• ハロプロ応援ブログ     「smile smile   smile」へようこそ!!
  • 今月からハロプロは
  • 新時代の幕開けとなります。
  •       
  • これからも熱く応援するぞーーーっ!!!!!

ショッピングはやっぱり楽しいね・・・ ~東京うぉーかー? 第17弾~

Category : 東京うぉーかー?
はい!ど~も~

冒頭のご挨拶から始まる更新は久し振りでございます。皆さんお元気だったでしょうか・・・?
通常更新をしていない間、ハロー界隈では嬉しいニュースが入ってきましたね。こぶしファクトリーの
メジャー2ndシングルがオリコンウィークリーチャート1位を獲得!メジャーデビューをして2曲目での
オリコン1位はハロプロ勢では初の快挙!!!本当に昨年のレコード大賞最優秀新人賞を獲得した
勢いをそのままにここまで来たなと言う印象があります。今年の冬ハロで生のパフォーマンスを観させて
頂きましたが、やはり「自信」と言うのを感じましたね。昨年の「最優秀新人賞」プラス今回の「オリコン
1位」、更に「自信」と言うのが身についたかと思います。この勢いを大切にこれからも「こぶし旋風」を
巻き起こして欲しいですね!こぶしファクトリーの皆さん、少し遅くなりましたが、オリコン1位おめでとう
ございました!!


そんなわけで、ほっしーでございます。




さあ、今回は久し振りに当ブログオリジナル企画を・・・




                 東京うぉーかー?




久し振りに当ブログオリジナル企画でもある「東京うぉーかー?」をお届けしたいと思います。この企画を
簡単に説明させて頂きますと参戦以外で東京へ行った際の私の行動をお話させて頂くと言う「旅日記」
みたいな企画となります。先週となりますが、久し振りに参戦以外で東京へと行ってきましたので、その
時のお話をさせて頂きたいなと思います。ハロショはもちろんですが、洋服屋さんや雑貨屋さんにも行って
きました。私のちょっとしたプライベート的な要素が含まれておりますので、私「ほっしー」をまた1つ知って
頂けるかと思います。当日はツイッターで呟きながら出掛けましたので、そのツイートを元にお話を進めて
行きたいと思っております。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









<今回のルート>

         今回は静岡を出発し「お台場」→「渋谷」→「末広町」と回ってきました。ツイートの方は
         「品川着」からスタートとなります。なお、ツイートをそのまま掲載させて頂きますので、
         少し言葉遣いが悪いかもしれませんがご了承下さいm(_ _)m




ほっしー 2016.02.17 12:36
      品川着。これからお台場に向かいます。


            20160225001.jpg

     新幹線で品川に向かい、品川から新橋を経由、「ゆりかもめ」に乗って新橋からお台場へと向かい
     ました。そのお台場で訪れたのがこの場所「アクアシティお台場」となります。この場所は今回の
     様な旅だけではなく、参戦の時も時間があれば訪れる場所・・・。この中には私の好きなブランドの
     洋服屋さんがお店を構えていらっしゃると言う事もあって、この時も「春物」で良いのが無いかなと
     思い訪れました。因みに私はとりあえず、寄り道をせずにお目当ての場所へ行くタイプでもあるので、
     この時も周りを見つつもお目当てのお店へ直行しました。そのお店で購入したのはパーカーと帽子。
     そこまで高級ブランドでも無いので比較的お求め易いお値段だと私は思っております。実際に購入
     させて頂いた物は最後にお写真で・・・




ほっしー 2016.02.17 13:43
      平日のお台場は外国人の方が一段と多いな。とりあえず、お台場での買い物は終了。

ほっしー 2016.02.17 13:44
      ここから一路渋谷へ・・・。

ほっしー 2016.02.17 13:48
      やっぱり、お台場に来たからには・・・


                 20160225002.jpg

        そのお台場から渋谷に直行しようと思ったんですが、せっかくお台場に来たと言う事で
        こちらの「ガンダム」を写真に収めました。やはり、いつ見てもカッコイイなと思いますね。
        少年に戻ると言うか熱い気持ちになってきます。心の中で「敬礼」をしたのは言うまでも
        ありません・・・




ほっしー 2016.02.17 14:44
      渋谷着。


            20160225003.jpg

            20160225004.jpg

       渋谷に到着して訪れたのがこの2つのお店。「東急ハンズ」さん「LOFT」さん。これからの
       時期は「卒業」もしくは「新生活」の時期にもなります。私の知り合いにもそんな境遇の人間が
       何人か居るので、大した物ではありませんがちょっとした「餞別物」を購入しにやってきました。
       この2つのお店はご覧の皆さんの方がお詳しいと思いますが、いろいろなグッズや雑貨などが
       数多く揃っているお店でもあります。一人一人の事を考えて使って貰えそうな物を吟味させて
       頂きました。ただ、男女共にだったのでかなり悩みましたね。実際に購入した物のお写真は
       ございませんのであしからず・・・




ほっしー 2016.02.17 15:45
      渋谷での買い物終了!最後は末広町に向かいます。


                 20160225005.jpg

     そして、今回最後に訪れた場所がご存知「ハロショ」。ハロショ自体はかなり久し振りに来させて
     頂きました。恐らく秋口くらいに1回訪れたのでそれ以来になるかと思います。最近はあまり写真
     関連のグッズを購入しなくなったので、久し振りのハロショはちょっと新鮮さも感じました。そこには
     こんな物も展示されておりましたので写真に収めました・・・




                 20160225006.jpg

      カウントダウンライブの時だったでしょうか、卒業セレモニーの際にりほりほが実際に着られて
      いたドレス
が展示されておりました。こちらは「撮影OK」と言う事もあり記念に撮影させて頂き
      ました。最後の武道館もカウントダウンライブも参戦出来なかったので、正直「卒業された」と
      言う実感がそこまで高くなかったんですが、このドレスやりほりほ直筆のメッセージなんかを
      読んだら何か一気に実感しましたね。因みにハロショではもちろんお写真をビシッ!と購入。
      購入したお写真は最後に・・・




ほっしー 2016.02.17 16:41
      と言う訳で今回の所用は全て終了!家路へと向かいます・・・。







                       それでは最後に今回の戦利品を・・・



            20160225007.jpg

         つばきファクトリーの新曲もビシッ!と購入させて頂きました。何気にこのまーちゃん
         個人的に好きです。購入した写真が5点しか写っておりませんが、これはほんの一部
         です。因みにハロショではCD込みで3000円分くらい購入させて頂きました。背景に
         写っているカーペットが若干汚れている様に見えるかもしれませんが、これはこう言う
         色合いですのでご了承下さい・・・^^;









いかがでしたか・・・??

今回は「お台場」、「渋谷」、「ハロショ」と主に3ヶ所しか行っていないんですが、何気にそれぞれが
近距離ではないので、そこそこの移動時間がございました。しかも、ほとんど座れない状態でもあり、
帰りの新幹線も座れなかったと言う事もあって、次の日は筋肉痛になってしまいました。ただ、こう
言う「ショッピング」はやっぱり楽しいですね。実際に買う・買わないは別にして、見ているだけでも
楽しいなと思います。参戦以外で訪れる事があまりありませんが、また時間があったら行きたいなと
思いました。因みに企画内でりしゃこの画像が出ておりましたが、あれは実際のツイッターで使用
している私のアイコンですのでご理解の程を・・・。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 25.2016   0 comments

いつも以上に歩いて疲れました・・・ ~東京うぉーかー? 第16弾~

Category : 東京うぉーかー?
はい!ど~も~

通常更新は久し振りでございます。
その間、私自身は今回の企画の中身でもお話します「東京」へと遊びに行ってきました。今回は「参戦」とか
ではなく「買い物」。その辺りのお話はこの後ビシッ!とお話させて頂くとして、ハロプロの方は「夏ハロ」が
開幕。既に2パターンの公演がそれぞれ開催されました。セットリストの方は両方共にチラッと拝見。印象と
してはある意味「歌中心のライブ」と言った印象がありました。まぁ、まだ参戦していませんので何とも言え
ませんが・・・。夏ハロは来月いっぱいまで続きますので今後セットリストの変更も可能性としては考えられ
ます。実際の参戦を楽しみにしたいと思います。

そんなわけで、ほっしーでございます。




さぁ、今回は約5ヶ月振りとなるこの企画を・・・





                 東京うぉーかー?





当ブログオリジナル企画でもある「東京うぉーかー?」。この企画は参戦以外で東京へ行った際の
私の行動をお話させて頂くと言う「旅日記」みたいな企画となります。今回は先日の火曜日に行って
きました。ハロショはもちろんの事、洋服屋さんや靴屋さんなどちょっとしたプライベート的な要素が
含まれておりますので、私「ほっしー」をまた1つ知って頂けるかと思います。当日はツイッターで
呟きながら出掛けましたので、そのツイートを元にお話を進めて行きたいと思っております。今回は
何気に移動しています・・・。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m








<今回のルート>

         今回は静岡を出発し「末広町」→「渋谷」→「お台場」→「有楽町」→「桜木町」と回って
         きました。ツイートの方は東京着からとなりますが順番にお話したいと思います・・・。





ほっしー 2015.07.14 12:44
       「東京駅なう。とりあえず、ハロショに向かいます。」


                       と言う事でやってきたのがこちら・・・!!


            20150717001.jpg

         ご存じ・・・!ハロショです。あっ、↑のりしゃこの画像は私がツイッターで使用している
         アイコンですのでご容赦を・・・。前回訪れたのが娘。春紺中野公演だったので、約2ヶ月
         振り
にお邪魔させて頂きました。さすがに「ど平日」と言う事もあってか店内はほんの数人
         しか居ませんでした。ただ、逆にそれが私としてはありがたいのでじっくりと吟味させて
         頂きました。結果的に2000円分ぐらい購入させて頂きました。どんな写真を購入した
         かは1番最後にお見せしたいと思います







ほっしー 2015.07.14 13:18
       「ハロショでのお買い物終了!次は渋谷に向かいます。」

ほっしー 2015.07.14 13:49
       「渋谷なう。ハンズに向かう・・・。」


            20150717002.jpg

        ハロショを後にした私は一路「渋谷」へ・・・。渋谷に行って訪れたのが「東急ハンズ」さん。
        日用品から雑貨まで色々な物が並んでいるお店。まぁ、こんな説明をしなくても皆さんご存じ
        ですよね。ここではもうすぐ友人がお誕生日を迎えるので、その誕生日プレゼントを探しに
        やって来ました。因みに誕生日プレゼントを選ぶ時の私のポリシーと言うか気を付けている
        事なんですが、基本的に「ウケ狙いはしない」と言う事。貰った人もその時は喜んだり楽しん
        だりしますが、時間が経つと逆にちょっと邪魔になり兼ねない場合もあるので、プレゼントを
        選ぶ時はなるべくその人が使える物を吟味して渡す様にしています。この時もかなり悩み
        ましたがビシッ!と購入しました。何を選んだかは内緒と言う事で・・・







ほっしー 2015.07.14 14:31
       「ハンズでの買い物終了。遅い昼食なう。」


            20150717003.jpg

        お昼はだいぶ過ぎましたが、お昼御飯を食べていなかったので遠征では良く利用させて
        頂く「日高屋」さんで遅めの昼食。食した物はこれも安定の「中華そば半チャーハンセット」







ほっしー 2015.07.14 14:51
       「飯終了。渋谷から新橋経由でお台場に向かいます。」

ほっしー 2015.07.14 15:31
       「アクアシティお台場なう。」

ほっしー 2015.07.14 16:01
       「ダイバーシティなう」


            20150717004.jpg

            20150717005.jpg

      遅めの昼食を食べた後は渋谷から新橋を経由してお台場に向かいました。お台場で↑の2つの
      場所を訪れました。1つは「アクアシティお台場」、もう1つは「ダイバーシティ東京」。この2ヶ所
      では洋服を購入する為にやってきました。「アクアシティ」の方では最近良く購入するパラソルの
      マークで有名なブランド「アーノルドパーマー」さんの直営ショップ。「ダイバーシティ」の方は全国に
      お店のある有名ショップ「ユニクロ」さん。「アーノルドパーマー」さんでは偶然にもセールをやって
      いたのでTシャツを2枚購入。「ユニクロ」さんの方では靴下が欲しかったので「3足○○円」と言う
      物を購入。それらの店で購入した物がこちら・・・。





            20150717006.jpg

            Tシャツと靴下はある意味「消耗品」みたいな一面もあるので、それなりに
            あっても問題無いかと・・・







ほっしー 2015.07.14 16:49
       「お台場から新橋を経由して有楽町に向かってます。」

ほっしー 2015.07.14 17:06
       「お目当ての物を求めて有楽町に来たが取り扱ってないとの事で何と今から桜木町へ行く事に・・・^^;」


            20150717007.jpg

       その後、お台場から新橋を経由して有楽町に向かいました(画像は記念に撮影したレインボー
       ブリッジ)。有楽町では靴を購入しようと計画しておりました。この買い物に出掛ける前に靴に
       関して色々とネットで調べていたら良いなと思う物が見つかり、更に調べた所、有楽町にその
       お店があると言う事で訪れたんですが、そこには欲しいなと思った靴を取り扱って無い事が
       判明・・・!時間的にも夕方と言う事で悩みましたが、横浜の桜木町に同じショップがある事も
       判明したのでここはダメ元みたいな形で向かいました。幸いにも有楽町から電車1本で行ける
       場所だったので良かったですが・・・







ほっしー 2015.07.14 18:02
       「桜木町までやってきた。とりあえず、お目当ての物は買えた。」


            20150717008.jpg

         結果ツイートを記載しちゃっておりますが、その桜木町で訪れたのが「コレットマーレ」
         と言う商業複合施設。そこにある「ccilu(チル)」と言うブランドのお店に行きました。
         そこでお目当ての靴の事聞いたら「ある」との事だったので実物を拝見。サイズも丁度
         良いのがあったのでビシッ!と購入させて頂きました。それがこちら・・・





            20150717009.jpg

           今年の2月にも靴を購入したんですが、その靴よりもちょっと可愛い系で攻めて
           みました。その後は夕方6時を回っていた事もあり、そのまま寄り道をせず自宅へ
           帰宅しました








                  それでは最後に今回ハロショで購入したお写真を・・・






            20150717010.jpg

                              靴マテ・・・









いかがでしたか・・・??

東京だけで全ての買い物を済ませる予定だったのが予想外の横浜まで・・・。とりあえず、お目当ての
物が買えたのでホッとしております。そして、今回はいつも以上に歩き回った事もあってかなりの疲労。
案の定、翌日は筋肉痛みたいな感じになってしまいました。まぁ、日頃の運動不足と言うのもあるん
ですが・・・。今回購入したTシャツや靴はまだ着用しておりませんが、来月には参戦も控えているので
その時までには着用して愛用品にしたいと思います。


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!




では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 17.2015   0 comments
 HOME 

ブログ内情報

お使いのOSやネットプラウザの  バージョンによっては表示に多少の   ズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・