• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • お陰様で当ブログは
  • 今月で開設11周年を      迎える事が出来ました!
  •       
  • 12年目も宜しくお願い       しますm(_ _)m

お化粧しましょ!    ~ハロプロ!PVクラシック~

Category : ハロプロ!PVクラシック
はい!ど~も~

左側にある「管理人参戦予定」を見て頂くとおかわりになると思いますが、
来月は「りしゃこイベント」と「美勇伝説」に参戦し、8月は「夏ハロ」に
参戦する事が決定したのですが、よ~く見ると7月が何も無いっ!
今年に入って、1月から6月まで月に1度は何らかの行事に参戦しているのに
この連続記録が止まってしまう・・・。そんな風などうでもいい心配をして
いるんですが、調べたところ、愛ちゃんやれいにゃなどで結成したユニット
「High-King」のCDイベントが7月にあるらしいですね。
と言う事で、このイベントに応募する事にしました!毎度の事、携帯と使って
応募となるようで、娘。やBuono!のように当選率が低いのは必至かと
思いますがチャレンジしたいと思います。これで何とか連続参戦記録を更新
出来ればと思うんですが・・・^^;
と言いつつ、心のどこかで「握手」を求めている私も居たりして・・・(爆)

そんなわけで、ほっしーでございます。








さぁ、今回は久し振りにこちらの企画と参りましょう・・・!!




          PVクラシック




久し振りですねぇ、この企画・・・
初めて見る方もいるかもしれませんので、軽く説明を・・・
当ブログが開設した2006年2月以前に発売された物や発売当初に
ご紹介しなかったハロー系PVを皆さんで見て行こう!と言う企画で
ございます。そして、今回紹介するPVは・・・??






        20080530001.jpg




Berryz工房の「胸さわぎスカーレット」をお送りしたいと思います。
ちなみにCDが発売されたのは2006年の12月、今から1年半ぐらい前の
作品となります。激しいダンスはもちろん、思わずドキッとしてしまう
イメージシーンにも注目です!静止画ですが・・・^^;

それでは、お楽しみ下さい・・・m(_ _)m












                     まずはダンスシーンから・・・






         20080530002.jpg

         20080530003.jpg

         20080530003.jpg

         20080530004.jpg

         20080530005.jpg

         20080530006.jpg

         20080530007.jpg

         20080530008.jpg

         20080530009.jpg

       曲のタイトルからは想像出来ないくらい動きの激しいダンスと言う印象です
       カッコイイ系でもあるかと思います。サビの部分はスカート(?)を少し
       上げると言う可愛いフリもあったりします。
       ダンスで注目する所は、2番が終わった後の間奏の部分ではないでしょうか!?
       連動性のある動きの早いダンスで凄くカッコイイです!私も当時は覚えようと
       思ったんですが、短時間では無理でした・・・^^;
       桃子ちゃんがこの曲ではセンターでした。1年半しか経ってはおりませんが
       やっぱり懐かしいですね!










                  続いては、イメージシーンを細かく・・・







         20080530010.jpg

         20080530011.jpg

         20080530012.jpg

           このPVでのイメージシーンはお化粧をしております。
           自分自身でメイクしたり、メンバー同士でやり合ったりしています。
           まず、このシーンは佐紀ちゃん雅ちゃんりしゃこでのシーン。
           佐紀ちゃんが素晴らしい表情ですね!!「ニ~ッ!」と言う表情も
           「チュ~ッ!」と言う表情もどれもGood!その後のリップを
           塗られているりしゃこの表情も可愛いです!










         20080530013.jpg

         20080530014.jpg

        お次のメンバーは茉麻ちゃん桃子ちゃん・・・
        ここは茉麻ちゃんの表情が良いですね!桃子ちゃんにメイクして貰っている
        表情
といい、ビューラーしている桃子ちゃんを横から見ている表情も良い!
        ところで、睫毛を上げる道具は「ビューラー」で合ってましたっけ??










         20080530015.jpg

         20080530016.jpg

        続いては熊井ちゃん千奈美ちゃんのペアです。
        そして、出ました!千奈美スマイル!!と言わんばかりにキャワイイ笑顔を
        見せてくれています。熊井ちゃんのちょっとした真顔も良いですね!
        その横で口紅に夢中の千奈美ちゃんもこれまたGood!!^^












                  もちろん、個人別のお化粧シーンも・・・








         20080530017.jpg

         20080530018.jpg

         20080530019.jpg

         20080530020.jpg

         20080530021.jpg

         20080530022.jpg

         20080530023.jpg

         茉麻ちゃん以外の6人は口紅を塗る表情ですが、茉麻ちゃんだけ
         マスカラをするシーンを掲載しました。茉麻ちゃんの口紅シーンも
         当然あったんですが、個人的にマスカラのシーンの方が好きだったので
         1人だけ変えてみました。笑顔のメンバーも居れば、真顔のメンバーも
         居るんですが、やっぱりメイク道具を持つと、普通の女の子の表情
         なるんですね!そこがまた良いんですが・・・^^













         20080530024.jpg

          もちろん、メンバー全員でのシーンもあります。
          和気藹々とした雰囲気があって仲の良さが窺えるシーンですね!














              最後はこのメンバーのこんな表情でお別れです・・・









         20080530025.jpg

         20080530026.jpg



             りしゃこウインクにチュー顔・・・素晴らしい!!








          来月、会いに行くぞ~っ!!!!











いかがでしたか??

本編でもお話しましたが、メイクシーンと言うのは「アイドル」の
顔から「普通の女の子」の顔に戻るので好きなシーンですね。
他のグループ・ユニットでもメイクシーンがあったりしますが、
やっぱり、凝視してしまいます・・・(笑)
これから先のPVでも、是非!入れて欲しいシーンの1つです!





さぁ、次回です。

明日で5月もいよいよ最後!!
と言う訳で、月末恒例企画「編集後記」をお送りしたいと思います。
皆さんと一緒に「5月」を振り返ってみたいと思います。

また、ご覧頂ければ幸いです・・・m(_ _)m






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるじぇい!)










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 30.2008   3 comments

A.F.O.D.   ~ハロプロ!PVクラシック~

Category : ハロプロ!PVクラシック
はい!ど~も~

冬のハロ紺で売られている「写真」の一部を見る事が出来たんですが、
何か、お姫様の格好をしているんですね!その中でさゆを見る事が
出来たんですが、あれは凄かったです!めちゃめちゃ可愛いです!!
間違いなくさゆはお姫様です^^
いずれ白馬に乗ってお迎えに参ります・・・(マテ)

そんなわけで、ほっしーでございます。










企画賛同のお知らせ・・・

    相互リンクでもお世話になっておりますひだまりの民さんメタルマンさん
    それぞれ「なかさきちゃん誕生日企画」「舞美ちゃん誕生日企画」を立ち上げられ
    その企画に賛同させて頂く事になりました。皆さんからの温かいメッセージを
    よろしくお願い致しますm(_ _)m
    下記のバナーからでもジャンプ出来ますので詳細はそちらで・・・


                

                







さぁ、今回も懐かしい画像でお楽しみ頂きましょう・・・!!



         PVクラシック



過去のPVを皆さんと一緒に見て行くこの企画!



今回紹介するPVは・・・??




       20080108001.jpg




娘。の曲の中でも名曲、「AS FOR ONE DAY」。
圭ちゃんの娘。でのラストソングでございます。
この曲に思い入れがある方も多いかと思います。

それでは、お楽しみ下さいm(_ _)m











       20080108002.jpg

       やはり、印象強く残ってシーンとしてあいぼんの台詞の部分。
       台詞で始まるシングル曲はこれが初めてだったのではないでしょうか?!
       新鮮さをかなり感じた覚えがありますね。
       しかし、あいぼん・・・今頃、何しているのかな~










       20080108003.jpg

       20080108004.jpg

       20080108005.jpg

       20080108006.jpg

       20080108007.jpg

       20080108008.jpg

      そして、もう1つ印象深いのはこの「雨」のシーン
      当時発売になったシングルVのメイキングをご覧になった方はおわかりに
      なると思いますが、これは実際にスタジオで雨を降らせています。
      もちろん特殊効果ではありますが、その「雨」を実際に目にしたメンバーが
      びっくりしていたシーンもメイキングには収録されています。
      しかし、梨華ちゃんはしっかりとピンクの傘を差していますね^^
      すみませ~ん!梨華ちゃんの傘に入っていいですか??(マテ)












       20080108009.jpg

       20080108010.jpg

       20080108011.jpg

       20080108012.jpg

          このダンスも特徴的だったと思います
          クルクル回ったり手のひらを出して横へ移動するような華麗
          フリがあるかと思えば、サビではヒップホップダンスのような
          ステップがあったりと多彩なダンスだったと思います










       この曲には歌詞の途中でため息のような吐息のような「アッ」を言う
       メンバーが何人かいるのでその時の表情をご覧頂きましょう!





 

       20080108013.jpg

       20080108014.jpg

       20080108015.jpg

       20080108016.jpg

       20080108017.jpg

       20080108018.jpg

     計6人の「アッ」を1度にご覧頂きました^^
     しかし、こう見るとみんな若いですね!幼さと言うか、あどけなさと言うか・・・
     ただ1人、かおりんは凄く色っぽいですね!「お姉さん」って感じがします。
     どこかのモデルさんにも見えますし・・・










       20080108019.jpg

       20080108020.jpg

       グループショットも2つばかりご覧頂きたいと思います。
       圭ちゃんのラストソングと言う事もあって「圭ちゃんとの2ショット」を。
       梨華ちゃんとの2ショットも然る事ながら、やぐっちゃんとの2期メンバー
       での2ショットはかなり感慨深いです。この2ショットを見ただけでも涙が
       出そうになります


          ところで、梨華ちゃんの教育係が圭ちゃんでしたっけ??^^;










       20080108021.jpg

       そして、この曲のラストは梨華ちゃんのフレーズで終わります。
       この時の梨華ちゃんの声がまた堪りません!切なそうなんだけど
       可愛いんです!曲調と梨華ちゃんの独特の声が合ってるんですよね!











        最後に現娘。メンバーであるこの2人の当時のお顔でお別れです。






       20080108022.jpg

       20080108023.jpg



              2人共、若い!!(と言うか初々しい・・・^^;)












いかがでしたか?

この曲は個人的に歴代娘。楽曲の中でも上位にランクインする曲です。
当時の春紺へは初めての2会場参戦と言う思い出もありますので・・・^^
それにしても、やっぱり2期メンバーや4期メンバーを見ると
懐かしさでいっぱいになります。






さぁ、次回です。

あまり振り返ってばかりでも仕方がないので「2008」をテーマにした
ちょっとしたランキング企画をお送りしたいと思います。
今年のハローを見ていくに当たって参考にしてもいいカナ?!

お楽しみに!






では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるづら!)










現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 08.2008   1 comments
 HOME 

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

管理人参戦予定(2017年)

3.20 娘。春ツアー浜松公演(決定)                 3.26 ひなフェス(決定)                     4.02 さゆ再生イベント(決定)                   4.23 ℃-ute春ツアー静岡公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・