる絶妙な匂い」と
 熱弁




03、信念だけは貫き通せ!
04、カタオモイ。
05、好きになっちゃいけない人
06、オフレコ曲(大ヒットアニメ映画の主題歌)
07、夜風のMessage
08、dearest.
09、君がいれば
10、PARTY TIME(ここからフクちゃんも参加)
11、片思いの終わりに
12、ロマンティック浮かれモード

         20171103004.jpg

 ここからはライブコーナー。ライブコーナーで披露された曲は全10曲。Buono!の
 曲
もあれば亜弥ちゃんの曲や懐かしいガーディアンズ4まで多彩でしたね。途中から
 クイズコーナーにも参加されたフクちゃんも加わってのパフォーマンス。ライブコーナーの
 締めがまさかの「ロマモー」でしたからね。これにはちょっと驚き。ただ、この曲前に
 くどぅーが「皆さんヲタ芸の準備は良いですか~??」と煽られたので何となくピンとは
 きましたが・・・。因みに「オフレコ曲」と言うのは大人の事情でDVDに収録出来ない
 曲を披露。当日のくどぅーとの約束で曲名は伏せておりますが、くどぅーのぴったりな曲
 だと思いました。過去にも披露された事がある様ですが・・・!?




13、今回の出演者全員でのトーク(トーク内容を箇条書き)

  20171103005.jpg

 ・バースデーケーキ登場

 ・あかねちんはくどぅーに27日午前2時2分にお祝いメールを送ったとか。
  理由はくどぅーが生まれたのが18年前の27日2時2分だったからとの事
  (ここで21時を回りそうだったのであかねちんはここで終了・退場)

 ・このコーナーでハロプロメンバーからVTRがメッセージをスクリーンに流す。
  順番に莉佳子ちゃん、まなかん、あやちょ。あやちょと共にバースデーソングを
  歌う事になったが予想以上に高速だったため出演者及び客席が若干焦る・・・。

 ・フクちゃんからのお祝いメッセージ
    
 ・サプライズでくどぅーママからのお手紙(代読:フクちゃん)
  くどぅーママのお手紙内容(一部・こう言うニュアンス)
    「小学生からエッグで、中学・高校とモーニング娘。として活動してきたから、
     所謂『青春』と言うものはしてこなかったけど、それはあなたが選んだ人生
     だから。これからは女優の道で頑張る事がファンの方への恩返しになる。
     家族はずっとあなたの味方です。」
      
  その手紙を聞いて涙ながらにくどぅーが「工藤家の長女として生まれて、本当に
  幸せです」
と一言




14、エンディング

 お礼と今後の意気込み
 「後50日位のモーニング娘。人生を、思いっ切り楽しみたいと思います!ありがとう
 ございました!!」
と挨拶され、最後はオープニング同様に会場をぐるっと回って退場
 されました。




15、お見送り会

 「お誕生日おめでとう!!」と伝え、「ありがとう!!」と元気な答えが返ってきました。











  20171103001.jpg




ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
     今回のイベントでは何となく工藤さんの私生活が垣間見えた気がしました。さすがは
     羽賀さん!と言うべきかもしれませんね(笑)工藤さんが普段寝ていらっしゃるベッド
     まで見る事が出来ましたので、また1つ「工藤遥」と言うアイドルを知った様な気が
     します。ライブコーナーでは先輩の曲を中心に元気な曲からバラードまで披露され
     ました。色々なタイプの曲も見事に歌い上げられる様になったと言うのも工藤さんの
     成長なんだと感じました。パフォーマンスから私生活まで正に今の「工藤遥」を
     感じる事の出来た今回のイベントでございました。さて、次回のレポートはまたまた
     モーニング娘。絡みとなります。と言うより、モーニング娘。’17が登場します!!
     パシフィコ横浜で開催される9月からスタートされた秋ツアーにお邪魔致します!!
     そちらのレポートをビシッ!とお届けしたいと思います。お届けは11月10日
     前後を予定しておりますのでその時をお楽しみに!それでは、スタジオの鈴木さんに
     お返ししま~す!!!








香音ちゃん ほっしーさん、今回も楽しいレポートありがとうございました!!
     しかし、羽賀ちゃんのストーカーっぷりは凄いですね!(笑)ある意味度胸が
     あるなと感心してしまいます(笑)まあ、どぅーも形はどうあれこうして慕って
     貰える事に喜びを感じているのでそれはそれで良いんだと思います。そうそう、
     レポートの中でも挙がっておりましたが、私もどぅーの誕生日にちゃんとメールを
     したんですよ!内容は秘密ですが、もうすぐ卒業も控えているので、その辺りも
     含めてのバースデーメールを・・・。最近はあまり会えていないので、また
     みんなに会いたいですね!さて次回のレポートですが、ほっしーさんのお話にも
     ありました様にモーニング娘。’17秋ツアーのレポートとなります。今回の
     レポートの主役でもございました工藤遥ちゃんにとっては最後のツアーとなり
     ます。更にはモーニング娘。誕生20周年記念のツアーと言う事でもあります
     ので、メンバーだった私自身もどんなライブだったのか楽しみにしたいと思い
     ます!レポートお届けは11月10日前後の予定ですのでその時をお楽しみに!
     以上、ナビゲーターの鈴木香音でした!!それでは皆さん、バイバ~イ!!











いかがでしたか・・・??

今回のイベントは正に「くどぅーマニア」必見のイベントだったと思います・・・(笑)
くどぅー使用のベッド、工藤家のカツカレーなど、プライベートを覗き見したかの様な
内容でした。個人的にはライブコーナーのセットリストがかなり熱かったですね!!!
りしゃこが所属されていたガーディアンズ4から亜弥ちゃんの名曲「dearest.」、
最後は美貴ちゃんの「ロマモー」ですからね。ホント、色々な意味でお腹いっぱいに
なった今回のバースデーイベントでした。あっ、この後は娘。秋ツアー参戦ですので
ビシッ!と参戦してきま~す!!!!!!





と言う訳で次回の更新もお楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 03.2017

掛かり易い子なんです・・・ ~「野中美希 バースデーイベント」イベントレポ~

Category : イベントレポ
はい!ど~も~

こう言うご挨拶トークから始まるのは本当に久し振り。今回は先日発表になりましたこの話題に
触れたいと思います。Berryz工房のメンバーであり、現在は特にファッション系のお仕事を
されておりますりしゃこが結婚&妊娠を発表されました。こう言った発表はベリキューメンバー
では1番最初となった訳ですが、正直に言えば「おめでとう」と言うより「驚き」が先でしたね。
「衝撃」とは正にこの事言うか、予想にもしなかった事なのでその驚きは本当に凄かったです。
もちろん、私自身の「推しメンバー」と言うのもあったんですが・・・。りしゃこ自身のお話に
よれば現在は「妊娠5ヶ月」との事。この感じで行けば来年の3月ぐらいに出産を迎える事に
なりますね。お仕事の方も産休の為に暫くお休みされるとか。今回の発表の衝撃は凄かったん
ですが、これから大事な時期に入ってくると思いますので身体には気を付けて元気な赤ちゃんを
産んで欲しいですね。そして、新たに生まれてくる命と共に幸せな家庭を築いて行って欲しいと
思います。りしゃこ、改めてご結婚&ご懐妊おめでとう!!あっ、因みに今年は私が特に推して
いる2人のメンバーが結婚されました・・・(泣)

そんなわけで、ほっしーでございます。






さて、今回はそんなりしゃこの一報を聞いた後に参戦したこちらのレポートを・・・






          イベントレポ






19日参戦してきました娘。12期メンバー野中ちゃんのバースデーイベントそちらの
イベントレポをお届けしたいと思います。このイベントは全2回の公演があり、私が
参戦した公演は「1回目公演」となります。楽しい企画やゲスト出演もあり、大いに
盛り上がったイベントでもございます。その辺りも含めてビシッ!とレポートしたいと
思います!!

それでは最後までお付き合いを・・・m( _ _ )m









香音ちゃん 皆さ~ん、ご無沙汰しておりました!ご機嫌いかがでしたでしょうか・・・??
     レポート企画ナビゲーターの鈴木香音です。最近は寒さを感じる程の陽気となり
     着々と冬が近付いているそんな毎日が続いていますね。一気に冷え込んできた
     様にも感じるので風邪などを引かない様に気を付けないといけませんね。さて、
     今回は19日に開催されましたモーニング娘。’17メンバー野中美希ちゃんの
     バースデーイベントをお届けしたいと思います。聞く所によると今回のイベント
     では、野中ちゃんが「やりたい事」を実行されたとか。更にはゲストも登場した
     様ですのでその辺りも楽しみにしたいと思います。それでは早速レポートの方に
     行きましょう!レポートしてくれるのはもちろんこの方!現場のほっしーさ~ん!
     ほっしーさんもお久し振りで~す!!!!











   20171026001.jpg



ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!鈴木さ~ん、お久し振りです!!
     鈴木さんもお元気そうで何よりです。さて、今回はここ「IMAホール」より
     モーニング娘。’17メンバー野中美希さんのバースデーイベントのレポートを
     お届けしたいと思います。先程鈴木さんからのお話にもありました様に今回の
     イベントでは野中さんの「やりたい事」が実現したイベントとなりました。
     更には特別ゲストも登場し、野中さんのバースデーイベントに花を添える素敵な
     イベントとなりました。そんな様子も含めてビシッ!とレポートしたいと思い
     ますので、最後までご覧頂けたらと思います。それではレポートの方、スタート
     です!!









01、18~My Happy Birthday Comes!~
*司会進行のさわやか五郎さん登場
02、オープニングトーク

   20171026002.jpg

 今回はいきなりのライブからスタート。しかも、「W」の曲だったので凄く驚いたのを
 覚えています。因みにこの曲は野中ちゃん曰く「18歳になったら絶対に歌いたかった
 曲」
との事です。その後に今回のイベントの進行役であるさわやか五郎さんが登場し、
 オープニングトークを展開。その際に「18歳の抱負」として、「18歳になったので
 大人っぽくなりたい」
とお話されておりました。因みにその後、その辺りの抱負を英語
 でもお話する
一面も・・・




03、野中美希 催眠術に挑戦!!

         20171026003.jpg

 このコーナーは野中ちゃんが催眠術を掛けるのではなく、専門の人に掛けて貰う
 言うコーナー。因みに野中ちゃん自身、催眠術に掛けて欲しかった様です。そして、
 今回野中ちゃんに催眠術を掛けたのはテレビでもお馴染みの十文字幻斎先生。実際に
 掛けた催眠術をざっと挙げてみると・・・

      ・指が離れなくなる
      ・肘が伸ばせなくなる
      ・声が出なくなる
      ・椅子から立てなくなる
      ・自分の名前が言えなくなる
      ・普通の水が大好きな紅茶(味)とオレンジジュース(味)になる

 十文字先生曰く、野中ちゃんは催眠術に掛かり易い顔立ちをされている様で、本当に
 ストンと催眠術に掛かる感じが印象的でした。それだけ純粋な女の子なんでしょうね





04、ちぇるに質問!即興リサイタル

         20171026004.jpg

 このコーナーは事前に募集した質問への答えとピアノで弾いて欲しい曲を即興で
 弾くと言うコーナー。当初は質問に答えながらピアノを弾く予定だった様だが、
 ピアノに集中してなかなか質問に答えられない状態になってしまったのでその
 辺りは有耶無耶に・・・。因みに質問で「好きな教科?嫌いな教科」と言うのが
 あり、好きな教科は「英語」で嫌いな教科は「生物」との事。因みに即興で演奏
 された曲は以下の通りとなります。

          ・Fantasyが始まる
          ・弩級のゴーサイン
          ・Loving you forever
          ・今すぐ飛び込む勇気
          ・One and Only




05、ポジティブ元気
06、秋麗
07、LU LU LU
08、愛して 愛して 後一分

   20171026005.jpg

 ここからはライブコーナーとなりました。個人的にはかなりテンションが上がるセット
 リストでしたね。ごっちんの曲もあったり、名曲である「秋麗」更にはGAMの曲まで
 あったりと申し分ない選曲。そして「秋麗」と「LU LU LU」では特別ゲストと
 してまーちゃんが登場し一緒にパフォーマンス。2人のハモリが絶妙でした




09、トークコーナー(まーちゃんとさわやかさんを交えて)

 この後にエンディングを迎えるんですが、その前にライブコーナーで一緒にパフォーマンス
 されたまーちゃんと司会進行のさわやかさんを交えてのトーク。ここではまーちゃんから仰天
 発言が・・・!!!
「まーちゃんと野中ちゃんは声が良く似ている」と言う話の流れで一緒の
 所が結構あると言う話に。その際にまーちゃんが「背も一緒だし、これ言っていいのかな、胸の
 大きさとかお腹とかほとんど同じなんですよ!」
といかにもまーちゃんらしいビックリ発言!
 会場は笑い声や「フ~!」の声が・・・。さすがはまーちゃんです(笑)




10、エンディング

 お礼と今後の意気込みをお話され、ステージから捌ける際に「Happy Birthday! 
 to me!」
と叫んで捌けられました。




11、お見送り会

 今回は早い流れでしたので「楽しかったです!」と言う事だけを伝えました。









   20171026001.jpg



ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!
     野中さんがやりたかった事や野中さんの特技となる「ピアノ演奏」だったりと
     野中さんの色々な一面が見られたイベントだったと思います。ライブコーナー
     では先輩である佐藤さんが登場。素敵なハモリを聴かせて頂きました。その
     後のトークコーナーでは佐藤さんらしい見事な発言もあって本当に楽しかった
     ですね。そんな事も含めて今の野中さんの全てが詰まった様なイベント、お腹
     いっぱいのイベントでございました。さて、次回のレポートですが、またまた
     モーニング娘。’17メンバーの登場となります。いよいよグループ在籍中では
     今回が最後のバースデーイベントとなる10期メンバー工藤遥さんのバースデー
     イベントにお邪魔致します。毎年色々な趣向を凝らしてのイベントとなっており
     ますが、今回はどんな内容になるのか楽しみにしたいと思います。レポートの
     お届けは11月初旬を予定しておりますのでその時をお楽しみに!それでは
     スタジオの鈴木さんにお返ししま~す!!!









香音ちゃん ほっしーさん、今回も楽しいレポートありがとうございました!!
     しかし、優樹ちゃんは人のイベントで凄い発言をしていましたね(笑)まあそれは
     さておき、私が卒業してから何度かモーニング娘。のパフォーマンスを観させて
     頂いてはいるんですが、他のメンバーももちろんですが、野中ちゃんも凄く成長
     しているなと思っていて、歌いっぷりが見事だなと思いますね。普段は凄くマイ
     ペースな感じなんですが、ステージに上がると凄く力強くなると言うか・・・。
     ある意味あの「変身」の仕方は見事だなと思います。今回は優樹ちゃんと見事な
     ハモリも見せてくれた様ですし、18歳になった野中ちゃんに今後も注目ですね!
     さて、次回のレポートですが、次回もモーニング娘。’17のメンバーからとなり
     ます。いよいよ卒業が近付いてきた10期メンバーの工藤遥ちゃんのバースデー
     イベントとなります。グループ在籍時最後のバースデーイベント、きっといつも
     以上に特別なイベントになると思います。私もほっしーさんと同様にどんな内容に
     なるのか楽しみにしたいと思います!お届けは11月初旬となりますのでその時を
     お楽しみに!と言う訳で以上、レポート企画ナビゲーターの鈴木香音でした!!
     それでは皆さん、バイバ~イ!!!!!











いかがでしたか・・・??

時間にして約1時間程のイベントでしたが、野中ちゃんの魅力がギュッと詰まったイベント
だったと思いました。催眠術のコーナーでは野中ちゃんの純粋さが見られましたし、ライブ
コーナーではゲストのまーちゃんとの見事なハモリ、特技のピアノ演奏も見る事が出来ました。
個人的にはまーちゃんが絡んでの少人数でのトークと言うのも生で見たのはほぼ初めてだった
ので、それもまた嬉しかったですね・・・。そんな野中ちゃんの魅力がギュッと詰まった今回の
イベント、私と同郷である野中ちゃんをこれからも応援しようと改めて思った今回のイベントで
ございました。




と言う訳で次回の更新もお楽しみに!







では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2017
 HOME 

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・