• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 春めいた陽気も増えて      きました。
  • 今月も花粉症と戦いながら
  •       
  • 頑張りたいと思います・・・^^;

その笑顔を別の場所で・・・ ~鈴木香音 卒業特別企画~

Category : 特別企画
はい!ど~も~

今日から2日連続で卒業ライブが開催されます。場所は両日共に日本武道館。その1日目となるのが
アンジュルムのめいめいの卒業ライブとなります。幸いにもその卒業ライブに参戦させて頂きますので
本日のお昼頃に武道館へと向けて出発したいと思っております。一体どんなライブになるのか・・・?!
きっと通常のツアー内容とは違っていると思いますのでドキドキしながら参戦してきたいと思います。
因みに本日のめいめいの卒業ライブと明日の香音ちゃん卒業ライブはスカパーさんでも生中継される
様ですのでスカパーに加入されている方は是非チェックしてみて下さい。私は両日共にビシッ!と録画
しておきます(香音ちゃんの卒業ライブは生視聴します)

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は明日卒業を迎えるこの方の特別企画を・・・






         香音ちゃん卒業特別企画







31日に卒業迎える娘。9期メンバー・香音ちゃんに感謝とこれからのエールを込めて「卒業
特別企画」をお届けしたいと思います。以前にめいめいの卒業特別企画をお届け致しましたが、
そちらと同様に香音ちゃんに対する思いや感謝などを綴らせて頂きたいと思います。ご覧の
皆さんも香音ちゃんの色々な事に思い馳せながらご覧頂ければ幸いです・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









加入当初の印象・・・


 20160530001.jpg 20160530002.jpg


       以前のめいめいの卒業特別企画同様にここからいくつかに分けてあれこれとお話して行きたいと
       思います。まずは加入当初の印象。↑のお写真の内の1つは加入当初の9期4人が写っている
       お写真。何気にまこっちゃんと撮影されていた事に驚きなんですが・・・。そしてもう1つが加入して
       間もない事に発売された公式写真。香音ちゃんの当初の印象は「凄い美少女」だなと言う印象。
       特に右側の公式写真の方をご覧頂ければおわかりになると思いますが、正に絵に描いた様な
       美少女っぷり!あっと驚いたのを覚えていますね。これだけの美少女っぷりにも拘わらずちょっと
       異質なメンバーだなと言う印象もありました。と言うのも娘。関してはオーディションもテレビ放送
       などをしていたのでその時から何度か拝見していたんですが、香音ちゃんはそのオーディションの
       中で「1人コント」を披露されておりました。これだけでも今までメンバーとは少し異質だと思えるか
       と思います。加入された後も「アゲハ蝶」とか「リンゴ」のモノマネなど何かと他のメンバーとは違う
       要素を見せてくれておりました。その辺りの大きな「ギャップ」のあるメンバーだと言えるかもしれ
       ませんね。もちろん、今も美少女なのは間違いありません!!






                  20160530003.jpg


                ただ、1年ぐらい前のこの時も衝撃がありましたけどね・・・









香音ちゃんへ強く影響を与えたであろう先輩・・・


                  20160530004.jpg

       香音ちゃんが在籍された期間、先輩や同期を含め数々のメンバーが卒業されました。その中で
       香音ちゃんに特に影響を与えたであろう先輩メンバーについて少しお話してみたいと思います。
       あくまでも個人的な意見ですのでご理解頂きたいと思います。その中の1人目は8期メンバーの
       愛佳ちゃん。愛佳ちゃんにとって香音ちゃんは1期下の後輩となるので愛佳ちゃんは教育係的な
       存在でもありました。愛のある厳しい指導やグループ内のルールなどを教えられていた様ですね。
       その後の2人の関係は皆さんもご存知の通り、ちょっとした「師弟コンビ」かの様な雰囲気。ある
       意味今の香音ちゃんの元を作った先輩でもあるかと思います







                  20160530005.jpg

          そしてもう1人は前リーダーのさゆ。さゆの存在も香音ちゃんにとっては大きかったと
          思います。特にさゆがリーダーになってからと言うのはグループとしても今まで以上の
          一体感でしたし、さゆがメンバーの良い所を更に引き出してくれた感じがします。もし
          さゆがリーダーでは無かったら今の娘。は無かったかもしれませんね・・・。それぐらい
          大きな存在なだけに香音ちゃんも「アイドル」としてだけでなく「人間」としても大きな
          影響を与えた先輩だったと思いますね









香音ちゃんの卒業後・・・


                  20160530006.jpg

        以前までは「福祉に関係するお仕事に就きたい」とお話されておりましたが、先日のブログ
        詳細をお話されておりました。何でも「介護福祉士」を目指すとの事。この介護福祉士について
        少し調べてみたんですが、国家資格の専門士と言う事で専門の学校やカテゴリーで3年学んだ
        後に国家試験を受けると言う流れになっているみたいです。しかもその中では「実習」みたいな
        事もあったりと実際に資格を取るまで色々と大変な資格の様です。実のところ私も国家試験
        経験者だったりするのでこの大変さは良くわかります(因みに私は合格しております)。ただ、
        やりがいのある専門士だと思いますので資格取得出来る様に頑張って欲しいですね!!!!
        しかし卒業後について芸能活動以外でこれだけ明確に発表されたのは香音ちゃんが初めて
        ではないでしょうか。何かこの辺りも香音ちゃんらしいなと思いますね・・・









香音ちゃんへメッセージ・・・


                  20160530007.jpg

        香音ちゃん卒業おめでとうございます!

        昨年末に同期の鞘師さんが卒業されてまさか香音ちゃんまでが卒業・・・正直、個人的には
        かなりの衝撃がありました。ただ、以前の娘。のDVDマガジンの中で「福祉に関わるお仕事」
        みたいなニュアンスのお話はされていたので、このタイミングかと妙に納得している自分も
        居たり・・・。でもやっぱりもう香音ちゃんが歌って踊ってモノマネしている姿(笑)が見れなく
        なると思うと寂しいです。そんな香音ちゃんは卒業後は介護福祉士を目指して学業に励む様
        ですね。とりあえずまずは高校での勉強を頑張って無事に卒業を迎えると言うのが最初の
        目標になるのでしょうか・・・。介護福祉士は国家資格でもあるので凄く大変だと思います。
        もしかしたら、娘。での活動の時よりも大変なのかもしれませんね。ただ、卒業を決めた時の
        様な香音ちゃんの「決断力」や娘。としての活動で得た「集中力」などで頑張ればきっと資格
        取得が実現出来ると思いますので、新たに見つけた「夢」に向かってその夢が1日も早く叶う
        事を願っております。31日の卒業ライブは「モーニング娘。’16 9期メンバー・鈴木香音」と
        して悔いが残らない様に思いっ切り暴れて下さいね!!
卒業まではもちろんの事、卒業後も
        ずっと香音ちゃんの事を応援しています!
お身体には気を付けて頑張って下さいね!きっと
        香音ちゃんなら皆さんの「癒し」となる素敵な介護福祉士になれると思いますよ!!








最後に・・・

           そんな香音ちゃんに感謝の意味を込めまして記念の壁紙を制作させて頂きました。
           DLする事も可能ですので、宜しかったらDLして下さいませ・・・m(_ _)m





                  20160530008.jpg





                   改めて、香音ちゃん卒業おめでとう!!

                   そして、ありがとう・・・










いかがでしたか・・・??

早い話、香音ちゃんは芸能界を引退される訳ですから寂しさは募ってきます。これが今後も芸能
活動をされるのであれば少しは違った思いもあったかもしれません。ただ、こうして「別の職業を
目指す」とはっきりと公言しそれに向かって1歩踏み出すと言うのはなかなか出来そうで出来ない
事。それをやろうとしている香音ちゃんは凄いなあと思います。10代らしからぬ考え方にただただ
感心するばかり・・・。表舞台では見る事が出来なくなってしまう香音ちゃんですが、資格を取得
する為に一所懸命勉強をして素敵な介護福祉士になって欲しいですね!そんな香音ちゃんの
卒業ライブは明日となります。私はスカパーでの視聴となりますが、実際に参戦される皆さんは
香音ちゃんの最後の勇姿を目に焼き付けてきて下さいね!!


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は「5月」を振り返ります)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2016   0 comments

もう1つの夢・・・  ~田村芽実 卒業特別企画~

Category : 特別企画
はい!ど~も~

アンジュルムのめいめい、娘。の香音ちゃんの卒業まで1週間を切りました。来週の今頃は2人とも
卒業してしまっております。「ヲタ」としての2人の卒業に関しての実感は全然湧いていませんね・・・。
やはり、2人ともが卒業されてしまった時に漸く実感が湧いてくるのもしれません。とは言え、少しずつ
ですが寂しさは募ってきているのも正直なところ・・・。香音ちゃんに至っては表舞台から去ってしまう
訳ですから、寂しさが募ってくるのはある意味当たり前な事だと思います。お話よれば、昨日または
一昨日からそれぞれの武道館公演のリハーサルがスタートしたみたいですね。メンバーの皆さんは
もちろんの事、関係スタッフの皆さんも華やかで一生の思い出に残るライブになる様に一所懸命に
準備をされている事と思います。30日・31日の両日の日本武道館が世界で1番素敵な空間になる
事を願って止みません。

そんなわけで、ほっしーございます。





さて、今回はそんなめいめいの卒業を祝してこんな企画を・・・





          めいめい卒業特別企画





少し早めとなりますが、30日でアンジュルムならびにハロープロジェクトを卒業される
めいめいに感謝とこれからのエールを込めて「卒業特別企画」をお届けしたいと思います。
これまでの個人的なめいめいの印象や感謝の気持ちをビシッ!と綴らせて頂こうと思って
おります。ご覧の皆さんもそれぞれにめいめいに対する「思い」などがあるかと思います
ので、そんな事を思い浮かべながらご覧頂ければと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








加入当初のめいめいの印象・・・


                  20160526001.jpg

        ここからいくつかに分けてその当時のめいめいの印象などをお話して行きたいと思います。
        まずは「加入当初」。↑のお写真が凄く懐かしいんですが、こちらが正に加入当初のお写真。
        この5人が「2期メンバー」スタート時のメンバーとなります。「スマイレージ・サブメンバー」
        してスタートしていた頃。個人的な当時の印象は正直に言えば印象自体が少し薄かったなと
        思っています・・・。初期メンバーの4人、その内の1人であるさきちぃが卒業されてこの5人が
        加入される訳なんですが、その初期メンバーのキャラクターが濃いせいもあってかその濃さに
        私自身も呑まれていた事もあってか個人的な印象を少し薄かったですね。ただ、タケちゃんと
        りなぷーは加入前にハロプロエッグ(現・研修生)で活動されていたのは当時から知っていた
        ので、そのぐらいの印象でした。もちろん、この頃は「サブメンバーから正式メンバーへ」と言う
        昇格方式を採用されていたので正式メンバーになってくれる様に応援はしていましたけどね







個人的なめいめいに対する印象が変わったターニングポイント・・・


               20160526002.jpg

       無事に正式メンバーとなり活動して行っためいめいですが、その頃は天真爛漫に良い意味で
       暴れるそんなメンバーだなと言う印象。かななんもそれに近いキャラクターでもあったので昔で
       言う「のんちゃんとあいぼん」みたいなそんな印象を受けていました。そんなめいめいでしたが、
       個人的に印象が変わったターニングポイントと言うのがいくつかあります・・・。これは皆さんにも
       あると思いますし、人それぞれ感じ方が違うと思いますのであくまでも個人的にと言う事になる
       のでご理解頂きたいと思うんですが、その内の1つがスマイレージが6人体制になったこの頃。
       厳密に言えばこのシングルの前作である「プリーズミニスカポストウーマン!」とこの「チョトマテ
       クダサイ!」の中間辺り。正式メンバーに昇格して僅かの間に初期メンバーである憂佳ちゃんが
       卒業され6人体制となりました(その前に同期である小数賀芙由香ちゃんがご病気の為に脱退)。
       この辺りでめいめい自身の意識が変化した様に感じました。パフォーマンス自体もインパクトが
       出る様になったと思いますし、良い意味で少し落ち着いた様な感じも受けました。その1年後
       ぐらいだと思いますが、歌唱力が格段に上がった印象がありますね・・・。「めいめい=高い声」
       みたいな漠然としたイメージがあったんですが、低いドスの効いた声やビブラートを上手く使った
       声など聴き惚れてしまうくらい歌唱力がレベルアップされ、当時のハロコン参戦時に聴いて凄く
       感動したのを覚えています






                  20160526003.jpg

        そしてもう1つは今まで綺麗なロングヘアーだったのをバッサリと切ってショートヘアー
        なったこの頃。この頃は新メンバーとして「3期メンバー」が加入する事が発表され、それと
        同時にグループ名が「スマイレージ」から「アンジュルム」へと改名した頃・・・。このショート
        カットは私自身も凄く驚いたのを覚えていますね。ある意味「黒髪ロングヘアー」と言うのが
        めいめいのイメージでもあったので・・・。ただ、無類のショートカット好きの私としてはこれで
        一気に心を掴まれた様な気分でしたね。このショートカット姿であの歌唱力、今まで以上に
        これからもめいめいのパフォーマンスを見たい!!と思った瞬間でもありました。それだけに
        今回の卒業は少し寂しいですね、ミュージカル女優になるとは言え・・・








卒業後のめいめい・・・


             20160526004.jpg

         卒業後のめいめいは先程チラッとお話しました通り、「ミュージカル女優」を目指すとの事。
         めいめい自身、宝塚歌劇団の大ファンである事は有名。ご自身も舞台等をやっていた上で
         そう言う思いが今まで以上に芽生えた事と思います。めいめい自身、幼少期からそう言う
         ミュージカルをやってみたいと言う思いがあったみたいですね。現在でもハロプロを卒業
         されたメンバーでミュージカルや舞台をやっているメンバー何人も居りますが、めいめいは
         また一味違った女優さんになる様な気がするんですよね。こう言う言葉が適切かどうか
         わかりませんが、良い意味で「ハロプロ(卒業生)を感じさせない女優」になる様な・・・。
         ミュージカル女優としてめいめいのお名前にも入っている「芽」、そのとてつもなく大きな
         「芽」が出てきそうな気がしてなりません








めいめいへメッセージ・・・


                  20160526005.jpg

        めいめい卒業おめでとうございます!

        「まさかめいめいが卒業するなんて・・・」これが私のめいめいの卒業を聞いた最初の気持ち
        です。初期メンバーである福田さんが卒業されてそんなに日数が経過していない頃でしたし、
        「アンジュルムは卒業と加入を繰り返すグループ」だと言え、どこかで「まだ2期メンバーの
        卒業は無いだろう」
と勝手に思っていただけにそんな気持ちとなりました。卒業のタイミングは
        さておき、今回の卒業はめいめい自身も悩みに悩んで決められた事だと思います。ハロプロ
        メンバー、アンジュルムメンバーとして活動していく中で幼少期になりたいと思っていた「もう
        1つの夢」
への気持ちが少しずつ膨れ上がったのだと思います。とある雑誌のインタビューで
        今回の卒業に関しての記事を拝見しましたが、めいめいの決断力には凄く感心させられました。
        それと同じくらい、めいめい自身もある意味漠然とだと思いますが、しっかりと人生プランを立て
        られていた事にも驚きました。こう言う一面を見ているとミュージカル女優として1歩踏み出した
        後もストイックに上へ上へと目指していかれるめいめいの姿が思い浮かんできます。素人の
        私が言うのもなんですが、ハロプロを卒業された先輩メンバーの中には舞台などを中心に
        活躍されているメンバーが何人か居りますが、めいめいはそれらのメンバーとは一味も二味の
        違うそんな女優さんになる
様な気がするんですよね。言葉が適切かどうかわかりませんが
        「ハロプロを感じさせない」と言うか「最初からこの道でやってきました」みたいな印象を与える
        そんな女優さんになる様な気がします。ミュージカル女優を目指すと言う事で卒業後はどんな
        道筋を経て実際に舞台に上がられるのかわかりませんが、1日も早く夢の舞台に立てる日が
        来る事を願っております。もしかしたら、今までよりかはめいめいの近況を知る事が出来なく
        なってしまうかもしれませんが、この先もビシッ!と応援させて頂きますのでお身体に気を
        付けてこれからも頑張って下さいね!!






                  20160526006.jpg


                   あと、卒業後もこうして滝行するのかな・・・?!(笑)





           今までの本当にありがとうございました!そして5年間の活動お疲れ様でした。
           次のステージでの活躍にも期待しています!!!










最後に・・・


          そんなめいめいに感謝の意味を込めまして記念の壁紙を制作させて頂きました。
          DLする事も可能ですので、宜しかったらDLして下さいませ・・・m(_ _)m




                 20160526007.jpg



                   改めて、めいめい卒業おめでとう!!

                   そして、ありがとう・・・









いかがでしたか・・・??

超個人的な思いや気持ちなどをダラダラとお話させて頂きました。企画本編でもチラッとお話
しましたが「今まで以上にパフォーマンスをもっと見たい!!」と思っていたメンバーだっただけに
今回の卒業は少し寂しさを感じますね。ただ、今回の卒業に関しての様々な記事を拝見すると
10代らしからぬ考え方だったり、アイドル(歌手)としての「プロ」としての一面を感じました・・・。
それだけに今後もビシッ!と応援して行こうと言う気持ちになりましたね。しかし、昨年末に卒業
されたりほりほといい、今回のめいめいや香音ちゃんといい、この「98年組」の決断力には頭が
下がりますね。私が17、8歳ぐらいの頃はまだまだ子供だっただけに・・・。めいめいにとっては
もしかしたらハロプロに在籍している時よりも大変な毎日を送るかもしれませんが、幼少期から
持っていた「もう1つの夢」が1日も早く実現すると良いですね!!!因みに娘。9期メンバーの
香音ちゃんの卒業特別企画も後日お届けしますのでお楽しみに!

と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 26.2016   0 comments
 HOME 

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

管理人参戦予定(2017年)

3.26 ひなフェス(決定)                     4.02 さゆ再生イベント(決定)                   4.23 ℃-ute春ツアー静岡公演(決定)             5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・