• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 今月は2つの公演に参戦     してきます。
  • その参戦をモチベーションに
  •       
  • 今月も頑張るぞーーっ!^^

ラストめせん・・・ ~タナカめせん・番外編~

Category : タナカめせん
はい!ど~も~

ある意味「正式に」と言った方が良いでしょうか・・・。
今年の春からインディーズ活動をしていたハロプロの新ユニット「Juice=Juice」がこの夏に正式に
メジャーデビューする事が決定しました!先日の池袋でのイベントでつんく♂さんの天の声で発表
されたもの。しかも、すでにデビュー曲も完成しているみたいです。個人的にはかなり早い展開だな
と言う印象ですね。スマイレージの時の様に何らかの課題が与えられるかと思っていたので・・・。
ともあれ、こうしてメジャーデビューが決まりましたので、今まで以上の活躍と先輩に負けないくらいに
ハロプロをけん引して行って欲しいですね!!Juice=Juiceの皆さん、メジャーデビューおめでとう
ございます!!

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回は本当に最後となります・・・






               タナカめせん






音楽雑誌「CD&DLでーた」さんにて連載されておりました、れいにゃの連載企画「タナカめせん」、
雑誌の方ではすでに連載は終了となりましたが、その後にこの連載が1冊の本になって発売!!
その中に本当にラストの「タナカめせん」なんかも収録されておりましたので、今回は「番外編」と
題して、その最後の「タナカめせん」を中心に単行本の中身をご紹介したいと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









            まずはその最後の「タナカめせん」の全体画像からご覧頂きましょう・・・!




         20130615001.jpg

         20130615002.jpg

       今までれいにゃがこの「めせん」でしてきた格好やその時の表情など散りばめて作りに
       なっております。最近のれいにゃから懐かしいれいにゃまで色々なれいにゃを見る事が
       出来ますが、基本的に変わってないなと言う印象ですね。そして色々な格好をされたなと・・・。
       1つ1つのれいにゃの顔が懐かしい感じもします。私は特にこのブログで全73回全てご紹介
       させて頂きましたので感慨深いです。これだけ長く続いた連載だけにやっぱり寂しいですね・・・。






                    それでは中身の方を見てみましょう・・・!





             20130615003.jpg

     まずはれいにゃの「めせん」についての感想・・・。
     この「タナカめせん」の1つポイントはれいにゃの「コスプレ」・・・。全73回で色々なコスプレを
     見せてくれました。れいにゃ自身が気に入っているのは第65回の龍の着ぐるみ。2012年の
     1発目と言う事で2012年の干支でもある「辰年」に因んで龍の着ぐるみ着られました。その
     次の回である第66回に着用されたピンクのカツラはれいにゃ自身もかなりインパクトがあった
     みたいですね。さすがに普段はこう言う格好は見られませんもんね・・・







              20130615004.jpg

       そして、れいにゃからファンの皆さんへのメッセージ・・・
       文面でも読み取れる様に、れいにゃ自身はまだまだ続ける気満々の様ですね。それだけに
       れいにゃ自身も凄く楽しんでやられてたと言うのが良くわかります。また何かのきっかけで
       復活して欲しいですよね!「復活」と言う形ではなくてもLoVendoЯとしての連載企画
        始めても良いと思うんですけどね・・・







            ちなみにこの単行本にはれいにゃのインタビューも掲載されています。
            その中で印象深かった一部分をご紹介したいと思います。





                20130615005.jpg

        第24回で自転車に乗って撮影された時のお話をされているんですが、ここでビッグ
        アーティストのお名前が・・・!この当時、ラルク・アン・シエルのボーカルhydeさん
        この連載をご覧になられていた様で、ご自身のラジオでお話されたとか・・・。こう言う
        所はさすが音楽雑誌だと思いますね。こう言った音楽雑誌は購入された方のみならず、
        その業界の方も見られる事がありますからね、そんなビッグな方も見てるんだぁと言う
        驚きがありました。ちなみにこの他にも「卒業」のお話や「タナカめせんが出来るまで」の
        様子なんかも収録されております。是非、皆さんチェックを・・・!







         最後に個人的に印象に残った「タナカめせん」をいくつかご紹介したいと思います。




         20130615006.jpg

         まず1つ目は第2回の「タナカめせん」。このれいにゃのユニフォーム姿が懐かしい!
         キックベースチーム「メトロラビッツH.P.」でのお姿。ある意味「幻」のチームとなって
         しまいましたが、当時はそんな活動もされておりました







         20130615007.jpg

         もう1つは第56回の「タナカめせん」。れいにゃが「女医」のコスプレで登場された回
         となります。何気に・・・と言っては失礼かもしれませんが、この格好が良くお似合い
         だなと思いました。れいにゃはどちらかと言うと幼い顔立ちではありますが、大人っぽく
         キリっとした印象があります。ちょっとSっ気な部分が見え隠れしている感じも良いの
         かも・・・(爆)







            今回はご紹介させて頂いた最後の「タナカめせん」やインタビューは・・・





                20130615008.jpg

       こちらの単行本に収録されています。ある意味、れいにゃの「日記」みたいな存在でも
       あると思いますので、今までのれいにゃの「変遷」なんかをご覧になりたい皆さんにも
       オススメの一冊となっております。是非チェックしてみて下さい!










いかがでしたか・・・??

約7年続いたこの「タナカめせん」。このブログでも第1回からご紹介させて頂いておりますので
このブログでも7年ご紹介したと思うと感慨深くなります。それだけの長さだっただけに愛着と
言うのもあったり・・・。記事本編でもお話しましたし、単行本内のれいにゃのインタビューでも
実際に書かれているんですが、何とかしてこの連載を続けて欲しいですね・・・。ちょっと形が
変わっても良いので・・・。それだけこの連載には特別な感情を持っています。れいにゃには
本当にありがとうと言いたいですね。そして、いつでも待ってるぜ!と言う気持ちも・・・。






さて、次回です・・・

11月に単独では初となる武道館公演が決定したBerryz工房が登場します!!
Berryz工房としては約3年振りとなる「アロハロ写真集」が発売されましたので、
そちらの中から選りすぐりのお写真をビシッ!とご紹介したいと思います!皆さん
大人になられました・・・(しみじみ)

お楽しみに!
なお、次回更新は6月17日となります・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 15.2013   0 comments

最終回ではありますが・・・  ~最終回 タナカめせん~

Category : タナカめせん
はい!ど~も~

いよいよ明日、れいにゃの卒紺当日を迎えます・・・。
れいにゃご本人も然る事ながら、同期のさゆを含め他のメンバーの皆さんは今はどんな心境に
なっているのでしょうか・・・??やっぱり緊張しているのかな・・・?!その辺りのお話は本日の
それぞれのブログで心境をお話されるかもしれませんね。一方、参戦させて頂く私としては未だに
あまり実感が無いのが正直なところ。もちろん、卒紺前日と言う緊張感は持っていますが、それ
以外は特に何も・・・。明日現場に行って会場に到着して一気に実感してくるのかもしれませんね。
ある意味「覚悟」を持って参戦した方が良いのかもしれません。また明日のこの部分で参戦前の
心境をお話したいと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さぁ、今回はいよいよ最終回となってしまったこの連載企画を・・・






               タナカめせん






お馴染みとなっておりますれいにゃの連載企画「タナカめせん」をご紹介したいと思います。
足掛け7年、今回で73回目を迎えるこの「タナカめせん」も今回でいよいよ最終回となります。
冒頭でもお話しました通り、明日はれいにゃの卒紺本番!その本番を目の前にしてのちょっと
した心境なんかもお話されておりました。そして、今回で最終回ではありますが、少し意味深な
事もお話しておりました・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









                     まずは全体画像からご覧頂きましょう・・・!




         20130520001.jpg

        今回は黄色を基調としたお衣装でご登場!最新シングルである「君さえ居れば何も
        要らない」の衣装にも近く、このままゴルフなんかも出来そうなスポーティーな雰囲気
        お衣装です。可愛いイメージの強いお衣装ですが、アクセサリーなんかを見るとれいにゃ
        らしさ
が出ていると思います。若干、目がチカチカしてしまいますが・・・







                    それでは中身の方を見てみましょう・・・!





                20130520002.jpg

        まずはその卒紺を目前にしてのれいにゃの心境を・・・。
        やはり、卒業を前にして2作連続でオリコンチャート1位を獲得出来たのがかなりの
        思い出になっている様ですね。11年振りの快挙ですからね。ファンである私としても
        今年の重大トピックスの1つだと思います。卒紺に関しては、れいにゃ自身も楽しみに
        されているみたいですね。きっと切ない雰囲気になってしまう所もあると思いますが
        最後の最後までれいにゃらしく弾けて欲しいです!!







      20130520003.jpg

          そして、ちょっとした意味深な(?)お話・・・
          今回で最終回と言う事もあって、そんなお話をされているんですが、ここでは全てを
          語っておりません!!
その全ては22日に発売される書籍化された「タナカめせん」の
          方でお話されているみたいです。その本ではどんなお話をされているのか凄く気に
          なりますね。もちろん、ビシッ!と予約させて頂いておりますので楽しみにしたいと
          思います







                20130520004.jpg

          最後は卒業後にれいにゃの活動の「核」となる「LoVendoЯ」の紹介もされて
          おります。プリクラを交えて、メンバーそれぞれの呼び名なんかも・・・。22日に
          発売されるミニアルバムも楽しみですね。そんなプリクラに書かれた「Enjoy
          now now!!」
の言葉、まーちゃんを意識されたのかな・・・なんて思っちゃい
          ました。きっと偶然だと思うんですけどね・・・









いかがでしたか・・・??

7年にも亘って続けられたこの連載。ある意味、よっちゃんの連載の後を継いだ形で始まった
この連載でしたが、このまま終わってしまうのはちょっと寂しいですね。折角、よっちゃんの
後を継いでれいにゃが始められたので、そのれいにゃの後を継いで誰かが連載をスタートして
くれると嬉しいんですけどね。と言う訳で、この連載のご紹介も今回で最後・・・となる予定
でしたが、記事本編でもお話しました通り、22日に「タナカめせん」を書籍化された物が発売
されます!その中身を来月になりますが「タナカめせん・番外編」と題してご紹介しようと思って
おります。その本の中でれいにゃが語られた事や撮り下ろしのお写真なんかもあるそうなので、
合わせてご紹介したいと思います。ちょっと先となりますが、その時をお楽しみに・・・!





さて、次回です・・・

明日はれいにゃの卒紺当日となります。10年間第一線で活躍されたれいにゃに感謝の意味を
込めまして「卒業特別企画」をお送りしたいと思います。デビュー当時の画像や懐かしい画像を
交えて、あれこれとお話したいと思っております。

またご覧頂けたら幸いです・・・m(_ _)m





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるっちゃ!)







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 20.2013   0 comments
 HOME 

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

管理人参戦予定(2017年)

6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・