• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

曲のイメージに反した動き・・・ ~シングルクリップス「ミュージックV特集④~キューティービジュアル」特集 後編~

Category : シングルクリップス
はい!ど~も~

最近は気温差が激しいですね。20℃を越える汗ばむ様な陽気かと思いきや、その翌日には
10℃前後の肌寒い気温と前日と当日で10℃ぐらいの気温差が出たりしています。その為か
体調維持が凄く大変です。しかも私は花粉症でもあるので、メンタル面でも気持ちが折れそうに
なります。とりあえず、「睡眠」だけはしっかり取る様に心掛けています。まぁ、花粉症の薬の
成分に眠くなる成分が入っているので、お陰様で「睡眠」はしっかり取れていますね・・・。恐らく
今月いっぱいまで気温の変化が激しいと思いますので、注意しながら過ごしていきたいと思い
ます。皆さんも気を付けて下さいね・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回も舞台初日を無事に終えたばかりのこのグループの登場です・・・






                  20130315001.jpg






通算で4枚目となります℃-uteのシングルクリップス「ミュージックV特集④~キューティー
ビジュアル」をご紹介、今回はその後編となります。前回は「特典映像」の中から「この街」の
ライブバージョンをご紹介させて頂きましたが、今回も「特典映像」より「この街」のメイキング
映像をお見せしたいと思います。ジャケ写撮影とPV撮影の様子が収録されております。
どんな撮影風景だったのでしょうか・・・??

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








                     まずはジャケ写撮影の様子から・・・





            20130316001.jpg

            20130316002.jpg

            20130316003.jpg

            20130316004.jpg

            20130316005.jpg

            20130316006.jpg

        いつもの様にソロショットとグループショットを撮影・・・。
        「この街」はバラードソングなので、メンバーの表情もしっとり系の感じで撮影されて
        おります。立ちポーズだけではなく、舞美ちゃんや岡井ちゃんの様に椅子に座ったり
        セットに座った状態での撮影なんかもあった様ですね。こうして改めて見ると、みんな
        綺麗になられたなと・・・






                    グループショット撮影ではこんな様子も・・・






            20130316007.jpg

        実際にジャケ写のどこかで使われたのか、ポスターもしくは公式写真で使用されたか
        どうかはわかりませんが、全員笑顔での撮影なんかもありました。愛理ちゃんが良い
        顔しています・・・







                  そんな愛理ちゃんがソロショットでこんな撮影も・・・






            20130316008.jpg

            20130316009.jpg

         しっとり系の写真を撮っていたにも関わらず、なぜか愛理ちゃんだけはこんなポーズ
         での撮影も・・・。まぁ、恐らくその場の「ノリ」でこうなったんだと思いますが、実際に
         こんな写真がCDジャケットの裏側辺りに載っていたら面白かったかもしれませんね。
         曲のイメージに反した動きですが・・・








                      ここからはPV撮影の様子を・・・





            20130316010.jpg

            20130316011.jpg

            20130316012.jpg

            20130316013.jpg

            20130316014.jpg

        今回のPVは主に背景をバックに歩いている感じの映像が多かったんですが、実際は
        こんな風に撮影されておりました。合成用のグリーンバックの前で歩きながらの撮影。
        しかも、歩いている場所は電動ウォーキングマシーンの様な機械の上です。しかも
        ゆっくりとした映像に仕上げる為、実際の撮影では音を倍速にして歌いながら歩いて
        いると言う何気に難しい作業・・・。しかもウォーキングマシーンの上を歩いているので
        メンバーの皆さんもタイミングを取るのがちょっと大変だったみたいです






         ただ、撮影の合間は℃-uteらしいこんな和気藹々とした様子を見せてくれました・・・





            20130316015.jpg

            20130316016.jpg

            20130316017.jpg

        メンバーのそれぞれの手首に付けているブレスレットがカチャカチャと鳴るので、それを
        使ってパーカッションの様にリズムに合わせて鳴らしている様子。普通に遊んで笑って
        いる様子が何とも言えません。ステージ立っている時とこうした時の表情のギャップ
        やられてしまいますね・・・









いかがでしたか・・・??

メイキング映像の収録時間は7分半と以前のシングルVに収録されている時間に比べると短い時間
だったんですが、随所に℃-uteらしい映像が収録されていました。記事の中ではご紹介出来ません
でしたが、ちょっとしたインタビューも収録されているので見応えはあると思います。ちなみにこのPVの
撮影は昨年の12月24日、クリスマスイブに撮影だったみたいです。スケジュール的にもかなり忙しい
時期だったと思うんですが、その忙しい合間を縫ってPV撮影もされたんだと思いながらPVを見るとまた
違った印象を受けるかもしれませんね・・・。





さて、次回です・・・

タイから帰ってきたばかり、そしてその直後にCDイベントと春ツアーの真っ最中ですがツアー以外にも
精力的に活動されているBerryz工房の登場です!31枚目のシングル「アジアンセレブレイション」が
発売されましたので、いつもの様に私の感想を交えてご紹介したいと思います・・・。今回のシングルは
初回盤DVDやカップリングなどいつもよりもボリュームがごさいますので何回かに分けてご紹介しようと
思っています。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 16.2013   0 comments

先行映像です・・・ ~シングルクリップス「ミュージックV特集④~キューティービジュアル」特集 前編~

Category : シングルクリップス
はい!ど~も~

知らない内に色々な情報が出ていますね。6期メンバーのFCイベント、さゆとれいにゃがそれぞれソロでの
バスツアー、娘。新曲(れいにゃ在籍ラストシングル)は両A面、新ユニットのJuice=Juiceが娘。春紺の
オープニングアクトに登場、愛ちゃんが消臭関連で有名な某企業のCMに抜擢などなど様々な情報が発表
されております。個人的に嬉しかったのは愛ちゃんのCM起用のお話。なかなか一般企業のCMには出演
されないハロプロ&OGメンバー。一般企業のCMとしてはBuono!や美貴ちゃん以来でしょうか・・・。この
愛ちゃんの起用を機に色々なメンバーが起用されると良いですね。あと6期関連のイベント。FCイベントは
参戦したい気持ちでいっぱいなんですが、日程的に厳しいのでバスツアーも含めて今回も回避ですね。
とりあえず、娘。春紺で我慢したいと思います・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さぁ、今回は昨日から舞台が始まったこのグループの登場です・・・!






                  20130315001.jpg






通算で4枚目となります℃-uteのシングルクリップス「ミュージックV特集④~キューティー
ビジュアル」をご紹介したいと思います。その名の通り、今までシングル曲のPVが収録されて
いるこのDVD。今回は「Kiss me愛してる」から「この街」までが収録されております。もちろん、
特典映像も多数収録。その中から今回はどの映像をご紹介しようか悩みましたが、「前編」と
題してお送りする今回は、その中から「特典映像1」として収録されております「この街(Hello 
Project Live Ver.)」をご紹介したいと思います。簡単に言えば「この街」の冬ハロバージョン
です。冬ハロのDVDは後日発売されますが、その先行映像となります。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









            20130315002.jpg

            20130315003.jpg

            20130315004.jpg

            20130315005.jpg

            20130315006.jpg

            20130315007.jpg

            20130315008.jpg

            20130315009.jpg

            20130315010.jpg

            20130315011.jpg

            20130315012.jpg

            20130315013.jpg

            20130315014.jpg

      ライブ映像(キャプ画)を一気にご覧頂きました・・・。
      やはり、通常のPVとは違ってライブでのパフォーマンスですので迫力が違いますし、生歌での
      披露でもありますので臨場感があります。そしてPVには収録されていなかったダンスも見る
      事が出来ます。もちろん、バラードソングですのでいつもの℃-uteらしい激しいダンスと言う
      のはありませんでしたが、何気に手の動きなどが細かかった印象がありますね。後半にある
      台詞もやっぱり生だとリアリティーがあります。あとは冬ハロですので、ステージ両サイドには
      「応援席」が設置されています。直近で出番の無いメンバーが応援席に座ってその場を盛り
      上げたりしているんですが、この時はフクちゃんがとにかく℃-uteメンバーを凝視していますね。
      正に見惚れていると言ったところ・・・。しかも手のフリとかが完璧だったのもフクちゃんらしいかな。
      ℃-uteだけを見るのでなく、周りの様子も気にしながら見ると特に冬ハロに参戦された皆さんは
      新たな発見があるかもしれませんね。そして、この曲は改めてライブ向きの曲だなと思いました。
      是非、CDだけでは無く生で聴いて欲しい1曲です・・・!!





             ちなみに通常のPVは↓となりますので、宜しかったらご覧下さい・・・





            
                          (音量には注意して下さいね)











いかがでしたか・・・??

実のところ、「この街」の通常PVをご紹介しても良かったんですが、以前CDシングルをご紹介させて
頂いた際に少しでしたがPVの方を(別バージョンでしたが)ご紹介させて頂きましたので、今回はライブ
バージョンをご紹介させて頂きました。記事本編でもお話しましたが、改めて「この街」はライブ向きの
楽曲だなと思いました。メンバーの生の歌声、リアリティーのある台詞、会場から生まれる臨場感、生で
聴くと本当に感動する曲です!私も冬ハロに実際に参戦させて頂き、実際に生で聴かせて頂きましたが
胸が熱くなり思わず泣いてしまいそうになるくらい感動しました。4月からはツアーが始まりますので、
是非1度生でこの曲を聴いて欲しいですね!


次回も引き続き、℃-uteのシングルクリップス「ミュージックV特集④~キューティービジュアル」の
ご紹介となります。次回の「後編」ではこちらも「特典映像」として収録されております「この街」の
メイキング映像をご紹介したいと思います。ジャケ写撮影の様子やPV撮影の様子が収録されて
おりますのでビシッ!とご紹介したいと思います。

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるんだ~い!)







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 15.2013   0 comments
 HOME 

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・