• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • お陰様で当ブログは
  • 今月で開設11周年を      迎える事が出来ました!
  •       
  • 12年目も宜しくお願い       しますm(_ _)m

自分でも若干、鳥肌が・・・^^;    ~smile町の人々 第2部~

Category : smile町の人々 第2部
はい!ど~も~

何と!早くも新しい写真集が発売となりました!!
そうです!!梨華ちゃんの写真集が発売となるんです!!
しかし、ホント早いですね!前回が確か昨年の12月ですから、1年も
経たずにまた写真集が見れる!素晴らしい事です。
確かな情報ではありませんが、今回はバリ島での撮影のようです。
早速、予約をしましたよ!しかも、今回は「ワニブックス」の通販で・・・!
まぁ、運が良ければ「サイン本」当たって欲しいんですが、期待はしてません^^
「生写真」がおまけで付いてくるので、そちらの方が楽しみです。
発売日は8月22日ですよ!皆さん!!是非、ご家庭に1冊お買い求め下さい^^

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回はいよいよ!最終回!!



           smile町の人々 第2部



今年の1月から始まった、この「第2部」も最終回となります。
まぁ、ありきたりな展開ではあると思いますが、最後まで読んで
頂けると幸いですm(_ _)m

それではどうぞ!!^^









<登場人物>


   梨華 梨華・・・月刊誌「ラブリースマイル」編集スタッフ

   ほっしー ほっしー・・・上記同誌、編集スタッフ

   あゆみ あゆみ・・・上記同誌、編集スタッフ

   吉澤 吉澤・・・上記同誌、編集スタッフ

   中澤編集長 中澤編集長・・・上記同誌 編集長









         smile町の人々 第2部  -オフィス編-






                ~最終回 自分にウソはつけない・・・~






「前回のあらすじ」

   梨華の元へ一通の手紙と写真が送られてきた。何と!お見合いをする事に・・・
   ほっしーは、それを何事もないような素振りを見せていた。
   そんな、ほっしーのホントの気持ちを知ってか知らずか、周りの仲間達は梨華の
   元へ行くようにと薦める。そして、丁度お見合いが終わった頃に梨華とほっしーは
   バッタリと出会う・・・







            グランドホテル ロビー




      梨華 先輩、そんなに急がなくても・・・
             あとで、仕事場に顔を出すつもりでしたのに・・・
             ところで、「話さなきゃいけない事」って・・・??


      ほっしー 梨華ちゃんの方こそ、「話したい事」って・・・??

      梨華 あっ、私ですか?あの・・・実は・・・










            編集部




    吉澤 あゆみちゃん?ほっしーの奴、うまくやってるかなぁ??

    あゆみ ちょっと心配だけど、大丈夫でしょ?!
           いざとなったら、ほっしー君はちゃんとしてるし・・・


    吉澤 でも、何か落ち着かないよなぁ~

    中澤編集長 吉澤君と柴田さん!しゃべってないで!
           もうすぐで締め切りなんだから早く仕上げてよね!
           それとも何か大事な事でも・・・??


    吉澤 編集長、実は・・・










            グランドホテル ロビー




    梨華 やっぱり、自分にウソはつけないから正直に言います!
           実は私、ずっと前から・・・


    ほっしー ずっと前から・・・??











            編集部




    中澤編集長 そういう事だったのね。

    吉澤 えぇ、まぁ・・・

    中澤編集長 ったく、しょうがないわね。
           そんなに心配なら見に行ってきていいわよ!
           そのかわり、今日の残業は覚悟しなさいっ!!


    吉澤 ありがとうございます!

    あゆみ ありがとうございます!編集長も話しがわかるんですね^^

    中澤編集長 お世辞はいいから、早く行ってきなさいっ!

    あゆみ はいっ!

    中澤編集長 あの子達もまだまだ若いわね・・・
           ♪BE HAPPY 相思相愛がいい あなたと~・・・
(鼻歌)










            グランドホテル ロビー




  ほっしー ずっと前から・・・??

  梨華 ずっと前から先輩の事が好・・・

  ほっしー ちょっと待って!!

  梨華 えっ?

  ほっしー ホントにゴメン。ちょっと待ってくれないか。

  梨華 ですよね・・・わかってます・・・

  ほっしー 違うんだ、そうじゃなくて・・・

  梨華 えっ、何が違うんですか??

  ほっしー 梨華ちゃん、最後まで聞いて欲しい・・・
         こういう事って「男」の方からちゃんと言わないといけないと思うんだ!


  梨華 こういう事??

  ほっしー そう!俺が「話しがある」って言うのも、そういう事なんだ!









            グランドホテル ロビー




       吉澤 あゆみちゃん、確かこの辺りだったよね?

       あゆみ うん、たぶんこの辺り・・・あっ!!!

       吉澤 うん、どうした?

       あゆみ シーーーーーッ!!あそこにいる・・・

       吉澤 ホントだ。大丈夫かなぁ、ほっしー・・・











            グランドホテル ロビー




   梨華 私と「話したい事」が同じ??

   ほっしー そう!だから、ちゃんと俺の方から言うよ。






  ほっしー 俺はずっと前から・・・いやっ、学生の頃から梨華ちゃんの事が好きだった!
         他の誰でもないっ!梨華ちゃんを誰よりも愛してる!!


  梨華 せ、先輩・・・

  ほっしー だから、これからも俺の傍に居てくれないか・・・

  梨華 ありがとうございます!!うぅっ・・・




                       タッタッタッタッ・・・




            先輩~!!





 ほっしー 梨華ちゃん、泣くなよ!

 梨華 だって、だって・・・こんなに嬉しい事はないんですよ!!
        本当に嬉しくて、嬉しくて・・・


 ほっしー わかったよ。でも緊張したなぁ久し振りに・・・

 梨華 大丈夫でしたよ!かっこよかったです!






 吉澤 ったく~心配したぜ!

 ほっしー よ、吉澤!それにあゆみちゃんまで・・・

 あゆみ 吉澤君、だから言ったでしょ!いざとなったら、ちゃんとするって!

 ほっしー 何で、お前らがここに・・・??

 吉澤 まぁまぁ、それはいいとして・・・
        しかし、ほっしー!かっこよかったぜ!!
        お前が、あんな台詞を言うとは!?


 ほっしー まさか、聞いてたのか??

 あゆみ えぇ、もうバッチリ!!
        でも、梨華ちゃん・・・良かったね!


 梨華 何だか、恥ずかしいですね。

 あゆみ 見ているこっちも照れくさかったけど・・・
        でも、ほっしー君!こんなに可愛い子をモノにしたんだから大切にするのよ!
        もし、泣かすような事をしたら、ただじゃ済まないからね!


 ほっしー だ、大丈夫だよ、あゆみちゃん!

 吉澤 やっべぇ~!そろそろ戻らないと今日は帰れなくなるぜ!

 あゆみ そうだった・・・!

 ほっしー どういう事??

 吉澤 おいっ!ほっしーも梨華ちゃんもオフィスまで来てくれよ!
        仕事の途中で来ちゃったもんだからさ、まだ残っちゃってるんだよ!


 ほっしー おいおい、マジかよ!
        しかし、編集長には何て言って抜け出したんだよ??


 あゆみ それが、ちゃんと理由を言ったら外へ出してくれたのよ!

 ほっしー あの編集長が・・・??

 吉澤 そう!だから、あとでお前からも礼を言っといてくれよ!

 ほっしー じゃあ、俺が抜け出した本当の理由も・・・

 あゆみ もちろん、知ってる・・・

 ほっしー あいたたた・・・











            編集部




   吉澤 編集長!今戻りました~!!

   中澤編集長 戻って来たのね!じゃあ早く片付けちゃってよ!

   ほっしー 編集長、すみませんでした。色々と気を遣わせちゃって・・・

   中澤編集長 さぁて、何の事かしら・・・?!
          ほっしー君も仕事が残ってるんでしょ?早く片付けちゃってよ!


   ほっしー はいっ!ありがとうございます!!

   中澤編集長 そうそう、石川さん、ちょっと・・・

   梨華 はい、何でしょう??

   中澤編集長 えっと・・・良かったわね!

   梨華 えっ??

   中澤編集長 はいっ!じゃあ、石川さんもみんなの仕事を手伝って!! 

   梨華 はいっ!!!









              ~smile町の人々 第2部 -オフィス編-~




                      HAPPY END・・・





                 当たり前ですが、フィクションです・・・^^;










いかがでしたか?

鳥肌が立ってしまった方、申し訳ありませんでした(苦笑)
まぁ、こんなラストにしてみました。意外と「中澤編集長」が
おいしい役だったかな?なんて思っています^^
BAD ENDはさすがに好まないので第2部もHAPPY ENDと言う事で・・・
第2部も終了しましたが、これでおしまいではありません!!
第3部を只今考案中!!いつになるかはわかりませんが、またこの企画は
帰ってきます!!その時はまた読んで頂けると幸いですm(_ _)m






さぁ、次回です。

うさちゃんピースでお馴染みのあの子が登場します!
初のソロDVDが発売されましたので、そちらを紹介したいと思います!

お見逃しなく!!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるよん!)







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 23.2007   3 comments

こんな展開ですみません^^;    ~smile町の人々 第2部~

Category : smile町の人々 第2部
はい!ど~も~

1日更新しなかっただけなのに、色々な新情報が入っていますね。
その中でもやっぱり注目しちゃうのは、りしゃこの2nd写真集ですね!
何か、つい最近出したばかりだよな~と言う印象がありますが発売しちゃうんです!
1st写真集の出来栄えがかなり良かったので、2ndもかなり期待しますね!
たぶん買います・・・その前にさゆの写真集を買いますが・・・^^

そんなわけで、ほっしーでございます。









企画賛同のお知らせ・・・

     こちらは当サイトの常連さんでもありますRanchさんも携わっている
     「のんちゃん応援企画」に賛同させて頂く事になりました。
     皆さんからの温かいメッセージをよろしくお願いします!
     なお、下記のバナーからもジャンプ出来ますので詳細はそちらでご確認下さい。


                 






さぁ、今回はいよいよ佳境に入ってきたこちらのストーリー・・・!



          smile町の人々 第2部



一体どんな展開になっていくのやら・・・
それでは、最後までお付き合い願えれば幸いですm(_ _)m








梨華 梨華・・・月刊誌「ラブリースマイル」編集スタッフ

ほっしー ほっしー・・・上記同誌、編集スタッフ

あゆみ あゆみ・・・上記同誌、編集スタッフ

吉澤 吉澤・・・上記同誌、編集スタッフ

中澤編集長 中澤編集長・・・上記同誌 編集長

梨華母 梨華母・・・梨華の母親

母の友人 母の友人・・・梨華母の友人








         smile町の人々 第2部  -オフィス編-





              ~第6話 うらはら・・・ホントに好きなのは・・・~






     「前回のあらすじ」

        あゆみはほっしーに、梨華はほっしー兄へと相談を持ちかける。
        ほっしー兄弟の的確な(?)アドバイスにより、あゆみと梨華の2人は
        気持ちを落ち着かせる。しかし、安心したのも束の間、梨華の実家から
        何やら「荷物」が届いたようで・・・







            ほっしーの部屋





ほっしー どんな荷物が届いたのさ。

梨華 それが・・・親からも手紙と男の人の写真。

ほっしー 男の人の写真??

梨華 はい。詳しい日程と場所が記された紙も入っています。

ほっしー それって・・・まさか、お見合い!!

梨華 えぇ、そうみたいです・・・

ほっしー ホントに!!で、親の手紙には・・・??

梨華 「知り合いで良い人がいるから1度やってみたら・・・」って
         書いてあります。先輩どうしましょう??


ほっしー ・・・・・・・・・・やってみたら?

梨華 えっ?

ほっしー いやっ、こういうのも経験だし、もしかしたら本当に良い人かしれないしね。

梨華 先輩、本気で言ってるんですか??

ほっしー あ、当たり前だろっ!冗談で言ってどうする!

梨華 わかりました!考えてみます!夜遅くにすみませんでした!!

ガチャッ!プーッ プーッ プーッ・・・(電話を切る)

ほっしー 何言ってるんだろ、俺・・・







                 ―――――― 次の日 ――――――







            編集部






吉澤 あゆみちゃん、おはよう!

あゆみ あっ、吉澤君おはよう!昨日はありがとね!

吉澤 いやいや、とんでもない。
         おっ!ほっしーも来たな。おはよう!


ほっしー ・・・・・・・・

吉澤 ほっしー、聞いてるのかっ!!

ほっしー あっ、あぁ。おはよう。

あゆみ どうしたの?いつもと違うようだけど・・・

ほっしー うん?何でもない、何でもない。まだ、ちょっと眠いだけ・・・

吉澤 そんな事だろうと思った!

あゆみ あれっ、でも梨華ちゃんがまだ来てないね。

吉澤 そのうち来るんじゃないの!






中澤編集長 は~い!皆さん、おはようございます。
         皆さんの頑張りでうちの雑誌もなかなか好評のようだから
         この調子で頑張って下さいね!


あゆみ 編集長!今日、石川さんはどうしました?

中澤編集長 あっ、石川さんね。「実家に用事があるので2日ばかり休ませて下さい」って
         連絡があったのよ!
         じゃあ、そんなわけで皆さん、今日も頑張って下さいね!









あゆみ ほっしー君、梨華ちゃん何か言ってなかった??

ほっしー いやっ、その、あの・・・・・・・

吉澤あゆみ えーーーーーーっ!お見合い!!

ほっしー そんなに驚く事じゃないだろ!

あゆみ だけど、何でそんな急に??

ほっしー 何か、親から言われたみたいで・・・

吉澤 それで、お前は何て言ったの??

ほっしー えっ「やってみたらどう?」って言ったけど・・・

あゆみ その後、梨華ちゃんは・・・??

ほっしー ちょっと怒り気味で電話切られちゃった。

あゆみ やっぱりねぇ~
         ほっしー君、何で止めなかったの??


ほっしー 止めるも何も、俺にそんな権利ないし・・・

あゆみ 何言ってるのよ!梨華ちゃんはほっしー君に止めて欲しかったのよ!

ほっしー 俺に??

あゆみ そう!梨華ちゃんのホントの気持ちもわかってあげなよ!
         それに・・・


吉澤 それに・・・??

あゆみ それに、ほっしー君だって梨華ちゃんの事が・・・

吉澤 マジで!!本当かほっしー?

ほっしー いやっ、その、う~ん・・・

吉澤 どうやらそうらしいな。

あゆみ 今からでいいから、梨華ちゃんの所へ行ってあげて!

吉澤 それがいいぜ!

ほっしー でも、まだ仕事が・・・

吉澤 こっちの事は任せておけよ!

あゆみ そう!ほっしー君は梨華ちゃんの事だけを考えていればいいの!

ほっしー ・・・・・・・・わかった。

吉澤 でも、行く前に念のため編集長に外出の許可を取っておけよ。

ほっしー そうだな・・・






ほっしー すみません、編集長。

中澤編集長 あらっ、ほっしー君どうしたの?

ほっしー どうしてもやらなきゃいけない「取材」があるんで、ちょっと外回りに
         行ってきてもいいですか?


中澤編集長 でも、この前の取材のまとめがたくさん残っているでしょ?

吉澤 編集長!それは残っている2人で何とかしますんで!

あゆみ そうです!だいぶ片付いたんで2人でも大丈夫だと思います。

中澤編集長 あら、そう。じゃあ、いいわ。ほっしー君気を付けて行ってらしゃい。

ほっしー すみません、ありがとうございます!
         じゃあ、あゆみちゃん、吉澤、そっちは頼むよ!


吉澤 あぁ、任せとけ!!

あゆみ ほっしー君も頑張って!!

中澤編集長 ??








            スマイル駅前





ほっしー え~っと確か、梨華ちゃんの実家って隣り町の「チャーミー町」
         だったな。見合いの場所は駅前のグランドホテルだな。












            グランドホテル ロビー






梨華母 今日は本当にありがとうございました。

母の友人 いえいえ、こちらこそ・・・
         いいお返事をお待ちしております。
         それでは失礼します。




梨華母 どうだった、絵梨夫さん?

梨華 うん・・・良い人そうだったけど・・・

梨華母 まぁ、これはあなたの事だからお母さんは何も言わないわ。
         梨華の好きなようにしなさい。


梨華 うん・・・お母さん、あのね・・・

梨華母 梨華、あそこにいるのほっしー君じゃないの??

梨華 えっ!

ほっしー まだここに居たみたいで良かった。
         梨華ちゃんのお母さん、お久し振りです。


梨華母 ほっしー君、お久し振りね。
         随分、見ない間に大人っぽくなったこと!


ほっしー いやいや、それほどでも・・・

梨華 しかし、先輩どうしてここに・・・??
         まだ、仕事中じゃないんですか??


ほっしー 何だかんだ理由付けて、外へ出てきちゃった^^

梨華 もう、しょうがないんですから・・・!
         あっ、お母さん先に行ってて。


梨華母 じゃあ、一足先に帰ってるわよ。
         ほっしー君もまたね!


ほっしー はい。

梨華 でも、どうしてここに来たんですか??

ほっしー いやっ、その・・・梨華ちゃんにどうしても話さなきゃ
         いけない事があって・・・


梨華 私に・・・??

ほっしー あぁ。

梨華 私も先輩にお話したい事が・・・









                         次回に続く・・・






                     次回はいよいよ!最終回!!
                 当たり前ですが、フィクションですm(_ _)m









いかがでしたか?

若干、強引なストーリーになっておりますがご了承下さい^^;
本編でもありました通り、次回は最終回と言う事で最終回へ
繋がるように終わってみました。「ほっしー」も「梨華」も
ラストスパート!!と言ったところでしょうか?!





さぁ、次回です。

一昨日、ハロショでの買い物を兼ねて、東京へ行って来ました!
その時のレポ「東京うぉ~か~?」をお送りしたいと思います。
今回も色々な買い物をしてきちゃいました!^^

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもどうぞ!)






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 22.2007   4 comments
 HOME 

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

3.20 娘。春ツアー浜松公演(決定)                 3.26 ひなフェス(決定)                     4.02 さゆ再生イベント(決定)                   4.23 ℃-ute春ツアー静岡公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・