• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 2017年度がスタートと       なりました!
  • 今月から新しい生活を始める   皆さん、
  •       
  • 頑張って下さいね!\(^o^)/

ズルイ女・・・^^  ~Pretty Memories~

Category : Pretty Memories
はい!ど~も~

今週は正に「スマイレージ週間」と言う事で、スマイレージ関連の物をご紹介して
おりますが、そんな流れで・・・。いよいよ今週末から始まる、スマイレージ初の
単独ツアーのツアーグッズが発表されました!もちろん、私もすでにチェック済み!!
さすがは「初」と言う事もあって、物販の方もかなり力が入っているのが窺えます!
写真のデザインも然る事ながら、今回は今までに無かったiPhoneのケースまで
発売されます。まぁ、私はiPhoneは持って無いので全く意味がありませんが、
時代のニーズに応えたラインナップだと思います。とりあえずは予算と相談しないと
いけませんが、写真は必ず押さえたいと思います。天使レージがキャワです!!

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、カレー作りもいよいよ佳境になってきます・・・!!





               Pretty Memories





今回もこの枠を使いましてこちらの映像をご紹介したいと思います・・・!





                     20101008001.jpg





スマイレージの主演舞台「スマイルレシピ」のオリジナルグッズとして販売された
「DVDマガジン Vol.2」をご紹介、今回はその後編。今回はスマイレージ特製の
カレーライス作りに挑戦しております!前回の前編では下ごしらえまで終了!!
後編の今回はいよいよ、下ごしらえした材料をお鍋に投入するところからスタート
となります。果たして、無事に完成したのでしょうか・・・?!

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









        後編スタート!!と言う事で、まずはお鍋に火をかけて野菜やお肉を炒めます・・・。






           20101009001.jpg

           20101009002.jpg

           20101009003.jpg

           20101009004.jpg

           20101009005.jpg

             油を入れ、次にタマネギを最初に入れてキツネ色になるまで炒め、
             その後にお肉を入れます。ただ、少し油が足りなかった様なので
             途中で足しております・・・^^







               ちょっぴり危なっかしいですが、現在の状況を見てみると・・・







           20101009006.jpg


            なかなか良い調子みたいです!牛丼の素みたいな感じですね・・・^^









           20101009007.jpg


                    お次に残りの野菜達を入れるんですが・・・








           20101009008.jpg

            ここであやちょ憂佳ちゃんが一緒に切ったリンゴをつまみ食い・・・
            憂佳ちゃんのほっぺの膨らみでわかると思います・・・^^







           20101009009.jpg

           ジャガイモの様な硬い野菜から投入しておりましたが、途中から面倒に
           なって全てを一挙に投入・・・!!







           20101009010.jpg

            そして、焦がさない様にかき混ぜながら炒めて・・・と思いきや
            炒めている3人を余所にあやちょは今度はチョコレートをつまみ食い^^








           20101009011.jpg

                そして、ようやく炒め終わったところでお水を投入!! 
                量にして1リットルぐらい。その後は暫く煮込みます。








           20101009012.jpg

           20101009013.jpg

            だいたい煮込まれたところでいよいよルウの投入・・・!!
            ちなみに今回は「甘口」「中辛」の2週類のルウを入れております。







                        とここで、問題発生・・・!!







           20101009014.jpg

          少しルウを入れ過ぎたと言う事もあってか、あやちょ曰く「固まってしまうから
          しばらくかき混ぜた方が良い」
に対して、紗季ちゃんは用意されたレシピに
          則って「フタをして煮込む」と言う2つの意見が・・・。結局、用意されたレシピと
          スタッフさんの指示でフタして煮込む事に・・・。





                          ただ、あやちょは・・・






           20101009015.jpg


                  用意されたレシピにケチを付けております・・・^^








           20101009016.jpg

           20101009017.jpg

              と言う訳で、レシピ通りにフタをして暫く煮込みに入りました。
              果たして、ちゃんとカレーが出来上がるのでしょうか・・・??
              ちなみに入れたルウの数は8個!わかり易い量に換算して、
              市販されているルウ1箱分を入れてしまいました・・・^^






                          ~(煮込み中・・・)~








          さぁ、1箱分もルウを入れてしまいましたが、出来栄えはどうでしょうか?!
          それでは、フタを開けてみましょう・・・!!









           20101009018.jpg

              予想以上に良い出来栄えじゃないですか・・・!!
              ルウが多めで「硬さ」を懸念しておりましたが美味しそうですね!
              ちなみに私はこのくらいドロドロした方がスキちゃんです・・・^^








             ルウも出来上がったと言う事で盛り付けに入りましょう・・・!!







           20101009019.jpg

           20101009020.jpg

         ご飯の方もしっかり炊けた様ですね!ちなみに紗季ちゃんがご飯をよそう係
         憂佳ちゃんがルウを掛ける係、花音ちゃんは付け合わせの福神漬けを乗せる係
         あやちょはその福神漬けを乗せやすくする為にお皿に手を添える係です・・・^^
         ただ、何かこう見ると「給食当番」にも・・・^^








            さぁ、全ての工程が終了!出来上がりましたので、いざ実食・・・!!






           20101009021.jpg









           20101009022.jpg


        なんですが、他の3人が食べた表情を見てから食べようとするズルイあやちょ・・・^^







           20101009023.jpg

           20101009024.jpg


      ただ、あやちょも一口食べて、いつも食べてるカレーと同じ味だった様なので一安心・・・^^








           20101009025.jpg

           20101009026.jpg

           20101009027.jpg

          いや~女の子の食べてる表情が好きな私としては堪らないシーン。
          大きい口を開けて、美味しそうにガッツリ食べているので好感が持てます。
          しかも私もカレー好きなので、見ていると普通にお腹が空いてきます・・・
          しかし、良く見るとかなり大盛りですね・・・^^







          と言う訳で、とても美味しく頂いたスマイレージ特製カレーでございました!






         ↓で一部分ではありますが、動画を掲載させて頂きますので雰囲気だけでも
         味わってみて下さい。続きが気になった方はどこかで動画を探してみて下さい^^





           
                        (音量には注意して下さいね)









いかがでしたか・・・??

ところどころ危なっかしい部分もありましたが、無事に作る事が出来ました。
カレー好きの私としては是非食べてみたい一品でしたね。結構多めにルウを作って
いたので、スタッフさんとかも食べられたのかな・・・??と言うかパシフィックヘブンの
マスターは食べたのかな・・・??妙な所が気になってしまいました・・・^^






さて、次回です・・・

まだまだスマイレージがこのブログを占拠しますよ!
メジャー3rdシングル「同じ時給で働く友達の美人ママ」のシングルVが発売されましたので
いつもの様にPVの方をビシッ!とご紹介したいと思います。スマイレージにとっては大先輩
となります娘。4期メンバーの「あの方」も登場しますよ!!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 09.2010   0 comments

リーダーの特権・・・  ~Pretty Memories~

Category : Pretty Memories
はい!ど~も~

「ほっしー芸術館」内の「PSP壁紙館」を更新しました。
気が付けば、5ヶ月振りの更新となっておりました。とりあえず、今回も2つばかり
専用壁紙を追加させて頂きましたので、お気に召しましたらDLして下さいませ^^
ちなみに今回は愛理ちゃんと真野ちゃんの壁紙。2つ共、キャプ画が元になって
おります。PCで閲覧すると若干画像が粗く見えますが、PSPだと意外と綺麗に
見る事が出来ますのでお持ちの方は是非お試し下さい。

そんなわけで、ほっしーでございます。







さぁ、今回はこちらの企画をお届けしたいと思います・・・!!






               Pretty Memories






この企画は当ブログが開設された2006年2月以前に発売されたPV、ライブDVD、
以外の作品の中からもう1度振り返って皆さんと一緒に見ていこうと言う企画なんですが、
今回はこの枠を使いましてこの映像をご紹介したいと思います!こちら・・・!





                     20101008001.jpg





スマイレージの主演舞台「スマイルレシピ」のオリジナルグッズとして販売された
「DVDマガジン Vol.2」をご紹介したいと思います。今回のDVDでは舞台に
因んで「ある物」を作る事にチャレンジしております!果たして一体何を作ったので
しょうか・・・??全2回に亘りましてお届けしたいと思います。

それでは、最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










           20101008002.jpg

         今回、スマイレージの皆さんは舞台タイトルにも出てくる「カレーライス作り」
         挑戦!!それぞれに好きな物を入れて作る様なんですが、果たして、ちゃんと
         作る事が出来るのでしょうか・・・









           20101008003.jpg

           20101008004.jpg

           20101008005.jpg

           20101008006.jpg

        実際に調理開始する前に4人それぞれのお家のカレーについて聞いてみると・・・。
        紗季ちゃんはキノコ入りのカレー、花音ちゃんはお肉いっぱいのカレーとそれぞれ
        特徴のあるカレーだったりしますが、憂佳ちゃんはダジャレをぶち込んできます^^
        憂佳ちゃんらしいなぁ~と思いきや、あやちょも「普通のカレー」とあやちょらしい
        答えが返ってきました・・・^^









           それでは、ここからいよいよ調理開始!最初は「材料選び」なんですが・・・






           20101008007.jpg

           20101008008.jpg

         あやちょと花音ちゃんは真剣に選んでいるんですが、憂佳ちゃん紗季ちゃん
         なぜか材料として用意してあった、おつまみ系の「イカ」をつまみ食い・・・。しかも、
         憂佳ちゃんはそのイカを口に入れ過ぎて・・・








           20101008009.jpg

             折角のダジャレも口の中がモゴモゴしちゃって台無しに・・・(笑)
             ちなみに材料として選んだ物に関しては後程ご紹介します・・・。








        続いては「役割分担」。4人で調理をするのでそれぞれに役割を決めるんですが・・・






           20101008010.jpg

        ここでリーダーであるあやちょがリーダーの特権を行使・・・!!レシピの書かれた
        レシピブックを持って「見渡す係」に強引に決定!!要するに楽をしようと・・・^^
        ちなみに憂佳ちゃんが野菜担当、花音ちゃんがお肉担当、紗季ちゃんがご飯担当
        決まりました








                   いよいよここから実際に調理がスタート・・・







           20101008011.jpg

           20101008012.jpg

        まずは野菜担当の憂佳ちゃんお肉担当の花音ちゃんがそれぞれに野菜やお肉を
        適度な大きさに切っております。もちろん、あやちょも「見渡す係」としてビシッ!と
        指示を出しております・・・^^








                   ちなみに今回4人が選んだ材料はこちら・・・







           20101008013.jpg

           20101008014.jpg

         こう見ると、かなり具だくさんですね!隠し味に「チョコレート」を入れる辺りが
         ポイントかもしれません。どちらかと言えば「野菜カレー」でしょうか・・・。









           20101008015.jpg

           20101008016.jpg

           20101008017.jpg

         一方、ご飯担当の紗季ちゃんはしっかりと計量カップを使って慣れた手付きで
         ご飯の準備をされております。紗季ちゃんは実際に家でも料理をされるとか・・・。
         「生スマ」の暴れっぷりからは想像出来ない家庭的な一面も持っている様で・・・^^
         ちなみに、ここで憂佳ちゃんがにんじんの皮を剥いていない事が判明・・・^^;







       そんな「見渡す係」のあやちょもお手伝いしたいと言う事で米研ぎをされるんですが・・・






           20101008018.jpg

                    片手でシャ~っとやるだけで終了・・・^^;
                    ある意味、あやちょらしいかもしれません・・・^^







           20101008019.jpg

           20101008020.jpg

               その後、紗季ちゃんはお水を適量入れて、炊飯器にセット!
               あとは炊き上がるのを待つばかりとなりました。









               そして再び、憂佳ちゃん・花音ちゃんの方を見てみると・・・







           20101008021.jpg

           憂佳ちゃんがかなり厳しい表情に・・・^^
           丁度、「タマネギ」を切っていたところで、目に沁みてしまった様です・・・。








           20101008022.jpg

           20101008023.jpg

           20101008024.jpg

         ご飯の準備も出来たと言う事でここからは4人で残りの具材を切る事に・・・。
         先程は片手でシャ~っとしかやってないあやちょでしたが、ここではなかなかの
         包丁捌き
を見せてくれます。憂佳ちゃんに突っ込まれておりますが・・・^^
         紗季ちゃんの包丁捌きも結構良いですね!ただ、2人がお手伝いを始めた為、
         憂佳ちゃんはやる事が無くなってしまいました・・・(笑)






           やる事が無くなってしまった憂佳ちゃん。最初の「材料選び」の時と同様に
           つまみ食い開始!その決定的瞬間がこちら・・・!!






           20101008025.jpg

                      ちなみにあやちょも食べてます・・・^^
                      食べたのはチョコレート








           20101008026.jpg

         そうこうしている間に全ての野菜やお肉を切り終わり、下ごしらえが終了!!
         これからこの材料達をお鍋に投入!果たして、レシピ通りに作れるのでしょうか?
         そして出来上がりは如何に・・・?!







                             後編に続く・・・










いかがでしたか・・・??

とりあえず、下ごしらえまでをご紹介させて頂きましたが、このDVDは実際の
映像を見るべきかと・・・。この4人の掛け合いや憂佳ちゃんのダジャレ、あやちょの
適当さもなど見所が多い内容となっております。正に自由奔放なDVDだと思います。
個人的には撮影場所が「パシフィックヘブン」と言うのも見所の1つです!!^^
と言う事は、あのマスターもこの収録を見てたのかな・・・?!


次回も引き続き、「スマイレージDVDマガジン Vol.2」のご紹介となります。
後編はいよいよ材料をお鍋に入れて、カレーを完成させて行きます。果たして無事に
完成したのでしょうか・・・?!そして、お味は・・・?!メンバーの食べっぷりにも注目です!

お楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 08.2010   0 comments
 HOME 

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

4.23 ℃-ute春ツアー静岡公演(決定)             4.24 愛理ちゃんBDイベント(決定)                 5.14 藤本美貴15周年ライブ(決定)                 5.22 Buono!ライブ(決定)                 6.12 ℃-uteSSA公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・