• ハロプロ応援ブログ「smile    smile smile」へようこそ!!
  • 暑中お見舞い申し上げます。
  • 日本の夏、ハロプロの夏は
  •       
  • まだまだ続きます・・・。

久し振りの登場です・・・ ~token of gratitude~

Category : token of gratitude
はい!ど~も~

ここ最近は雨の日が続いております・・・。
そんな事もあってか「猛暑」と言う日が無い様にも感じます。これはもうすぐ「秋」を迎えると言う
合図なのか、それともまだまだ暑い日を続けるために「一旦休憩している」と言う合図なのか・・・。
どちらにせよ、例年とは少し違った8月末を迎えている様な気がします。学生の皆さんはもうすぐ
2学期がスタート。宿題の方は終わりましたか??「宿題」に追われなくなって20年以上が経過。
ただ、この時期になると「宿題」と言う言葉を思い出すので少し懐かしい気持ちにもなってきます・・・。

そんなわけで、ほっしーでございます。





さあ、今回は毎月恒例のこの企画を・・・





                 token of gratitude






月に1度の恒例企画であるこの企画、日頃お越し下さる皆さんに感謝の気持ちを込めまして壁紙を
一挙にド~ンと公開してしまおうと言うそんな企画です。今回も8枚の作品を用意させて頂きました。
もしお気に召しましたらご自由にDLして下さいませ。以前より掲載の仕方を少し変更させて頂いて
おります。改めて説明しますと、今までは1枚ずつ壁紙のポイントなどをお話しながら掲載させて頂き
ましたが、以前より通常タイプの壁紙とカレンダータイプの壁紙の2部門に分けて一気にご覧頂く形を
取っております。壁紙についてのお話は壁紙を掲載した後にまとめてお話させて頂いておりますので
合わせてご覧頂ければと思います。因みに今回はカレンダータイプの壁紙は無く、全て通常の壁紙と
なりますので予めご了承下さい。

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m









<今月の作品>


20160830001.jpg 20160830002.jpg

20160830003.jpg 20160830004.jpg

20160830005.jpg 20160830006.jpg

20160830007.jpg 20160830008.jpg

        今回は何と言っても久し振りにりしゃこの壁紙を制作させて頂きました。りしゃこ自身、
        「インスタグラムを始められた」、「ブログの更新が復活」と言う事もあって比較的最近の
        りしゃこのお写真や画像を入手し易くなりましたので制作しました。そして、最後は壁紙
        として先日の武道館公演の興奮が冷めやらぬなかでBuono!の壁紙を掲載しました。
        因みに元素材は会場で販売されていた「ビジュアルブック」。個人的なちょっとした思い出
        みたいな雰囲気で制作しました。その他の壁紙の構成自体を見ても、今回は「合成」と
        言うよりか複数枚を使用し素材の大きさを変えて貼り付けたと言う構成の壁紙が多かった
        ですね。何気に後で気が付いたんですが・・・。「印象的」で言えば、浜ちゃんの壁紙
        両方とも可愛く仕上げられたので印象強いですね










いかがでしたか・・・??

とりあえず、今月はりしゃこの壁紙が制作出来たと言うそれだけで満足している自分が
居ます。まあ、全体的に見ても比較的可愛い作品が多かったと思いますしからカラフルな
作品も多かった様に思います。あっ、念のためお話しておきますが意外と簡単に作った
様に見えるかもしれませんが何気に時間が掛かっておりますのでご理解頂けたらと思い
ます。浜ちゃんの壁紙を見ていたらラーメンが食べたくなったな・・・(ニヤリ)


と言う訳で次回の更新もお楽しみに!(次回は色々な事があり過ぎた「8月」を振り返ります)





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。






コメント入力はこちらから・・・
Posted by ほっしー on 30.2016   0 comments

ロックの神様に見せつける・・・ ~Buono!Festa 2016武道館公演 ライブレポ~

Category : ライブレポ
はい!ど~も~

レポートへ行く前に参戦した翌日のお話を・・・。
参戦した25日は仕事の関係で深夜に帰宅。諸々の支度をして寝るつもりでしたが、なかなか寝れず
(子供かっ)結局1時間半ぐらいの睡眠で参戦。参戦した当日もアドレナリンが出ていたためなのか、
なかなか寝付けず就寝したのが翌26日の明け方5時頃(因みに26日もお休みを頂いていたので特に
問題はありません)。さすがに前日は1時間半程しか寝ていなかったと言う事もあってあっと言う間に
寝てしまったんですが、起きてビックリ!!起きた時間が夜10時・・・!!途中1度だけうっすらと目を
開けたんですが、また寝てしまって結局起きたのが夜10時。朝5時に寝たとしてもトータルで17時間
ぐらい寝てしまった訳で・・・。私ぐらいの年齢でこれだけ寝られたと言う驚きとこんなに寝てしまったと
言うちょっとした残念感が入り混じった26日の夜10時でございました。案の定、その後は全く寝る事が
出来ずまたまた1~2時間程の睡眠で仕事をする事になりました。ご覧の皆さんは決しては私の様な
マネはせずに規則正しい生活を心掛けて下さいね(説得力ゼロ)

そんなわけで、ほっしーでございます。






さて、今回は爆発的に盛り上がったこちらのレポートを・・・






                ライブレポ







25日に日本武道館で開催されました「Buono!Festa 2016」のライブレポをお届けしたいと
思います。待ちに待ったBuono!が4年振りに帰ってきたと言っても良い今回の公演。本当に
熱く盛り上がったライブとなりました。当日はBuono!だけではなく色々なグループが参加され、
Buono!の復活に花を添えておりました。その辺りも含めてビシッ!とお話したいと思います!

それでは最後までお付き合いを・・・m(_ _)m










憂佳ちゃん 皆さ~ん、毎日暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか?レポート企画
       ナビゲーターの前田憂佳です。今回は最後までお付き合い下さいませ。さて、今回は
       25日に日本武道館で開催されました「Buono!Festa 2016」のレポートとなります。
       私自身も凄く楽しみにしておりましたBuono!さんのコンサート。あちこちでお話は伺い
       ましたが、本当に熱いコンサートだった様ですね!!残念ながら当日は会場にお邪魔
       出来なかったので、私自身も今回のレポートを楽しみたいと思います。それでは早速
       レポートへと参りたいと思います。レポートしてくれるのはお馴染みこの方!!現場の
       ほっしーさ~ん!!!グッズ列で長時間並ばれた様ですね!!(笑)











           20160829001.jpg






ほっしー は~い、こちら現場のほっしーでございます!前田さん、その情報はどこから仕入れ
       られたのでしょうか?!(汗)え~2時間以上並びました。そんな事はともかく、今回は
       日本武道館より「Buono!Festa 2016」レポートをお届けしたいと思います。結論を
       先に言えば、本当に熱く「至極のパフォーマンスを観た」そんなコンサートでございました。
       その熱狂振りをどこまでお伝え出来るかわかりませんが、セットリスト順にビシッ!と
       お届けしたいと思います!!それではレポートスタートです!!!!










01、ロックの聖地
02、We are Buono!~Buono!のテーマ
03、ロッタラ ロッタラ

           20160829002.jpg

     オープニングは画像にある様にステージ全体に「Buono!」と書かれた布が覆っていた状態。
     そして、曲が流れるのと同時にその布が捲れていき、バンドメンバーの皆さんとBuono!の
     3人が登場すると言う演出でした。そこで流れたオープニングナンバーは新曲でもある「ロックの
     聖地」
。正に今回の為に作られた(かの様な)曲・・・。1曲目から凄く感動したのを覚えています。
     そして、ある意味自己紹介も兼ねた様な「We are Buono!」、立て続けに「ロッタラ ロッタラ」。
     オープニングから畳み掛ける様な流れでした




*VTR映像(雅ちゃん新ユニット結成までの軌跡とユニット名発表)
04、ユニット曲(タイトル不明)(PINK CRES.)
05、ユニット曲(タイトル不明)(PINK CRES.)
06、Summer Wonderland(PINK CRES.)

           20160829003.jpg

     Buono!が3曲披露した所で3人それぞれの母体となるグループが順番に登場。まずは
     雅ちゃんの新ユニットとなるその名も「PINK CRES.」。因みにこのユニット名はライブ
     当日に発表となりました・・・。「PINK」はこのユニットのグループカラーとなり「CRES.」は
     音楽用語「クレッシェンド」の略語で「段々大きくなっていく」と言う意味が込められているそう
     です。その新ユニットが披露されてくれたのがこの3曲。最初の2曲はタイトルが発表され
     なかったので不明。3曲目だけが曲名も発表されました。全体的な印象としては本当に
     今時のと言うと少し言葉が悪いかもしれませんが、今風のガールズユニットだなと言うのが
     率直な感想。ただ、「雅ちゃんがやりたかったのはきっとこんなユニットだったんだろうな」
     言うのが良くわかるそんなユニットでした。因みにオフィシャルサイトやブログも開設された
     そうなので要チェックです!!




07、恋泥棒(カントリー・ガールズ)
08、どーだっていいの(カントリー・ガールズ)
09、愛おしくってごめんね(カントリー・ガールズ)

           20160829004.jpg

     続いては桃子ちゃんがプレイングマネージャーのカントリー・ガールズの登場。カントリー・
     ガールズは新曲を含めこの3曲を披露。新曲はロカビリー的でアメリカンな感じの曲・・・。
     思わず体が動いてしまうそんな曲でした。因みにやなみんがパフォーマンス中に靴が
     脱げてしまう
と言うハプニングがありましたが、変に慌てず平常心でパフォーマンスを
     されていたのが印象的でした




10、都会っ子 純情(2012神聖なるVer.)(℃-ute)
11、人生はSTEP!(℃-ute)
12、Kiss me 愛してる(℃-ute)
13、Danceでバコーン!(℃-ute)
14、ホントのじぶん(℃-ute・カントリー・ガールズ(嗣永・夏焼・鈴木以外))

           20160829005.jpg

     最後は愛理ちゃんが所属している℃-uteが登場。℃-uteは正に「鉄板ソング」と言っても
     この4曲。鉄板ソングなだけにやっぱり盛り上がりますね。私自身は生で聴くのは久し振り
     だったのでかなりテンションが上がりました。14の「ホントの~」はBuono!メンバー3人
     以外の℃-uteとカントリー・ガールズのメンバーでのパフォーマンス。Buono!のデビュー
     曲でもあるんですが、このメンバーでのパフォーマンスはまた違った雰囲気に感じました。
     新鮮でしたね・・・




15、Independent Girl~独立女子であるため
16、雑草のうた
17、JUICY HE@RT

     ここから中盤戦。個人的には「Independent Girl~」は大好きな1曲なだけに前奏で
     かなりテンションが上がりました
。お伝えしておりませんでしたが、今回はBuono!の
     曲は全て生バンド(生演奏)でした。その生バンドが凄く映える曲でもあるんですよね。
     「雑草~」や「JUICY~」も久し振りに聴いたので懐かしさを感じました




*MC(雅ちゃんのお誕生日をお祝い)

           20160829006.jpg

     ここでMCの部分に少し触れたいと思います。ここでのMCではライブ当日である25日に
     24歳のお誕生日を迎えた雅ちゃん
を会場に居る全員でお祝いしました。愛理ちゃんが
     バースデーケーキを持ってきて会場全体でバースデーソングを歌いました。もちろん、私も
     大声で熱唱(笑)しかし、雅ちゃんも24歳になられたかと思うと時の流れを感じますね




18、ソラシド~ねえねえ~
19、ガチンコでいこう!
20、マイラブ
21、Kiss!Kiss!Kiss!

            2016082907.jpg

     このブロックでは新曲を含めてこの4曲が披露。新曲は爽やかなロックチューンの曲。今の
     時期にピッタリな曲調ですね。このブロックで印象的だったのは「Kiss!Kiss!Kiss!」
     途中、この曲の歌詞に因んでセットとして用意されたベッドに3人に寝ると言う可愛い演出。
     その後にまた楽しそうにパフォーマンスされている3人が更に印象的でした




22、うらはら(アコースティックVer.)
23、君がいれば(アコースティックVer.)
24、You’re My Friend(アコースティックVer.)

           20160829008.jpg

     その後はドレッシーな衣装に身を包んでのこの3曲。3曲ともアコースティックバージョン
     でのパフォーマンスとなりました。ちょっと落ち着いて「聴かせる」と言ったところ。会場の
     ファンの皆さんを着席させての披露となりました。改めて3人共に歌唱力の高さを見せ
     つけられた様にも感じました




*VTR映像(スペシャルインタビュー「Buono!を支えるスタッフ達」)

     ここでは「スペシャルインタビュー「Buono!を支えるスタッフ達」としてVTR映像が
     公開。と言ってもちょっとしたコントの様な感じでした(笑)因みに役柄が以下の通り。

         ハイパースタイリングアドバイザー:バースデー今月(夏焼)
             →なぜか関西人

         おふくろの味研究家(栄養士):新星カツヲ(鈴木)
             →ご自身のバースデーイベのVTR出演されたおばあちゃんに似ています。

         シークレットセキュリティーサービスチーフ:柔五段(嗣永)
             →SP風、何を質問されても一切答えないのに「Buono!で好きな
              メンバーは?」の質問に即答で「ももち」と答える




25、泣き虫少年
26、カタオモイ。
27、初恋サイダー
28、Bravo☆Bravo
29、じゃなきゃもったいないっ!
30、れでぃぱんさぁ
31、MY BOY
32、恋愛ライダー

           20160829009.jpg

     ここから後半戦。アンコール前まで一気に・・・。後半戦も正に畳み掛ける様なラインナップ。
     初期の楽曲からBuono!としては比較的新しい曲まで万遍なく披露された様に思います。
     「カタオモイ。」や「れでぃぱんさぁ」と言ったある意味「知る人ぞ知る名曲」がズラッと並んだ
     のも特徴的かもしれませんね。「初恋サイダー」は愛理ちゃんのパートから始まりますが、
     その始まり方はテンションが上がってきますし、後半の「MY BOY」と「恋愛ライダー」の
     畳み掛けっぷりは本当に楽しかったですね!!




<アンコール>
33、ロックの神様
34、ワープ
35、タビダチの歌(アコースティック風)

           20160829010.jpg

     こちらがアンコールとなります。アンコールは全部で3曲披露。やはりアンコールで「ロックの
     神様」
が披露されたのは感動ですね。因みにオープニングナンバーである「ロックの聖地」は
     この「ロックの神様」のアンサーソングとなります。そう言うストーリー的な事を考えるとなお
     感動。正に「ロックの神様」に見せつけているかの様な雰囲気さえも感じましたね。普通で
     言えば「ロックの聖地」をアンコールにと思うかもしれませんが、敢えて「神様」をアンコールに
     持ってきたと言うのがまた粋だなと思いましたね。あと、個人的には最後に「タビダチの歌」を
     管楽器系のストリングスを混ぜたアコースティック風にして締め括ったのも今回のライブの
     壮大さを表している様に感じました




<おまけ>
     アンコールにて特殊効果としてハート型のメッセージカードが上から降ってきました。
     そのカードがこちら・・・

           20160829011.jpg











           20160829001.jpg





ほっしー と言う訳で今回のレポートはここまででございます!!
       いや~感動的で圧巻のコンサートだったと思います。畳み掛ける様なセットリストでしたので
       個人的に体力的にかなり厳しい部分もございましたが、本当に最後まで熱く燃える様なそんな
       コンサートでございました。さすがは10年以上第一線でアイドルをされている3人、1つ1つの
       動きが正に「阿吽の呼吸」と言った感じでした。他の人じゃマネの出来ない、この3人だからこそ
       出来るそんなコンサートを観た様に思います。最後のMCではメンバーの夏焼さんが「来年もまた
       やりたい!」と言ったお話もされておりましたが、是が非でもまた開催して欲しいと思えるそんな
       Buono!の武道館コンサートでございました・・・。さて、次回のレポートはまたまた武道館から
       お届けするレポートとなります。念願の単独での武道館コンサートが決まったJuice=Juiceの
       武道館コンサートとなります。長期に亘って開催されておりましたツアーの締め括り、総決算の
       コンサートとなります。一体どんなコンサートになるのか想像がつかない分楽しみでもありますね。
       お届けは11月中旬となります。少し先になりますがその時をお楽しみに!それでは、スタジオの
       前田さんにお返ししま~す!!!










憂佳ちゃん ほっしーさん、今回もレポートありがとうございました!
       本当に熱いコンサートだったんだなと言うのが、ほっしーさんのレポートでも伝わってきました。
       普段ではなかなか見られない3人の掛け合いなんかも絶妙だったんでしょうね。夏焼さんは
       こう言ったコンサートは久し振りだったと思いますので緊張されていたと思いますが、レポートを
       見た限り「らしさ」が存分に出ていたみたいですね。それだけのコンサート、本当に行きたかった
       ですね・・・。次は是非お邪魔したので、また開催される事を願いたいと思います。さて、次回の
       レポートはほっしーさんのお話にもありました様に念願の単独での武道館コンサートが決まった
       Juice=Juiceの武道館コンサートとなります。私にとっては後輩となりますが、こちらもどんな
       内容になるのか楽しみです。当日はかなり緊張すると思いますが、素晴らしいパフォーマンスが
       出来る様に頑張って欲しいなと思っています!お届けは11月中旬となり、少し先になってしまい
       ますがその時をお楽しみに!と言う訳で以上ナビゲーターの前田憂佳でした。それでは皆さん、
       バイバ~イ!!!











いかがでしたか・・・??

最後の最後に更に感想をいくつか・・・。ここ最近はカントリー・ガールズとしてのパフォーマンス
しか見てこなかった桃子ちゃんでしたが、この公演の際は顔付きが違いましたね。可愛いだけ
じゃなくカッコイイと言うか勇ましいと言うか。普段、「プレイングマネージャー」としての顔しか見て
いないカントリー・ガールズの他のメンバーの皆さんも改めて桃子ちゃんの凄さを実感されたかも
しれませんね。もちろん私もです・・・。そしてもう1つ、曲中の特殊効果として「火」をあちこちで
使用されていたのが印象的です。その熱が客席まで届いてきたので、会場のファンの皆さんの
心に更に「火を付けた」感じになったと思います。今年もこれまでいくつかのライブに参戦して
きましたが、もしかしたら個人的に今のところ「今年1番」にしても良いくらい素晴らしい今回の
Buono!のライブでございました。


そして、今回はユータさんと連番させて頂きました。ユータさんありがとうございました!!



と言う訳で次回の更新もお楽しみに!





では、明日も1日 伸び~伸びと~ ほっしーでした。







コメント入力はこちらから・・・
関連記事
Posted by ほっしー on 29.2016   0 comments
 HOME 

ブログ内更新履歴

OS等のバージョンによっては表示に多少のズレが生じます。(PCでの閲覧推薦)

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ハロプロ関連ツイート

色々な情報も得られます・・・。

管理人参戦予定(2016年)

11.07 J=J紺武道館公演(決定)                12.03 娘。秋ツアー静岡公演(決定)

FC2カウンター

 現在の閲覧者数:

暇つぶし・・・