• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • ついにこの時がやって       きます・・・。
  • ℃-uteの皆さん、         桃子ちゃん、
  •       
  • 本当にありがとう・・・!!

感動の最終回!?

Category : smile町の人々 第1部
はい!ど~も~ 

今日も私は仕事でございます。
そして、まだ梨華ちゃんの写真集が来ておりません・・・(>_<)
しかし、また嬉しいニュースが飛び込んできました!!


3月7日 「アロハロ!石川梨華」発売!!


キターーーーーーッ!!来まくってます!!
これは絶対にフラゲします!
副音声解説をよっすぃーと一緒にやってくれると、なおいいんだけど・・・
その前にやっぱり写真集を・・・

そんなわけで、ほっしーでございます。






「クリスマスプレゼント」でのお知らせ・・・

  昨日、サイト訪問並びにメールにてクリスマスプレゼントをお配りに
  参りました。早速、感謝のコメント、メールが届いております!
  本当にありがとうございます。
  しかし、一部、不具合が生じているようです。大変申し訳おりませんm(_ _)m
  解決作になるかどうかわかりませんが、お届け致しましたアドレスを
  直接クリックすると不具合が生じるようです。
  よって、アドレスを1度コピーして頂き、ネット画面上部にあります
  <アドレス(D)>に貼り付けてみて下さい。そうして頂くと、DLできるかと思います。
  もし、また不具合等がございましたら、遠慮なくお申し付け下さい。
  早急に対応させて頂きます。
  それでは、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m




さぁ、今回は感動の(?)最終回でございます!


          smile町の人々


それでは早速参りましょう!!最後までお付き合いを・・・m(_ _)m






<登場人物>

  藤本先輩 藤本先輩・・・・・・(smile高校3年生「ロイヤルスマイル」でバイト中)

  さゆみ さゆみ・・・・・・(smile高校2年生)

  絵里 絵里・・・・・・・(smile高校2年生)

  れいな れいな・・・・・・(smile高校2年生)

  高橋君 高橋君・・・・・・(smile高校2年生 絵里の彼氏)

  新垣さん 新垣さん・・・・・(「ロイヤルスマイル」従業員)

  ほっしー店長 ほっしー店長・・・(「ロイヤルスマイル」店長)






               smile町の人々 最終回 

      「最高の贈り物~My gift for you~」






前回のあらすじ・・・

 クリスマスパーティーに向けて着々と準備をしていく中、ほっしー店長宛てに
 一通の手紙が。密かに思いを寄せる、石川先生からだった。
 しかし、そこには思いもよらぬ事が書かれていた・・・
 石川先生は来月、結婚する事に!これにはほっしー店長もショックだったが
 必死に隠そうとしていた。
 そんな思わぬ展開を迎えつつ、パーティーの当日となっていく・・・
 それは同時に藤本先輩がほっしー店長に思いを打ち明ける日が近づく事を意味している。







           ロイヤルスマイル店内






藤本先輩 店長、何書いてるんですか??

ほっしー店長 これですか?明日、お店のドアに貼ろうと思いまして・・・

藤本先輩 なになに・・・「25日は貸切の為、お休みします」って
        店長、明日はお休みにするんですか??


ほっしー店長 そうなんですよ!本当はお昼どきはやろうと思ってたんですけど
        その後、パーティーの準備してだと何かと大変だと思いまして
        明日は1日、休業する事にしました。


藤本先輩 よーし、これだったら早くから準備できますね!

ほっしー店長 そうですね。皆さんにも言っといて下さいね!

藤本先輩 ハーイ!





新垣さん 店長、藤本さんから聞きましたけど、明日、お店をお休みにするんですか?

ほっしー店長 そうなんですよ。中途半端に営業していてもかえってお客さんに迷惑が
        掛かるとあれですし・・・


新垣さん だけど。聞いた事ありませんよ!クリスマスの日に休業している飲食店って。

ほっしー店長 ホント、そうですね(笑)
        まぁ、こういう時があってもいいじゃないですか。


藤本先輩 まぁまぁ、店長もこう言ってる事だし、明日は楽しみましょう!

新垣さん 全く、調子いいなぁ~

ほっしー店長 ところで、今日はイブですよ!2人は予定ないんですか?

藤本先輩 私は楽しみは明日に取っておくので、今日は予定は入れてませ~ん!

ほっしー店長 新垣さんは?

新垣さん 私も家族と過ごすぐらいで、それ以上は何もありませんね。

ほっしー店長 そうなんですか。
        まぁ、明日は何かと準備をするかと思いますので早めに帰っていいですよ!








          ―――――― 翌日(パーティー当日)――――――







           ロイヤルスマイル店内






藤本先輩 さゆ!この飾りはこっちへ付けといて!

さゆみ 先輩、こっちですねぇ!

藤本先輩 絵里!飲み物は用意できてる??

絵里 大丈夫ですよ!!

ほっしー店長 藤本さん、準備は着々と進んでますねぇ。

藤本先輩 あっ、店長。
        そうですよ!1年に1回のイベントですからね!派手にやらないと・・・
        あっ、れいな!あそこの椅子は移動しておいて!


れいな 了解で~す!!

ほっしー店長 あれっ、でも、新垣さんと絵里ちゃんの彼氏の高橋君の姿が見えませんけど?

藤本先輩 2人は今、買い出しに行ってもらってるんで・・・

高橋君 先輩、行ってきましたよ!

新垣さん いや~疲れたよ~
        あっ、店長!おはようございます。


ほっしー店長 2人共、ご苦労様。

藤本先輩 よ~し、これで大体はOKかな。
        店長、厨房担当に吉澤さんは呼ばなかったんですか??


ほっしー店長 吉澤君は昨日の営業が終わったら里帰りするって言ってたから
        今日は来ないんですよ。


藤本先輩 そうなんですかぁ。
        呼んだらちょっと面白かったんだけど・・・


新垣さん 藤本さん、あとは何をすればいいの??

藤本先輩 え~と、飲み物も食べ物もケーキもお菓子も準備できたんで
        早速、始めましょう!!


さゆみ絵里れいな ハーーーーイッ!








        パーティー料理





藤本先輩 じゃあ、まずは乾杯しま~す!ハイ、みんなグラスを持って!
       それと、店長!一言お願いします!


ほっしー店長 私がですか??

新垣さん そうですよ!店長なんですから頼みますよ!

絵里 店長さん、頑張って!

ほっしー店長 それじゃあ・・・
       今日はありがとうございました!そして1年間ご苦労様。
       こうして、お店が営業できるのも、こうしてパーティーができるのも
       皆さんのおかげだと思っています。来年もよろしくお願いします!
       今日は盛り上がって行きましょう!メリークリスマス!!
       乾杯!!


全員:かんぱーーーーーーいっ!!!





          ―――――― 楽しいひとときが流れる ――――――






           ロイヤルスマイル店内






さゆみ じゃあ、次!私が「赤いフリージア」歌いま~す!!
       ♪信じる~ことにするわ!赤いフリージア~!


藤本先輩 いいぞ~!さゆ!





高橋君 それじゃあ、僕は手品をします!

れいな 高橋君、頑張って!

さゆみ 高橋君、バレないように!

絵里 高橋君、カッコイイ!!

新垣さん う~ん、関係ないっ!



高橋君 ここをこうすると・・・パッとなくなりま~す!!

れいな マジですご~い!

さゆみ 本当に消えた!!

絵里 高橋君、カッコイイ!!

新垣さん う~ん、まぁいいか。








               ―――――― そして ――――――







           ロイヤルスマイル店内







ほっしー店長 じゃあ、そろそろ夜も遅くなってきた事ですし、お開きと言う事で
        後片付けをしましょう!!


藤本先輩 そうですね。

新垣さん 藤本さん、いいね?
        私がうまくやるから、あとは頑張るんだよ!!


藤本先輩 う、うん。




新垣さん 店長!

ほっしー店長 どうしました??

新垣さん ちょっと、ゴミを入れるゴミ袋が足りなくなってしまったんで
        近くのコンビニに行ってきますね。


ほっしー店長 そうですか、気を付けて下さいね!

さゆみ 私も行きま~す!

絵里 私も!!

れいな 待って!れいなも行きま~す!

絵里 高橋君もほらっ!

高橋君 女の子だけじゃ心配なんで、僕もついて行きます。

ほっしー店長 みんなで行っちゃって・・・
        藤本さんはいいんですか??


藤本先輩 て、店長・・・

ほっしー店長 どうしました?

藤本先輩 ちょっとお話があるんですが・・・

ほっしー店長 えぇ、いいですよ

藤本先輩 え~と~・・・あの~・・・・
        これを受け取ってもらえませんか??


 

            20061225008.jpg




ほっしー店長 これは??

藤本先輩 短期間で編んだんで上手くいってるかわかりませんがマフラーです。

ほっしー店長 これを私に??

藤本先輩 はい。それと・・・

ほっしー店長 それと??

藤本先輩 店長、私・・・・・・・・・店長の事が好きです!!

ほっしー店長 えっ?

藤本先輩 いきなりですからビックリしますよね?急ですもんね!

ほっしー店長 ・・・・

藤本先輩 あっ、良いんです。気にしないで下さい!
        じゃあ私、後片付けを続けますね!


ほっしー店長 藤本さん?

藤本先輩 はい?

ほっしー店長 1つ聞いてもいいですか?

藤本先輩 はい。

ほっしー店長 ホント、私なんかで良いんですか?
        何のトリエもない私なんですけど・・・


藤本先輩 それで良いんです!!そんな店長が好きだから・・・

ほっしー店長 あの~藤本さん?
        サンタクロースって本当に居るんですね!


藤本先輩 えっ?

ほっしー店長 だってこんなに愛情のこもったプレゼントと本当の「愛」を
        私にくれたんですから・・・


藤本先輩 それじゃあ!?

ほっしー店長 こんな私でよかったら、よろしくお願いします!

藤本先輩 やったぁーーーーーーーっ!!
        店長、ありがとうございます!!


ほっしー店長 いえいえ、こちらこそ!
        どうせ、あの子達もどこかで聞いている事だと思いますし・・・




新垣さん な~んだ、バレてたんですね!
        でも、やったね!藤本さん!店長もかっこよかったですよ!


ほっしー店長 何か、恥ずかしいですね

さゆみ 先輩、やりましたね!

絵里 先輩、おめでとう!!

れいな 先輩、可愛かったですよ!

藤本先輩 あまり、冷やかさないでよね!
        でも、ありがとう!!


高橋君 店長さんも顔に似合わず、カッコイイ台詞が言えるんですね!

ほっしー店長 「顔に似合わず」だけ余分ですよ!

さゆみ じゃあ!みんなで記念撮影でもしましょう!

絵里れいな さんせーーーいっ!!

さゆみ じゃあ、セルフタイマーでいきますからね!
        せ~の、ポンっと!





                  カメラの音(チーーーーカシャっ!!)





           ハイ!チーズ!!



ほっしー店長 藤本さん、本当に私で良いんですか??

藤本先輩 良いも何も、店長の事、ぜ~んぶ好きだもん!!






            smile町の人々 -ファミレス編- HAPPY END!






       最後までご覧頂きありがとうございました。これにて終了となりますが、
       お気付きの方もいるかと思います・・・「ファミレス編」。
       そうなんです!!smile町の人々はまだ終わりません!!
       次回より「オフィス編」が始まります!!
       装いも新たに始まりますので、そちらもお楽しみに!!
       なお、公開は来月の中旬頃を予定しております。
       Coming Soon!!







いかがでしたか?

一応、ハッピーエンドにしました!
若干、強引に終わった感もありますが、ご了承下さい^^
来月から「オフィス編」をスタートする予定です。こちらでも
ちょっと「恋」を混ぜてみようかと考えております。
また、ご覧頂ければ幸いです。




さぁ、次回です。

と言っても何をやろうかまだ決めておりません・・・(滝汗)
梨華ちゃんの写真集が無事、手元に来たらビシッと紹介できるんですが・・・
まぁ、とにかく見てのお楽しみと言うことで・・・

なお、次回は12月27日更新の予定ですm(_ _)m





では 明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもあるよん!)





現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 25.2006   4 comments

急な展開ですみません・・・

Category : smile町の人々 第1部
はい!ど~も~

喉を痛めてしまったようです。
風邪の始まりなんでしょうか??喉以外は至って元気なんですけどね。
あっ、でも若干頭痛もあったりします(>_<)
でも、食欲はあるんで心配ないとは思いますが・・・
これ以上、体調不良にならないように気を付けねば!!
皆さんも気を付けて下さいね!

そんなわけで、ほっしーでございます。





相互リンク及びリンク変更のお知らせ・・・

 こちらはのんちゃん応援のブログサイトのんの舞さん、そして、れいにゃ応援
 ブログサイトsmileれいな☆さんと相互リンクを結ばせて頂きました。
 管理人のゆでぃさん茉莉さんありがとうございました!
 さらに相互リンクでお世話になっております、がきさん応援サイト
 SHINE☆さんがサーバー変更のよりリンク変更を致しました。
 管理人のきんたさんこれからもよろしくお願いしますm(_ _)m





さぁ、今回はいよいよ!最終回まで近くなってきました!こちら・・・!


          smile町の人々


本日のタイトルにもなっております通り、急な展開になっております。
まぁ、あくまでも妄想ストーリーなんで・・・
それでは、ご覧下さいm(_ _)m





<登場人物>

     藤本先輩 藤本先輩・・・・・(smile高校3年生「ロイヤルスマイル」でバイト中)

     さゆみ さゆみ・・・・・・(smile高校2年生)

     絵里 絵里・・・・・・・(smile高校2年生)

     れいな れいな・・・・・・(smile高校2年生)

     高橋君 高橋君・・・・・・(smile高校2年生 絵里の彼氏)

     新垣さん 新垣さん・・・・・(「ロイヤルスマイル」従業員)

     ほっしー店長 ほっしー店長・・・(「ロイヤルスマイル」店長)

     友情出演 友情出演・・・・・(見ればわかります)






        smile町の人々  第9話  「一通の手紙」





前回のあらすじ・・・

     25日に行うクリスマスパーティーの「作戦会議」をしていた藤本先輩達。
     そこへ、新垣さん加わり、あれこれと盛り上がっていた。
     そんな中、新垣さんに「ほっしー店長の事」で問い詰めれた藤本先輩は
     みんなの前で今の思いを告白する。
     そして何と!25日のパーティーでほっしー店長に告白する事を大決定してしまう。
     しかし、そのパーティーにほっしー店長が密かに思いを寄せる石川先生が来るかも
     しれないと言う事に!そんな、石川先生から一通の手紙が送られてくる・・・




            ロイヤルスマイル店内





藤本先輩 いらっしゃいませ!!

新垣さん いらっしゃいませ!こちらへどうぞ!
        どう、仕事慣れた?


藤本先輩 だいぶねぇ。
        私って意外とこういうの好きだから合ってるみたい。


ほっしー店長 いや~2人共、お疲れ様!

藤本先輩新垣さん おはようございま~す!

ほっしー店長 そうそう、25日のパーティーの事なんだけど、皆さん来れそうですか?

藤本先輩 もちろん、みんな来ますよ!!勢揃いって感じです(笑)
        ちゃ~んと計画も立ててますんで・・・


ほっしー店長 それは楽しみですね!

新垣さん ところで店長、石川先生も来るんですか?

ほっしー店長 一応、招待の手紙を送りましたけど、どうですかねぇ。
        じゃあ、私は奥にいますので何かあったら呼んで下さいね。


藤本先輩新垣さん ハーーーーーイ!




新垣さん でも、どうする?石川先生が来たら?
        告白できないじゃん!


藤本先輩 まぁ、そん時はそん時。
        焦ったってしょうがないんだから・・・


新垣さん それはそうなんだけど・・・
        私の方が緊張してるのは何でだろう・・・?


さゆみ絵里 ♪何でだろう~何でだろう~なぜだ何でだろう~

さゆみ 先輩頑張ってますねぇ!

新垣さん 「頑張ってますねぇ」じゃないでしょ!
        また、懐かしい歌で登場したねぇ~!


絵里 いや、「何でだろう」って聞こえたもんで・・・
        そうそう、今日は高橋君も一緒で~す!


高橋君 チィーーーッス!
        先輩、だいぶ様になってきたじゃないですか!


藤本先輩 そう?これくらい朝飯し前ってとこね。
        まぁ、とりあえず空いてる席に座って。




さゆみ 先輩、あれからどうです?店長とは・・・?

高橋君 僕も絵里ちゃんから聞きましたよ!告白するんですって!?

藤本先輩 コラッ、声が大きいじゃない!

絵里 でも、ここに来るのが楽しみなんじゃないんですか?

藤本先輩 あんまり、からかわないでよね!楽しい事は楽しいけど・・・

高橋君 先輩も赤くなる事があるんですね(笑)

藤本先輩 うるさーーーい!
        私、仕事してるんだから邪魔だけはしないでよね!






             ―――――― 少し時間が経って ――――――





こんこん配達員 すみませ~ん!郵便で~す!

新垣さん はぁ~い!

こんこん配達員 あの~これ、ほっしーさんに速達で~す!

新垣さん はい、ご苦労様です!ってあなたは・・・?!

こんこん配達員 それじゃ、失礼しま~す!(足早)

新垣さん あっ、ちょっと待って・・・行っちゃった。
        確か、あの人・・・人違いか。
        え~と差出人は・・・石川梨華?あっ!石川先生だぁ!!
        店長ーーーっ!店長ーーーっ!


ほっしー店長 はい、はい、どうしました?お客さんもいるのに大声出しちゃって。

新垣さん すみません。石川先生からお手紙が来たもんで・・・

ほっしー店長 えっ、石川先生から?キターーーーーーーッ!!

新垣さん 店長も十分うるさいですよ。

ほっしー店長 オッホン、どれどれ・・・
        でも、速達かぁ。何で速達なんだろう・・・??






              ―――――― そして、閉店後 ――――――





             ロイヤルスマイル店内






ほっしー店長 えーーーーーーーーーーーっ!!!

新垣さん どうしました店長?!

藤本先輩 何かあったんですかぁ?!

ほっしー店長 そ、そうなんだぁ(手紙を読みながら・・・)
       そうか、そうか・・・

新垣さん だから、どうしたんです?

ほっしー店長 石川先生ね、25日来れなくなったんですよ。

藤本先輩 店長、でもそれだけでそんなに驚く事はないでしょ?

ほっしー店長 まぁ、これを読んでくれればわかりますよ。

藤本先輩新垣さん どれどれ・・・
              えーーーーーーーっ!!結婚!!!!


ほっしー店長 そう。石川先生、来月結婚するそうですよ。
        その招待状も一緒に入っていましたよ。
        相手は同じ職場の人でね、幼なじみらしいです。


藤本先輩新垣さん 店長・・・(言葉が出ない)

ほっしー店長 まっ、悔やんでても仕方がないでしょう。
        きっと、こうなる運命だったんですよ!
        石川先生には幸せになって欲しいですね。
        さぁ、気分を入れ直して明日からまた頑張らないと!
        新垣さん、藤本さん、余計な心配はいりませんからね!






                 ―――――― 次の日 ――――――





             ロイヤルスマイル店内




さゆみ絵里れいな  えーーーーっ!石川先生、結婚するんですか!!

藤本先輩 そうなんだよね、相手は同じ職場の人みたい。

さゆみ それで先輩、店長さんは?

藤本先輩 特別変わってない。普段通りに仕事をしてる。
        だけど、それが余計に辛そうに見えるんだよね。


絵里 でも、これで先輩!店長さんに近づけるチャンスですよ!

れいな そうですよ!これこそ正に大チャンス!

藤本先輩 そんな風に思えるわけないでしょ!
        店長だって今は辛いんだから・・・

さゆみ でも先輩、絵里の言う事も一理ありますよ!
        店長をかばう気持ちはわかりますけど、自分の事も考えた方が
        いいと思います。


藤本先輩 ホント、さゆってこの物語になると冷静なキャラになるよね。
        お姫様キャラがウソみたい・・・


さゆみ そんな事はないですよ!うさちゃんピ~ス!!

藤本先輩 お姫様とは関係ないんだけど・・・

ほっしー店長 おや、皆さんお揃いでいらっしゃい!

絵里 こんにちは~店長さん大丈夫ですか?

ほっしー店長 えっ、何がですか?

れいな あの~石川先生の事・・・

ほっしー店長 あっ、その事ですね。
        もう皆さんの所まで話が行ってるんですね。
        まぁまぁまぁ、大丈夫ですよ!意外と普通にいられるんですよね。
        心配してくれてありがとうね。
        そうそう藤本さん、ここが終わったら、あっちもお願いね!


藤本先輩 わかりました~!
        どう、普段通りにやってるでしょ?


さゆみ でも、先輩が言うように逆に何か辛いですね。

藤本先輩 そうなのよ・・・

れいな こうなったら、25日のパーティーは私達がしっかりと盛り上げましょうよ!

絵里 そうですよ!店長さんの辛い気持ちを吹き飛ばすくらいに!!

藤本先輩 そうね!それじゃ25日は派手に盛り上げるぞ~!!

さゆみ絵里れいな オーーーーーッ!!!

新垣さん 藤本さん、今、仕事中なんだけど・・・







   石川先生から「来月、結婚する」と言う手紙をもらったほっしー店長。
   その心中はいかに・・・?!
   そんな中、藤本先輩達は25日のパーティーを派手に盛り上げるべく
   一層の結束力が固まった様子。果たしてどんなパーティーになる事やら!?
   次回はいよいよ!感動の(?)最終回!!
   smile町の人々、最終回「最高の贈り物~My gift for you~」をお楽しみに!!!








いかがでしたか?

今回は友情出演でこんこんを登場させてみました。
こんな感じで実際にちょこっとだけTVに登場しても面白いカナ!?
そんな感じが致します。本編でも書きました通り、この次は最終回となります。
どんな結末になるんでしょうか??また、ご覧頂けたら幸いです。




さぁ、次回です。

15日に東京へ遊びに行って参りました!
その時のレポート「東京うぉ~か~?」をお送りしたいと思います。
ご覧頂けたら幸いですm(_ _)m

お楽しみに!




では 明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした(続きもありまっせ!)




現在、コメントは入力出来ません
Posted by ほっしー on 20.2006   5 comments
 HOME 

ブログ内情報

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

現在、コメントは入力出来ません。      ご了承下さいm(_ _)m

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

管理人参戦予定(2017年)

7.13 さゆバースデーイベ(決定)        8.20 夏ハロ中野公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・