• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今年もあと2ヶ月!
  • そして「冬」も目の前に迫っています。
  •       
  • さあ、間もなく「寒さ」との 戦いが始まります・・・^^;

改めてお祝いの意味を込めて・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

27日に娘。10期メンバーくどぅーのバースデーイベントに参戦してきました!!2時間
以上にも亘るイベント。ゲストも登場し、思わず唸ってしまう曲なんかも披露され、感動的な
一幕もございました。娘。在籍時最後のバースデーイベントと言う事もあって何かそれだけで
感慨深いものがありましたね。詳細は来月になってしまいますが「レポート」としてお届け
する予定ですのでもう少しお待ち頂ければと思います。いや~工藤家の「カツカレー」を
食べてみたい!(参戦された方はご理解頂けるかと・・・(笑))

そんなわけで、ほっしーでございます。





さて、今回はこちらの企画を・・・






          token of gratitude







月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして
壁紙を一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画でございます。今回も8枚の作品を
用意させて頂き、その内通常タイプを6枚、カレンダータイプを2枚制作させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ。今回は・・・いや、今回もちょっと
偏りがあるかと思われます。そして、改めて「お祝い」と言う意味を込めて制作して頂いた
壁紙なんかもございますのでその辺りもご覧頂けたらと思います。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









<通常タイプ>


20171029001.jpg 20171029002.jpg

20171029003.jpg 20171029004.jpg

20171029005.jpg 20171029006.jpg
               (*ご使用はPC推薦となります。)

    今回は1番上の左側からフクちゃん、真莉愛ちゃん、娘。10期メンバー、まなかん、
    真野ちゃん、りしゃこで制作。今回は娘。メンバーに偏った内容になりました。ただ、
    その中でまなかんや真野ちゃんは久し振りに制作させて頂きました。そして、改めて
    ご結婚の「お祝い」の意味を込めてりしゃこでも制作。今月はそのりしゃこの結婚の
    発表がございましたので、制作していても先月と少しばかり違う心境で作りましたね。
    「おめでとう」と言う気持ちと若干の複雑な気持ちと・・・(マテ)壁紙構成としては
    全体的にシンプルな構成になっている物が多いですね。良い様に言えば「素材の良さを
    存分に活かした作品」
と言えるかもしれません









<カレンダータイプ>


20171029007.jpg 20171029008.jpg
               (*ご使用はPC推薦となります。)

    来月お誕生日を迎えるメンバーの中からはるなんれいにゃで制作。はるなんにしても
    れいにゃにしても久し振りに制作した感じがしますね。偶然にタイミング良く、素敵な
    素材が見つかりましたので使用させて頂きました。はるなんの方は2つの素材を合成
    したタイプですが、れいにゃの方はかなりシンプルに普通に有りがちなカレンダー風に
    仕上げてみました。それだけに実用性があるかも・・・!?










いかがでしたか・・・??

今回は娘。メンバーで制作した壁紙を多く掲載させて頂きました。最近は娘。メンバーが様々な
グラビア等に登場するので、それだけ素晴らしい素材が手に入りやすいと言う事もあってそれが
壁紙制作に反映されるんですよね・・・。まあ、娘。メンバーばかりではなく他のグループの
メンバーもあちこちで登場されるので、壁紙を制作する側としては本当にありがたく思っており
ます。これから「冬」に入ってくるので、そんな「冬」に纏わる素材も増えてくると思います。
女の子の冬服が好きな私にとっては制作意欲が今まで以上に湧いてきそうなそんな予感がします。
あくまでも予感ですが・・・(マテ)




と言う訳で次回の更新もお楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 29.2017

カラフルからモノトーンまで・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

今回はチケット当落のお話なんかを・・・。
直近で申し込んだのは娘。メンバー野中ちゃんとくどぅーのバースデーイベント。そちらの
当落の発表がございました。結果は両方とも無事に当選!野中ちゃんは3年連続、くどぅーは
初の参戦となりますが、娘。としては最後のバースデーイベントとなりますのでビシッ!と
お祝いしてきたいと思います。現在のところ、10月以降に参戦させて頂くのは全て娘。関連。
10月から年末に掛けては「娘。モード」になりそうです。そして、くどぅーの卒業公演も
発表になりました。12月11日・日本武道館での公演で卒業となります・・・。こうして、
色々と決まって行くのはやはり寂しさが募ってきますが、この公演も是が非でも参戦したい
なと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。






さて、今回は毎度お馴染みとなっておりますこちらの企画を・・・






           token of gratitude






月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして
壁紙を一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画でございます。今回も8枚の作品を
用意させて頂き、その内通常タイプを6枚、カレンダータイプを2枚制作させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ。今回は若干「とある」グループに
偏っていると思われます(苦笑)

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









<通常タイプ>


20170928001.jpg 20170928002.jpg

20170928003.jpg 20170928004.jpg

20170928005.jpg 20170928006.jpg
               (*ご使用はPC推薦となります。)

 今回は1番上の左側から結ちゃん、つばきメンバー、アンジュルムメンバーで計2枚、茉麻ちゃん、
 りしゃこで制作。冒頭での「とあるグループ」と言うのは「アンジュルム」の事で、用意してみたら
 アンジュルムメンバーの壁紙が半分を占めちゃいました(笑)簡単に構成を説明すれば、結ちゃんの
 壁紙は同じ元素材を3つ使用し全体的に可愛く、2枚目のアンジュルムメンバーの壁紙は素材自体の
 加工はほとんどしていませんが、文字フォントも含めて少しダイナミックに、3つ目のアンジュルム
 メンバーの壁紙は元素材自体が「白・黒」と言う事もあって全体的にモノトーンで仕上げてみました。
 つばきメンバーの壁紙は実際に女の子がやりそうなデコレーション風に、茉麻ちゃんとりしゃこは同じ
 お衣装で違う表情の4枚を1つにまとめたタイプとなります。素材メンバー(グループ)としてはは
 若干の偏りがございましたが、デザインとしては結構バラエティに富んだラインナップになった様な
 気がします











<カレンダータイプ>


20170928007.jpg 20170928008.jpg
               (*ご使用はPC推薦となります。)

    カレンダータイプは2枚共に来月お誕生日を迎える娘。メンバー野中ちゃんくどぅー
    制作。奇しくも今回のご挨拶文でも登場した2人でございます。野中ちゃんの方は使用
    した元素材が「食べ物」に関係しておりますので、デザイン的に少し「お菓子チック」に。
    くどぅーの方は元素材は少し前の物となりますが、そのお写真で着られているお衣装が
    シックでオシャレなお衣装でもあるので、そのオシャレさを壊さない様なデザインにして
    実際のカレンダーとしても映える様にしました











いかがでしたか・・・??


いかがでしたか・・・??

今回はカラフルな物からシックなモノトーンの物まで幅広いラインナップになったかと思います。
何気に茉麻ちゃんの壁紙なんかは久し振りに制作させて頂きました。現在、お仕事が忙しい事も
あって、なかなか「バースデー壁紙」が制作出来ない分、若干こちらの企画に力を入れさせて
頂いてる状態でもあります。どう言う状態であれ、今回も何とかこうしてご用意させて頂く事が
出来たのでホッとしております・・・^^;





と言う訳で次回の更新もお楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。









現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 28.2017
 HOME 

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

管理人参戦予定(2017年)

12.09 くどぅーCDソロイベント(決定)               12.11 くどぅー卒コン(決定)

管理人参戦予定(2018年)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・