• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 2017年度がスタートと       なりました!
  • 今月から新しい生活を始める   皆さん、
  •       
  • 頑張って下さいね!\(^o^)/

伸び伸び・・・ ~「アロハロ!4モーニング娘。DVD」特集 後編~

Category : アロハロ・ラブハロ
はい!ど~も~

よっしゃーーーーーーーっ!!
サッカーW杯日本代表が見事決勝トーナメント進出を決めました!!私ももちろん、
リアルタイムでツイッターで呟きながら見ておりました。真野ちゃんや柴ちゃんも
ツイッターしながら見ていた様で、お二人の「つぶやき」も確認しながら・・・^^
ヨーロッパのチーム相手に3点取ったと言うのは凄く大きい!しかもフリーキックが
2本!!部屋で1人で騒いでおりました。「くぅ~っ!!」って何回言った事か・・・(笑)
次はベスト8目指して頑張って欲しいです!!ガンバレ日本!!
なお、試合当日の私の興奮状態を知りたい方は↑の「Twitter」をクリック!(爆)

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回は舞台の大阪公演も始まったこのグループの登場です・・・!






                 20100624001.jpg






通算4枚目となります、娘。アロハロシリーズの最新版「アロハロ!4」のご紹介、
今回は後編となります。後編の今回は、特別収録されたオリジナルPV「元気ピカッ
ピカッ!」と写真集のメイキング映像を少しお見せしたいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m












                  まずはオリジナルPV「元気ピカッピカッ!」から・・・





           20100626001.jpg

           20100626002.jpg

           20100626003.jpg

           20100626004.jpg

           20100626005.jpg

           20100626006.jpg

           20100626007.jpg

           20100626008.jpg

        今回のオリジナルPVの構成として主に3パターン。まずその内の1つでもある
        「固定カメラを何台か設置してその前で自由な動きをする」シーン。変顔を見せたり、
        気持ち良さそうな顔をしたり、爆笑したり、色々な表情を見せてくれます。眩しい
        太陽の下で開放感たっぷりの表情が印象的ですね。個人的にはえりりんの髪を
        乱暴に扱っている
がきさんが良かったり・・・









           20100626009.jpg

           20100626010.jpg

           20100626011.jpg

           20100626012.jpg

        そして、こちらは主にサビの部分となります。ちょっとしたダンスシーンが収録。
        春紺には参戦出来なかったので、実際はどんなダンスなのかはわかりませんが、
        ほぼ同じダンスをされていると思われます。ただ、シングルVとして収録される
        PVと違って特別作り込んでいるわけでも無いので、ダンスは軽めに踊っています。
        決して雑に・・・とは言いません(マテ)








           20100626013.jpg

           20100626014.jpg

           20100626015.jpg

           20100626016.jpg

           20100626017.jpg

       PV構成の主な3パターン最後は「砂浜で自由に動きながら」のシーン。
       こちらも固定カメラでの撮影同様、2人1組になったり、1人だったり、数人とだったり、
       色々な表情を見せてくれます。ハワイの気候がそうさせるのか、或いは開放感からなのか
       本当に楽しそうに歌っているのが良くわかるかと思います。正に伸び伸びとされています。
       今後発売されるシングルVでも、こう言うPVがあっても良いかなって思うくらい見ていて
       楽しいです!!








           20100626018.jpg


         ちなみにDVDのエンディングでは「固定カメラオンリーバージョン」が流れます!







                     ↓で視聴出来ますのでお試し下さい。




           
                       (音量には注意して下さいね)










                     ここからは写真集のメイキングを少し・・・




           20100626019.jpg

          こちらは撮影直前のがきさんの様子・・・。
          決して「ヤンキー」になったわけではなく、風が強いため目をやられない様に
          スタッフさんに借りたサングラスを掛けていた様です。ただ、ちょっと強めな
          がきさん
もアリかな・・・^^









           20100626020.jpg

           20100626021.jpg

        続いては2人1組になってケーキを作るシーンを撮影している様子です。
        ジュンジュンはリンリンを後ろから抱きしめるかの様な形で作っているかと思いきや、
        がきさんとえりりんはメイキング用カメラが回っているのも知らずに超リラックスムード
        なっています。この力の抜き加減が良いですね・・・^^








           20100626022.jpg

           20100626023.jpg

           20100626024.jpg

           20100626025.jpg

       最後は写真集のメイキングにも収録されなかったシーンをいくつか・・・。
       こちらのメイキングでは、れいにゃや愛佳ちゃんの様に浮き輪を使った撮影の様子や、
       撮影合間にプールで気持ち良さそうに泳いでいるリンリンが収録。その他には久し振りに
       さゆの「しゃぼん玉!」と叫ぶシーンやメイキングカメラに向けて水鉄砲を発射する
       愛ちゃんも収録されておりました。愛ちゃんの水鉄砲は是非受けたいです・・・(爆)









いかがでしたか・・・??

オリジナルPVを作成すると言う企画は面白い企画ですね!アロハロシリーズは毎回
楽しい企画が収録されているので、今後もこう言った企画は続けて欲しいです。ただ、
個人的にはもっと「ゲーム」的な企画もあっても良いかと思います。そうすれば、
それぞれのキャラがもっと出るかもしれませんし、名言も飛び出しそうで・・・^^
来月発売されるがきさんの「アロハロDVD」も期待したいと思います!!






さぁ、次回です・・・。

さらに一段と大人っぽくなった℃-uteのリーダー舞美ちゃんの登場です!
通算2枚目のソロDVDが発売されましたのでビシッ!とご紹介したいと思います。
舞美ちゃんの美しさに心奪われるかもしれません・・・。

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2010   1 comments

さぁ、みんなで考えよう~!! ~「アロハロ!4モーニング娘。DVD」特集 前編~

Category : アロハロ・ラブハロ
はい!ど~も~

見切り発進的ですが、ツイッターを始めました。
とりあえず、いくつか呟かせて頂きました。あとは梨華ちゃんのマネージャーさんや
柴ちゃん、真野ちゃん、スマイレージの皆さんなどをフォローさせて頂きました。
知識としては全然乏しいんですが、少しずつ続けていけたらと思っております。慣れる
まではメモ的な感覚で使ってみたいと思います。あとは「参戦に行ってきま~す!」的な
タイムリーなツイートも出来ればと・・・^^

唯やんについては次回の更新にでも・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今月はたくさん登場しますね!このグループです・・・!!






                 20100624001.jpg






通算では4枚目となります、娘。アロハロシリーズの最新版「アロハロ!4」が
発売されましたので、そちらを前編と後編の2回に分けてご紹介したいと思います。
楽しいシーンもあれば、しっとりしたシーンも収録!一体どんな内容となって
いるのでしょうか・・・??

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










           20100624002.jpg

         今回の「アロハロ」では、「オリジナルPVを作ってしまおう」と言う企画が収録。
         選ばれた曲が春紺でも披露された「元気ピカッピカッ!」。そのPV撮影の前に
         どんな風なPVにしたいかをメンバーで話し合う事に・・・。話し合った結果、以下の
         4点が挙げられたので順番に見て行きましょう!








           20100624003.jpg

           いきなり「ぴょんぴょん きゃぴきゃぴ」と言われてもわからないかも
           しれませんが、元気で明るい曲なのでそんなイメージの映像だそうです








           20100624004.jpg

           続いての提案は「おふざけ」。あまり良い言葉ではないかもしれませんが、
           楽しいPVにしたい様ですね。「軽い変顔とかしたら面白いじゃない?」
           と言うれいにゃの発言からこうなりました








           20100624005.jpg

           お次は「お空」。やっぱりハワイでの撮影なので、ハワイらしさを入れたい
           と言う事で・・・。ちなみに愛佳ちゃんの発言から採用








           20100624006.jpg

         最後は「固定カメラ」。固定カメラを設置して2人1組で順番に歌っていくと言う
         過去のPVを参考にした構成を・・・。ちなみにさゆの発言から採用となりました。







        さぁ、それぞれに色々な案が出ました!果たしてどんなPVになったのでしょうか
        そちらは「『アロハロ!4モーニング娘。DVD』特集 後編」の方で・・・^^








           20100624007.jpg

           20100624008.jpg

           20100624009.jpg

       ここからは2人1組になって「ビーズ」を使ってお互いへアクセサリーを作る事に・・・。
       まずは愛ちゃんえりりんのコンビから。画像は作っている様子と出来上がりの様子。
       和やかにトークをしながら作っておりますが、目は真剣ですね。出来上がりの方を
       見てみると、えりりんが作ったのは足首や腕に付けるアクセサリー。ちゃっかり自分の
       イメージカラーでまとめているのがえりりんらしいですね。愛ちゃんが作ったのは
       ネックレスタイプ。愛ちゃんも負けじと自分のイメージカラーを使っていますが、ちゃんと
       ワンポイントとして「カメ」をモチーフにしたビーズを使っております








           20100624010.jpg

           20100624011.jpg

           20100624012.jpg

        続いては愛佳ちゃんリンリンのコンビ。こちらは愛佳ちゃんの軽快なツッコミ
        入りながら作成しております。出来上がりを見てみると、リンリンが作ったのは
        すでに愛佳ちゃんに付けておりますがネックレスタイプです。ポイントとしては
        愛佳ちゃんの衣装に合わせてレインボーカラーにした所。愛佳ちゃんが作ったのは
        髪飾りタイプのアクセサリー。こちらもリンリンの花柄の衣装に合わせてお花タイプの
        ビーズを使った所がポイントです








           20100624013.jpg

           20100624014.jpg

           20100624015.jpg

        お次はれいにゃジュンジュンのコンビ。作りながられいにゃが衝撃発言をされて
        おりました。詳細を少しお話すると、娘。加入してから数年はあまり楽しくなかった
        との事。何でも学校との両立が厳しかった様です。何気ない所でなかなかの告白を
        されておりますが・・・。出来上がりの方を見てみると、ジュンジュンが作ったのは
        髪飾りタイプのアクセサリー。れいにゃの衣装が普段着としても着れる衣装なので、
        ハートをモチーフとしたビーズを多く使って普段でも使える様なタイプされた様です。
        れいにゃが作ったのは足首や腕に付けるタイプのアクセサリー。ジュンジュンの衣装に
        合わせて、ブルーを基調として尚且つ女の子らしさを出す為にお花のビーズを付けた
        アクセサリーとなりました








           20100624016.jpg

           20100624017.jpg

           20100624018.jpg

          最後はこの2人!がきさんさゆのコンビとなります。さゆは「ガキシゲ」
          呼んでおりました。浸透するかはさておき・・・(マテ)
          こちらはさゆが凄く真剣に作っていたのが印象的ですね!イメージとしても
          アクセサリー作りはさゆにぴったりな企画だと思いますし・・・。作った物を
          見てみると、がきさんもさゆも同じネックレスタイプの物でした。ポイントと
          しては、さゆはがきさんのイメージカラー「緑」のビーズをベースに作成。
          がきさんはさゆのイメージカラーである「ピンク」に囚われず、たくさんの色を
          混ぜた感じに仕上げました









         この後それぞれに作成したアクセサリーを身に付けてイメージシーンを撮影!!
         それぞれのコンビのイメージシーンの個人的ベストショットを一挙に・・・!!





           20100624019.jpg

           20100624020.jpg

           20100624021.jpg

           20100624022.jpg

        肝心なアクセサリーが見えないメンバーもおりますが、少し照れ臭そうだったり、
        ナチュラルだったり、ポーズを決めたりとそれぞれのキャラクターが出たイメージ
        シーンだと思いますね。れいにゃがショートカット風に見えるのがポイントの1つ!










           予告編









           20100624023.jpg


                    PVはどんな感じになったのかな・・・?!








           20100624024.jpg


                     写真集のメイキングも少しご紹介!!







                            後編に続く・・・











いかがでしたか・・・??

オリジナルPVを作ると言うのは良い企画ですね!シングル曲だったり、実際のPVでは
なかなか実現出来ませんからね。メンバーの皆さんも「作る」と言う楽しさを味わった
かと思います。実際に「娘。セルフプロデュース」と言うのも面白いかもしれませんね。
肝心なPVの方は後編をお待ち下さいませ・・・。






さぁ、次回です・・・

と言う訳でそのPVをご紹介しようと思ったんですが、それはちょっとお休み。
明日はおめでたい日でございます!最近は少し露出は控えめになっておりますが、
「マニアックライブ」が控えている「あの方」のお誕生日でございます!

皆さんと一緒にお祝いしたいと思います!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるぞよ!)







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 24.2010   1 comments
 HOME 

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・