• ハロプロ応援ブログ     「smile smile  smile」へようこそ!!
  • 日に日に秋らしい陽気になってきています
  • 季節の変わり目となりますので
  •       
  • お身体には十分に気を付けて  下さいね。         私自身も・・・(笑)

2つのラストライブをご自宅で・・・ ~今月のプロローグ~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

「10月」と相成りました。つい最近夏が終わりを迎えた様な感覚がありますが、あと
3ヶ月で今年が終わってしまうと思うと少しビックリ。まだ「寒い」と言う陽気までは
行っていませんが、あっと言う間に冬を迎え年末を迎えるんだろうなと思います。特に
根拠はありませんが、ここからいつも以上に時間の経過を早く感じる様な気がします。
とは言え、まだ3ヶ月あります。この3ヶ月の間でも色々あるんでしょうね。良い事
ばかりがあると良いんですが果たして・・・?!

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は恐らく一気に秋が深まってくるであろう「10月」が今日からスタートと
言う事でこちらを・・・






          今月のプロローグ






月初め恒例企画「今月のプロローグ」と題して、現時点で発表されておりますハロプロの
情報などを中心にあれこれとお話させて頂きたいと思います。今月は秋ツアーがスタート
されるグループもあれば、舞台が開幕されるグループもあったりします。更にあの感動の
ラストライブを収録した映像も発売される月となります。その辺りも含めてビシッ!と
お話して行きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








まずはハロプロ界隈から・・・


  20171001001.jpg

 今月からJuice=Juiceこぶしファクトリー秋ツアーがスタートなります。
 Juice=Juiceは22日の山梨公演から、こぶしファクトリーは7日の仙台
 公演からそれぞれスタート。Juice=Juiceはその前に台湾(海外ツアーラスト)、
 東京、大阪でもライブが開催されます。2組ともにライブハウスツアーですので、結構
 全国各地に行かれる印象がありますね。参戦される皆さんは思いっ切り楽しんできて
 下さいね!!








  20171001002.jpg

  アンジュルムは先月から始まった秋ツアーを21日から再開。アンジュルムとしては
  その前に舞台「夢見るテレビジョン」が開幕します。昭和40年代を舞台としたお芝居。
  この舞台にはOGメンバーより茉麻ちゃんなっきぃが出演される事が決まっており
  ます。なっきぃにとっては久し振りのお芝居。アンジュルムメンバーのお芝居も然る
  事ながらなっきぃのお芝居にも注目の作品だと思います








      20171001003.jpg

   モーニング娘。’17も先月に引き続き秋ツアーを開催。それと同時に今月は新曲も
   発売されますので、それに関するイベントや全国同時握手会(SDA)なども開催
   されます。くどぅーにとっては秋ツアー同様に最後のCD関連のイベントとなります。
   CDランキングも気になるところですが、くどぅーらしさをこれらのイベントでも
   存分に発揮して欲しいですね




   その他、つばきファクトリーは先月に引き続きCD関連のイベントが開催されます。








      20171001004.jpg

       20171001005.jpg

  リリースものをチェックしてみると、今月はある意味インパクトの強いものが多数
  発売されますね。主なラインナップは娘。のCDシングルと舞台「ファラオの墓」の
  舞台DVD、℃-uteのラストライブを収録したライブ映像、桃子ちゃんのラスト
  ライブを収録したライブ映像、くどぅーのラスト写真集と言ったところ・・・。今月は
  どれもが注目すべきアイテムだと思いますが、やはり注目は℃-ute桃子ちゃん
  ラストライブになるかと思います。それぞれ、スカパー放送や動画配信されたライブと
  なりますが、あの感動をもう1度味わいたいですよね!!因みに℃-uteのライブ
  映像に関してはスペシャルBOX盤、通常ブルーレイ盤、DVD盤の3タイプが発売
  されます。「スペシャルBOX盤」にはラストライブの映像の他に「グランドプリンス
  ホテル新高輪」で行われたライブ、「中野サンプラザ」で行われたライブそれぞれの
  ライブ映像も収録、更にはラストライブの音源を収録したCDも付属されているとの
  事です。それなりに良いお値段がしますが要チェックですね!!









当ブログについて・・・


      20171001006.jpg

  リリース的に注目しているのは℃-uteと桃子ちゃんのラストライブではありますが、
  ヲタ活としては今月から年末に掛けては「娘。モード」となるかと思われます。今月は
  娘。メンバーの野中ちゃんくどぅーバースデーイベントに参戦させて頂きますので
  そちらのレポートを月の後半でお届けする予定です。その他の更新については先月や
  先々月に比べると少しマシになるかと思いますが、こればかりは蓋を開けてみないと
  わからない状態。もしかしたら、小ネタ更新が多くなる可能性も否定出来ません。ただ、
  まだご紹介出来ていない真莉愛ちゃんの写真集はビシッ!とご紹介させて頂きたいと
  思っておりますし、今月はお誕生日を迎えるメンバーが多い1ヶ月でもございますので、
  そちらもビシッ!とお祝いしたいなと思っている次第でございます・・・









いかがでしたか・・・??

企画内最後の方でもお話しましたが、ヲタ活的には今月から年末に掛けては「娘。モード」と
なるかと思います。色々と参戦が決定しているのでそれぞれを思いっ切り楽しみたいと思って
おります。更新自体も上手にやり繰り出来ればと思っているんですが、こればかりは本当に
蓋を開けてみないとわからない状態ですので、今月も長い目でご覧頂ければと思います。今日
から10月に入り、恐らく一気に秋深くなり陽気の方も肌寒さを感じる陽気になると思います。
季節の変わり目ですので、皆さんも私自身も体調には気を付けてお過ごし下さい。ある意味、
今月も「蓋を開けてみないとわからない」そんな1ヶ月がスタートしました・・・(苦笑)




と言う訳で今月も「smile smile smile」を宜しくお願い致します・・・m(_ _)m
次回の更新もお楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 01.2017

幸せ居てくれれば・・・ ~編集後記~

Category : 月初め、月末企画
はい!ど~も~

本日は9月最終日、やっと9月が終わる・・・いや、やっと1ヶ月が終わると言った心境。
今月は先月以上に忙しかった1ヶ月だったので、あっと言う間と長かったの両方を感じた
そんな1ヶ月でもございました。今回の企画でそんな「9月」を振り返って行きたいと思い
ますが今月も色々とあった1ヶ月。嬉しい事もおめでたい事も寂しい事も・・・。ご覧の
皆さんも色々な感情が出てくるかと思いますが、どれもが1つの「思い出」として気楽な
気持ちでご覧頂けたらなと思います・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回は徐々に秋めいてきた「9月」が終わると言う事でこちらを・・・






          編集後記






お馴染みとなっております月末恒例企画「編集後記」と題して、この「9月」を皆さんと
一緒に振り返ってみたいと思います。冒頭でもお話しました通り、今月は(「も」かな?)
色々な事がございました。簡単ではございますが、その辺りも触れながらお話を進めて
行きたいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









まずはハロプロ界隈から・・・


  20170930001.jpg

  7月からスタートした毎年恒例の「夏ハロ」が2日に無事に千秋楽を終え、幕を下ろし
  ました。娘。メンバーのくどぅーにとっては正真正銘の最後のハロコンとなりました。
  現場には行っておりませんのでお話だけ伺ったんですが、かなり感動的で温かいライブに
  なってみたいですね。ラストでは会場一面がオレンジ一色になったり、ハロプロメンバー
  全員がオレンジ色のシリコンバンド(?)を付けていたとか。くどぅーはもちろんの事
  他のメンバーの皆さんも思い出に残った公演だったと思います








         20170930002.jpg

各グループ別に振り返ってみると、アンジュルムモーニング娘。’17が今月から秋ツアーが
スタート
されました。アンジュルムは現在のメンバー構成となって最初のツアー、娘。も今の
メンバー構成になって最初のツアーとなりますし、くどぅーにとっては最後のツアー、まとめて
言えば今のメンバーの構成では最初で最後のツアーがスタートされました。今回のツアーも
それぞれ見どころが多いツアーとなっているみたいですね。秋ツアーにはまだ参戦していません
のでお話を伺っているだけなんですが・・・。11月が楽しみだあ~!!(11月参戦予定)
その秋ツアーの中で娘。メンバーくどぅーの卒業公演の日程が発表となりました。日付は12月
11日で場所は日本武道館
となりました。現在、FCではチケットの先行受付をされています。
もちろん、私もビシッ!と申し込み!!当選を願いたいと思います!!因みに娘。は今月で
結成20年を迎えました!おめでとうございました!(「ASAYAN」が懐かしい・・・)








  20170930003.jpg

 一方、Juice=Juiceは海外ツアーを敢行。8日のメキシコ公演を皮切りにロンドン、
 パリ、ドイツ、マレーシア、インドネシアで開催されました。因みに今回の海外ツアーは来月
 1日の台湾公演が最後となります。場所によっては自然災害やちょっとした事件・事故等に
 対しての心配がございましたが、無事に大成功を収めて帰国されました。大成功もそうですが
 やはり無事に帰国されたと言うのがホッとしましたね








      20170930004.jpg

  そして、今月はある意味「動き」があった1ヶ月。まずは残念ながらとなりましたが
  こぶしファクトリーの小川麗奈ちゃんが患っていた「不安神経症」が回復・安定を
  見せない事により、本人とご家族との協議結果、こぶしファクトリー及びハロプロを
  「卒業する」
と言う運びになりました。残念な事ではありますが、ご本人のお話を
  伺うに気持ちは前向きになっている様ですし、思っている以上に元気そうだったので
  それはそれで良かったなと・・・。今後どう言う人生を歩まれるかわかりませんが、
  麗奈ちゃんが幸せである事を願って止みませんね








  20170930005.jpg

  もう1つ、こちらも「喘息」と言う病気で療養中だったカントリー・ガールズメンバー
  だった「まなかん」こと稲場愛香ちゃんが今月より復帰となりました。病状の方も安定
  して「OK」が出たみたいですね。こちらは逆に嬉しいニュース。復帰まで1年以上と
  言う年月が経過しましたが待ってた甲斐がありました。当面は地元である北海道での
  活動を中心に少しずつ仕事の幅を広げていくとか。今月の研修生北海道の公演では久し
  振りにライブパフォーマンスも見せてくれた様ですね。もちろん、これからもお身体と
  相談しながらの活動だと思いますが、まなかんの元気な姿をまた見たいなと思いますね。
  因みにまなかんの個人ブログも開設されておりますので是非チェックしてみて下さい。








      20170930006.jpg

  更に今月はOG界隈でおめでたいニュースが2つ。娘。初期メンバーのかおりんと5期
  メンバーのこんこんがそれぞれ赤ちゃんをご出産されました。かおりん、こんこん共に
  女の子をご出産。いや~ここ数年のOGメンバーはある意味出産ラッシュ!デビュー当時
  から応援させて頂いている私としては本当に嬉しいニュースですね。ホント、親族の様な
  気持ちです。これは10数年後にOGメンバーのご子息による「モーニングジュニア。」が
  結成されるかもしれませんね(笑)








  20170930007.jpg

  リリース物を振り返ってみると今月も魅力的な物ばかりが発売されました。主なライン
  ナップはこぶしファクトリーの映画と舞台「JKニンジャガールズ」オリジナルサントラ
  CD、Buono!の5月に開催された横浜アリーナでのライブを収録したライブ映像、
  娘。の今年の春ツアーを収録したライブ映像、アンジュルム兼カントリー・ガールズの
  船木結ちゃんのイメージ映像集、そしてOGメンバーからはれいにゃが率いるバンド
  「LovendoЯ」のミニアルバムと言ったところ。個人的に特に注目していたのは
  Buono!のライブ映像ですね。時間の関係で全編はまだ見れていませんが、実際に
  参戦した公演でもあるのでその時の興奮が甦ってきました。思わず「ももこ~!!!」
  部屋で叫びそうになったのは言うまでもありません・・・(爆)










当ブログについて・・・


         20170930008.jpg

  今月は1つも参戦が無かったため「在宅」となっておりました。ただ、それが良かった
  のか悪かったのか蓋を開けてみたら先月よりも忙しい日々を送る始末。更新の方もその
  忙しさを反映するかの様に小ネタ系が多かった様に思えます。そんな状態でもブログの
  中でもお話させて頂きましたが、買い物がてら東京へ遊びに行けたのは唯一の救いだった
  かなと・・・。更新としてもとりあえずフクちゃんと結ちゃんの写真集のご紹介が何とか
  出来たのでホッとしている次第であります。ただ、真莉愛ちゃんの写真集はまだご紹介
  出来ておりませんが・・・(来月ご紹介予定)あとは季節の変わり目で体調を崩さずこの
  1ヶ月を乗り切ったので良かったなと思っております。











いかがでしたか・・・??

こうして振り返ってみると今月も色々な事がありましたね。ハロプロ・OG問わず様々な
ニュースがございました。中には残念なニュースもありましたが、こうして色々な事が
ある事でハロプロ自体も「生きている」みたいな感じがするんですよね・・・。だから
こそ、のめり込める事が出来るのだと思います。今月は様々なニュースがあっただけに
彼女たちの「幸せ」を更に願ったそんな「9月」でございました・・・。



次回の更新もお楽しみに!!




と言う訳で今月も「smile smile smile」をご覧頂きありがとうございました!
また来月もご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。








現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2017
 HOME 

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

10.19 野中ちゃんバースデーイベント(決定)                  10.27 くどぅーバースデーイベント(決定)                  11.03 娘。秋ツアー横浜公演(決定)               12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・